ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年09月30日(月) 今日は


シスアドの提出課題をやってみる。
テキストをみながらやったら、案外簡単だった。
エクセルも始めたからな。
さァ、明日はアビバだ!
頑張るべ
出来たら明日、提出課題2つ目に取りかかろうっと



2002年09月29日(日) 思い余って


サイボーグ009と言うアニメが、実質上最終回だった。
そして、その最後に、ものすごく泣けた。

勢いあまって、夕飯を食べ終わった後、車に乗って、本屋へ行き、本屋にあったボックス(21冊セット)と最新刊の22巻を一気に買う。
13000円。もちろんカード(おい)
大人っていいなァ。

読んだはいいものの、途中で朝になった…月曜だよ。
学校行かないと



2002年09月28日(土) バイト


今日は、いつもどおり、平和に終わった。
良かった。

最近、体力的にではなく、精神的に、バイトでつかれるようになった…
やはり、4年目と言うプレッシャーが辛いんだろうな。

1年目のこにも見られてるし。
はぁ



2002年09月27日(金) 頑張れ


通い始めて4日目ですが、ワードの第1段階終了
エクセルに入りました。
頑張るデスよ。

後…ノートを取り始めました。
学校と酷く違う対応だ(笑)



2002年09月26日(木) 久しぶりに


忙しい日が続く。

ばぁさんの墓参り(命日だった)に行く。
その前に、建て直したばぁさんの家に行ったのだが、(叔父が住んでる)きれいというか、建ってかなり経つのに、まるで生活感が無い。
新築のようだった。

で、その後ばぁさんの墓参り。
といっても、あんまりなにもしてないのだが…

急いで帰って、昼ご飯も食べず、友人に会う。
遅れてごめんなさい。
スタバでお茶をして、買い物をする。
たまにいろいろ見て買うのは、楽しい。

その後…
パソコンのドライバを買う。
…手痛い出費

で、帰宅して、Osをインストールしなおす。
夜から夜中にかけて、延々とネットのセットアップ。
なんか、初期値に戻すとネットに繋がるって…
2台以上繋ぐ我が家で、どうしろというんだ。

明日、カスタマーに(また)電話かな…


ついでに9月9日9月22日9月23日9月24日昨日の日記も書きました。
つかれた。



2002年09月25日(水) うそぉ!!


学校に行った。
今日は必須科目があると思って、(遅刻して)行ったのに、なんと時間割変更で、関係無い(詰まらない)科目ばかりだ!!
しかも…席が無い。
どうしろと。(もぐりなのに)

それでも何とか席に座り、ノートを取る。
1限目だけ。
2限目…ノートを取るような項目が無い。
あぁ、前期でやったような内容だ…
ってか、来るんじゃなかった。

その後、またしても遅刻して、アビバへ。
今日は、インデントと表組にてこずり、あまり進まなかった。

で、バイトの仲間と(初めて)カラオケに行く。
4年目にして、初めて。
なのに、壊れた歌ばかり歌った自分。
すみませんでした。

帰宅してネットサーフしようかなぁと思ったら、無線LANの調子が悪かったのでいじってみたら…壊れた。
ネットに繋がらん!!汗
散々いじってみたが、無理だった。
おまけに暗闇ででこを強打する始末(たんこぶできた)
漫画のような展開に悔しさがこみ上げ、不て寝。

しかしでこの痛さに寝られず。
明日、大丈夫かよ、自分。



2002年09月24日(火) 本当は。


今日から授業なのだが、休学している身としては、関係無いので、友人とぶらぶら(夕方に)遊びに行く。

友人のパソコンを見て回った。

他?
なんもしてないです。

なんせ、日が傾いてから家を出たからなァ。



2002年09月23日(月) 疲労困憊


…中学生は、人の話の事実を曲げる人種かよ!!!( ̄□ ̄;)!!

しかも、いやな感じでいろんな間違いを犯してくれる。

それでも、間違えたら、俺んらが悪いんだよね…
あぁ、ヤトワレノ身って痛いなァ。

てか、なれない仕事はするもんじゃねぇ。

8時から19時近くまで飲まず食わずで働いて、怒られてんだから、、、もう辞めたいっつーの。

…人間と思わねーぞ、こうなったら。



2002年09月22日(日) 1日中


昨日つかれたから、今日は1日中寝てた。
なんもしない。
なんもしてない。



2002年09月21日(土) 最近


バイトで、精神的につかれるようになった…
もちろん生徒相手ではなく、バイト仲間に対して…
生徒は、ちょっと大きな声を出せば、びびるし(おい)
バイト仲間はね…そんな事するのは大人気無いし。
せいぜい、辞めたバイト仲間(元友人)に愚痴るくらいしか出来ないや。
なんか、少々だるいな。



2002年09月20日(金) 何だか


この前から新しく入ったクラスが、人数が多くてちょっと大変そう…
加えてバイとの数が…少ない。
102人を2人で担当するって、マジですか?( ̄□ ̄;)!!

憂鬱です。

とりあえず、明日はいつもどおりのクラスを担当で、まだ楽だと思うけど…月曜どうなるかな…

ふぅ

後、今日のパソコン教室。
順調に進みました。
速いみたいだけど、タイピングが好きだから、いいかなぁと。

その後も、家でずっとゲームしてたら、流石に親に「やり過ぎだ」と言われた。
自覚あり…

ははは



2002年09月19日(木) 1日目


とりあえず、パソ教室1日目。
ワードを使った。
うーん、2000をまともに使ったのは初めてかもしれない。σ( ̄∇ ̄;) 
ひたすらブラインドタッチの練習。

…今まで独学でやってたので、文節に区切って変換するなんてしてなかったから、これからちょっと面倒だなぁっと思うかも。
なれてないからね。
しかし…その方がいいらしい。
確かに、見に覚えがあるから。

さて…そろそろ趣味のホームページも更新しないとなァ。
今日は早く寝るかな…



2002年09月18日(水) 友人の誕生日


おめでとう

しかし、ここ半年ほど、会ってないんだよなァ・・
向こう、仕事してるし。


さて、明日からパソコン教室に行きます。
がんばろう



2002年09月17日(火) 生協


パソの教室で「生協会員です」といってしまったため、生協で申し込みする羽目になったしまった…
入学してから一度しか行った事が無かったため、素で生協の場所が解らない(校舎が違うため)。
警備の人、さぞおかしいと思っただろうなァ…学生が生協知らないんだから。

で、いく。
…めちゃくちゃ手続きが面倒な事が判る。
そして、生協のやり方と、教室での説明が食い違う。
嫌になって、教室に電話。
「めちゃ面倒なんで、生協介さずにやりたいんですけど…ダメですか?」
結果…あかんでした。涙

仕方なく、一括払い(しかも現金55万)でやって、申しこみ完了y

もう2度と、生協会員だなんていうもんか。



2002年09月15日(日) 遊びに行ったが。


昨日もバイト先で走ったため、疲れ易くなっていた。
で、明日もバイト…
疲れる…



2002年09月14日(土) なれない事


雨が降りそうな曇り方をしていたので車に乗ってバイトに行った。(本当はあかん)
が、ガソリンが無いのに気付き、急遽ガススタンドへ。

余裕で間に合うように家を出たのに、ガススタンドに行ったせいで、1分前についた。
…走った…
風邪を微妙にひいていたので、ずっと喉が痛くて、咳きばかりしていた。

帰り。
バイトの後輩が、何時も駅から自宅に向かう時、自転車を使っているのだが、その自転車が壊されたと怒っていて、更に時間が遅かったので(22時過ぎ)自宅まで乗せていった。

家に着いたのは遅かったけれど…まぁいいか。

しかし…明日遊びに行くのに、なんにも用意していない…



2002年09月13日(金) がんばろう。


とりあえず、某石松がCMしてるパソコン学院に行ってきました。
なんか問答無用で契約書を書かせるのが、今の流行りのようです。
値段とか、とりあえず、教えて欲しいのが、人情なんですが…σ( ̄∇ ̄;) 
人情とは言わないですな。

で、まぁ…暇なんで結構目標は高く(笑)という講座を申しこみ(親は少々びっくりしていた)頑張ろうとしているところ…
ネット、自粛しろよ。



2002年09月12日(木) すご!


夕刊で、
独裁者は許すわけにはいかない!
と独裁者が言ってるよ!!(笑)( ̄▽ ̄)

目くそ鼻くそを笑う。
似たり寄ったり。
50歩100歩。

ついでにウチのバーさんが言った、とても恐ろしい言葉。(笑)
「ア○リ○もどこかから、原爆落としてもらえれば、ちっとは苦しみ判るのにねぇ…」。
ま、その国は、物量に物言わせて、上からぼんぼん落として、民間人巻き込んでるわけだからね…
因みに、今までその国の軍人の戦死者、40人満たんそうで。
ア…自分の手、血で染めてないのね



2002年09月11日(水) とりあえず。


取らなくてはならない単位、取れてました。
退学ではなく、休学。
…フゥ。
良かったのか、悪かったのか。

後期は3年の教室にもぐりつつ、バイトと専門行きます。



2002年09月10日(火) 結局


女と言うものは、小学生も、ばばぁも大して変わらないという事だ。

今日、たまたまいあわせた、老女の5人組。
どうやら同窓会があった模様。
仲良し5人組様は、愚痴を漏らしておられた。
そのうちの一人が、「今度Aサンも呼ぼうか」と言ったところ、リーダーと言うか、結構発言力強そうな一人に、「嫌だァ」と間髪入れずに拒否されていた。

…思い出しませんか?
在りし日の想い出…
「○●ちゃん、仲間にしようよ」(遠足の時など)
「エェ?あの子、暗いから嫌だァ。」
…全く持って変わらないです。

いやはや。
女と言うものは、どうもいけ好かないですわ。



2002年09月09日(月) w(☆o◎)wガーン


せっかく6時間かけて友達に会いに行ったのに、「ごめん、行けない」。涙
仕方なく、一人で過ごす。

宿は無いので、見つけた健康ランドで過ごす。
プールで幼児の兄妹と遊ぶ。

てか、なぜ好かれるのか疑問だった。

しかも妹ちゃんは、人見知りが激しいらしいのに、笑ってくれたよ…
嬉しかったけど。

だけど、やっぱ一人は淋しかったねぇ。



2002年09月08日(日) 買い物。


大阪で6日に買ったブラウスとほぼ同じ柄のパンツを購入。
12800なり。
うーむ…最近買うものが高額だ(笑)
年をとったと言う事か。



2002年09月07日(土) 今日は


2週間ぶりのバイト。
しかも通常の入り方をしたのは、かれこれ2ヶ月ぶり。
正直、つかれた…



2002年09月06日(金) 大阪に


チャットの知り合いサンに会いに行った。

確か…去年も関西行った時、大雨降ってたよなァ…(ーー;)
しかも1日は台風来てたし。

そんな事を思いながら、上着を持って、一路大阪へ。
しかし…寒い。
寒すぎる!!
建物の中でクーラーで冷やしてんじゃねーよ!!
と心の中で叫ぶ。
で、店の中を見ると、大好きなブランド(おい)が(笑)
寒いのと、気に入ったシャツがあったので、現地調達しました。
高かったけどな。(とほほ)

久しぶりに知り合いサンに会えて、楽しかった。



2002年09月05日(木)


再度旅烏。
昼ご飯を買って、鈍行に乗る。
何時もなら、ここで何故か都会を目指す(笑)のだが、今日は敢えて、ド田舎へ…
海に行きたかったのだが(東尋坊)更に往復4時間かかるという事。
…日帰りできません。
ということで、急遽三方に変更。
電車に乗って3時間。
ワンマン電車という、なんとも不思議な電車から降りた先は…何にもない。
三方には、三方五湖と言う湖があるので、調べてみると、自転車で行けるらしい。
レンタルサイクルを借りて走る。

…が、誰もいない!!!( ̄□ ̄;)!!
人っ子一人いません。
何も聞こえません。
敢えて言うなら、せみの鳴き声、とんびの鳴き声、風を切る音と、自転車で何かを踏む音、自転車をこぐ音くらい。
しかも、湖と道の間に柵と言うものがない!汗
最近、火曜サスペンスの見過ぎで、
A:「な、何を!!(首を締められてる)」
B:「お前のせいで!!!!(そのまま体重をかけて、湖に落とそうとする)」
A:「あっ…(バランスを崩し、そのまま湖に落ちる)」
ばしゃーん
B:「はぁ…はぁ…」
と言う、訳の解らないシチュエーションが思い浮かびました。(爆)

後、見たものは。
とんびの食事中。(魚が食い途中でした)
蛇のひき逃げ現場。
ろくなものを見ていません。

しかも、自転車を借りられるのが17時まで。
借りたのが15時近く。
湖1週が2〜3時間。
…とても無理っぽいです。
仕方なく、40分で走れるところまで走って、そこから、またUターンして戻る、と言うルートで帰りました。

帰り…乗換え1分をやり、無事帰宅しました。

つかれた。

明日は、大阪に行きます



2002年09月04日(水) 疎外感からの虫の居所


日記でうだうだ他人の悪口を言うもんじゃない、とは、良く言われてるし、書かれている事なんだけれど…
判っているけど辞められない。
いい加減、あかんことくらい判ってると書いていても、実際辞めないのだから、たちが悪いんだが。


大抵、単独行動を取っている。
まぁ、それは、学校だったり、バイトだったり、旅だったりあるわけだが。

今日学校でテスト待ちで部室にいた時、友人達(共に4回生)が、遊園地に行く予定を話していた。
ま、それはいいんだが…
「行ってもいい?」と聞いたら、NOって答えが返ってきた。
「4回生で行く」…すいません。2留してても、4回生なんですが。
で、その後返ってきたのが、「教職(教員になるための授業)の子達と行く」…あのー、教職じゃないのが2人くらい含まれてないですか?(笑)

ま、要するに、部外者以外は来るなってことですが。
じゃ、最初からそう言えばいいし、わざわざその話をここでしなくてもイイじゃないか。

…ま、はじめから、俺が部外者なのだから、部室に来なきゃいいんだけどさ。

ついでに、口止めもされました。

はぁ?地元にいないし、こっちから連絡とる事自体、少ないから、心配しなくてイイよ。
因みに、この日記読んだからといって、謝られても、全然嬉しくないのでよろしく(誰に言ってる)。


そんな気持ちのままオンラインゲームをしていると、案の定腹が立つ。

…現実逃避(=旅)しよう。
また、宿がないのだが…( ̄□ ̄;)!!
安宿?予約いっぱいだった。


大学は…やっぱ辞めようと思う。
単位取れなかったら。



2002年09月03日(火) テスト


うまく行ってるといいなァ…
幼稚な書き方(笑)をしているけど、変な書き方はしてないから…(主観)
はぁ



2002年09月02日(月) あぁあ


ウチの大学は、テストの時学生証を提示しないと行けないのだが…
学生証なくした涙(TT)

…酷いと後半月で辞めるというのに…再発行かよ。
はぁ…
面倒だ。



2002年09月01日(日) 暦上


夏休みは今日で終わり…なんだが
浪人、大学と来ていると、まだ実は夏休みなんだよな…9月中旬まで。

なんにもしてない、ここ5年間…

とりあえず、テスト終わったら、旅に出よう。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?