ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年01月31日(木) 懺悔…?


何を書こうか
テストまで…後2日。
明日は、うちの大学の入試だ。
もちろん、俺は関係無い。



俺が関係するのは、明後日からだ。
明後日は、薬理。
日曜挟んで、月曜が生化学。火曜有機
これが、9日の土曜まで続く。

はっきり言って、辛い。
やめたい。


でも、もう、留年はしたくない。
だから何が何でもやらないと思う。

思ってはみても、体がついていかない…



最近、目が見えにくくなった。
手首は、筋肉痛になった。
肩は、腫れ上がってきた。
深呼吸すると、骨が痛む。
頭が痛い…etc
はっきりいって、ヤバイとしか言えない。

それでも、
まだ、
鬱状態になっていないのだけが、救いかもしれない。




子供の頃に好きだったアニメを見て、ごまかしている自分がいる。
音楽聞きながら勉強している。
たまに歌う。夜中3時に。

そして、
こうしてネットをしている。

前期試験のときは、文字を書きすぎて腕が上がらなくなるまで勉強したが、今回は、少しずつ逃げを作りながら勉強している。


本当は、逃げなんて作りたくない。
それが本心だ。

でも、今回だけは。
















スイマセン、逃げを与えてください。



2002年01月30日(水) 同属主義・1


最近、やっぱり、「同属主義って多いんだなぁ」と思う。

















熱烈な、キリスト教の人は読まないでください。涙
















別に、キリスト教だけ批判しようとは思ってません。
気に食わなきゃ、仏教にも文句言います。



















自宅のすぐ近くに、教会みたいなものがある。
「教会みたい」と言うのは、その建物が何となくプレハブのような感じだからだ。

さて、この教会、日曜になるとやはり「お祈り」みたいなものがあり、信者の方々がやってくる。
日曜の朝から…(ーー;)
俺の家の近くに、前は駐車場なんて無かったから、それこそ違法駐車しまくり。当然、朝っぱらから煩い。
何度「煩いわ!!ボケェ!!」と窓をあけて声を大にして言おうか思ったくらいだ。

更に、たまに、へたくそなバンド練習も披露してくれた教会。
朝っぱらから、気の抜けたドラムを叩くな!!
防音なんてこれっぽっちもしていないくせに!!

とまぁ、色々あった。
そして、何時の頃か知らないが、その騒音は少なからず解消された…(か、俺が慣れてしまった)


さて、一昨年くらいに、自宅近くの家が、2件ほど壊され、整地された。
何坪あるかな…車が普通に30台くらい(すし詰めで)とまれそうな、そんな土地。

そこが教会の駐車場になるのに、あまり時間はかからなかった。

さてこの駐車場、ホントに何も無く、ただ車を止めるスペースの線が引かれているだけ。後は、柵がお飾りくらいにある程度だ。
当然、お子様の遊び場、たまにちょっとした駐車場になる…と思っていた。

しかし、教会は、ある看板を立てた。
「教会以外のもの
禁止」

(確かこんな内容だった)
当然、ここいらのおとなしいお子様は、素直だから遊ばない。
格好の、キックボード場になると思ってたのだが…(そんな時期だった)
可哀想に…公園は整地されてないからな。

まぁ、駐車は、たまに俺の友人が、夕方もしくは夜中にやって来た時に、していた。告白すると。(笑)
それ以外は、何もしてないぞ。(笑)

さて、そんな駐車場だが、2002年、また新たな事が起きた。
それは、
駐車場の前に、ロープが張られた!!
…つまり、「青空駐車場にするな」と言う、無言の圧力らしい。

…長い前振り。(ここまでタイトルの前振りだった。)

教会が、駐車場を使うのは、日曜だけ、週に1回。
つまり、残りの313/365(6/7)年は、全く、無くてもいいような空き地。

どうやら、教会に行かないような人間は、使うなと言いたいらしい。

神には、博愛主義と言うものが無いんですか?
神は、万民に平等を与えるもんじゃ、無いんですか??
神の下は、平等じゃ??

それともあれですか?

神を信じないものに、博愛も、平等も無いと言うのですか?

…そう思わずにはいられない。

日曜以外は、青空駐車場として、お子様の遊び場として提供しても、差し支えないくらいなのにな。


同胞が可愛いんだろうか。


そんな風に思ってしまう、今日この頃。



2002年01月29日(火) 何となく。


ただいま16時。
何だかまた妙な時間に日記を書いている。
後30分ほどで、少し見たい番組があるので、その前に、やりたい事を、こなす意味。
もちろん、勉強は、、、未だしていない。(爆)

今日は、生物の補講。
10:50からと言う、なんとも中途半端な時間からだった。
とりあえず行くと、なんと後輩がいる!
おかしい…後輩とは、違う時間に受けているはずなのに…
と、真相をTちゃんが教えてくれた。
「先生が、言った予定と、張り出されていた予定が違う」と。
俺が受けるはずだった補講は、実は昨日だったらしい。
…知るか。こっちは先生が言った方で来てんだから(貼り出しなんぞ見ていない)
まぁ、やる事は同じだったので、問題は無いが…

ンで、まじめに聞いていたが…なんとも話だけで、まとめようとしてくれない先生。
「まとめ」とかいってたよなぁ…と思いつつ、なぜか生化学の教科書を開く自分。
仕方ないので生物と同じような範囲の生化学の教科書を開いて、ぼんやり授業を聞く。

…何の為に来たのか判らない…

後は、学校で生物の自習をしようと思ったが、雪が降るくらい寒かったので、少し遊んで帰ってきた。
今日は、お気に入りの先輩に会うことが出来た。
楽しかった。
ンでもってお気に入りとも話が出来たので、それも良かった。

そのくらい。

あぁ…テストだよ…土曜から。
なのに、微妙に操状態な俺。

おかしい。



これから、テレビ見て、ンでもって…生化学と有機かな…



2002年01月28日(月) オークションその2


テスト直前にもかかわらず、オークションで欲しいものがあった。
あったというか、偶然にも見つけた。
時期良く、オークション(ヤフー)ができるようになったので、入札しようとしたら…
終了2分前に、1000円だったものが、5000円に跳ね上がってる!!( ̄□ ̄;)!!
しかも、入札単位も、100円だったのに、250円に跳ね上がってる。
更に予定終了時間も5分延長されている…
…欲の皮の突っ張った出品者め…

と言うか、たかだか1000円の代物に、俺は、1100円は出せても、5000円は出せねぇっちゅーの。
終了数分前に、そこまで値段が上がったので、俺、入札気力ゼロ。
イラスト系だったので、画像だけ取り込んでおく。

(´ヘ`;)ハァ…値段一気に上がりすぎ。
まぁ、いいけど。

ちょっと欲しかったので、悔しい。しかし、金に糸目はつけるほうだからな…

そんな感じ。

しかも、この前手に入れたものが、かなりお値打ちで今日見つけた…切ねぇ。



仕方ないので、勉強するっす。
今日の深夜の予定…生化学。
カフェイン投与して頑張る。
明日は、生物の補講。
寝ないようにしないとな。
まとめを行うらしいから(つまり、まとめしか勉強しないつもり)



2002年01月27日(日) 今日の予定…(おい)


ただいま、4:54。もちろん午前のお話である。
今まで、とりあえず4時間ほど薬理をやっていたが…
肩こりと筋肉痛と首の痛みのため、断念。(T-T)
筆圧が高すぎるため、どうにも弱い俺の腕。
確か、この前親に「テスト勉強する前に、お前はまず腕立てから始めないと」と言われたし…(ーー;)
確かに、この前は、腕すら上がらなくなったからなぁ…

冗談に見えるかもしれないが、これは本当の話である。
ほとんど、ギャグなのだが…本人にしてみれば、かなり問題。

更に、こんなことをしてる。…(はよ寝ろ)

仕方なく、先程少し、弟の部屋(弟熟睡中(爆))で冷湿布を物色…無い。
倉庫で物色…無い。
…自室で物色…湿布ではないが、消炎鎮痛作用のある、塗り薬発見…(使用期限ぎりぎりだ)。

とりあえず、これでごまかす。




今日の予定
12時少し前に起きて、昼食。
その後、薬理と、有機化学と、免疫と物理かな。
後、調子の悪い、ワンダースワンを修理に出して…湿布を買いに行く。
そのくらいか。
予定達成度は後ほど。



今日をほとんど終わって。
免疫は出来なかった。
出かけなかったので、ワンダースワンは修理に出せなかった。
シップはばぁちゃんがくれた。(大量に)
それ以外は、何とかクリア…?









ニュースで毒吐き。







----------------------
中学生がホームレスを暴行死
何考えてるんだ…最近の中学生。
中学生を相手にしたバイトをやっているけど、多分、あんな阿呆中学生は、一部だと思いたい。
もう、ここまですさんできたら、いっそ実名と顔写真を公開するべきだよなぁと思う。
今の中学生、高校生は、未成年と言う事をかさにして、何やってもイイと思っているような気がする。
もちろん、自分もその年代の時は、そう思っていたが、犯罪などはしてない。
なんか甘えてる気がする。
もちろん、自分も含めて。

…甘えが蔓延する世の中か…
誰が、己の甘えの尻拭いをするんだろう…
誰もしてくれるはずが無いのに。

ホームレスを殺した中学生は「許してください」と言っていたが、そんなもので許されるようなものだったら、人の命と言うのは、どのくらいの価値になるのか。
いっそ、お前も、死ぬ一歩手前までやられて来い。(いや、死んでもイイか…遺族にしてみれば)

…そう思っては、駄目だろうか。



2002年01月26日(土) さて…


何を書こう…いっそ…愚痴っツーか、そんなもんでも書いてしまおうか…
特に、今日は何も無かったからな…
うん、そうしよう。







と言う事で、愚痴。



























嫌な人はページを閉じよう。




















さて、俺の知り合いに、Aさんと言う仲が良さげな人がいた
いたと言う事は、当然「過去」形。
今は、音信なんぞ途絶えている。
いや、してみたところで、返信はこない。

その人と知り合ったのは、ある趣味のサイトさんの掲示板だった。
当時、サイトの管理人をやっていた俺は、Aさんに、サイトのアドレスを教える事になり、何かの縁と思い、メールをした。
するとAさんは、俺のサイトを気に入ってくれた。

それはとても嬉しい事だった。

しかし、その人は、少し極端なところがあるのか、「更新をしろ」としきりに言ってきた。
当時俺は、そこそこ更新が速い方だったが、連載物に関しては、文章がまとまらずに、放置してあり、Aさんは、それについて言っていた。
確かに、Aさんは、俺が書くテキストについて、感想を書いてくれた。
俺もそれが嬉しく、励みにして、テキストを書いていた。

ただ、たまに、その「更新しろ」と言う言葉や、時々暴走発言をするAさんに、引いた事はあった。

さてそのAさん、俺が12月にケンカした人がとても好きだった。
その事は、Aさん本人から来たメールに、書いてあった。(Aさんからメールを貰った時点では、その人とはケンカはしていなかった)
別に、俺はその事に関して、何にも思っていなかった。
良かったな、位。

で、ケンカをした後、Aさんに、些細な用があったので、メールを出してみた。


返信コネーよ。σ( ̄∇ ̄;) 


J-PHONEってやつは、配信確認(相手に届くと、「届いた」と言うメッセージ)がある。確かに、「届いた」はずなのに…

返信できなかったのかと思い、もう一度メールを出す。


…こない。
無視しやがったな。


どうやら、ケンカした人が、俺を嫌ったのをきっかけに、Aさんも俺を嫌ったらしい。
…何か、俺が、あなたにしました?>Aさん。(-。-;)
とは思っても、先に書いたように、極端なところがあるので、その行動もうなづいてしまう俺。


丸っきり、小学生のような構図をやってくれる。

呆れて、俺も、番号抹消。
データもったいない。
後、メールアドレスと、メールも消さないとなぁ…(笑)(←忘れていた)



ちなみに、その人、俺よか5歳年上。(笑)



2002年01月25日(金) とうとう


今日で、今年度の全ての授業(除く補講)が終わった…=テスト前…
後、8日で、魔のテスト週間の始まり…
何やってんのかと言われると、今日はひたすら病理をやっていた。
肝硬変がやたら出てきていた。
しかし、病理は、取りにくい科目と言われているので、まだまだやらなければならない…涙

…と言ってるものの、今年は、病理と言い、生化学と言い、物理と言い、薬理といい、やたら先生が、テスト情報を教えてくれる。
来年度から、カリキュラムが変わるからか、単位を取らせようと言うらしい。
…どうせなら、ノート持ち込み可にしてください。(切実)
と思ってしまう。
駄目か?

せいぜい、関数電卓持ちこみ位しか出来ないので、残る持ちこみ許可物件の脳みそに、全て叩きこむしかないのだ…(遠い目)

限りなく無限に叩きこめるようで、限りなく叩きこめないような、己の脳みそ…
何とか、入ってくれ!!!

ドラえもんが欲しいと思う、今日この頃。


関係無い事
1:テスト週間にもかかわらず、明日バイトに行かなくてはならない…くそう
2:何だか知らないが、火曜に、先輩に薬理を教える事になった…勉強しないと…
今日は、半徹夜だ…
3:財布の中身、200円を切った…下ろしに行けねーよ…



2002年01月24日(木) バイト


今日、来年度の入塾関係の説明を受けていたバイトの同僚がいたので、話の種に、「今年と何か違った事あった?」と聞いたら、あからさまに嫌な顔をされて、「どうせあなた、土曜に聞くでしょ?私は今日しか聞けないから、今日聞いたの。」と言われた。

…アノー…そう言う意味で聞いたんじゃないんですけどーと言いたかったが、日頃からこの同僚とは、微妙に話がかみ合わないので、話をそこで切り上げた。
どうやら、事前に聞き出そうとしたと思われたらしい…何考えてんだ…他意はないっちゅーの。

そしてあからさまに嫌な顔をされて、キレかけた俺がいた。
話をしようと言う、姿勢が感じられないね!(怒)
あぁ、嫌だ嫌だ。





さて、そのバイト先の来年の計画…
何だか、来年から本格的に週休2日制になるらしいですね…
すごいことになっていた。

何がすごいって、今まで土曜は、15時40分から授業が始まっていたのに、来年度から、なんと13時50分から。

…日曜午後と同じ時間に始まります。

寝坊できねーじゃねーか!(爆)
土曜の特権が!!(T-T)



そして、今まで、土曜は、どう頑張ったって、3教科しか出来なかったのに…その、13時50分から始まってくれるおかげで、なんと5教科出来るようになってしまった!!

これは…すごい事である。

俺らバイトにしてみれば、今まで約6時間だった勤務
が、休み無しで、9時間に増える事になる。(流石にこうなったら、休憩あるだろうが…)

…オーイ…日曜とかわんねーよぉ…(←さっきから言っている)



と言うか、大問題。
俺の大学、テスト期には、土曜もテストがある!!(普通は土曜休み)
その週、バイトできません!!

なんてこった…
いや、ちょうどサボれるから、イイか…(爆)



2002年01月23日(水) あぁ、現実逃避。


テストが嫌なのか、はたまた現実自体が嫌なのか。
今日もまた、腰痛と戦いながら、学校へ。
しかし、腰痛と頭痛のタッグ攻撃の前に、敢え無く敗北。
バファリンと言う助太刀を呼ぶ。
そして、そのまま、睡眠に入らざるをえなかった…
1時間ほどの休息のおかげで、どうにか持ちなおし、いざ、病理を受ける。(結局、1時限目は薬飲んで寝てただけ)
…何だか、範囲がやけに違うんですけど…先生。
でも、まぁ…100ページだし…いいか…(むしろ減ってるくらいだし)
気を取りなおして勉強する。

その後、日記サイトのデザイン変形して、帰る。
思ったよりまた時間を食ってしまった。

そして、少し勉強するが、やはり現実逃避した。
…久しぶりの現実逃避は、楽しかった。

そんな日。
もうちょっと、成長したい、今日この頃。



----------------------------
腹の立つこと。













毒を吐いてます。




















気をつけて





















最近、流行だかなんだか知らないが、企業が携帯にワン切りしてきやがる。
何しやガンだ!!(怒)
今日、なんと朝6時にかけてきやがった!!
ふざけんな、用があるなら、きちんとした時間に、誠意を持ってかけやがれ!!
コレクトコールでかけるぞ、馬鹿野郎!!

寝ているところを邪魔されると、容赦なくきれる。
最近の企業は…馬鹿ですね。
そんな企業を許していいのか…
そんな社員教育しか出来ない阿呆を育てた親の顔が見てみたい。
と言うか、そんなやつが、子供育ててんのかと思うと、ぞっとする。
いっそ死んでしまえ!!!!


もう一回やってきたら、公衆電話からコレクトコールだ。



そして思い出す。
ずいぶん前、友人(男)が似たような事をされ、キレテ、「てめぇの会社じゃ、そんな社内教育しかできねーのか?裁判沙汰するぞ、この野郎!」と、言った事を。

そんな常識の通用しない世の中…
間違ってる。



---------------------
追伸。
後ひとつ、腹がたつ事があるので、少し経ったら、また愚痴書く。
いらいら



2002年01月22日(火) チョコレート


大好きな食べ物だ。
日本では、俺は渡すほうの部類に入るようだが、俺は、貰うほうが多い…(爆)
今年も、貰えるらしい。(喜)

いや、それはいいのだが…
今日は、試してみたかった、調理法で、チョコレートを食べてみた。
作り方は、チョコレート300gを切り刻んだところに、沸騰させた生クリーム200ccを入れて、チョコレートを溶かす。
きれいに混ざり溶けたら、冷蔵庫で30分くらい冷やす。
絞り袋に出せるくらいの硬さになったら、絞り袋に入れて、クッキングシートを敷いた天板に搾り出し、また固める。

本当は、この後、この棒状のものを、適当な大きさに切って、ココアをまぶすのだが…我が家族は、そのまま食べやがってしまった。(俺も食べてしまったので、何も言えないが…)
しかし、なんと、生チョコみたいな味(←重要)がした!!
安上がりだ!!
材料費…チョコレート400円。生クリーム、100円ショップ…
これで、なかなかの味が出せたのだから、これはいけるかもしれない。(自分の中で)
時間だけは取られるのが気に食わないが。



後、腹の立つことに、ついにまた月に一度のうっとうしいものがやってきた。
腰が痛くて、どうしようもねぇ!!
チョコレート作業をしていたときは、何とか大丈夫だったが、座って勉強しようとしたら、いた一ちゅーねん!!!(怒)
実は、今このときも痛いのだが…涙

テスト中じゃなくて、本当に良かったとしよう。

…うぐぐうぐぐぐ…頭まで痛くなってきやがった…
おとなしく寝るか…



2002年01月21日(月) 色々


今日で、月曜日の科目が全て終わった…
テスト範囲を見てうんざりする。
有機化学、250ページ
…本当に、12日と言う、短い期間でやったんだろうか、60分のテストで、これだけを理解した事がはかれるのか、正直疑問。
疑問と言っても、そうと決まっているので、やるしかないのだが…(--;
いかんせん、受かる気がしない。→やっていても、頭に入らない→受からない。
悪循環過ぎる。

…一体、どうすりゃいいのか、正直わからん。
と言うか、正直、こんな事をやってもやらなくても、60年くらい、生きていけるんじゃないかと思う。
こんな事を書いていると、日本の若者の80%くらいは将来に夢が無いと言う事実もわからんでもない。
俺も、将来に夢なんか無いもん。
ただ、いきるだけ。
産み落とされたから。

だるい…ツーか、マジで鬱だ。

鬱でもやるしかないんだよな…
とりあえず、やってだめだったら、やめりゃいいし。

退学届、また貰ってくるか…
前回、貰ってきて、隣においておいたら、何だか気が楽になって勉強できた。
その後…捨ててしまったが…
しまった…お守り代わりにおいておくんだった。

そんな日々。
後、一月くらい続く。



------------
携帯ゲーム機、先輩が預かってくれると言ってくれた。
ありがとう。


後、楽しみにするのは、小学生の頃好きだったアニメのDVDを予約して、買って、友人と鑑賞する事くらいか。

たとえテスト中でも少し、現実逃避もしなくては…と思っては、だめだろうか?


------------------
今日は、雨と風が強かった。
自宅から、バス停まで15分歩いたら、パンツがひざ上15センチから下、全て濡れた。
しかも、バスは遅れまくり。
自転車なら、30分でつく道のりが、なんと1時間かかった。
当然、授業に遅れた…ツーか、もう、パンツも濡れて寒かったので、サボって、学校の近くのジャ○コでパンツを購入してはきかえる。
いやな1日だった。



2002年01月20日(日) どうせお前もそうだろう?2


ケンカを売ってるとしか思えないようなタイトル…|(-_-)|
何となく、音が気に入ってるだけ。

時間の使い方が下手だ。
今日も、動考えても、勉強する時間より、ゲームをしている時間のほうが長かった。
マズイ、非常にマズイ。
テストまで、14日くらいあるとしても、この状態は、マズイ。

何で、このくそ忙しいときに、ゲームソフト買ったんだよ…俺。
しかも、お手軽GBアドバンスを…
ご丁寧に、攻略本までそろえちゃったじゃねーか…

もう、こうなったら、最後の手段かもしれない…

友人に、預けよう…本体だけ。(ソフトは壊れると困る)


今日は、とりあえず、分析と病理、薬理と有機化学を、つまみ食いのようにやってみた。
いい加減、リハビリみたいな勉強から脱出しないとあかんな。

---------------------------------

今日は、きれいに晴れていた。
気持ちがいいくらい、晴れていた。
最近、ばぁちゃんと昼ご飯を食べるため、日曜ですら、午前中に起きる(目覚ましをかける)ようになった。
以前は、酷いと、日の入りまで寝ていたのに…(ずっと前の日記にも書いたよな、俺)
だから、天気や空の具合なぞ、気にもしていなかった。
ましてや、自分の布団を干そうなどとは、遠く考えも及ばなかった。
しかし、今日は、あまりにも晴れていたので、昼に布団と毛布、全て干した。
まだ寝ていないから、具合は解らないが、きっと気持ちが良いだろう。

明日は、雨。
しかし、気温は高い。
薄着して出かけようと思う。


追伸。
最近、操状態な俺



2002年01月19日(土) どうせお前もそうだろう?


タイトルに意味は無い。(爆)

テスト期の、バイトサボり、無事完了。
Y、快く引き受けてくれてありがとう。
とりあえず、今度頼まれたら、拒まないようにするよ。(あくまで予定)

今日は、センター試験だった。
俺も、何年か前、2回ほど受けた。(= =)
いやぁ、失敗した。(爆)
そのせいで、今、センターに関係の無い学校にいるのだが…
ま、あの時は…色々あった。インフルエンザにかかったり。



---------------------
嘘をつく。
今日、起きたら、家族は犬だけしかいなかった。
仕方が無いので、犬と話ながら(寂しい)昼食。
その間、犬君は、ただ俺の隣にじっと座って、俺が食べてるものに熱い視線を送っていた。
ワンともくんとも吠えなかったので、ご褒美として、大好物の牛乳をやった。
そして、俺も程なく昼食終了。
バイトの準備をしつつ、どうやって出かけるかを考えていた。

うちの犬は、誰かが出かける(家を出ようとする)と、激しく吠える。
いつもはばぁちゃんがいるので、ばぁちゃんに家から出ないようにしてもらうのだが、今日は誰もいない。

吠えられたら、どうしよう…可哀想だなぁと思ってしまった。

いくら吠えても、俺は、バイトに行かなくてはならない。
ごめん、犬。

仕方ないので、取った策は。
荷物やコートをあらかじめ玄関に置いておき、犬に、「ちょっと部屋に行ってくるね、すぐ来るからね」と言い残して出かけた。
…すぐが、7時間あとで…ごめん。
何だか、ものすごく申し訳無かった。

犬に嘘をつくのはいやだと思った。
犬は、俺には嘘をつかないから。


人には平気で嘘をつく。
人も、平気で嘘をつくから。



2002年01月18日(金) なんとなく。


作ってしまった。
日記のサイト。
別に、何をするわけでもないが…ただの気休め。
ひすいちゃんと仲良くなった記念。

後は…
テスト勉強に、かなりナイーブになっていて、現実逃避が酷い。
ともすれば、何か別のことを考えていたい。

だるい。

つらい。

でも、やらないと、後で鬱になるのは自分。
仕方なく、現実逃避を少ししながら、勉強しようとする。

ネットにも、こうしてつないで、自分をだます。



追伸。
弟。
少し持ちなおしたようだ。
良かった。


更に追加。
何だか、お気に入りのサイトさんに、嫌いな人がいる…(掲示板にカキコしてある)
あぁ、行くのいやだ。
ここまで来ると、もはや末期。
旅に出るか

…タイトル、変えたいなぁ…(爆)
どうせお前もそうだろう?
と。
いや…意味は無い。



2002年01月17日(木) 怒りのリミッター


最近、実生活がマズイのか、怒りの限界が、大変小さい。
すぐリミッターオーバーを起こして、小さな爆発を繰り返す。
今日も、「国語行きたくない。英語のテスト勉強しないと…」とうだうだ言っていた生徒に、「じゃあ、ここでしゃべってないで、とっととやれ!!」と言ってしまった。
しかしその間も、周りのほかの生徒の相手もしなくてはならず…
バイトなのに、何だろう、と思ってしまう。

そもそも、中学生を相手にしているはずなのに、まだまだ小学生気分が抜けない生徒だらけ…しかも、最低限のマナーも満足じゃ無い気もしないでもない。
ったく、自分の子供くらい、しつけてから、塾なり学校なりにいれてくれ。
と思う。
いっそ、学校のテストに、「しつけ」と言う科目を取り入れてみたら、どうだろう?
受けるのは、もちろん子供の親。
親が悪かったら、その子は(その家族は)不合格。ケタケタ( ̄ー ̄)
少なくとも、人の話を数分間聞くくらい、訓練してコイ。
聞きたくなかったら、聞きたくないでいいから、静かにしてろ。
と言いたい。

後は…
欠席の続く生徒…
来ないなら、いっそやめればいいのに…と思わないでもない。
ただじゃないし、強制でもないんだから…

そう思わずに入られない、バイト3年目である。

さて…疲れた。
勉強しよう。



2002年01月16日(水) 今日の出来事。


色々。
少しムカッと来たのは…
今、T嬢の所属する部活の部室に入り浸っている。
理由は、お昼ご飯を食べる相手がいないから。苦笑
やはり一人だと、寂しいんだよね。
ンで、一昨年くらいから、15ヶ月くらいにわたって、利用させてもらってる。
一時期は、ゲームしたりもしていた。
年に一度の芋焼き大会にも、なぜか参加をさせてもらえていた。
しかし、部外者である事は、代りはないので、新年会、忘年会、追いコンは、参加しなかった(どうやら参加出来たらしいが…)
まぁ、俺は、群れるのは嫌いなので、その場限りの寄生虫生活みたいな物が気に入っている。
と言うか、今更入るのもどうかと言うだけなのだが。
そしたら、今日、部長(?)になる予定の友人に、「3月から部外者立ち入り禁止」と言われた。
…小学校か、ここは…
とも思ったが、別に、俺は、きっと3月には一日も学校に来る事は無いので、別にいいと言った。
とりあえず、その発言には、ムッと来たので、「今は1月じゃん」と買い言葉で返した。


ちょいとまぁ、嬉しかった事は、お気に入りで趣味の合うIと、また趣味の話で盛り上がれた事。それだけだ。
最近こいつとは、趣味の話をするようになったなぁ…


他には…ここの日記とリンク貼っている、ひすいちゃんと、サイトの色と、トップページの配色について話し合った。
トップページは、全てひすいちゃん任せにした。
俺が作ると、無駄にJAVAやらスタイルシーと組みかねないし…何より、俺、もうすぐテストだって…
なので、俺は、主に掲示板などのCGI担当になった。
しかし、このサイト、何時開かれるか不明。苦笑
早ければ今週のはずなのだが。

後は…勉強しなくては行けないのだが…何か、単位が取れないのではないのかと言う、漠然とした不安と言うか、絶望感により、勉強する気が起きない…
これ、一度相談したほうがいいのだろうか…涙
勉強していても、絶望感にさいなまれるんだよなぁ…



2002年01月15日(火) 弟。その2


…ついに壊れた。
と言うか、何だか、予想されたことではあるが。涙。

親父は怒り(怒っちゃだめなんだけどねぇ…)ばぁちゃんは心配そうで…(寿命ちぢまなきゃイイが)おかんは…とりあえず、親父に任せようとしてるし。

俺は…実は自分で手一杯。
冷たいなどと思われるかもしれないが、俺も学校のテストが控えていて、去年は酷い鬱状態になった。

…ここで俺が崩れるわけには行かない。
と訳のわからない決心の元、崩れないようにしている…
が、どうなるんだろうか…

とりあえず、自分の心をだましだまし、過ごして、バイトもそのときだけは、回避しまくろうと思っていたりする、今日この頃だった。

…それと関係してか、なぜかゲームの攻略本買っちゃったんだよな。

頑張れ、俺…(爆)



2002年01月14日(月) 色々。


1→今日は、勉強以外、何もする事が無かったので、少し部屋の掃除をした。
床を雑巾掛けした。
案外自分は、床の雑巾掛けが好きだった。

2→何だか昨日の夜腹を壊してから、腹具合が悪い。
痛い、痛い。
ずっと痛いわけではなく、突然痛みが襲ってくるから、困った。

3→バイトについて。
一昨日、バイトの来年度の継続についての用紙を提出してきた。
とりあえず、続ける方向で決めた。
自分としては、これ以外にバイトをしていないので、これをやめると、無一文(!)になる日がそう遠くないのだ。
教科書も買えなくなるし(貰うかもしれんが)、昼ご飯も食えなくなる。
携帯も解約の道を選ばねばならんし、、、何よりローンが…(死)
いや、このため。
しかし、バイト先は塾なので、継続するにしろ、継続しないにしろ、理由が要る。
仕方ないので、「もろもろのスキルアップのため」という、苦し紛れの事を書いてしまった…
え?本心?
金が欲しいからに決まってンジャン!!(爆)
それ以外に、バイト続ける理由が、どこにあるってんだよ!!
…が、同僚のバイト仲間は、それなりに、考えているらしいと気付く。
あ、ちなみにやめるときの理由は、「精神的余裕と、時間が無いため」になると思う。それか、「卒業するため」。
(´ヘ`;)ハァ

4→勉強
何だか、単位取れなかったら、また鬱になるかもしれないもの達。
時々、不安と言うか、投げ出したくなる。
投げ出したら、いやになるの、また自分だと言うのにな。

5→初夢。
今更、初夢を見た。
しかし…なぜか、バトロワ(バトルロワイアル)のような夢。
殺されるか思った。
しかも、なぜか、別行動を取るときのパートナーとして、元シブガキ隊のふっ君が出てきた。(*^o^*)
別にファンでもないのに…(どっちかってーと、朝の顔の、やっ君のほうが好きだ。)
あぁ…あの人が出てきてくれれば良かったのに…



2002年01月13日(日) 弟。


一人いる弟。(妹はいない。兄も妹もいない。)
唯一の兄弟である。

とりあえず、大学に行っている。
部活は、陸上をしていた。

「いた」。
多分過去になるだろう。

あいつは、高校まで、運動らしい運動は、体育以外、何もしていなかった。
しかし、大学に入って、好きな事が出来ると、あいつは陸上部に入った。

俺は、弟はつぶれるんじゃないかと思っていた。

あいつなりに、それなりに頑張っているようだが、とうとう、壊れてしまった。
身体はもとより、精神的に相当まいったらしい。

入ってすぐは、明るめだったが、今、2年たとうとして、暗かった昔より、更に暗くなっている。
ペシミスト(とはなかなかきざな言い方だが)な俺よりも、ずっと考え方が後ろ向きになっている。

俺は、迷わず「やめろ」といった。
別に大学で、部活をやる必要も無い。
大学の部活なんぞ、ただの「お遊び」に過ぎない。特に、何も無ければ。ほとんどの学生にとって、部活は単なる「遊び」の延長に過ぎないのだ。
そんなものに、いちいちかまっている必要も無いと思っている。

しかし、弟は、自分の体力をつけるために、やっていると言っていた。

日が経つに連れて、弟の身体が、壊れ始めた。
最初は、捻挫。筋肉疲労。
それが、とうとう肉離れを起こした。
しかもいくら俺ら周りが「やめろ」といったところで、あいつは練習を止めない。治りきる前に、酷使する。
だから起きた結果。
自業自得だ。

そして更に、どうやら、部活内でもいじめられているらしい。

…たく、運動部の癖に、女々しい奴等だらけだな。

と思う。


そんなこんなで、弟はついに、壊れそうになった。

周りが、何よりばぁちゃんが、心配した。


…弟は、部活をやめるだろう。
いや、やめてくれ。

俺は願う。

別に、部活が全てじゃない。

あんな阿呆共に、お前を壊されるのは、悔しい。
かまうだけ、時間の無駄だ。

どうせなら、ほかのもんで見返してやれ。


そう思う



ちなみに俺だが…
部活はやっていない。
入り浸ってはいるが。
人と、むやみに群れるのは嫌いだ。



2002年01月12日(土) 生徒


今日は、バイト。
クラス編成したらしい。
12人のうち、5人が別のクラスへ行ってしまった…
しかし、4人やってくる。
結果、一人減った11人が俺の担当クラスとなった。

その中に、去年担当した生徒がいた。
なかなかお茶目な女の子である。

その子は、クラスが移ってしまった事に、「なんで?」としきりに聞いていた。
しかし、俺は、理由は知っているが、話せない…それが企業秘密と言うやつだ。(笑)

程なく授業が始まる…が、いかんせん、人数少ない!!
何で、6人しかいねーんだ!!( ̄□ ̄;)!!
忘れてんのか??あぁ??(←キレタ)
と思ってみる。
しかし…採点楽なんだよなぁ…_(^^;)ツ アハハ(爆)

さて、その女の子、去年は、俺より10センチくらい背が小さく、文字通り、「かわいらしい」女の子だった。
それが、今日改めてあってみると…俺よか、少しでかい。
…成長したんだね。
ちなみに、ほかの去年担当した生徒も、皆でかくなっている。

こんなところで、時間がたったと言う事を再認識する俺。
皆、成長期に伸びろよ!!
俺は、成長期無かったから…



2002年01月11日(金) 落ち着いてみる。


今日から学校。
いやな一日の始まり。
いや、一日の始まり自体は、別に嫌じゃない。
問題は、学校に着いた時に襲われる、どうしようもない鬱と、胃痛だったりする。

…そう言えば、過去にもこんなこと、あったなぁと思う。
3歳の頃も、今日と同じように、保育園に近づくと、無償に泣きたくなった。そして、泣いていた。

…今は…泣きたくなる事は無いが、癇癪を起こしやすくなる。
とても簡単に、「うがー―――――!!」とわめきたくなる。
喚いてもイイのだが、わめいたところで、なにも変わらない。
なにも変わらないのなら、喚くだけ、色々と無駄に思える。
だから、喚かない。
その代わり、どこと無く、操になる。
あほみたいにしゃべる。
大声を出す。
…おっと、喚いてる…(爆)

そして、大声出すのもあほらしくなって疲れて家に帰る。
帰り道、「なんで自分はあぁも騒げるのだろう…」と落ち込む。
騒いだ後、冷静になると、なんて阿呆なことをしたのか、と反動で鬱になる。
その繰り返し。

特に、この前から、Iの事が気になってみたり、学校が始まったり、好きな漫画が欲しかったり、精神が、全く持って安定していない。


ぐらぐらぐらぐら


…今度から、少し心を眠らせようか…
何も感じない様に。
ただの、自分保護。
「冷静になる」と言うと、聞こえはイイかもしれないが、ただの、「冷めてみる」だけだ。

たまに、解放して。
そして、いつもはだんまり…

俺は、
こう言うとき、どうしようもなく、現実逃避の道を選んでしまう。



2002年01月10日(木) オークション


今、欲しいものがある。
それは、もう絶版物で、どこにも売ってない、11年前のもの。
CDと本と言うセットだった。
10年ほど前、友人に売ってもらったが、それは本だけだった。

今日、何気に、オークションを回ってみると、なんと箱つきで売られているものを発見。

しかし…値段がいかんせん当時と同じ値段、3000円。
状態も並なのに…
もうちょっと安くならんだろうか…
それとも、箱付きと言うだけで、ここまで値段がつりあがってしまうものなのか…

いや、値段自体は、当時と同じだから、つりあがると言う表現もおかしい…

どうするか、迷う今日この頃。

…そして結果。
お年玉もあることだし、買おうと決意。
ただいま、オークションに向けて準備中…(銀行の口座開設)



2002年01月09日(水) 歌う。わめく


そんな一日。
今日は、T嬢と、後輩と、友人の4人でカラオケ。
…スイマセン、準備に手間取って思いっきり遅れた。

なにはともかくカラオケ〜♪
歌いまくる。
喉の心配なんて、とりあえずしない。
どうせつぶれたって、明日には回復するし。(爆)
と言うことで、男性ヴォーカルだろうと、女性ヴォーカルだろうと、歌いたいものを歌う。

すると、友人が、ガン○ムの曲を入れた。
出てきたのは、そのオープニングアニメ!
…すげぇ。
思わず狂喜する俺。(←あほ)
調子に乗って、数曲を入れる。
結局、入ってたのは、(確認できたのは)5作品だった。
てか、そんなもんを確認していた俺らって…馬鹿。

そんな一日。
でも、大声出すのは、やっぱ楽しいなぁ。

無駄に声量がある俺であった。

--------------------------
この日記を見てくれる人が、かなり多くなって、とっても嬉しいです。
ちょっと嬉しい今日この頃。



2002年01月08日(火) 本日


まだ8日は、7時間程度あるが、ちと暇なので、日記を書く。

今日は、暇だったのでテストに備えて勉強をしていた。
しかし、ここ一月ほど、まともに勉強する状態に無かったので、リハビリ程度に…(なんだよ、リハビリって…)
ノートを写していた。いや、もちろん自分のを。
汚い字で取ったメモを、清書していた。
しかし、わからねぇ!つか、忘れた!!( ̄□ ̄;)!!
マズイ、これは非常にマズイ!!
とか思いつつ、ノートを写しているが、ふと気付く。

別に、思い出さないんなら、新たに覚えればイイじゃないか、と。
そう考えて、せこせこノートを清書し始めた。
ちょっと気が楽になってみる。

ちなみに、CDを聞きながらやっている自分である。←これはもう、10年来の癖である。(真剣に考えていると、それこそ聞こえないのだが)

しかし、2時間くらいがぶっ続けの限界らしく(今のところ)、先程まで、懐かしい、10年くらい前のアニメのビデオを見ていた。
いや、本当に懐かしい。
あの頃、俺は、まだ…小学生だったよ…
こんな自分になるとは、半分予想していなかった。(笑)

--------------------------------
追伸
忘れていたが(爆)、ひすいちゃん(←本人の希望)の日記とここは、「姉妹日記」の契りを交わした。(三国志か)
よろしくです。
お互いの関係は…イイ関係。(笑)
よろしく―
てか、書き忘れててごめん。(爆)



2002年01月07日(月) 総括


昨年12月24日から勃発した、訳のわからないケンカの総括をしてみよう。

…ただの言いがかりだったようです。

おいおいおい…(-_-メ;)テメ・・・

ンで、当の本人、自分は棚に上げていましたな。

更に、あげつらってきたね。


と言うことで、俺は、うまい具合に、チャットから追い出されたようです。
ま、それからと言うもの…別に攻撃はされてないですね。平和なもんです。

ただ、メール送っても返事もきやしねぇ。
…アドレスと携帯番号削るか。と言う感じだ。
メモリもったいないしな。

でもこれで、切りたい縁は、さくっと切れたので、いいような感じもする。


ただ、相手にはもうちょっと嫌な思いをさせてやりたいなぁと思ったりするんだが…

相手は年上だと思って小さくなっていると、とてもあほな目に会うと言う、経験でした。


簡単に言えば、
年だけ無駄に食っている、ただのお子様を相手にしていたようです、俺は。



2002年01月06日(日) バイト最終日


とりあえず、今日で冬期講習終了…ぱちぱちぱち…(自分に拍手)
これで当分の間、早起きしなくてもイイ…
しかも今日は、何とか早く終われそうだ…

と淡い期待を抱きつつ、バイト先に行くと…中3生が、なんと今日模試だった!!
(↑関係無いようだが、これが多いに関係あり↓)
…いきなり、お昼の時間が、2時間ずれる。(涙)
昨日まで、午前中に取れてたから、今日も取れると思ったのに…しかも、今日に限って、朝ご飯…すくねー(T-T)

そして、1限目の数学
いきなり、延長!!テスト時間無いに終わらない!!お昼に持ち越し!( ̄□ ̄;)!!
2限目国語の時間
数学の採点が無い(出来ない)ので、無駄に暇。
…しかし、これから怒る、恐ろしい自体を予想して、出来ることをやっておく。
3限目英語の時間は、どうにか国語の採点をする。
もう一人の採点の完了を待ちつつ、英語が終了する…
…しかし、全て採点完了した科目は…
ゼロ!(T-T)(当たり前って言えば当たり前)
4限目社会の時間。
終わらないと言っても、仕方ないので、俺は昼ご飯を食べに行く…
何とか、ここで、ようやく一限目の数学と、3限目の英語の採点が、半分終了。
そして、ペアの後輩には、ここで、帰宅してもらう。(もともと3限目までしか仕事が無い子である)
5限目理科の時間。
…後輩が採点してくれた、国語の採点ミスチェックをしつつ、数学の採点、と採点ミスチェック、点数の割り出しなどをして、あっという間に終了

…5限終わって…
理社の採点、手を全くつけてない( ̄□ ̄;)!!
…どうすんべよ…

と思うときに限って、質問がやってくる。(人生そんなもんだ)
開き直って、気分転換のつもりでべらべらしゃべる。(爆)

そして、生徒も帰ってしまい、今の自分の状況を改めて見まわしてみる。


んーと、やってないことを、整理してみよう。
1.英語の採点&採点ミスチェック&点数だし。←途中
2.数学の採点&ミスチェック&点数だし。←全然やってない
3.理科の…(以下略)←同上
4.社会の…(以下略)←同上
5.アンケート集計
6.報告書制作←途中
7.欠席者へのフォロー…etc





…俺は、何時帰れるのだろう…(涙)



と言ってられないと思っていたら、仕事が終わった後輩が、「なにかすることはありませんか?」とやってくる。

あ、ありがたい!!(感涙)(T人T)
早速、理科の採点を頼む。

そして二人で仕事をしていると、もう一人の後輩がやってくる。
どうやら彼女も、仕事が終わらないらしい。

とにもかくにも、必死で3人で仕事を終わらせる。








…結局、仕事が終わったのは、90分の残業を終えた、19:20過ぎだった。
ありがとう、後輩Hちゃん。
あなたがいなかったら、後30分は仕事が終わらなかった。

ほかの人に、「負担になってしまった」とか言われたが、ペアの子(実は後輩)はお昼も食べずに15時まで(!!)頑張ってくれたので、それは仕方ないと、(一応)先輩らしいことを言っておく。(笑)



勤務時間、と言うか、家をあけていた時間…12時間。(遠い目)
帰ってきたら、大河ドラマ「利家とまつ」が始っていた。
…この大河ドラマ、制作は、N○Kではなくフジテレビ系列ですか?(爆)



2002年01月05日(土) 4日目なバイト


冬期講習はじまって4回目にして、ようやく出席率100%。
別に、目指していたわけではないが、100%になると、仕事が減るんだよな…
ただそれだけで、全員出席を願う俺。

昨日、勝手に帰ってしまった生徒に、「帰らないでよ」と言ったところ、「え?帰ってイイって言わなかった?」と言われる。
…俺は、「午後の授業がある子は、お昼食べに行ってイイよ」とは言ったが、それ以外は言ってね―ぞ。
勝手に解釈するんじゃねぇ…(-_-メ;)テメ・・・
正直、「勝手に解釈しないで」と冗談ぽくいってしまおうかとも思ったが、何となく、それを言うと、逆ギレされそうだったので、(最近コウいうのが多い。お前のせいだろ)そこはちょっとこらえる。

…ま、それだけかな。
それ以外は、大変順調に終わるバイト。

って、また今日から明日にかけて雪が降るらしい…
やめてくれ。涙


前日、ペアの子が用事で先帰ってしまって、ちょっといらつき(笑)&悲しみを覚えた。
しかし、それに対して、お手紙で謝ってくれたので、機嫌が直る俺。
単純だ。(笑)






-------------------
関係無いが、大学のテストが、一月後にある。
…今からはや鬱。(鬱傾向な自分)



2002年01月04日(金) あれ…?


今日は…1月4日…?
金曜日…?
お正月と言う時期と、バイト5連勤と言う状態が重なって、何だかもう2002年は一月くらい経ったような気がする俺。(浦島太郎だな)
とにもかくにも、疲れた。

すると…今日、初めて来た生徒が(初日:忘れてた(怒)2日目:雪で来られず)午前だけだったので、勝手に帰りやがった…( ̄ー ̄メ;
あの野郎…じゃなく、女郎…

後は…ペアの子が、用事があると言うことで、こっちの負担が若干多めに…
ちょっとつらい。めそり



2002年01月03日(木)


雪が降った…
と言うか、積もった…
15センチも!!
実に、こんな積雪は、20年以上ぶりらしい。





しかし、
塾は今日も元気に営業中(怒)





吹雪く中、20分で行ける距離を、40分かけて、自転車で行きました。
と言うか、自転車で行く俺って…





マジで、サボりたかった。



詳しいことは後日。



そして、なぜかバイト終了後に、カラオケに駆り出されてみたり…



2002年01月02日(水) 仕事始め。


…本日からなんですが…しかも、拘束8時から…(T-T)
おかげで起床、6時30分。
まだ、俺は遅いほうだけどさ…

そしてクラスに行ってみると、去年担当した生徒+今年度担当生徒がちらりほらり。
良かった…何とか話が出来るぞ。(ほ)

そして、ペアは、新人さん。
しかし、色々重なってしまい、新人さんには、迷惑をかけてしまった。ごめんよ…

まぁ、俺が遅く残るほうなんで、仕事がとりあえず、自分の思い通りに終わるので良かった。

通常より、30分近く早く終わったので、生徒の質問に答える…と、通常より30分遅く終わってしまった…

でも、まだ後4日ある。

…今日も早く寝るべ。


--------------
社会の先生、初めて女性だったんですが。
授業でのしゃべり方といい、髪型と言い、立ち回りと言い、まるで田中真○子!!(爆)
…いや、マジで似てたんすよ…
おかげで、授業中、びくびくだった。
生徒もびくついてたしな。(笑)
おまけに生徒当てていたしな…
いや…俺、心の中で叫んでたもん。



2002年01月01日(火) あけた。


あけましておめでとうございます。

誰もが多分、この日記のタイトルなり、最初に書くであろう言葉。
俺も、ご多分に漏れず、書いてみました。
書かないと、日本人的に嫌がられそうだしな。

あけて、すぐ携帯電話が使えた…Jホ○だけ…
えらいぞ!J○ン!!

途中になっていた部屋の掃除をそのままに、家族で年越しそばを食べる。(年越した後に食べる我が家って…)
その後、近所の神社にお参りに行く。

洗い場で手を洗っていたら、酔っ払いに話しかけられる。(^◇^;)

願い事をして、おみくじを引く。
…末吉。
末吉はイイが、「待ち人:来るが遅い」とか「恋愛:邪魔される」とか、「縁談:邪魔される、ひかえよ」って一体!?( ̄□ ̄;)!!

と言うことで、せめてもの足掻きで、縁結びの守りを買ってみる。(本当はおみくじ引く前にお守り買ったけど)
でも、勉学運は良かった。

今年はがんばろう。
今年も、がんばろう。

2002年。
また暇があったら、読んでやってくださいな。


朝起きて、雑煮を食べ、昼寝。
起きたら、なんと数年振りにいとこに会った。
俺の家に来るのが初めてだから、少なくとも3年は会ってない。
でも、何となく変わってなかった。

そして、たこ焼きパーティをする。

…俺はひたすらたこ焼きを食べていた。

その後も、食べまくるが…
腹がいっぱい+眠気が。

…明日、朝からバイトだよ…
あぁ
そろそろ寝よう。

とほほ


---------------------------------
関係無いが、人恋しいと言うE嬢の言葉が耳につき、Iに会いたいと思ってしまう。
Tちゃんも、気になる人がいるという。(←乙女日記って言ったし返しだ(笑))
お互い、寂しいな。涙
済まん。Tちゃん。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?