航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2015年03月19日(木) TV視聴不能

 えー、テレビが観られなくなりました;;; 何故かといえば、家のテレビは未だにアナログだったから。地上デジタルに切り替えになった時、勿論、考えはしたけど、無料ケーブルTVがデジアナ変換になっていて、最低限のチャンネル放送は継続されていたので、結局、そのままになってました。
 で、先日、そのデジアナ変換も終了した、と。暫くはケーブルのメッセージも出てたけど、それも1Wで、出なくまりました。
 さて、どうしましょうか。ケーブルをちゃんと契約すれば、直ぐにでもだけど、多チャンネル時代とはいえ、正直、そんなにチャンネルあっても、だし。いや、これ以上、チャンネルが増えて、テレビ漬けになるのも嫌だしぃ。
 最低限の地上デジタルだけにするにはやっぱり、アンテナ立てるしかないのかな☆

 とりあえず、今はレコーダーに残っている番組を一から見直したりしています。こうなったら、CMも全部、見てやる! と流してるけど、それも懐かしいの何の。……時々、亡くなった方が出てくると切なくもなるけど。
 因みに最初の録画は2004年10月04日の『名探偵コナンSP』です。レコーダーを買った翌日の録画なのを覚えてる。時間設定を直さなかったので、数分、ズレてたりしたんだよ。だから、最後の最後のシーンが切れてしまったりTT そのコナン君もまだまだ終わっていないのが凄い。
 十年五ヶ月分の消せなかった番組の数々。これもまた懐かしい。でも、デジタル対応テレビにすると、これも見られなくなるのかなぁ。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加