航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年04月30日(金) 四月──終わったもの

 『のだめカンタービレ』大フィナーレ☆ 前後編での最終章。とうとう、終わっちゃったな〜★

 後編は完全に、ピアニストとしての、のだめの在り様に決着をつける面が強かったので、指揮者・千秋君の出番も少なめで……。もう一度くらい、マルレ・オケのコンサートを見たかった。
 一方での、のだめの熱演ピアノ。どんだけ、解釈が凄いんだか、輝にはサッパリだが、あれだけ自在に弾けたら、さぞ、気持ちいいんだろうなぁ。っても、うちにはもうピアノはないんだけどね。

 のだめと千秋も色々あったが、落ち着いて、めでたしめでたしと☆ それ以上にかーなり応援していたのが実は中華料理店の息子と『東洋の真赤なルビー』(;;;)の遠距離恋愛♪ この二人がくっ付いた時(漫画が初)相当、驚いたけど、まぁ、ありかなと。
 彼女の方がバイオリンの腕は上……でも、決して卑屈にはならず、教えを請うたくらいだから、器がでかいんだな。留学へと背中を押したり、邪魔しないようにと連絡も控えたり。それでも、肝心のコンクールには現地まで、飛んで、影ながら?応援!! と本当に行動的な良い男だよ。良かったね、清良(真赤なルビー)^^

 龍にくっ付いてきた(応援というよりかは千秋『様』に会うためだろ)真澄ちゃん。千秋様はのだめに取られたけど、ガンバ☆
 音大の先生たちも、ちょい登場。あれだけでも、目を引くなぁ。
 残念なのは、及川ミッチー演じる音楽誌ライターさんも出て貰いたかったなぁ。本ト、キャラからミッチーに決まったらしいけど、樹里ちゃんに負けないくらい、ピッタシだった。
 松田さんやヴィエラ先生も後編では不在だったのは仕方がないんだろうけど、ミルヒーことシュトレーゼマンとオクレール先生の対決?がなかったのが何よりも残念だった。

 物語は一応の終幕を迎えたが、きっと、これからも、のだめたちは元気元気に過ごしていくんだろうな……と思うと、こちらも元気になりそうだ♪



2010年04月09日(金) クリミナル・マインド

 遂に!(関東ローカルだけど)地上波放送開始☆ 『テレビ朝日(金)深夜2:20〜』だよ〜♪ とにかく、と・に・か・く、オススメ!!
 勿論、犯罪を扱ったドラマだから、時には鬱になるような事件が上げられていることもある。それも含めての人間の弱さ──現実にも起こり得る、起こっている事件も多い──を考えさせられるような面も強い。
 一方ではメンバーの掛け合いだの、プロファイリング合戦だのは単純に楽しめる。そのバランスが良いのかもしれない。
 そして、そのメンバー一人一人が歩んできた道……人生も時には窺える。エリートであるはずのBAUのプロファイラーにして、捜査官でありながら、等身大の人間でもあることに親しみを覚える。
 輝一押しのアーロン・ホッチナーにしても、一見は順風満帆な道を歩んでいるチーム・リーダー。検事や弁護士を歴任し、犯罪を未然に防ぐことのできるBAU入りを希望し、FBI入り。高校時代からの彼女とは結婚し、一話初登場シーンでは何と、子供の名を考えているという意外な面も見せていた。
 ところが、一方では実は暗い過去も(どうも、あるらしいと)垣間見せている。
 この辺が思いっきり、輝好みだよなぁっと☆

 『星影 with CRIMINAL MINDS』も丁度、完結したし、少しは関わらせた世界の空気を少しでも、知って貰いたいな〜☆ と思うので、視聴可能な方は、どうぞ、録画をっ!! 因みにスカパーでも同じシーズン1の再放送がスターしている。契約している方、チェックしてみそ!!
 尚、一番、放映が進んでいるwowowでは現在、S4絶賛放映中。ただ、うちは無契約のDVD組なので、まだS3。う〜、早くS4も出してくれぃ。っても、一年遅れの発売だから、当分、先だな;;;

 それはともかくの『星影 with CRIMINAL MINDS』 あくまで、『星影』メインなので、『クリマイ』の世界観は余り前面に出さないように注意したつもりだが……まぁ、ところどころでは、ね^^ 放火犯のプロファイリングについては、テレ朝4/9放映分の第二話『キャンパス連続放火犯』を参考にしてます。初回放送当時のものだろうから、今は多少は変わっているかもしれんけど。何にせよ、観てみてね♪


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加