航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年03月04日(木) 宇宙舞う、一角獣

 『ガンダムUC』 先行上映を観に行った。文庫化も始まり、落ち着いて、読み込もうかと思っているところに、アニメ化DVD第一巻の映画館での先行上映☆ いやぁ、全国で五ヶ所だけなのに、その一つが近場だというのは幸運なことだ。

 『Zガンダム』以来の『ガンダム』作品大画面上映。(いや、輝が観たのはってことだけど) 映像技術が上がっているためもあるが、とにかく、美事だった。余りMS戦に見入るタイプではないが、今回のは確かに凄かった。動く動く!
 それに何より、ネェル・アーガマの新画像を見られたのがマジ、嬉しい。WBに負けず劣らず、ネェル・アーガマは好きな艦だったのだが、登場話数が少なめだからか、どうなのか。白いMSの母艦でありながら、『好きな艦ベスト10』にも入らないという気の毒な艦だったりして^^;;; これで、人気が上がってくれるといいなぁ。
 ユニコーンの変形は正直、読んだだけじゃ、想像に限界があるので、一定のイメージ化を与えてしまうにしても、あんな感じなのか、と。
 物語の方も、まぁ、原作を巧く纏めてるなぁ、とは思った。何せ、前後巻の第一話作品を約一時間にしたんだから──原作全十話の導入としては十分だったか。そのせいか、主人公がちっとも、主人公っぽくなかった^^; それより、実父の方が殆ど主人公だったな。
 しかし、第二巻が秋ってのは……遅すぎじゃね!? それじゃ、全話完結するのにどれだけ、かかるんだか;;;

 ブライトについては台詞にのみ登場☆ それだけでも結構、嬉しい。『ガンダムA』のインタビューではこの後、出るかどうかは判らないけど、出せるなら、出したい、ということだった。つか、出さないわけにはいかないんじゃないの? 物語の展開上、と思ってるんだが、さて?


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加