航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2009年08月27日(木) コロ落ち☆発売十周年+UC情報

 『ガンダム外伝』ゲーム『コロニーの落ちた地で…』が発売から、十年経った。十年…、もう十年!? そんなに経つのかぁ。付き合い、長かったんだな、と^^
 とりあえず、ド久な記念小説を上げる。外伝でも相変わらず、連邦派の輝にしては珍しく、ジオン側の話。“荒野の迅雷”ヴィッシュ・ドナヒュー中尉!! 声が平田さんだけど、ド渋なキャラだ。うん、結構、好きだぞ。
 本当は長らく止めてしまっている『砂塵の蜃楼』に組み込むはずのエピソードだったのだが、構成が纏められないままなので、独立させてしまった。『蜃楼』では予定していた司令官との会話などは削ってしまったが、中尉視点に定めるには、これで良かったと思っている。
 因みに「軍曹」はロッド…、かもしれない?
 さてはて、次は『蜃楼』の続きを…、なぁ!?

 『ガンダムUC』情報〜☆ メイン・キャストが発表になった。主人公…、内山昂輝さん? 知らん声優さんだった。ヒロインも…。でもまぁ、他は聞いた名前の人が多く、ホッと一安心。カバーしてくれるだろうね。菅生隆之さんや小山力也さんも出るのか。
 浪川大輔さん──アルが連邦士官をねェ。士官といえば、豊口めぐみさんも、そういう役を演るようになったのかぁ。
 永井一郎さんと池田秀一さんも参加。ま、池田さんは、そうなると思っていた。種死にだって出たくらいだし、キャラ設定からいって──っと、自粛自粛。
 後は、何れ出てくるだろうはずの? ブライトのキャストだが…。夏コミ後に飲み会した入江さん情報では、ストーリィが完全に原作と同じというわけでないらしいとか、ロンド・ベルはそんなに出てこないとか? とにかく、未確認情報があって、一寸待ってくれよ★な気分ではある。
 未確認は未確認だが、入江さんは輝よりも、そういった情報を手に入れてくるから、話が流れているのは確かなんだろう。……頼むから、ブライト、ある程度は出してくれよ。
 んでもって、声は──前にも書いたな。大川さんとか高田さんでもいいぞっ★ 何かヤケ?


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加