航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2008年09月30日(火) ☆七周年☆

 継続は力なり? いつの間にやら、サイトを開いてから、七年目に突入☆ それ以前の同人人生が何年どころではないのだとしても、びっくり仰天だ。
 開始時のメイン・ジャンル『ガンダム』は最近、放置状態だが;;; 鈴置さんショックで、何にも手につかなかった頃を思えば、復活後の執筆スピードには自分でも、拍手してやりたいくらい♪ それにしても、雑多サイトになったもんだ^^
 基本、オフ本は今では『ガンダム』のみ、書きたい作品に出会ったら、サイトで──と決めておいたら、かなりの多ジャンルに。しかも、マズいことに『未完』が多いというのは笑い話にもならない。今、力入れたい作品と平行して、何とか終わらせようと少しずつ、書き進めているが、計画性のなさには我ながら、泣けるかもTT
 お目当てのジャンル作品だけが更新される頻度が少なくなるだろうが、気長にお待ち頂けたら、幸いなり☆

 今回の七周年記念作には前年よりのハマリ作品『デルトラクエスト』で☆ 開設記念日には間に合わんかったけど^^;
 『星矢』の記念作は今回は拍手の方で──『七に纏わる物語』を展開予定。『星影篇』でチラッと触れた『アイオリア誕生時の謎』が今、明らかに!?(ドドォーーン☆)なんてね。

 何はともあれ、この一年もマイ・ペースで続けていく所存。時々、覗いて、気が向いたら、感想なぞを拍手なりBBSなりに投下頂けたら、感謝感謝♪ そんなところで、宜しくどうぞ*



2008年09月23日(火) そこは天国?

 『星矢』に本格的にハマって、二年。初めて『星矢』オンリーイベントに参加した。勿論、一般参加だが^^ コミケ以外のイベントに参加するの何年振りだろうか。正直、オンリーに行くことにまでなるとは思っていなかった。
 つーか、本当に数日前まで、行く予定はなかった『パラダイス銀河』 うーん、正しく、そこは星矢ファンの聖地。煌く星々の集いし銀河☆ いやぁ、凄かった。
 こちらをメインに活動しているサークルさんも多いようで、はっきり言って、コミケよりも数が多い☆ それでも、1フロアなので、十分に見て、回れるほどだった。
 大体、何故、突然、行く気になったかといえば、つい先日、リンクを張った『Atelier Aries』さま(サークル名は違うけど)が参加されるのを知って、丁度いいから、挨拶しておこうかな、と思いついた次第☆ ちゃんと、会えたし^^

 で、戦利品といえば──ギャグとかギャグとかギャグとか、ちょっとシリアス?(核爆)

 コスプレも中々、凄かった。聖衣をちゃーんと創り込んでいたりして──今回ばかりはカメラを持っていないのが残念だったな。アイオリアが二人いて、夫々に美事な獅子座の黄金聖衣を纏っていた☆
 何か、色々と刺激を受けたな。『星矢』に関してはサイト活動だけで、本を作る予定はないが……一寸だけ、心を動かされたりもするかな。っても、多分、無理だけど;;;(ゲストくらいなら、やってもいいか?)



2008年09月20日(土) またまたリンク♪

 決して、リンク先が多いとはいえない我が『革命戦記』──一月に三件も繋がるとは自分でもびっくり☆ 丁度、先方から、リンクの問い合わせがあって……。
 やはり、『星矢』のテキスト・サイト!!な『Atelier Aries』様。牡羊座様至上主義。ただし、獅子座もOKなku様主催。険悪じゃない(でも、ぶつかり合ってはいるようだけど^^)獅子羊は中々、見られないし、割と輝に近い視点もありながら、当然のこと、全く違うものもありで、考えさせられたりもしている。
 ま、考えるだけでなく、何より楽しめるかがポイントだろうけど♪

 本館は実は名前も異なるBLサイトだが、健全なる別館『Atelier Aries』様からは不通状態となっている。何か、少し気を遣わせてしまったか、もしく健全別館を作る切っ掛けになったらしい。
 ともかく、テキスト・サイトが増えて、嬉しいもんだ^^



2008年09月16日(火) コラボ☆

 先頃、サイトを立ち上げた『造形戦記』様に、プレゼント☆ 捧げ物小説を送りつけたところ、幸いにも喜んで貰えて、先方にUPされた。
 あんまし、他所様のサイトと交流がないせいか、企画以外で、捧げ物をする機会が殆どなく、今回が小説では初めてだったりする。Ark☆がイラストを描いたことはあるが、遠い昔の上、そのサイトさんも閉鎖しちゃった;;;

 ツクルさんも色々と製作が忙しいはずなのに、送り付け作品内容に相応しい品を作って下さった☆ 双方、刺激し合って創作にも弾みがつくというもの。
 イマジネーションが形を持つとはこういうことか──是非、飛んでって、目にして頂きたい♪

 同時に、英語版も久々UP★ 今回はお題ではなく、7777キリ作品だった『嘆きの声に』を翻訳版。意外と明朝体のアルファベットが細いので、英文フォントのTimes New Romanに指定し直した。ちょい太めで、安定感があるように見えるなぁ^^



2008年09月07日(日) リンクリンク☆

 新リンク先と繋がった。しかも、一度に二件も^^

 一件は先頃、新サイトを立ち上げた『造形戦記』様。『星矢』をテーマにした物造りサイト様で、サイト公式オープンに先駆け、『獅子祭れ』にも出品していた。
 何と、イラスト・小説・夢小説以外の唯一の『青アイコン』──その他に分類されたのは『ペンダント』だった。
 その他とは何ぞや? と思っていたら、なるほど、こーゆー世界もあったのか!? とビックリ仰天、感動ものだった。
 オープンに際し、既に造り溜めてあった数々の品が展示されている。一作品だけでオープンしたうちとはエラい違いだな^^;
 管理人のツクルさんとは、以前より交流あり。何を隠そう(隠してないけど^^)アメリカ在住のこの方こそ、うちの英語版星矢の翻訳を手掛けて下さっているセルリアンさんその人であーる☆(近い内に、第二作をUPする予定)

 もう一件の『Tea Break』様は『ギリシャ神話』取り扱いサイト様。神の系譜・神話は勿論、人──英雄の系譜、伝説なども纏められている。系図や人名・地名事典なども豊富。(最近、更新がないのが残念★)

 ……それにしても、改めて見てみると、うちは小説サイトなのに(最早、Ark☆は活動停止状態)星矢の小説サイト様とは一件しか繋がっていないというのは……何で???


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加