航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2007年05月28日(月) WebRing Japan サービス終了

 のため、参加していたリング二つ閉鎖。『ガンダムノベルリング』と『ブライト・ノア ウェブリング』 大元が終了なので、仕方がない。
 『ウェブリング・ジャパン』によれば、「多様化するネットにサービスがそぐわなくなってきた」そうな。
 確かに──リングに参加するための『仮登録キュー』を見ると、全く関係のないモンばっかり(出会い系とか)だったりする。『Gノベルリング』の管理人さんはその確認に追われていたそうで、余計な手間と時間を要していた模様。そのためもあり、別の形での存続も諦めたとのことだった。
 管理人さんの厚意によって成り立っているものに、お世話になってきたのだから、残念ではあるが、最後に感謝するだけだと思う。

 しかし、念のために?他のサーチも辿ってみたら、何と『Gundam Japan!』も既に閉鎖していたと判明。唯一の『SEED』関連だった『下士官ズ・サーチ』も行方不明;;; おいおい★ 検索かけても出てこないし……疾っくになくなってる?(メアド変えたのに、変更してなかったような……だから、通知が届かなかった可能性大)
 何にせよ、うわぁ、G関連のリング・サーチ壊滅★

 その他作品のサーチ類はまだ無事だった^^;;; たまにはチェックしないといかんなぁ。



2007年05月19日(土) 人類の敵★

 『創竜伝・文庫版13巻』発売。遂に『新書版』に追いついてしまったな。文庫自体が発刊から随分経っているし……。
 初めて読んだ時は四巻くらいまで出ていたかな。確か次男と同い年くらいだったよーな。ところが、今や、輝より年長の名前有りメイン・キャラといえば(注・仙人は除く)元気な老革命家とか、どっかの大統領とか、自称征夷大将軍とかだけじゃないかっ……。
 『三悪人』すら疾うに抜いてしまったぞ;;; まぁ、何にせよ、生きている内に完結してほしいなぁ。マジな話。

 さて、その『三悪人』──蜃海・虹川・水池。ドラゴン・ブラザーズに関係あったりなかったり、腐れ縁が続いて、今や、なくてはならない存在の、元新聞記者・元警察官・元自衛隊員。実は『前世?』にも縁がある、立派な『家臣』にして『お仲間』なのだが……。
 なんだか、最新刊では妙な展開で、彼の宿敵の怪女(実名は自粛^^;)と手を組むことになってしまい、しかも、『幕府』を開くことになってしまったから、お〜い★
 そこで、意外や、大活躍?なのが蜃海さんで、すっかりブレーン(毒喰らわば更までとはいえ)と化しているので大笑い。ノリノリじゃないの。
 でも、征夷大将軍様(摂政にして関白にして、オマケに太政大臣兼任?)には『我こそは一の子分』と自認する強者(逃げないだけでも大したもの。まぁ、逃げられなかったんだけどね)がいて、蜃海さんをジト〜ッと見ている模様。「寵を奪われてなるものかっ」と感じ? ……あげちゃえばいいのに;;;
 とりあえず、蜃海さんの身辺が心配で次巻を待とうと思った最新刊だった?(いや、元学者先生の老夫婦とかも幕府入りさせられるのか? とかも気になるけど)

 そういえば、『アル戦』もちゃんと、最新刊出たんだよなぁ。ジムサが助けた女の子はキシュワード邸に預けられたままで、なーんの進展もなかった★ つか、それどころじゃないような魑魅魍魎の世界に突入していたし……。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加