航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2006年05月31日(水) 二度あることは

 三度ある、と。朝、出かけに鞄を取ろうとしたところ、足をかけた段を踏み外し、バランスを崩し、強かに右腕を柱の角に強打。声も出なかった。
 時間がなくて、湿布もできなかったので、青痣作った上、少しばかり腫れてしまった。ぶつけただけで、腫れるとは……。
 しかも、時間が経つにつれ、鈍痛が増してくるのには参った。おまけに利腕だし。どうも気を殺がれるためもあるのか、今度は仕事中に左手を廊下の窓枠にぶつけてしまったTT 距離感が掴めていないのか、お前は。
 で、『二度あることは三度ある』なんつー有名すぎる格言を思い出してしまった輝。でも、まさか…ね。

 とか思っていたのに、マジに『三度目』が……。帰宅途中、駅前のダイエーを出て、歩いていたら──そこらにあるゴミ箱にまたもや、右手を激突★ ……厄日だ。てか、本当に眼力(だっけ?)悪すぎだぞ、お前はっ



2006年05月29日(月) 奇襲により壊滅

 てっきり、六月第一月曜だと高を括っていた夏コミ当落通知。五月中にくるなんて、不意打ちやぁっ!!(単に期日のチェックを怠っていただけの話)
 で、見事に蹂躙され、壊滅状態となりましたー。でも、あんまし昔ほど、哀しくないのは何故なんだろう。何か、そんな自分が寂しいじゃないか。これで、新刊作っても置場がなくなったな……。フゥ。どーしよ。

 偶然だけど、銀英話の続きをUP☆ 準備してたし、わざわざズラすのもなんだから、同じ日にね。アッテン話はそんなに手を入れずに済んでいるのは昔も今もキャラの捉え方が変わっていないからかな。
 帝国側のファーレンハイトとルッツの話なんて、改めて読んでみたら、どうにも構成が今一今二なんだよなぁ。だからって、大幅に変えるのも忍びないし、只今、如何に対処すべきか考え中である。



2006年05月16日(火) 断線

 長年使用してきたマウスのコードが断線★ 丁度、マウスに接続された部分がねぇ。負担がかかりやすいと見える。見事に破断して、中の線までが露出してしまった。
 それでも、数日は騙し騙し使っていたが? 遂にポインタが動かなくなってしまった;;;(当たり前や) で、早速おニューなマウスを購入に。
 何せ、最初からデル・コンに付属していたマウスを換えもせずに──その必要も感じなかったが──PCショップにいっても、マウス売り場なんぞ、殆ど見たこともなかったものだが、いざ突入してみると、あるわ×2なマウスの群れ。
 しかし、これまで使い慣れたボール・マウスは殆どとゆーか、影も形もない。色々と見ている内に下の方にちょいと固まって置かれていただけ。もうすっかり、過去の遺物扱いか。
 さておき、今や主流?は光学式かレーザー式らしい。ここで、最新のレーザーに……といかないのが輝。つーか、レーザー対応OSは2000かXP。Meもとっくに時代遅れOSだからねぇ。
 ま、そんなに高性能マウスつけたって、持て余すだけだろうがね。てなわけで、手頃な光学式マウスに決定。それでも、それなりに新機軸(いやま、ボール・マウスに比べればだが)機能もついている。
 ただ、それを使用できるようにするには付属ドライバを入れなければならない。今までのマウスのドライバを削除しなければならないのかがよく解からない。とはいえ、マイクロソフト純正のドライバなので、最低限の機能を使えるためだけのものだから、削除対象にはならないかな? とは思うが……。
 削除した挙句にマウス使用不能になぞなってしまったら、マヌケすぎる。競合する可能性も捨てきれないが。う〜ん★

 さておき、基本的機能は使えるわけで、見事にポイント移動復活♪ しかし、動きが速い!? 速すぎて、細かいコントロールがきかない;;; これまで以上に、ポインタの反応速度を下げないと、とても狙ったところにもっていけやしない。
 足の上でも使えるってのもいいね。ボールじゃ、無理だな。でもま、今日までご苦労さん☆


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加