航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2006年03月13日(月) 新設部屋

 『伝説小部屋』を新設☆ 扱うは『田中芳樹作品』であーる!
 まぁ、今頃かよ、という気もしないではないが、それこそ、今になって、やっとこ観始めた『銀河英雄伝説』OVAシリーズの影響もあって、『アル戦』に次いでの再ハマりとなったためもあるか。
 実をいえば、元々、『革命戦記』は他ジャンル別サークル名で同人を始めた輝が初めて、他の作品──『銀英伝』を書くに当たって、打ち立てたもう一つのサークルだった。尤も、今となっては『ガンダム』の方がメインとなっているが^^

 まずは既刊本分でもUPしよう☆ ところが、第一弾のお披露目作品は実は処女作ではない。『730年マフィア』を題材にしたパトリック・アッテンボロー氏視点による、ちょいと変わった?短編。
 『730年マフィア』は外伝の『螺旋迷宮』に登場するる半世紀ほど過去の同盟軍の英雄達。少しだけ過去の『銀英伝』の主役達ともいえる。
 そんな彼らが──殊に冷静沈着な東洋系なファン・チューリンが──輝は甚くお気に入りなのだが、はいえ、メインに据えて展開する程の力量はなく、それでも書きたくて、あのような形で扱ってみた。
 最近になって、やーっと、レンタルでOVA版『螺旋迷宮』を見たこともあって、今回のUPを決心したわけである。この外伝もアニメ化になると知った当時はそりゃ、驚いたもんだった。

 因に『黄昏の夢』は二部構成作品で、アッテンボロー親子夫々の視点での物語となっている。ダディ視点はその第一部。第二部は当然、息子のダスティ君メインである。こちらは結構な長編なので、UPされるかどうかは──いやいや、そのつもりではあるが、気長にお持ちいただきたい;;;


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加