航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2006年01月26日(木) 自力更新第一弾

 おっそ〜い★ どうも、いかんな。気分一新とは思いながら、中々、筆が進まず、ようやっとの自力更新はもう一月も下旬に突入;;;

 とにかくもの自力更新。笑い話な『アル戦』でスタート☆ イヤ、ちゃんと続いたよ。っても、意外と長くなりそうなので、ちょい分割。ひょっとしたら、上中下くらいにはなるかも。
 とっ捕まった上に、罠に利用されるはずが滑ってしまった^^ ジムサ君。女に間違われるどころか、とんでもない目に遭っている。本トに可哀相に♪

 『銀英外伝』の『螺旋迷宮』全話視聴完了。刺激されるねぇ。昔、書いた『730年マフィア』絡みの話は確めてみたら、もう九年も前の作品だった。そろそろ、サイト・アップもしようかな。但し、短編に限るが。
 長編をサイト・アップは難しいよなぁ。書かなきゃならんし、スキャナで読み込みも文字が小さすぎるし……。後はワープロでのDOS変換だが、二段組を直さなきゃならんのが大変。
 それなら、新作書きたいしねぇ。



2006年01月17日(火) レンタル

 『アル戦』にハマり直してから、そのアニメ版を見直したくて、探してみた。某O宮図書館で、以前四巻まで見たが、今回確めてみたら、五巻の上までしかなかった。DVDも一応、出てはいるようだが、とりあえずレンタル屋を探す。
 何故か、O宮駅周辺には殆どない。通勤路線の『東宮原』には二軒ばかしあるので、行ってみると──『アル戦』は『GEO』にしかなかった(それもビデオ版)ので、そちらを使うことに。
 以来、週に一本は借りてくる。『星界シリーズ』などを順次、追っかけている。尤も、人気が高いらしく、ない時も多いので中々、順番には借りられない。

 現在『銀河英雄外伝・螺旋迷宮』のDVDを二巻までレンタル中。『730年マフィア』が映像化になるとは──もう五、六年前とは思うが、発売当時は驚いたものだった。やっと、見られた。
 
 アッシュビーが風間壮夫なのがなんとも。時々、声優もやるのだが、アッシュビーが回ってくるとは。
 輝のお気に外伝キャラはファン・チューリンだが……セリフが少ねぇ★ 映ってはいても、喋らない。沈黙提督(アイゼナッサさん『チェック・メイト』だけのために津嘉山正種さんがキャスティングされた^^;)にも負けないな。
 んでもって、寡黙で冷静沈着な東洋系(中国系)キャラの元祖かもしれない^^ 因に声は菅生隆之さんで、抑えた演技が中々、渋い。35歳キャラに見えん。
 輝の中国系オリ・キャラのロアン少佐は、この人の影響で作ったキャラかもしれん。性格は大分、違うが。
 レオンを書いている時はそんなに意識などしていないとは思うが、もしかしたら、知らない内に影響はされているかもしれない。
 ビュコック提督若かりし頃なんてシーンもあリ、見所も多い。
 続きが楽しみな限りだ。



2006年01月11日(水) 新年なのに;;;

 何も変わらない。てか、今までで一番、やる気のない新年? 今頃、日誌の書き始めかい。
 いや、別にやる気がないわけじゃなくて、いきなり風邪っぴき状態なもんで……。咳が止まらない。毎年、乾燥してくると咳が出てくるんだよねぇ。フゥ…。熱が出ないだけで、結構、しんどい。ダルいのはあるし。

 とにかく、マイ・ペースにやっていくしかないなぁ。

 で、新年最初の更新は思いきし、他力本願なゲスト様もの。ふみさんから、頂き物小説貰い☆ デビュー作にして、力作連編の『傷痕』の続編。
 意外な方──輝のオリ・キャラの一人、シャーリィがメインで、裏の主役?は空色の瞳の彼の人、かな? セリフ一コしかないけど。
 しかし、ハッピーエンドだった前作をどう引き継ぐかと思えば、よもや、ブライト・ファンには禁断の!?『閃ハサ』に繋がるとは……。
 何しろ、輝なぞは未だにあの話を消化できないでいるからなぁ。

 話は逸れるが、元々、あの話は映像化にはしない約束の元、書かれたそうな。なのに、今ではアレを『アニメ化してほしい』という声も結構、あるとか。無茶苦茶意外だと思う。
 そもそも、アニメ化向きではない展開であり、表現だったと思うんだがねぇ。それでも、見たい、という人は何を求めているんだろうか。想像がつかないんだが。

 あぁ、話が逸れた。ふみさん版は去年の内に第一稿を貰ったが、手直しやらで今回、年明け一発目のUPと相成った。さて、輝も負けじと何か書かないとな。
 そーいや、Ark☆も全然、描いてないなぁ。ヤバシ★


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加