航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2005年07月25日(月) 帰還

 やっとの思いで、ネットに帰還。さすがにここ二週間ほどは碌にPCの起動していなかったという有様。
 とにかく、本日入稿完了。これで一息二息……じゃないだろがっ。まだまだ、やることは色々あるはずだぞー★
 サイトの方も少しは更新始めないっとね〜☆



2005年07月09日(土) キター

 電車男(in TVドラマ)はケロロ軍曹のファン☆
 いやぁ、DVDレコに録ってあったのを今日、見たんだけど──三度ばかし登場な、ケロロ軍曹マスコットフィギア!? お初シーンでは目を疑い、巻き戻した上にコ・マ・送・り^^
 をひをひをひ★ てなもんだが、ただのマスコットかと思いきや、どうやら、電車男君の心理描写アイテムになっているらしい。
 酔っ払い親父(泉谷しげる!? チョイ役に大したキャストだな)に絡まれた美女(後のエルメスやな)を助ける寸前、何故かスローモーションでアップな軍曹さん♪
 『良いこと』連想──で、スリスリと癒し系な軍曹さん(爆) いや、あの掌に載せて、スリスリナデナデっての、どっかで見たことあるんだよなぁ。ね、TERU君。
 ドブ川サラって、ずぶ濡れ、散々な目に──情けなくて、悲しくて──オマケにその日が誕生日だった日にゃあ、あんまりだよなぁ。死にたくなっちゃうくらいTT
 濡れて、汚れた軍曹さんが微かに揺れて、これ又哀愁を誘う★
 その後、皆が知ってる全国を巻き込む大事件が待ってるんだけどねー。死ななくて良かったな。
 しっかし、仕事のバックに軍曹さん(とアレ、ガンダム? 軍曹さんしか目がいってないのか、オノレは)付けているのは──ある意味、君は勇者だ。
 ……あ、仕事の…、仕事のロッカーのキーに、食玩マスコット付けてるの誰だっけ;;;(ハァ〜〜イ☆)
 
 ただ、秋葉ちゃんだという電車男君の部屋は──ちょいと凄すぎ。美少女萌えキャラからガンプラまで。ちょいと、幅が広すぎませんかね??

 とりあえず、二回目以降も見るつもり。軍曹さんが何回出るか、チェックしよーっと。……え? 十分、お前もオタクだって?? …………もう否定しないよっ。
 因に小説『電車男』はパラッと立ち読み程度。やはし、『HERMES』って、どこの食器メーカー? の下りは笑えるはな。映画は──その内、TVでやるっしょ^^;



2005年07月07日(木) 七夕報告

 いや、七夕は全然、関係ないっス^^; たまたま、つーか、久々にネットに繋いだからとゆーか。
 全く、現在完璧にネット落ち状態の輝。〆切まで後20日くらい……。まだ、印刷所に連絡も入れてないんだよねー。ヤバ。
 とりあえず、第1稿だけでも上げてから、と思っていたら、中々、まだスランプの余韻に浸っているとゆーか。浸らんでいいっちゅーねん!!
 ただ、話の全体像はほぼ掴んでいるので、何とか仕上げられると希望は捨てていない…かな?
 因に映画があったからというわけでもないけど、多少は影響アリかな、つーことで、舞台は『Z』更には『ZZ』まで。メインは……まぁ、本が出てのお楽しみ(核爆)

 関係ないといえば、今現在の一押しアニメは実は双璧だったりして──一つはもち、『ケロロ軍曹』 TERU君にハメられてね…。え? 違う?? あくまでも、輝の趣味が一致しただけ???
 で、もう一作が『創世のアクエリオン』だったりする。テレ東系の月曜深夜枠アニメ。所謂、合体ロボット物である。っても、かなり無茶な合体を……;;; 3バージョン可能。
 オマケに、ロボ=アクエリオンが合体すると操縦者=エレメントも恍惚状態(でない場合もあり・爆)に陥るという凄まじさ。何たって、コピーも相当に…………★
 ストーリィは一応、シリアスなんだが──随所にギャグとしかいえんよーなシーンが盛り込まれているのがなんとも。
 キャラもいい味出してまっせ。やっぱ、中年?年齢不詳オヤジ・キャラがナイスすぎる。特訓大好きな謎キャラ、不動GEN司令。名前がローマ字なんだか、英語なんだかは判らんが、実は正体は黒猫という専らな噂。
 公式のキャラ紹介のイラストが黒猫で、話の中でも一寸……神出鬼没で、超スピードで移動して、どう考えても、変身してるだろっ!? な描写あり。……いや、マジなのじゃ。見てなきゃ、あの凄さは解らないよ、きっと。だから、試しに見てみて^^

 第一話を見逃しているのが残念☆ これはもう、もう直ぐ出るDVD一巻を買うしかないかなっ♪ サントラは買ってしまった。OPテーマがこれ又……メロディーは今風?なくせに、歌詞はこの作品にしか会わない、という立派なアニソンなのがナイス☆


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加