航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2004年10月17日(日) 増える増える

 ふみさんよりの頂き物連載小説スタート☆ したのは14日のこと。スマン、日記サボリ気味な今日この頃。
 それはさておき、聞いてオノロケな、ふみさんのゲスト作は何と、初小説チャレンジ作品! でびう♪じゃよ、デビュー!! 経緯はオイオイ……ウソ。

 とりあえず、押さえておくべきは解りにくいかもしれない背景。これは輝もやたらと拘る(何つっても、ネットを始める切っ掛けも究極的にはこのネタだ)例の『ブライトとクスコ・アルの幻の恋愛話』が前提。
 ふみさんも、殆ど忘れられているようなこの『幻の設定』に興味を持ち、ネットに繋いで最初に掛けた検索が『クスコ・アル絡み』だったと言うから、驚き桃木。輝の上を行くなぁ。
 うちのサイトないでは輝の既刊作『ANOTHERS』が引っかかったわけで──こちらの購入までして頂いた。
 そればかりか、ふみさん版その後が浮かんできたというので、輝も調子に乗って(爆)嗾けてしまったよーな(核爆) そして、続編という形での第一稿をオフ(わざわざ打ち出したものを郵送)で受け取った。それが初小説とは思えない出来映え(まぁ、ところどころ、不肖輝やオフ本での続編を描かれた舞さんの影響が見えたりもしたが)だった! これを輝だけが読むなんて、勿体ないっ!!
 と、口説き落として、うちでのUPに漕ぎつけた次第★ ……お陰で、更新停滞気味のサイトにも潤いが……;;;(そこじゃないだろ)

 しかも、ふみさんまでがスノーを上手いこと使っちゃって、まぁ!? どんどん別世界に増えていく感じだ。何はともあれ、今後のスノーの活躍をお楽しみ…………に? 主役は、一応ブライトだよな??



2004年10月11日(月) 遅いな

 ノイナタ25のお題より、『二人きり』UP。前回の『視線』の続きの話で、もちっと早く上げられるハズだったのに、ズルズルと一月以上経ってしまった。
 そうこうしている内に『種2』もスタートしちゃうしなぁ。一応、見てる。やはし、気にはなってしまうのは致し方なしか?
 OPにマリューとアークエンジェル(何故か、虎さんも1カットで)が出てる☆ マリューはオーブの技術者の服かな? となれば、ひょーっとして、ノイマン君の出番もありかなー^^ とか。
 ……ストーリィは既に無視か? 本来なら、スタート直後でストーリィ云々を語るほどではないハズだが、明らかに前作が終わってないのを引き継いでいるから、その『負の遺産』も引き継いでしまっているようなものだし。
 とりあえず、回想多用は止めてくれ。設定の変更も止めてくれ。それくらいなら、大雑把でいいから、融通が利くような程度にしておいてくれ。下手に細かく作るから、後で困るんだろうし。後付の方がスッキリするよ。
 ま……そう強く言うほどのことでもないが。つまり、どうでもいい? それなりに追っかけるから^^

 一話見た限りでは勢いだけはあるんだよなぁ。確かに絵は綺麗だし。シャア改め議長や、キシリア様改め艦長もハマってるし。(世界に溶け込ませる演技はさすがだね)
 しかし、見せ方はどうなのかね。……主役機がいきなり合体をカマしてくれた。それ自体はいい。MSの変形合体は今に始まったことじゃない。だけど、そういう『状況』は語られていたかね?
 何で、わざわざ、分離発進して、合体しなきゃならんのか。他のパーツが間に合わないとか、そういう理由漬けが一切なし。要するに、合体シーンを派手に、格好よく?見せるためだけに、分離発進したとしか描かれていない。
 この辺が、ナメてると思うが、メカ重視派には関係ないのかね。何せ、戦闘シーン以外はすっ飛ばして見るって人もいるらしいからなぁ。

 おや、自分の作品の話じゃなくなってるぞ。それなりに興味はあるってことなのかね。



2004年10月04日(月) DVD

 レコーダーを昨日、買ってきた♪ 何でまた、そんな出費を……と言われそーだが、まぁ、色々とね。
 前に、TVを液晶に買い換えて、ビデオ二台を繋げて──そのビデオの一台がまたぞろ調子悪くなってきて──いっそ、DVDにでもするか。と何気なーく、本当に何気なく言ったところ、何でか家族が食いついてきた。
 以来、思い出したよーに「DVDまだ?」とか聞かされて、その気になったと……。暗示か?

 とはいえ、買うからにはそれなりに研究を──とカタログを片っ端から集めてはあーでもない、こーでもないと。他にもDVDレコーダのムック本などを参考にしたりと。
 ところが、これが中々決まらない。一長一短とでもいうか。決めたっ! とは思ってみても、いざ、売り場に行くと、思い切れなかったり★ 本が参考になっているのか、足を引っ張っているのか?
 これでは埒がない、と期限を決めて、決断の時!! ……ビックカメラに3時間くらいウロウロしていたよーな^^;;; とっぷり日も暮れ、雨も降っていたのに、頑張って、お持ち帰りしたぜよ。
 結局、初心者チャレンジということで、最低限押さえておこう、という機種を……まぁ、一番、安い奴というのは御愛嬌^^ それでも、HDD搭載のハイブリット機で最長102時間録画可能★ ま、輝なら、この程度で十分っしょ。

 雨ン中、頑張ってのお持ち帰りの末、家族には大喝采を受けた♪ で、接続は本日の休みを使って、あれこれと。ま、さほど難しいわけでもなし、直ぐに見られるようになった。
 試し録りは勿論だが、何よりDVDが!! 手持ちのDVDを見てみたが──こんなに綺麗な画像だったのかっ!? パソのモニターとはエラい違いだと判明。さすがに三年半、使っている為もあるかもしれないが、やはし、専門ではないのだなぁ。
 しかも、TVにもレコーダーにもD端子がついている。これはコードを買ってこなければな♪


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加