航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2004年07月28日(水) 新宿湘南ライナー

 数日、呆けてしまったが、とにかく、月曜に無事入稿。いや、辛うじて入稿の方が真実に近いか。
 月曜は休みなので、日曜夜から頑張れば、何とかなるだろー、くらいには進んでいたが、それでも、予定は押すもの。直接入稿で池袋まで行き、ラッシュの前には帰るようにしたかったのに、結局、家を出たのも夕方の5時前。をーい★
 何にせよ、月曜に入稿しなければ、色々と面倒なことになる。締め切り過ぎると、本当にヤバいんだよね。特に一年でも最大の夏コミ前だから。
 で、6時くらいに印刷所に到着。一年ぶりだったが、当然、雰囲気は変わっていない。運良く、他に誰もいなかったので、すぐに手続き。それでも、30分くらいはかかったか。その間にも二人、直接入稿の御同輩はきたし、〆切に間に合いませーん、というような?泣き付きの電話(応対からの想像)も何回かかかってきた。
 一年に一回か二回の訪問だが、ラッシュが酷くなる前に帰りたいので、早々に引き上げ──その直前に社長さんが下りてきた(現場は一階、事務所が地下一階)ので、挨拶だけでもできたので良かった。

 さて、地下鉄は逆方向の為か、かなり空いていた。改札も最寄のJR改札へ直行。こーゆー時の為に、今でも輝はイオカード派である。(スイカは……滅多にJRも使わないしー、使うのって、イベント絡みだしー^^;) 行きと同じ経路を逆走する感じで、埼京線ホームに上がる。
 どうせ、ラッシュ時になっちまったし、覚悟を決めて、一番最初に出る奴でいいや──掲示板を見て、直後に入ってきた宇都宮線に乗った。池袋発18:53(だったかな)だった。
 ところが、あれ? と首を傾げたのは思いの外、混んでいなかったから。この時間なら、もうギュウ詰めになりつつあるのが普通なのだが──意外と空いた電車は池袋を発車。運転手さんのアナウンスが入る。
 大宮まで、途中停車は赤羽のみ!? 到着予定時間19:16だと!!? この電車がどういうものかまでは全然、見ていなかった輝はつい「エッ☆」と声に出してしまったくらい。
 あんまし、JRを活用しなくなってしまった輝は路線についても大雑把にしか覚えていないから、ただの宇都宮線くらいにしか思っていなかった。
 でも、考えてみなくても、ただの宇都宮線があの時間にあんなに空いているはずがない。要するに、途中停車駅が少ない→そこに降りる客が乗らない→割と空いている→オマケに早い→何も考えてなかったくせに、思いっきりラッキー♪ そりゃ、降りる客も少ないから、座れるほどではなかったけど、全く苦にならなかった。
 とまぁ、細やかな幸運に浸っていた輝であった。小市民? でもさぁ、池袋−大宮間が25分足らずとはちょいと信じられない気分だったんだよなー。
 途中、初めて見るようなこともあった。ドアの上部に次の停車駅を示す電光掲示板があるが、赤羽を出たところで故障。次は大宮のはずが、ずっと赤羽のままだった。
 車内放送での訂正があったが、輝には初めてのこと。意外とあるものなんだろうか。大宮を出た後も故障のままで、宇都宮まで『次の停車駅は赤羽』だったら、結構笑えるかもしれない。



2004年07月11日(日) もう一息だ

 久々の日誌記入。いや、ワーちゃんにひたすら向かってるので、下手したら、パソ起動しない日もあるくらいだし^^;
 何度もいうけど、やっぱしワーちゃんの方が断然、書きやすいよなぁ。でも、FDDに負担はかけられないので、ネット向け小説はやはし、パソで書くしかないなぁ。
 そろそろ、小説本編は大詰めに突入。まだ終わってない。下手したら、40P越すんじゃないだろうか? まぁ、見込み通りといえば、いえなくもないが──結構、頑張ってるな。
 とりあえず、輝にしてはノッてる話。期待して下され?

 纏めて書いとこう。
 『鉄人』見てるが、もう6週も村雨さんが出てこないっ!! つまんねーよぉ。いやまぁ、豪華ゲスト陣には楽しませて?貰ってるが。……あんまし、楽しめる内容ではないんだけどね^^;;; もう暗くて暗くて。
 存分に楽しめるぞ、な旧作『鉄人』DVD-BOX1が発売。さすがに買ってない。でも、グルク〜ルしてる。ビックカメラに置いてないんだよなぁ。あれば、買っちゃうかも? しかし、〆切迫る今は避けるべきかもしれんが。

 何だー、マジに『SEED2』が予定されてるって? OVA? それとも、TVA? TVだとして、見るかどうかは微妙極まりないな。兄貴死んじゃったし……。
 ところが!? その兄貴が実は生きていて、記憶喪失の上、またぞろ?仮面被って登場とかゆー冗談のような噂もあるんだよな。やめてくれよ。
 やめてといえば、池田さんがCVに狙われてるとか?? さすがに仮面役ではないみたいだけど、それも冗談そのものだ。

 2chのcomic4のサーバーが不調なのか? 一週間ほど、ログが取れない。専ブラなので、ボード一覧の更新をしても、サーバーの変更自体は見られない。ここには結構、チェックしてる板が集中しているんだけどなぁ。
 それとも、これも原稿に集中しろという天のお指図?(核爆、輝の都合だけじゃん)

 いつもこの時期はまともに日誌も書けない。正に同人野郎な輝で、解りやすいな^^


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加