航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2002年12月25日(水) やればできる?

 世の中、クリスマス。必死にPCに向かって、新ページ作りに勤しむ☆ そんなもんさ。
 ふぁんふぁんさんからの頂きものXmasイラストを別ページに。まぁ、まだトップにもあるけど。今日を過ぎても、トップを飾っているのはさすがにどーかと。とはいえ、ただ移すだけでは芸がない。・・・いや、別に芸を狙わんでもえーか^^
 前に入江さん小説とのコラボを考えたのだが、その頃から、連作イラストに何かしらのストーリィ性を漠然と感じていた。それが、ともかくも形になったのが──昨日、イブだぜ、イブ。そりゃもう、未だにPCで書くのには慣れないのに、必死になったもんだ。
 まぁ、迫りつつある冬コミではスペース落ちし、ワープロはイカレるわで、新刊の予定はナシ。輝なんぞの作品でも待ってて下さる方々には申し訳ない。せめて、ネットの方では──っても、大して書いてないから、ちょい気を引きしめるつもりで、挑戦する。短編だけどね。こんなんなりました^^
 短編てのは難しい。なるべく、余計なところは殺ぎ落としたつもりだが、さて?



2002年12月18日(水) 思いかけずに

 新品DCをゲトり、予備のビジュアルメモリーを買っておこうと、Sofmapへ☆ 最近はカラフルな北米版(の日本仕様)メモリーが並んでいたりする。USブルーを手にゲームの棚もチェック。狙いは『ジオンの系譜』──が、新品はもうお目にかかれない。やっぱりナシ。
 一応はと中古ソフトのコーナーも確認。探すまでもなく、丁度、目の高さに飛び込んできたりする。呼ばれちゃったのかしらん^^ 『系譜』が一本、燦然と──輝いていたかとは別としても、「おいでおいで」はしてたかも?
 とはいえ、いざ見つけてしまうと、『コロ落ち』も始めたばかりだし、ちょいと迷う。しかし、新品がない以上(秋葉でもコレはなかった)中古しかなく、それも時とともに傷みを伴う可能性もある。手元にある品は特に傷の記載もされておらず、「買いかな?」と。
 少しだけ考えた結果、メモリと一緒にレジに──確認したところ、VGA対応でもあり、ホッ♪ 因みに支払いは面白いぐらいなグッド・タイミングで、払い戻してきた“冬コミ申込料金”から←今頃かい★

 早速、OPムービーだけを鑑賞^^; だって、とりあえずの操作とか、ゲーム付属の説明書だけじゃ、解らんよ。ZOC? 小さくて見づらいし、把握できんTT 攻略本探さんとなー・・・DC版の本は出てなかったと思うんだけど、完全移殖だから、PS版のでも大丈夫だよな。ただ、肝心の本がすでに古本屋巡りしかないという状況かも。
 起動確認はしたが、即チャレンジは難しいか。大体、目当てのブライトはともかく、レオンはムチャクチャ出番が遅いんだよなぁ。色々と条件をクリアしなきゃならないはずだし、そこまで、辿りつけるんだろうか;;; 今から溜息が・・・。
 ところで、これぞDC版☆だったのが──説明書をパラパラと捲っていたところ、最後のページに『コロ落ち(通常版)』の宣伝がっ! これ見て、買った人もいるんだろうなぁ。



2002年12月17日(火) DCコロ落ち戦闘経過報告

 ページを新規にUp☆ まぁ、ゲーム初心者な輝のこと、単に感想と考えてよし。とてもではないが、某2chコロ落ちスレに降臨するカミサマ方のような攻略法などに、お目にかかれるわけではない。
 要するに、輝の浸っている現状やらを書き連ねているだけ。心配なのはこれ以上、攻略が進まなくて、書くに書けないTTてなことになったり? 現時点で4面・・・かなりの壁と感じてる。2面のように、ある意味、ズッコイ逃げ道がないんだよねぇ。
 全く、ガンダムとの模擬戦なんて、永遠に不可能じゃないかしらん^^;

 それと、新品DCもゲトる。何もかも、入江さんとえいどさんのお陰であ〜る☆。代理入札をして頂いたのだが、全くネット・オークションとは便利なもんだ。まぁ、反面では問題も多いそうだが、少なくとも、輝は恩恵に浴したことになる。“商品”選びから入札、先方との連絡まで、お二人にお任せしてしまったが──当たりを選んで下さったと感謝するのみ。売り手の方ももちろんのことだが。
 新品・中古で、二台もDC買って、どーすんだよ? という声もあるかもしれんが、まぁ、そこはそれ。何があっても大丈夫♪ という気分で、輝としては満足している。
 それなら、他の機種は? VGAは他は対応してないんだよねぇ。結局、TVが必要となるのがネック★ 大体、そう何本もゲームなんてできないよ。初心者にはさぁ。



2002年12月10日(火) 涙の最終シリーズ!?

 勝手に「涙」なんて、ゆーなっ!! と叱られそうですが、入江和馬さんからの頂き物小説続編『腕時計 最終章(前編)』をUp。てか、ムリヤリ、Upに漕ぎつけたというのが実状。
 マサキ・メインの『腕時計シリーズ』もいよいよ、クライマックスに向かいつつあるという感じ。
 その実、入江さんはビビりまくり状態。メール上にもあったが、かーなり吹っ飛んだ設定・展開で、多分に輝に対し、伺いを立てるつもりで前半を送ってこられたのかな? と思ったりする。まさか、輝が「ここまで前編として、出しちゃいましょー♪」などとノー天気なことを言い出すとは露ほどにも考えていなかったに違いない^^ 脅かして、ゴメンね。入江さん。

 とにかく、ツボを突かれまくった設定を輝が早々に発表してしまいたいと思ったのは当然。とにかくも出番は少ないとはいえ、本編登場オリジナル・キャラのマサキと輝の創作キャラであるスノーとの恋愛話!? 入江さんとは別の意味で輝も少しだけビクビクしていたかもしれない。世の中にゴマンと隠れているだろうマサキ・ファンの反応が;;; こんな事態の始まりといえば、輝は忘れてはいないぞ。りんださんの感想が元だったよなー♪ フフフフッ。
 スノー自身の入江さん版設定は輝版『PLUS』『MINUS』『DAYS』夫々の設定が絡みあっている感じ。
 そして! 何より、まさかまさか、レオンが登場するとはねぇ。これは相当に意表をついた。オマケに『占いの館』だってぇ!? ・・・ギャグ・ネタなんスけど、こいつ。(参照『BLACK in BLACK』★ Ark☆版・霊能力者なレオンのお仕事^^; スノーにハメられた) シリアスでも使えるのかぁ。う〜ん。何考えとる?
 でも、館の名前までは考えてなかったので、この際とばかりに、入江さんに命名して頂いた。そして、名づけられたのは“Yum”──幼児語で、入江さんの未確認情報によれば、『グレムリン』に出てきたとか。
 “人生のリ・スタート”か。カッコいいなぁ☆(オイオイ)
 
 早くも続編が待たれるが、むろん、冬コミ前のこの時季は「続きがどうなるか?妄想タイム」で過ごすことに──連載ものの楽しみ方の一つだと思う次第。(いや、決して言い訳では・・・な、い;;;)



2002年12月09日(月) をを、世界が白い

 日曜深夜、寒くて目がさめた。ゴソゴソと起き上がり、ふと窓から見える隣の家の屋根がやけに白い・・・雪じゃん!? と気づくには暫しの時間を要する。どうも寝ぼけてたらしい。
 ともかく、寒いわけだよなぁ、と布団に潜りこむ。時間経過。朝に目がさめてもやっぱり寒い。
 「そりゃ、雪が降ってたもんなぁ」──よもや、まだ降ってるとは^^ さらに積もってるじゃんよ。起きだしたのは昼だったが、まだまだ降り止む気配はなかった。
 休みでよかったとつくづく思いながら、一日中、家を出ることもなく過ごす。贅沢といえば、贅沢。しかし、輝の部屋は電気ヒーターしかないので、かーなり冷えこむ。何せ、窓の外は零下だもんな。
 厚めの上着を着こんだ上に、一番暖かな羽毛布団を被って、PCに向かう。何つー、妙ちきりんな光景か。誰も見てないのをいいことに☆
 そんなこんなで、入江和馬さんからの頂き物連載小説のUpに向け、最終作業を続けていた。いよいよ、明日だぜよっ♪



2002年12月03日(火) 忘れられた?

 物語──になってるのではないかと不安が・・・。7月以来の新作を上げたのは『砂塵の蜃楼』 ただし、番外編? オマケに未完^^;; この季節にも汗がタラタラとぉ。冷たい汗がね。
 予定通りなら、ちゃーんと1章分を纏めて上げられるはずだった。んが、正に予定は未定。連続的な右手の打撲やら、肩の痛みやら、オマケに風邪っぴきとマトモに書いていられる(今だって、小さな咳が続いてるしなぁ。今年はインフルエンザがヤバイらしい)時間もない。『コロ落ち』ゲームもむろん、封印状態。当たり前だっちゅーに!
 やっーと落ちついてきたものの、更新が随分と止まっている状態に陥ってしまった。そこで、又もや“天啓”ならぬ“悪魔の囁き”が^^

半分くらいだけど、出しちまえよ

 で、『未完成交響曲』とかくっついている。前編、みたいなものと考えていいが、実は分けるつもりはない。後半部分を書き足したら、一編として出してしまい、めでたく『完成交響曲』・・・と相成るかどうかは不明★ 多分、取っ払ってしまうんではないかと?
 ストーリィについては相も変らぬ戦闘シーンのない人間ドラマ?? 『8』でも問題はなかったが、時間が経ちすぎてたし──っても、話ン中ではその日の晩だが──ちょい気分転換のような感じで番外編扱いとした。まだ、終わってないけどね。
 次章から、幾らか流れが変わる予定──とかいう前に『間奏』をきっちり書き上げろ? ハイ、ご尤もです。
 因みにいっちゃん苦労したのは、いつもそうだが、冒頭部分だったりする。あの数行だけに、どれだけの時間が費やされたことか;;;
 ネタにはキャラ紹介編で思い出したマイクの特技なんぞを使い、WDのメンバー同士も(表面上?)和気あいあい☆ ただし、蚊帳の外なのがやっぱし『悩める隊長さん』 本トにレオンとレイヤーさんのマトモな会話ってのが中々出てこない。次こそは!?←この辺に自信がない。



2002年12月02日(月) うちの・・・

 イラスト描きはどこ行った? 状態。旅にでも出たのか??

 てなわけでの頂き物をトップに据えるとゆー「何も考えてませんよ作戦」を再度決行。もはや、怖いものナシ★ ふぁんふぁんさん、アリガトー☆
 尤も、今回は2枚頂いて、ふぁんふぁんさんは「2枚ではトップには使えません」と思っていたようですが、フッフッフッ、そうは問屋が卸さんのだな。やりようは幾らでもあるのだよ♪つーことで。
 何のことはない、以前にも使ったアニメ表示にしただけだが^^ JavaScriptはページが重くなったり、表示できないブラウザもあるそうなので、余り使わないようにしてるけど、ま、たまにはね。てか、その方がふぁんふぁんさんのイラストの面白味も引き立つかなーとか思った次第。

 序でに、背景を冬の装いに変更。冬というか、12月なのとイラストにあるようなXmasムードに──なってるのか、なってないのか? 単なるイメージだな。もちろん、BBSもお揃いに。ただし、タイトルや文字の色を決めるのは大変だった。何にしても、ちょーっと見難くなるのが辛いトコだ。
 さて、いつまで続くかな?(面倒で冬はずっとコレかもよ?)


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加