航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2001年10月30日(火) 一周月(笑)

 何て、いい方はしないなー。
 しかし、気がつけば・・・いつも、これだが、気がつけば、“サイト開設”より一ヶ月が経過。小さかったお店もちっとは拡張し、訪れるお客さんも400人を突破☆ ありがたい限りです。この上は早いトコ、原稿を上げて、次なる更新を目指したい!! と思います。気長にお待ちいただけたら、幸い☆
 ・・・あー、こういう気分なんだなぁ、と改めて思うこの頃。だから、Ark☆。本トに頑張れよ。・・・やっぱし他人事かい。 



2001年10月29日(月) 「イギリス病」のすすめ

 文庫版を読破。田中芳樹作品(共著だが)では一番、発行部数が少なかったそうで、ハードカバー版は見たこともなかった同窓生対談本。
 で、感想・・・あくせくせずに、もっと気楽にいこうよ♪ というところ? 何となーく解ってはいるし、そうありたいとは思っていても、ついつい急いでしまうのは「日本病」なのかね。落ち着け落ち着け、と自分に言い聞かせてみても、時間に追われて毎日を過ごしている。だからって、時間が足りないっていうほどに実は忙しいわけではないんだろうに・・・。もっと上手に時間を使いたいなぁ。
 そーして、時間(=〆切)に追われる日も迫ってきてるけど(^^;)
 頑張れよ、Ark☆。・・・今回、完璧に他人事やね。



2001年10月26日(金) 1/4スケール

 新世紀のペット・ロボ“ハロ”の正体?
  1.耳をパタパタする
  2.体をユラユラする
  3.ちっとは喋る
  4.目覚まし? ・・・・・・ま、最初はこんなもんなんだろう。
  etc.と思うし。多分、ね(^^)
 各シリーズで大きさにはバラツキはあるが、設定直径40cmに基づき、1/4の10cmだそうだ。



2001年10月25日(木) 続編には

 違いない──『KLANII』が出ました。一巻と最終巻だけを田中先生が、その間は原案の立場になる・・・と。それはそれで、別の楽しみ方もできるかな? つーわけで、結局かっとる輝。しかし、未読本がたまる一方で、いつ読めるんだろうか?(田中作品はわりと優先させがちなんだけどねぇ)
 ところで、『七都市物語』も続編が出ると!? マジっスか、入江さん!!(ンなとこで聞くなっつーの) それも・・・共著なんすか? どちらにしても楽しみ♪ 輝は文庫派だが、ノベルズでもコレはGet☆しちゃうかも。



2001年10月24日(水) 日誌変更

 思うところあって? 『航宙日誌』は『エンピツ』さまの世話になることに。BBSにも書いたが、しばらくはArk☆の同人活動がメインとなるので、中々、更新もできにくくなるだろう。
 カキコとこの日誌で、状況報告をしようと思うので、時には覗いてやっておくんなまし☆



2001年10月23日(火) 一応

 『風花』──新小説UP! といいたいところだが、数えるほどしか製本しなかったコピー本から。改稿ともいえない程度に手を入れた。『∀ガンダム』が舞台で、映画化記念? まだ、先だけどね・・・。

 10月も後一週間ほどになり、いよいよ、Ark☆が下描きを始めている。下描き完成目標は一応、10月!? 多分、11月に入っちゃうだろう。(あ、あっさり決めつけるなと脇で怒ってる)



2001年10月17日(水) イラスト集?

 Ark☆赤面の大公開(笑) カバー・イラスト集がとりあえず、完成? 並べてみると、案外、微妙にタッチが変わっているのに気づいた。下手は下手なりに、手を抜くことを覚え・・・あぁ、いや。まぁ、それなりに歴史を感じるものである。しみじみと(^^;)

 そして、『ガンダムノベルリング』に参加。開設20日たらずで早すぎるか? とも思ったが、少しぐらい、自分を追いつめるよーなつもりで決心する。頑張って、更新もしよう☆ しかし、ナビケーションバーの設置にエライ苦労している。相変わらずの不慣れさを暴露。ちゃんと、UPしてくれるか・・・実はかなり、不安。



2001年10月14日(日) 飲み会

 昨日の夜は熱かった♪ 夏コミで会えなかった同人仲間との飲み会で、いざ新宿へ☆
 どことなく?怪しい雰囲気の店(いや、歴としたレストランだけど)の奥まった席で二ヶ月遅れの再会の乾杯。周囲も憚らずに盛り上がる。もち、他の客も似たようなもので誰も気にしやしない。飲んで、食べ、話しまくり・・・四人で(一人は途中参加)18品を注文し、4時間以上、居座った。ホントに知らないうちに時間が過ぎていた。お陰で、当初、予定していたカラオケ屋での二次会はお流れとなる。
 また二ヶ月後の再会を願い、帰路につく。できれば、みんながスペースを取れた上で、と☆ みんな、楽しかったよ〜♪ (しかし、イベント帰りではないので、さすがにハメを外したらしい。酔いが回って、帰宅しても日誌を書けなかった。・・・変な時間に目がさめるし)



2001年10月12日(金) 宣伝

 元が同人サークルなので、宣伝もしちまおう、と『既刊案内』リストを追加。それだけじゃ、淋しいので、夫々の表紙イラストもつけてみた。何年も前のイラストにArk☆は悶絶しているが、新作CGはおいそれと描けないので、すでに諦めの境地に入っている。今回は初期の三冊分☆ 残りも順次、UPの予定。

 冬コミ受付ハガキ来る!! 二連続落ちしているので、今度こそ、通ってほしい。それには新刊も狙っているが・・・実は初のArk☆メインの本を、などと妄想している。
 『NEWTYPE』今月号。『フォー・ザ・バレル』の総集編最終回。総集編というよりは「裏設定大公開編」だったような・・・。セイラのパイロット・スーツって、小説版ではなくTV版に沿うつもりなのか? しかし、森雪カラーってのは何か、乗りすぎの気もする。それより、気になるのは嶺を預かったはずの紳士、矢島──といえば、やっぱり、ミライさんの・・・ってことに。意外な関りあいが興味深い。
 ともあれ、今一番、待たれるのは次号からの『クスコ・アル編』 ・・・別人でも、ね。ブライトとの「出会いと別れ」がどう、描かれるのか?



2001年10月08日(月) リンリン♪

 やぁっとバナーを制作し、リンク・ページを追加。少しは世界が広がった気分♪ リンクして下さった皆さん、サンキューっス☆ これからも、増えるといいな。

 昨日は『銀英祭』以来、二年ぶりの『銀英』──もとい、『田中芳樹作品』イベントがあった・・・が、前日に体調を崩していた輝は不参加。夏コミでも完売し、買えなかった本などもあり、かなり残念。冬コミに持ち越しか・・・TT



2001年10月04日(木) とりあえず

 小説『砂の十字架(後編)』をUP☆ とりあえず、前後編完結だが、実体は何年も前の作品なので、かーなり恥ずかしかった。
 とはいえ、現実世界の、事件と呼ぶには大きすぎる『大事件』と、何かにつけ連想させられ、反面、とても重苦しい気分にもなった。



2001年10月02日(火) 日誌

 航宙日誌ページを追加。何のことはない、更新履歴代わりである。『ガンダム』関連の事項があれば、ここで書くと思う。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加