書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

カビ - 2011年05月18日(水)

もらい物のお菓子があったのを思い出し、よし食べよーっと思ったんだけど

実は、そのお菓子、開封してから3日ぐらいで食べきってくれと説明にあったのに、既に開封して一週間経っていた。

まあ、1週間経ってるけど、大丈夫だろうと、個別に包装された袋を開け、一応匂いと、見た目の確認をしたら、大丈夫そうだったので一口恐る恐る食べてみた。

ちなみにそのお菓子とは、和菓子で、きんつばに似たようなお菓子。

ひとくち食べてみて、味もおかしくなく、おいしいし、杞憂だったなと、もうひとくちいこうとしたら

きんつばの横に、大きさにして小指の爪くらいの緑色の物体を見・・!!!
瞬間的に、うぎゃっ!て思ったと同時に既にくちにした物をゴクリと飲み込んでしまった。

緑のアレとは、まさにカビ!
悔いたね自分を。

私は、腹が弱いから、もしや明日の今頃は七転八倒の苦しみを味わっているんじゃないか・・と不安になるし
病は気から状態で、既に体調が悪くなった気さえした。

きんつばは、残り3つぐらいあって、残りも確かめてみようと残りの一個を何の気なく開けたら

バフッと、片栗粉を綺麗に頭の上にまでぶちまけたような感じに、粉が一気に飛び散った。
ちょっと信じられない光景である。

あまりにびっくりした事が起きると、固まるね。
目を丸くするっていうか、目を見開いたまま止まった。
粉にまみれながら、静止。

その後、一人で「うわぁっ!!」とかなんとか叫びながらゴミ箱へ全部捨てた。

そのきんつばは、全面的に緑だった。

すごいのね。他のきんつばもやられてただろうね。
きっと、舞い散ったのは、カビの胞子だと思うの。
遠くに飛ばすために細かくて軽いんだろうね。

呑気にそんなこと言ってないで、賞味期限は守ろうと思いました。この時期、食中毒とかもあるし。
その一連の自分の動作を思い出したら、我ながらバカバカしいなと思って笑えた。

その後、お腹を壊すこともなく、これはほんとに、杞憂に終わった。勝ち。


...

韓国ドラマと日本ドラマ - 2011年05月16日(月)

なんだか、腹が痛い・・。
玄米ご飯と、ヨーグトのおかげかもしれんが。イデデと体、前傾姿勢。

韓流ドラマ、はじめて見ました。
再放送してるドラマ「イケメンですね」を。

超面白いじゃないの。ワンダホー
だから平日は、毎日楽しみじゃい。

イケメンですねのイケメンは、本当にイケメンですねーってちがうか!ものいい引用

って言うのも、主人公のミナムって名前が、韓国語で美男て意味らしく「美男(イケメン)ですね」てことは、ミナムのことらしい!!おーダブルミーイング!!

しかし、チャングンソクかっこいいわ。

先日の花にはまるに続き、韓流にはまる。
着実に、大人の階段上ってますな!!
おばさんの階段ともいう。
次はなんだ?宝石にでもはまるのか自分。

そういや、ちょっと前に新大久保へ行ってきたときのこと。
ジャニーズショップならぬ韓流ショップてのがたくさんあった。

そこには、タレントの顔がでかでかと印刷されたマグカップやら、一体誰がどのシュチュエーションで使うのか!!と疑問の手帳やら
とにかくありとあらゆるグッツが売られている。

その中でも、あるタレントさんのグッツがたくさんあって、特に目立っていた。
今なら、わかる!!それが、「イケメンですね」のチャングンソクだと!

あれは、ニヤケドラマだね。

ああいうのって世界共通なのかね。てか、乙女共通。

ああーますます、韓国行きたい!
そして、今なら、新大久保行って、新たな発見できそうだ。
一体誰が買うんだよと思っていたグッツも手に取ってしまうかもしれない。

311以来、電車での遠出がためらわれる・・帰ってこれなくなるの嫌だ。
でも行きたい。
土日は激混みだからなあ。平日でもすごいからな。

トッポギが大好きなくせに、この前、新大久保でトッポギを食べ忘れた。
ためしに買った顔のパックもなくなったし・・。真珠のパックが結構良かったからまた買いたい。ゆず茶も、トッポギのお菓子も!
あーリベンジしたい・・。

それと、JINも見てるよ!!
大沢たかおかっこいいじゃねえか。
綾瀬はるかも、中谷美紀もかなりいい。面白いねえ。

それとTBSの気合いの入りようがすごい。
珍しく、ドラマにはまった。しかもTBS!!

「ずっとあなたが好きだった」以来!?冬彦さん以来か。

平日はイケメンですね、日曜はJIN!!
なんと充実したドラマ生活。

それと、関係ないけど、イケメンですねを見てると必ず、香取のドラマのCMが途中入るんだけど、温度差がすごい。香取しんごがくすんで見えちゃう。

それと、フジの名前をなくした女神?だっけ?
あれは、放送する時期を間違えたんだと思う。


...

風がつよいぞ - 2011年05月09日(月)

花なんか全く興味なかったのに、最近気になってる。

おばさんて、花好きだよね。
着々とおばさん化してるぜ。

しかし、枯らすのね。おそらく最速で枯らしたわ。アジサイを・・・

なんでアジサイかというと、ずっと気になってたアジサイがあったのね。
実際は、アジサイに似てるけど、なんの花なんだろうってよくわかってなかったんだけど。

結婚式で両親への花束贈呈の花束に、アジサイが使われてて、普通のアジサイとは違って、色がアンティークっぽかったり、緑色のアジサイで
とっても素敵だったので、気になってた。

気になってて、機会があれば、ちょこちょこ花屋を覗いて探してたんだけど、見あたらなくて、まあ、普通の花屋には置いてないんだろうなあと諦めてたんだけど。

ホームセンターで、たまたまあのアジサイに似てるのを発見!
で、それ買って帰ったんだけど数日後に枯らしたっていう・・

買ったその日は、例の似たアジサイを見つけたのがうれしくて、こうなったら、あの結婚式の時の花を探してみようと、ネットで探したのさ。

そしたら、秋色アジサイだと判明しました。
すっごい素敵な色なの!
色が紫→緑→アンティークっぽい色に変化するんだよ。

で、ちょうどそのころ母の日も近かったので、よしこれをお互いの母親へプレゼントしよう!ついでに自分の分も買っちまおう!とはしゃいでた。

でも、その秋色アジサイが届く前にホームセンターで買ったアジサイを既に枯らしたっていう・・人類最速の女(枯らし的に)

ホムセンのは700円ぐらいだったけど、その秋色は高いから、簡単に枯らすまい!てか、緑色のアジサイも、アンティークっぽい色も見たいんだー
ドライフラワーにしたいんだー 枯らすまいっ

しかも、アジサイって割と育てやすいらしい。
それを枯らしたなんてさー・・もういいか。

今、母の日プレゼント済みなので、3つの家庭に同じアジサイがあるから、レース状態です。

それと、今日ブーゲンビリアが届いた!!
旦那さんから。驚いたー。粋なアンチクショウ、いいチョイス分かってるねー

ブーゲンビリアは南国の花!濃い赤というかピンクというか。

ブーゲンビリアとアジサイで、やたら窓際が華やか。
いつまでもつのやら・・


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail