書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

最近買ったあれこれ - 2010年12月16日(木)

あー文字打ち辛いよー

ノートパソコン購入。数日前まで11万円はしてたパソコンが何故か7万になってたから買った。
このパソコン、キーボードの横の文字列、一列多いの。
何回も間違えるの。打ち間違えるの文字!すごいストレス。
慣れるまで時間かかりそうや・・
でも、ネット環境は、よくなったからよし。

ipod touch届いた。
旦那のプレゼント用だけど、あたしがずっといじってるからあたしの物みたいだね。いや正確にはあたしの物でもあるね。
これ持って布団の中でごろごろするの最高です。
youtubeとかびっくりした。普通に見れるんだもん。
ネットも見やすいし、本当にいいわ。
アプリも楽しいね。
iphone欲しくなるわ。でも充電すぐなくなるんだろうね。
それにしても、この便利さに驚いた。
その他のスマートフォンもきっとすごいんだろうね。
ユビキタス社会か!?
よくわかってないけど、そんな言葉も使ってみました。

シルク姉さんの「べっぴん塾」購入!!
これは、顔のマッサージ運動の本。買ってよかったよ!!
おすすめだよ!!
シルク姉さんは、50歳と言われてるけど、もうその年齢不祥な美しさといったら!!
見た目だけじゃなくて、心意気も素敵。
しかも、頭いいなんて!!かっこよすぎる。
本当に素敵な女性だなあと思います。

なんか、物のレビューみたいになってるな。
ならついでに、今年買って良かったものは、ミネラルファンデーション!!

肌への負担が軽いのにカバー力あり!普段使い用にいい!!
こういうの欲しかったからうれしい。
なんか、褒めちぎると怪しい広告みたいになっちゃうね。
でも最近のお気に入りです。

あと、ニベアのハッピータイムボディミルクはおいしい匂いがいいけど、
肌は潤わないことにびっくりやで。
もう30だからか。30の肌には効かないのか。

今回、途中途中エセ関西弁が出てくるのは、ナイナイのオールナイトを聞いてたからです。すんません。

おもしろメモ
岡村「ロックですよね生き様ですよね転がる石ですよね」



...

年末の買い物等 - 2010年12月10日(金)

年末だー

最近プリズンブレイクなんか見ちゃってるから、すでに雰囲気が正月みたいだね。
最終シーズン見てます。

もう、マイコー(プリズンの主人公)が太る太る・・シーズン追うごとに太ってるらしいけど
最終シーズンはありゃだめだ!!あかん。
痩せるって大事なことなんだなあと、説得力がありすぎます。

マイコーかっこよかったのに!目の保養だったのに!
今は、マホーン?アレックス?で我慢ね。あの俳優さんもかっこよいよ。
外人のハゲってかっこいいのは何故?マホーンもハゲだよね。
プリズンブレイク見終わったら、何見ようかなー

99のオールナイト聴いた。この前岡村が復帰した回の。
ちょうど、NASAが重大発表するとか言ってた日の回ね。
私はNASAの発表も気になってたから、夜中にムクっとおきて、宇宙人の発表かそうでないかを確かめてから寝た。
「んだよNASA仰々しいんだよ」とNASAにキレながら再び布団に入る。
話それるけど、期待しちゃうよね。宇宙人の発表って。
にしても、最近こういうの多くない?ウィキリークスとかさあ。消される勢いですけど。


岡村さんガン説とかささやかれてたから、ビクビクしたけど、否定していたのでほっとした。
ラジオで話してる内容は、本当は笑えない話なんだろうけど、すっごい面白かった。
「勘弁したってーな相方ァ!!」とすがりつく岡村氏。

精神的な病気だったみたいね。また無理しないようにして欲しいなあ。
岡村さんは結婚して支えてもらった方がいいと思う。
願望はあるみたいだし。
そういえば、大泉洋が結婚したときの岡村の話、面白かった。

だから、結局言いたいことは
この先も99も伊集院のラジオも聴きたいのです。
だから、パソコンを買うのです!もう今のパソコンじゃ色々限界なのです。

それと、ipodも新しくするのです。
貯めたポイントでipod touchが交換できるというので交換。
いえーい!ダーター(無料)でゲット!!
それは、旦那の誕生日プレゼントという名目で・・プライスレスなのです。


...

ヒカルライブ - 2010年12月09日(木)

昨日のこの時間は横浜アリーナにいた。

宇多田ヒカルのコンサート行ってきた。
立ち見までいてびっしりの人。
それと、面白いステージでした。360°に客席で、真ん中がステージ。

のどが強い感じの歌声だった。
あと、予想よりウタダさん小さかった。

聴きたかった歌いっぱい聴けてうれしかった!
今日のこの時間もこれから、コンサートだね。
ネタばれになるのかしら。



以下聴けて良かった曲

passion
ゲームのキングダムハーツの音楽。
ぞくぞくする感じ。
ディズニーの仲間と冒険ていう異色なゲームなんだけど、映像と、この音楽が良くあってて、また綺麗でいい。
世界観がすき!

beautiful world
エヴァンゲリオンの映画の曲。
なんかこうして見ると、アニメだったりゲームの曲になってて、どっちも好きてのが多いなあ。
これもエヴァの世界観が表現されてていいし、綺麗だしまさにビューティフルワールドやんか!!!

traveling
PVがかわいい。
映像作った旦那さんとは別れちゃったけど、この頃のウタダヒカルはめっちゃかわいい。


てか、全部いい曲ばっか。
ええ曲!!by上沼恵美子の真似をした奴さん


360°のステージなので、背中が見えるのね。
なんかウタダヒカルの背中が良かったよ。
弾き語りしている背中が。
あと、ヒカルさんの英語も聴けた。自然体でかっこいい!

なんか、頭もよさそうなキリッとしたお顔でした。
ファンは女性が多かったような気がする。
黄色い声でヒカルちゃーん!て聞こえた。子どももいたし、おじさんもいた。

ウタダヒカルは自然体でも知性や才能があふれ出ちゃうから
勘違いした男性は、嫉妬してしまうくらいできる女なんじゃなかろうか。




...

鳩の頭のよさ - 2010年12月08日(水)

マンションに居ついた鳩は、遂に追い出されるらしい。
というか、巣が作れないようにするらしい。

いついつに駆除します〜的な案内が張り出されてから、いっつもいた鳩の姿がぱったりと見えなくなった。
まだ、駆除してないし、その日は先だと言うのに!!
鳩は、掲示板の文字が読めるんじゃないか疑惑よ。

管理人のおばちゃんが鳩対策で、いろんな創意工夫をしていたのに、それでも居座った鳩。
急にいなくなるなんてありえないね。でも結局いなくなったのだから、駆除する必要もなくなったんだし、明日の駆除はどうすのかねえなんて旦那と話してた。

昨日、旦那とコンサート(ウタダヒカル!)に行ってきた帰りの話。
自宅のエレベーター前で、旦那が「心を落ち着かせてから、こっちきて」と
言うのでなんじゃ!?と驚いた。

なんと、鳩が、エレベーターの横でモフッて体膨らませつつ隅っこに座ってた。モフッ
旦那は、私が驚いてギャーと騒ぐと思ったらしい。
鳩は、逃げないし、おとなしいし、なんなの。
どうやら寝てるらしい。でもなんでこんな人が通るこの場所に・・ハッ

そう、遂に鳩は、明日にせまる駆除日を前に私に同情作戦をかけてきたのである!!!

「あ〜寒いよ〜僕の家なくなっちゃうよおぉぉ」作戦

エレベーターホールのエレベーターの横にいること自体おかしい!!絶対おかしい!!不自然!!不自然な鳩!!
なんでこんな場所にって思ったら、ますます鳩の頭の良さが怖くておしっこちびるレベル。
鳩が居座っていたのは主に3階以上の上の階である。
特に上の階の住人に「かわいそうな自分」をアピールするために、あの場所にいたんじゃ・・!!

でも、今日はおそらく、予定通りに撤去されたんだと思う。
縄張り争いは、自然なことですから。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail