書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

プリズンブレイク - 2010年11月29日(月)

焼肉焼肉と最近騒いでましたが、昨日も食べて、そして吐いた!!
もったいねー!なんてはじめは余裕でしたが、
尋常ではない汗と、寒気と、下腹部の痛みと、そしてなぜか腰が急激に痛くなり、身動きができず、焦りました。
夫に迷惑をかけるの巻。
食べ物にあたったのかどうか知らないけど、大変な目にあったわ・・

いつもの食あたりとはちょっと様子が違うので久々に死ぬ!と思いました。
無事でよかったよ。
ああ健康て素晴らしい(涙目で)

話変わって、最近プリズンブレイクを見だしました。
ツタヤディスカスというポストに返却するあのレンタルDVDが
キャンペーンで8枚まで無料で借りれるとのことで、なんとなく借りてみた。

はまったので続きが見たくなったけど、ツタヤディスカスで借りることはないな。
以下だめな点
届いたDVDは、再生できないものとか映像が乱れるのが多かった。おそらく郵送されるときに、DVDが傷ついちゃうんじゃないか。
あと、2枚ずつしか送られてこないってのも、ちょっとなあ。
返却しないと送られてこないというシステム。

これって流行るか?もう流行ってるの?一体誰向けなの?
まあ、いいですけど。

旦那がプリズンブレイクの続きとシーズン2を借りてきてくれたんだけど
ツタヤで借りてきたのかと思ったら、今回は違った。

内緒にしたいぐらいなんだけど、ゲオという店で1枚100円で借りてきたらしい。


ゲオって小さい頃ゲームを買いに行った思い出が!!
ゲオって変な名前だよね。でもゲオはがんばってるよ。
ツタヤでもたまに4枚1000円ってやってるじゃない。
そんなん目じゃないくらい全然、安いよ、ゲオ。

プリズンブレイクは、主人公がかっこよすぎて目の保養。
そして、女性陣はみんなかわいく見えてくる。

最後の巻に役者へのインタビューみたいのがあったので、見てたら、マイケル役の人の受け答えがキムタクっぽかったので、なんかがっかりした。

なんでだろう。
格好が良いと人間はああゆう風になってしまうのだろうか。



...

wowow - 2010年11月28日(日)

朝からちょっと運動 表参道 赤信号
↑空耳アワー!!

マイコーのthis is itがwowowでやるとの事で録画。
やっと全部見れたよ。
映画館に見に行こうとしたら終わっちゃったし。
飛行機の中で見るの楽しみにしてたくせに、寝ちゃうしで。スリラーで目覚めるの巻。

にしても、映像が綺麗ですな!!wowowは!
DVDならこうはいかないはずや!

wowowは、perfumeの東京ドームのライブを流すっていうから、無料お試し期間で申し込んだのよ。
そしたら、意外にもその期間中けっこういいのやるのよね。

wowowは、前にサザンのライブ中継がどうしても見たくて、一回だけの無料期間契約の申し込んじゃったから、もう今回は無料の作戦は無理か・・とあきらめてたんだけど
旦那が、HDDにもビーキャスカードあるやん!てことで、HDDのカード番号で申し込んだら、見れた!!

ビーキャスカードごとで契約するらしいよ。wowow。

perfumeのドームの映像も本当に綺麗だった〜!
地デジはすごいね。
ブルーレイと地デジどっちが綺麗なのかな??同じ?
DVDじゃなくて、ブルーレイを基本にしてくれないかなあ・・
とか言いながら、我が家にはそもそもブルーレイは見れかったんだった。

this is itのほかにも、マイケルの番組やってて録画されてたら見た。
マイケルのネバーランドが出てきた。
規模がすごすぎて、びっくりよ。




...

焼肉焼肉焼肉 - 2010年11月25日(木)

最近、焼肉にはまるの巻。

焼肉ってなんであんなにおいしいんでしょう!!
安くておいしい肉を食べれる所発見しちゃってさ。

今のところ週3で焼肉ってどうなのよ。
この前は鰻食べちゃったし、ちょっとしたバブリーなのか、デブを目指しているのか。

近所に安くておいしい焼肉屋があるとのことで恐る恐る行ってみた。

住宅街にあって、見るからに入りにくい。
店自体やってるのかどうかも、怪しい感じ。

結局、勇気をだして中に入ってここで焼肉食べたんだけど、なんだかすごい店だった。
個人がやってる店で、メニューなんかも変わってて、豪快な感じ。
煙がモウモウで、全身煙まみれは必須。
でも、でてくる肉は、柔らかくておいしかった!
帰りにはアイス(しかも馬鹿でかい)くれた。

あとこことは別に、「味ん味ん」という焼肉屋もいきました。
ここは、出来はじめの頃はものすごい行列だったので、一度行ってみたいなと思ってました。やっとこさ、行ってきました。

カルビがおいしかった!逆に言うとカルビ以外は普通。

焼肉の話つながりじゃないけれど、最近自分の中で「韓国」が熱いです。
気になってきたばかりなのに!なんだか今韓国は大変なことになってますね。

池上彰さんが、言ってた通りになってびっくりです。
北朝鮮で世代交代がされるとき何か起きるって言われてるっていう。

韓国って全くをもって興味がなくて、むしろ賠償賠償!とか
ワールドカップでのコリアジャパンの件とかあって、好きじゃなかった。

韓国の女性が美しいな〜って思うようになって見方が少しずつ変わった。
しかも、あの韓国の感覚が新鮮!でおしゃれ!
まあ整形なんだろうけどさ。
でも整形であんだけ自然でかわいければいいよねえ
私も整形してもらうなら、韓国行きたいわ!

西洋的な文化もいいけれど、アジアンビューティーもいいわー
韓国のモデルさん、ほんとかわいい!すら〜っとして透明感があって綺麗!
美脚多いしさ〜!KARAもかわいい!
膝下が長いんだよね。

日本は、若さや、かわいらしさを追求しているのに対して
韓国は、美しさや、大人っぽさを追求しているように感じる。

だからさ、美人なお姉さんキャラみたいなアイドルって日本に今いないよね。
昔だったらMAXとかになるのかな。

とにかく今、私の中で韓国ブーム。
焼肉からKARAまで。

なんかね、もう焼肉食べるために運動するという叶姉妹みたいになっとる。

韓国行ってみたいなあ。


...

熱海へ - 2010年11月24日(水)

熱海旅行へ行ってきた。
with私の両親と兄弟とその友人も。

熱海へ行くなら、せっかくだしと色々調べてたら、小田原でおいしいうなぎが食べれるとのこと!
食べログのうなぎ部門で1位って言うんだからこりゃ行かねば!!

予約するために電話すると、希望の時間は埋まってると言われ、結局開店の時間に予約することに。
「友栄」っていうお店です。

両親達とは別行動なので、とりあえず私ら夫婦だけで出発!!
予約時間の11時より前につくと、開店前なのに店の周辺にはパラパラと人が。
店の中に入ると、更に人がたくさんいて驚いた。予約してない人なのかな。
自分達は予約してあったので、すぐ席へと案内させられたけど。

頼んだのはうなぎの肝と、上うな重。うな重は上しかないという。
うなぎの肝がうまーい!
ぷりっとしていて、いい苦味が口にひろがっておいしーー

うな重もやわらかくておいしかったです。
それにしても、やはり人気店なのか、ひっきりなしに人が訪れていたのが印象的。
肝だけでも食べに行きた〜い!

食べ終わってもまだ12時だったので、熱海へ移動しつつ時間つぶしへ!

宿泊場所はうちのおとんの保養所!小さい頃から何度もきたことあり。
なのに、私は、場所をいまいち理解してないので、旦那さんが地図を見ながら探し、無事発見し、一安心したので、時間つぶしへ熱海へゴーゴゴー!!

さあ、熱海で何をしましょう!てな感じで。
「えっ!?今まで秘宝館行ったことないの!?」「秘宝館は面白いけど、無駄に疲れるよ!え?いいの?」ということで流れるように秘宝館へ。
私は、これで人生で4回目の秘宝館。。て多すぎだろが!

いやーもうね、懐かしすぎて涙が・・・。
大学生の時に、駐車違反してまで見た秘宝館。

ほっとんど変わってなかったけど、あの最後らへんで見る
昔のアダルトビデオ鑑賞の部屋がなくなってた!!
代わりに変なゲームセンターになってたよ。

土曜日だったからか、秘宝館はおっさんや男子学生で大賑わいだった。
もうね、一点を見つめる色んな瞳が。
真面目に、エロ動画を集団で見るという。
そして引きで全体を見た瞬間の人々の横顔ね!!!
その映像の光が顔に反射して写ってる怪しげな顔と、目はうつろながらも一点を集中!
はっとするから!
その様の異次元さがここのいい所!

この日は男性ばかりだったから、男性からしたら私の存在は不快だったと思うけど、あきらめたまえ。

旦那は会社の土産に男根をかたどったまんじゅうかなんかを購入した。
かなりの脱力感や疲労感を感じながらも、まだまだ時間はあるので
ハーブ&ローズガーデンへ心を洗うために行ってきた。

バラなどが咲き乱れ、アリスインワンダーランド状態だった。
こんな素敵な場所があるなんて知らなかった!

手作り体験も出来るとのことで、バラのキャンドルを手作りしました。

その後、家族らと合流し、夜はカラオケ大会に。
妹とその友人が飲みすぎて行方不明になったりとか。
色々ありながらも、盛り上がって楽しかった。


...

当確 - 2010年11月16日(火)

寒い。
あかん!!!一日二回の怒涛の更新!
そう、日記の日付はいつも無視!

あ、そういえばウタダヒカルのコンサート申し込んだんだったーと
まあ、当たってないねと思いながら抽選結果見たら、
あ・・当たったー!!!と興奮気味。

イープラスの抽選て当たったことないから、当選の文字見て混乱したね。
いやーこんなことってあるのねー。
当たったの自慢したかっただけよ!!

運使い切っちゃったか。
なんて言ってたら、いや、むしろきてるね!と「BIG買ってこい」と言われた。


最近、綺麗のススメっていう資生堂のドリンク飲んでる。
30前に必死だよ。

化粧品も変えてみた。
冷やかしでドクターシーラボ試供品頼んだ。
化粧水?美容液?いいえこれひとつでいいんです!的なオールインワンていうゲル状のやつ。

なんかうさんくさくて好きじゃなかったけど、試供品使ったらすごい良かった。
特に美白のやつ!!
毛穴の変化をすぐ実感した。
今まで毛穴専用の美容液って、買ってきたけど、効いたためしないっす。
毛穴専用でもないのに、毛穴に作用するってすごいよー


通販楽しいなあ。


...

ねずみランド - 2010年11月15日(月)

デズニーにいってまいりました。

ランドね、ランド。

ちょっと、関係ないけど、パソコン重たくって仕方ないわ!!!!
不便だわ〜不便なう 

ランドっていつ行っても混んでるイメージがあって、今回も混んでるんだろうなと覚悟して行きました。

大人の余裕で昼過ぎに到着。単に寝坊しただけとも言う。
そして横浜でのAPEC関連で、ものすごい警察&渋滞で、予定より遅く到着。

もう、アトラクションていうよりも、あの空気感に金払うって感じよね。
主要なパレード全部見た。

エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンになってた。
あの電飾のレトロ感が回りまわって、新しい感じになってる!!
エーレークトロワールド!!地面が〜♪状態!!

それと、私キャプテンEO行きたかったんだ!と思い出す形で急いで向かった。
マイケルジャクソンのアトラクションね。
こちらも、めぐりめぐって、おしゃれな感じになってた。
繰り返すこのポリリズム状態!!

キャプテンEOの映像が懐かしくて、泣けた・・。マイコー。
結構内容覚えてた。

ここで突然マイケルと私。
白状しますが、私小学1、2年の頃、マイケルジャクソンの物まねしてました。

すっごい無茶苦茶な英語で!!まだ覚えてるし、その無茶な英語!笑
友人とか友人の親からもリクエストされて、披露してたよ!ゲラゲラ〜
阿呆ですね。でもまだ小学生だからいいんじゃないのってことにしてますが死ぬほど恥ずかしいです。その状況を今考えると!!!

そしてその物まねしてた歌ってのが、「BAD」で、そのサビを無茶な英語で歌っていたということ判明。ウズベーってwho's badだったと判明。

んで、デズニーで勿論マイコーTシャツ買いました。

この日は割と混んでたけど、アトラクションに乗るタイミングが超良かったらしく、最高でも40分ぐらいしか並ばなかった。
しかも、乗り終えて、待ち時間見てみると、倍以上の90分になってたりして驚いた。
そんなことが連続でおきたので、人の波ってのがあるんだろうな〜と感じた。


そして、何故デズニーに行ったのかというと、結婚記念日だったからです。

最近、ダルビッシュ&サエコも同じ結婚記念日だったんだと知った。
ポッキーの日とか呼ばれてる日ね。







...

東京ドーム - 2010年11月14日(日)

バナナスムージー久々に飲んだ。
うまい!バリのセントレジスを思い出すなあ。
南国いきたーーーーい

スムージーの作り方は適当なので、しばらく作ってなかったから勘が鈍ったね。

そいや、perfumeの東京ドームライブへ行ってきましたよ。

もうね、席がジャストミート鉄柱な感じで、真ん中のステージを見ると、どうあがいても、ど真ん中に鉄柱よ。yes!糞席!
でも超楽しかったです。行ってよかった。

やっぱりね、演出がすごいと思うの。
MIKIKO先生の振り付けといい演出といい、かっこよすぎ!!そして、あの田舎3人娘とのギャップ!
田舎娘なんて書いちゃったけど、もう超美少女。
かわいかったーかっこよかったー

早くDVDにならないかなあ!!


クレバがperfumeを好きなのはよくわかった。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail