書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

ヘーイニッキ〜 BYこぶ平 - 2009年02月19日(木)

この前初めて打ちっぱなしに行ってきた。

次の日の筋肉痛がひどいのなんの。
しかし、いいこともあった。それはなんとまあ!!肩こりがとれた!!

お義父さんはゴルフが趣味なので初心者の私ら夫婦は教えてもらうかたちに。

しかもその日はお義父さんの誕生日だったのでプレゼントとちょっと早いけど

バレンタインのチョコをあげました。

旦那曰く、父親はすごい照れていたよ!!とのこと。

喜んでもらえたみたいでよかった。

メッセージカードもこっそり読んでいてくれたみたいだしね。

カードを読んだお義父さんのその心境はいかに!!


その日は旦那の実家でご飯を頂いた。

お義母さんの料理はお世辞抜きで毎回とってもおいしい。

本当はリアクションでかく「おいしい〜!!」だの「こんなおいしい味噌汁は初めてだーー」だの言いたいんだけど

なんか嘘くさく聞こえそうだし、どうしたら上手く伝えられるんだろうこの気持ち!!状態でした。
なので、「おいしかったです」と割と控えめに感想を述べるぐらいだった。

そんな悩みを旦那に相談したら「言ったら喜ぶんじゃない?」と言われて
いたので

今回はこの気持ち伝えようと思って、いつもより若干リアクション大きく

「おいしいです〜」と言ってみた。若干照れも入っていたに違いない。

そしたらお母さん、私達が帰るときに、私がおいしいと言った炊き込みご飯をタッパーに入れてもたせてくれました。

ああ、なんかもう、お気遣いすいません、ありがとうございます。嬉しいですみたいな訳わかんないこと言いながらもお礼を述べました。

私の「おいしいです〜」は無事伝わったようでよかった。
いや、本当はもっと褒め称えたいくらいなんですよ・・

しかし、本当にお義母さんは料理がうまい。

特に、味噌汁がおいしい。

私はあまり味噌汁が好きではないんだけど、お義母さんの味噌汁はおいしくて大好きだ。

私の作る味噌汁はなんかおいしくない。

単純な料理こそ、その人の腕の真価が問われるのではないかと思う。



今や優しい雰囲気の初老のお義父さんではあるけれど、若い頃は相当怖く、厳しいお父さんだったらしい。

旦那の子供の頃の写真に写ったお義父さんは確かに、1歩間違えれば
その道の方ですか?って感じの風貌であった。

旦那はすごーーく厳しく躾られたらしい。

我が家は修羅の国だったと彼は遠い目をしながら語っていたのが忘れられない。


なんか偉そうなことを書いてしまうけど

今の旦那と知り合ってばかりの頃に、あ〜この人は大事に育てられたんだな〜と思った。

彼の人柄などを知ったときに、しっかりしたご両親の顔が頭に浮かんだ。

生まれ育った環境は、その人の人柄が出ると思う。
その差はそれぞれだと思うが。




...

裏切りは〜(チャチャ) 治らない〜(チャチャ) - 2009年02月17日(火)

「非婚同盟」ってご存知?

昼にやってるドラマ。いわゆる、昼ドラだ。

あの下らなさはすごい。

見ている者の力を一気に抜けさせる。

なぜ昼ドラの時間になると一気に下ネタオンパレードになるのか。


チラッと見ると佐藤仁美に似た人が出ていた。

佐藤仁美といえば、イグアナの娘。

非婚同盟に出ている人は確かに佐藤仁美に似ている。

私が似ていると書いたのは、佐藤仁美にしては老けすぎているなあと思ったからだ。

気になったので「非婚同盟」のキャストを見てみた。

間違いなく佐藤仁美だった。

佐藤仁美は昔かわいかった・・

あの老けっぷりは衝撃的だ。何か苦労したんだろうか。

老けるのってそんなに一気にくるのか?


それで、そのままテレビつっけぱなしにしておくと

まだ昼ドラ的なドラマがやっているじゃないかと錯覚する。

そのドラマは「不信のとき」

米倉涼子が出てるドラマで不倫とかそんなドロドロ話で

テーマ曲がアンルイスのああ無情。

またあの曲の流れるタイミングが絶妙だ。

テンションが一気にあがってつい、合いの手をいれたくなってしまう。

ちなみに、非婚同盟は見ていないけど不信のときは見てる。

やっぱりね、ああ無情はイントロがテンションあがる。

小躍り必須。


きれいでしょ〜(フゥフゥ〜)ヒラヒラと〜(フゥフゥ〜)

いいおんなでしょ〜(フワッフワッフワッ)







...

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない - 2009年02月10日(火)

リアディゾンは偉いと思うよ。

「旦那さんじゃなくてー主人言わないといけませんって言われたので」
って日本語学校の先生に言われたらしく

「主人は・・」って言ってたよ。

ワタスが、主人なんて言葉使う日はくるのでしょうか。


誕生日がきたので28歳になりました。おめでとう自分よ。

ディズニーシーに行って来たよ。

この前も行ったけどまた行ったよ、主人と。(なんかキーモーイ)
いや旦那さんと。

デジャブではない。また行ってきたのですよ。

イクスピアリに憧れのピエールエルメというお店が入っているのでそこで、マカロンを食べてきたよ。

私はイスパハンていうマカロンと旦那はプレジールシュクレというケーキを食べた。

もうねーかわいすぎて飾っておきたいくらいだった。
かわいすぎてギャーってゲロ吐いちゃいそうでした。

一気に乙女になっちゃうつーの!!もう28歳だけど。

あと、味はもう言わずもがな最高でした。



実は昨日、旦那が手土産持参で帰ってきた。

それがなんとラデュレのマカロンとマリーアントワネットという名の紅茶!!

まず、旦那よありがとう。本当に嬉しかったよ。
私が食べたいと言っていたのを覚えていてくれたんだ!!と
嬉しくて小躍りしてしまいました。


ラデュレの袋が激可愛い。
紅茶の箱もマカロンが入った箱もかわいすぎじゃないか!
目がハートになるよ。

紅茶もなんかすごい香するし。
なんとなくエキゾチックなか・ほ・り〜
一気にテンショングは上がりますわよ。
いや〜んてなるね。

とりあえず、紅茶と紙袋をテレビ台の横に置いているんだけど
そこだけマリーアントワネットの世界だ。


今日は旦那のお父さんの誕生日プレゼントを買いに出かけた。

それと、旦那がマカロンを購入しにデパートに行ったとき
バレンタインコーナーすごかったよと言っていたので

私もバレンタインコーナーとやらを覗いてみようかなと思った。

いやーいいね〜。
今までバレンタインに注目したことなかったけど

よく自分用にチョコ買います!ていう人いるじゃない。
何故わざわざ、高いチョコを自分に?と思っていたけど今日納得したよ。

人にあげるために見てたんだけど、自分に欲しくなって
予想GUYに買い込んでしまいました。

私が買ったのは「デメル」っていうとこのチョコレートだ。

なにやらお店の紹介が書かれた紙が入っていたので読んでみた。
どうやらウィーン王宮御用達らしい。

その他にも
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ。」それは、あまりにも有名なことばです
と決して私の中では有名ではない話が書いてあった。

歴史があるお菓子屋らしい。

とにかく箱がすごいかわいい。

猫が舌出しているパッケージのと
なんかピエロみたいな絵が描いてあるのと
トリュフを購入しました。

とりあえず、誰かにあげるけど箱はもれなく回収します。

それと、テレビの横にラデュレに加えチョコレートも置いたので
ますますその一帯だけ素敵な雰囲気になってます。


...

何気なく暮らさないか - 2009年02月03日(火)

ちんすこうっておいしかったんだなー
あまり好きじゃなかったけど、お土産で貰ったこれはおいしくて感動。
バニラ味がおいしいなー

海ぶどうとお酒と琉球ガラスの箸おきを貰った。
ありがとうございます。おとうさまおかあさま!!
あたしも沖縄行きたいなあ


この前早起きしてホテルの朝食ビュッフェ行ってきた。

朝ごはんていいよね〜。

実は夫婦2人とも大食いではないので食べ放題とか得意ではない。
好きなんだけどなあ食べ放題。でも少食なんだよ。

これは私の2大がっかりされるひとつね。

もうひとつは、「お酒強そう」とよく言われるんだけど
実はほとんど飲めないという。

見た目だけで、強そうと思われるのでお酒を勧められるんだけどさ。

で、どっちかというと少食なんだけど食べ放題に行ったよ朝限定の。

ホテルの焼きたてパンとかおいしくて大好き。
それと、味噌汁とごはんとシャケとノリとおいしい梅干と
サラダでしょ

フルーツとヨーグルトと・・

まあ、大して食べてないんだけどさぁ。

なんかおいしいし、得意した気分になるよ!

早起きだから、まだ今日はこれからだー!という想いや
いやーでも帰ってから一眠りしようかな〜とか・・嬉しくなるよ。

お腹いっぱいで寝るとか最高に太るだろうけど最高に幸せやん。


んで、買い物に出かけて、セールだったからつい予定外のものまで購入しちゃったとか。

チャゲアス活動停止とか。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail