書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

食べに行った話 - 2008年02月25日(月)

梅の香巻というお菓子がおいしくて手がとまりません。

助けてください。


深夜2時。旦那さんは帰ってきてない!

夕方に電話があって、何時になるか分らないと。


なんだか仕事が大変なことになっている様子。

ニュースにもなっとるやんけ!


大丈夫かー最近仕事も忙しいのに心配だよー。


誕生日の祝いに恵比寿へご飯食べに連れていってもらった。

帰りに、キルフェボンのケーキ買って帰った。

ペリカンマンゴーのタルトっていうのが美味しくて感動したね。


んで、ぶらぶらしてて、素敵な洋書を売ってる店発見して立ち読み。

いや、読んではいないから立ち見?

そして、ふと不動産屋を覗いたら、マンションの値段が2億でした。

たけぇーーーー。

しかも、狭いのに。2億。

誰が買うのかな。社長だろうなあ。


話は変わりまして。

ZUND−BARに昨日行った。

有名な中村屋のお兄さんが経営してる店。

おしゃれなラーメン屋でびっくりした。

しかも美味しかった〜。細めんあんまり好きじゃないけど美味しかった。


お化けトンネルに行くときの目印として認識してたから知ってはいたけど、
変な場所にあるね。




...

神戸と大阪 - 2008年02月15日(金)

に行ってきました。

なぜなら旦那さんが、出張で神戸へ行くことがあったから。

何故、嫁であるあんたまでも!?という思いがありますねー


なんとまあ、結婚式で乾杯の音頭をとってくれた部長さんが

「そのあと休みとって奥さん呼んで観光してくれば?」というナイスな企画を立ててくださったからです。


ノリノリで私はついていきました。

さくらももこ編集の雑誌「富士山」から情報を仕入れて大阪めぐりしてきました。



めんどいから以下まとめ
・とりあえず、新神戸にてチーズケーキを購入。これおいしかった・・

・有馬温泉が入れるホテルに泊まる。

・夕飯は中華料理 一応ふかひれ?とか食った。

・神戸を歩く。すごい寒くて私やられる。

・寒いと聞かされていたため防寒をしっかりしていったわりに寒さに打ちひしがれる。

・腹巻を購入決定(釈由美子のやつ)ちょっと復活。

・横浜と似てますねーおされ

・散歩コースのゴールとしたおされカフェ「カフェラ」に入る。コーヒーおいしかた。

・神戸はパンだろー!「ビゴー」というパン屋にいく。

・USJに行く。スパイダーマンすごかった。ETに最後名前呼ばれてまんまと爆笑。

・おーなり由子さんの弟がやってる「まんねん」というラーメン屋にいく。ラーメンも杏仁もチャーハンもおいしかった。

・太政で、てっちり 鰭酒 雑炊 てっさ ふぐの白子焼きは絶品。一見さんお断り的な空気でちょっぴりびびる。

・道頓堀へゴーゴゴー 大阪っぽい空気堪能。

・世界1?日本1?のたこ焼き食す

・土産で大阪に関係のない生八ツ橋を購入。

・あ、あと京都の七味まで購入。


記憶に残っているのは、ふぐの白子焼き。

もう二度と食べることはないだろうけど、絶品でした。
超クリーミーだた。それと、タレがうまくて絶妙でした。しかし高い。

大阪の電車の発展ぶりといったら・・あんな碁盤の目みたいに発達してるのね。すごいわ。

電車すぐくるし。

でもさ、なによりも寒さに負けたね私は。
毎年思う。この冬を私は乗り越えられるのだろうかと。
神戸の寒さは尋常じゃなかった。

旅行は、暖かいときが一番だねえー!
それか、暖かーい南の島がいいなー。

年をとったなーーー


きのう〜きょうーあ〜すぅ〜 

というわけで、二都物語でした。


次は京都いきたいんだい!!





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail