書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

今年のまとめ、まとめ。だから長いです。 - 2001年12月31日(月)

いや〜今日はよく働いた。
休みはいってからずっとだらけてたから、ここらへんで巻き返さないとな。

今日は鬼になったね。
部屋を掃除していると、もしかしたらこの先必要かしれないと思うものに
大量に出会う。

今日はそんなやつらをすべてみきった。
そう、すべてゴミとしてだしてやったのである。

そうしたら・・・ゴミ袋5つぐらいになった。
そうか・・・私の部屋はゴミで形成されていたのだね・・・
と、遠い目をしながら思った。

私もなっちゃんに負けない自信があるよ。
あたし今まであたし以上に汚い部屋ってみたことない。

ここから先は潔癖性のかたは読まないで下さい。

何故、私がこんなに部屋を掃除する衝動にかられているか。
まず、年のけじめとして掃除したいという気持ち。

もう1つはけじめもくそも関係なく、どうしても掃除をしなければ
いけない状態に私が、追い込まれてしまった、ということだ。

掃除しなきゃなあと常に思っている、が現実はなかなか実行されなかった。
そんなある日・・・

ふと、壁を見るとゴミらしき物がついているのでとろうとした。
大きさにして米粒の半分ぐらい。
よく見ると・・・・皆さん予想はつくと思いますが

それは虫だったのです!!!!!!!
キャーーーーーーーーーーーーー

これだけじゃない。私はせめてベットの上だけは清潔にしようと心がけて
いたというのに、奴はそこにもでやがった。

壁とベットは離れているのに、同じ虫がでるということは
この部屋全体が発生源なのだ!
と気づいたなかねさんでした(馬鹿)

私は虫が嫌いだ。
ゴキブリなんてもっての他だ。
私から見れば、気持ち悪い虫はリアルな幽霊と同じだ。
「でっ、でたあ〜〜〜〜〜」なのである。

今日の日記今年最後なのにこんなのでいいのか?




...

パソコンよ、久しぶり - 2001年12月30日(日)

御久しぶりもいいところだわ。
このパソコンにむかうのは。

何日ぶりだ・・・?
家に帰ってなかったりして・・・
ああーーー私は今から大掃除です。遅いだろ。
この機会を利用しないと、掃除しないからね。
今も布団乾したし、シーツも洗濯にだした。

あとは、年賀状に切手を貼って住所書かなければいけない。
今日じゃ、もしや1日につかないか?!アイター

あーーーいろいろあって何かけばいいのか困る。
そうそう、私の周りの人!
警察にお世話になったかた約2名。

自転車を盗んではいけませんよ。
スピードのだし過ぎだめですよ。

はらはらさせやがって!
危うくあたしもパトカー乗るところだったね。
でもほんと解決してよかったねTさん。

話は変わり誰かTRICKというドラマ知っていますか?
たしかテレ朝でやっていてコマーシャルでいっぱい流れているから
知っているひともいるはず。

阿部 寛と仲間 ゆきえがでてるやつで今夜中で再放送しているんだけど
かなり、おもしろい。

前から阿部 寛は気になっていたがいいね〜仲間ゆきえの役もいいね〜
来年から2が始まるらしいので気になる人はチェックしてみてくれ。

さあ、これから私はたまりに溜まったごみを掃除してやるっ!
(本当に汚い)
むしろ成敗してやるよ!!!!!!!!!!!!!!1


...

また、携帯からだから字数書けなくて不便だ。(改) - 2001年12月29日(土)

おはようございます。こんな時間まで起きてます。
そして最近ドラクエ4にはまっている。
しかもカジノのモンスターの格闘場におおはまり。
ゆけ!人食いサーベル!
普段賭け事は一切やらないけど、ギャンブルのおもしろさが少し分かった
気がしないでもしないでもない!

昨日のつづき。
友達五人で飲んでると皆つぶれはじめた。
起きているのは友人一人とあたしだけになった。
そしてその友人の働きぶりの話をきいたりした。
セキュリティ会社の勤めは大変らしい。

そして恐い経験をわんさか聞かされ、
私本気で恐くなり腹が痛くなる一面も。

だってさ、夜中の真っ暗な学校を一人で見回ったりするんだよ!?
怖くない!?
あと、泥棒とかと鉢合わせになったりするんだよ!?

そりゃ、幽霊もたんまりでるさーーーーーー
彼は幽霊をみてしまったら、辞めると先輩と堅く約束しているらしい。

だから、幽霊を見るなんてざららしい。
それで、私の知り合いが行っていた高校は物凄い怖いところというのを
聞いていてそれを話したら、なんとその学校は
彼の管轄内だという事判明。

彼へこんでたーーーーーーー

そういう話をいっぱいしながら、オセロやったり
(もちろん、あたしが勝ったけどね)

楽しかったーーーー

まだこの話には続きがあるような、ないような・・・






...

携帯からの書き込み愛を込めて。 - 2001年12月28日(金)

久しぶりに書くなあ。
無事、クリスマスイブにマナさまの握手会にも行かず冬休みに入ったミケさんであります。

やはり日記は毎日書くものだ。
いけねぇいけねぇ
せっかく友達と遊んだことやおもしろかったこと詳しく書けないからね。
記録していかないと、忘れてしまうからね。
クリスマス前に友達と遊んだ。友達の車がサニーからジャガーに変わっていて驚いた。さすが、社会人。
でもあまりお金かからなかったみたいだけど。
にしても、ジャガーかっこよかった。いいなぁと思ってしまった。
そしてその夜友人の家で飲んだ。続きは明日


...

バラ色〜の日々よ〜 - 2001年12月18日(火)

猪木〜ボンバイエ!猪木〜ボンバイエ!!
チャーチャーチャー

最近このボンバイエの意味が気になってしかたないナカネさんです。
誰か知っている人教えてくれ!

昨日、すごい時間寝ちゃったよ・・・
トイレとご飯で5時間ぐらい起きていたぐらいで、その他は
すべて睡眠の時間だった。

トータルで24時間ぐらい寝ていたこと判明。
ずっと、睡眠不足だったからな・・・
ナポレオンみたいな生活だったからね。
平均3時間だからね・・・


でも、いくらなんでも寝過ぎ。
学校でこの話したら、なんと1週間寝ていた人がいて、これには負けた。

つうか、その人の場合単なる寝不足じゃないだろう!
昏睡とか、意識不明とかなんじゃないの!?
・・・と思った。

とりあえず、今私は頭がシャッキリしている。
とても、気分がいい。

寝るって重要だよなあと思う。
一日の区切りだしね。嫌な事も忘れたり出来るし。
明日は明日の風の〜中を〜飛ぼうと〜き〜めた〜
(この歌詞何人が分かるか!?ヒントはタイトル)
と、いうような考えも出来るしね・・・

明日のことは明日。明日を精一杯生きよう。
この考え方に何回救われたか。

しかし、睡眠は貯めることは出来ないらしい。
私みたいに、学校の課題ためたり、夜中起きているのが好きな人は要注意!
睡眠不足や、寝過ぎって寿命に関わっているらしいからね。
どっちも当てはまっていますけどーーーーーーーーーーーーーーー

かなしいとき〜
友達が偽者ミッキーの壁紙をもっていたとき〜

(全て実話です・・・あなたのことだ!)



...

寝ると頭がすっきりする - 2001年12月17日(月)

私はこの日記を書くときなるべく、精神をプラスにもって
いきながら、書こうとおもっている。
今も極力そうしている。

報告1、今日学校やすんだ。
みんなちゃんといったんだろうな・・・

昨日は楽しかったな。
昨日は食べ放題に行きそのあと、あてのないドライブ(でも、たぶん箱根まで)
をしてきた。

そういや、食べ放題の寿司のイカがすごい気持ち悪かった。
あれ、イカじゃねーぞ、絶対。

車の中にてスマップ熱唱。聞きたい曲は挙手制。多数決。


ベーアさん、歌詞間違ってうたっていることに全く悪びれなし。
たとえ、間違っていても貫きとおすのが彼女式。

箱根の道はぐねぐねしているため、気持ち悪くなる1面も。
リップスライムも春夏秋冬も必然的に大声で歌わなくてはいけなかった。
じゃないと吐き気に襲われそうだった。
あ、ベーアさんAIRよろしく!

そのあと、ガッツだぜ!のコーラス対決と日常会話にどれだけ、
ボキャブラリーが豊富と思わせる対決をした。
ほんと、馬鹿馬鹿しくていい。

あと愚痴を聞いて頂きありがとう。
寝るって素晴らしいですね、ストレス発散になるね。
なんか嫌になったり、あたしが考え過ぎなのかなとか思ったけど
そんなとき阿部さんから聞いたE.YAZAWAの話を思い出して
頑張ろうと思った。

E.YAZAWAはすごい借金しているらしいよ。
(あたしは借金はしていないが)
それで、死ぬことは簡単にできるけど、自分には家族もいるし、
借金も生きていたらかえせるし・・・死ぬのはつまらないみたいなこと
言っていて、あたしも悩み過ぎだよなあと思った。




...

見栄っ張りはうそつきのはじまり - 2001年12月13日(木)

おなかいっぱいだーーーーー
課題やんなきゃ課題!

今日は4限のみ授業でそのあと昨日触れた話の人について滝沢さんと
話していたら、短大時代にいたジダさんが突然きたので、驚いた!
久しぶりだったなあ。

私の友人でもしかしたら、ライヤーの次ぎにすごい人かもしれない人に
であってしまった・・・

ついでに、ライヤーとは、読んで字の如く、うそつきです。
もう、半端ない嘘をつくひとです。
だってさ、彼氏が死んだ(まだ、序の口)とか、
自分はもてるとか(まだまだ序の口)
いくら、あたしがオカルト好きでも、いくら、あたしがあんたの嘘を素直に
きいていたとしても、

「今日、朝起きて、机見たらフロッピーがあって〜さーちゃん(死んだ彼氏)からかもしれないから、中身見たいんだけど、うちの壊れているから学校に、持って
きたのっ」

そしてプリントアウトした紙には死んだ彼氏からのメッセージであった。

だからー、いくらあたしがオカルト・・・・
こんな、嘘まで私が騙されるとでも思ったか!?
まだ、ある。ダイジェスト番でいくと・・・・

自分のバンドがデビューするだとか、ライブやるから来てって言われて
行くよっていうとライブ前日に、「ドラムが腱鞘炎!?」と言い中止になったり、
自分のことを好きな男が2人いて、そいつらが喧嘩して、1人が刺したとかで
少年院はいったとか。まだまだあるよ。

うそつきの根本って見栄っ張りだと思った。

このライヤーに次ぐ人だからね・・・

この人もまた見栄っ張りなんだよね。家はすごい金持ちらしいんだけど
「貧乏臭いの大嫌い」と言うのが口ぐせ。
ちゃんと話せる友人はいないけど、男には不自由ないわよみたいなねーーーーー
みたいなねーーーーーーーー
あと、常に人を見下してんの!
将来は服を着させてもらうような人になりたいんだって。

どんな人になりたいんだよ(怒)





...

高校のライヤーに次ぐ超人的考えの大物に出会ってしまったかも。 - 2001年12月12日(水)

うっわーーーーーーーーーーーー寒い!!!!!!!!!!!!!
眠い。

今週が山場。課題おわんないよ〜
早く休みこいって。

そういや、この前誤解してしまっていたらしい。
まあ、いいや。

今日は帰りに回るすし行ったあと、ボウリングいった!
ついでに、昨日も行った。
あ、おとといも行った!

3日連続やりすぎたー

でも楽しいなあ〜
最近の自分の中での流行。

やっちゃった・・・・
見つけちゃった。


お金って人を狂わせるね・・・
自分は庶民ではないと思っているみたい・・・

どうしよう!?
もっと細かく書きたい。
しかし、眠いし、御風呂はいらなきゃ。
やっぱ風呂は明日でもうねる。
課題辛いな


...

日記らしい日記だ - 2001年12月09日(日)

今日は、4時まで寝てた。
起きてご飯を作って、食べて弟と母のバトルを見て
(なんか知らんが母が弟の上に乗りマウントポジションとっていた!)
昨日買った化粧品でそれなりに化粧して横浜まで買い物に行った。

横浜に着いたのは7時だった。
ボトムが欲しいので手当たりしだいにパンツを手に取った。
すると、店員が「御試着しますか?」
「いや、いいです。」
ここの店員はさほど、声かけはしてこないが、話し掛けられるのは
あまり好きじゃない。

そして、もくもくとパンツを手に取り選んでいると
またさっきと同じ人に同じ事を言われた。
そして、なんか試着しなければいけない雰囲気なので試着した。

2本はいた。
1つのパンツがきついきつい・・・・
もう1つサイズ大きいのいいですか?と頼みまたはくが
これが、まだキツイ!!!!!!!!!!
オイオイオイオイオイオイ。(浜口)

この店員さんはなかなかいい人でよかった。
結局、私サイズがなかったため、取り寄せになったのさ!

帰りにアドリブでボーリングでエキサイトしてしまった。
あと、銃でうつゲームのやつも。

そして、イオン帰りに見たらなんかまだ駐車場に車がいっぱいだった。
ぜってーチャリで行ってやる。

あと、今日なんか複雑だったことがありました。
はあ。なんかやだなんかやだ。
また日記に書きますYO。
最近ほんとに1日が早くて嫌だ。
やる事が多すぎなんだよ(激怒)





...

結局、母にかまやつっていわれたしさーーー - 2001年12月07日(金)

今日は駄目もとで美容院に電話したら予約がとれたので髪をきった。
長さは変えずにちょっとワイルドな感じにすいてもらった。
そして、帰りに少し買い物をしつつバイトもさがし、そして帰った。

帰って妹と母に珍しくこの髪型が好評だったのでまあ、よかった。
あたしは、そうだろ、いいだろ。と言ったら
その時、ちょうど整形の番組がやっていて(しんすけとアッコの)
その番組見てたら、あんたがマシに見えるよと言われ、
私は「ああそうですか。」というしかなかった。
だから、好評だったのね。がっくり。

デザイン画の課題のため、ビデオを借りに行った。
ついでにデイズニーも見たくなったので借りに隣のショボイビデオ屋に行った。
(なぜか弟をつれて)

目当ての物がないので店員(おっさん)に聞いてみた。
「Party7ありますか?」
「ないですね」

・・・・・・あまり期待してなかったしいいか。
でもAVばっかおくなよ・・・

前に何故かうちの妹がそのおやじに
「アルフありますか?」
「えー・・・・アルフはないですね」

あいつ絶対アルフ分かってないよ!!!とうちの妹は睨んでいるらしい。

あと、前に妹と私でそのビデオ屋に行って”ダイの大冒険”見ようと思ったら
空箱になっていたので、そのおやじにたずねたところ
「それ、ビデオ壊れちゃってて・・・・」

壊れたビデオの空箱をおくなっ!!!

おやじのやる気の無さがビンビンに伝わってきます。

その店には、すごくマイナーなアニメとかがあって試しに借りてみた。
それは”指輪物語”だ!!

これは、かなり傑作だった。
アニメのくせに始めは実写で、そのあとはアニメになる。
話がいきなり飛ぶは飛ぶは・・・

「やあ、ガンドルフ!」から始まり、いきなり主人公らしき人物が
恐れたりと、まあわけが分からない物語だ。

あ、言っとくけど、そのアニメの顔とか全然かわいくないから。
体は7人の小人のようなのに顔はシリアス系。

妹はこの会社に電話までしてしまうしまつ。
この続編ないですか?と聞いたら逆にその会社の人にびっくりされて
「指輪どこから聞いたの?あんた雑誌社の人?」って言われたらしいよ。

妹も相当馬鹿だよ。
ちなみに、ロシアでは”指輪”の実写映画をとっているらしい。
ほんと、どうでもよい情報ですね。





...

唇がセキセイインコみたいだよ、あんた!(立原) - 2001年12月06日(木)

やあ、やあ、やあ。(YAH YAH YAH)
もう、やってらんないよ。
ショウなんかよ!!!

やだよ〜やだねったら、やだめぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!
やってらんねーんだ、バロー畜生!!!!

あんなださいの作りたくない。
ただでさえ嫌なのに。

あんな、アンビリーバボーに出てくる立原霊能力者にそっくりのやつの
ゆうことなんか、聞いてらんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう、なんも言わないんだから、お前らが勝手にやれよな。

滝沢さん。もういやだよ。
こんなんが春までつづくなんて。

うんざり気味。すれぎみ。

そういや(助手)があたしと飲みにいきたいだって!!!!
うける!!
あと(助手)も神奈川県民らしくて、少し話しをした。
彼女、ハリーポッターに似てる!

彼女ら、双子みたいでかわいいなあ。
あと、ヴィジュアル系好きとみた!!
すっごい意外だね(笑)

今日のよかったことは、飲みいこうと言われたことだ!
ショウは最悪だけどがやさしいから許そう。

滝沢さんもいきましょうYO〜
明日も1限からじゃないか・・・うわあ〜・・・





...

なんなら、ばあさんたちがモデルででれば? - 2001年12月05日(水)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ファッションショーまた始めからやりなおしだよ。
デザイン1からやりなおしだとよ。
やってらんね。
なんで、あんなババアの指導うけなきゃいけねえんだよっ!

うちの学校は毎年4年になると、ショーをやる。
私は今3年だから3回見た事があるけど
はっきりいって、全然面白くない。

毎回パターンはだいたい同じで、最後はドレスみたいのが
厳かに出てくるのだった。

なんかね、若々しさが感じられないの!
で、その理由が分かったの!

指導しているのがばあさんで、そのばあさんが気に入らないと
すぐ駄目だしをしてきて、ばあさん好みにしようとしてくんの。
どうりで、若さがないはずよ。
この、デザインではつまらないとか言っちゃったりしてさ。
おまえのショーじゃねえんだよ!

あたしはさっきからばあさん呼ばわりしているが一応先生です。
その、ばあさんは髪を紫に染めてて、結構偉そうな感じです。

なんとなくばあさんの雰囲気伝わった!?

あ〜あほらしい。
テーマは革命とかいってさ、全然革命なってないじゃん。
なんでもっと自由にできないんだろ。
個性を殺しすぎじゃないか?
学生らしくってなんだ?

ほんっと全然楽しくない。
明日も集まれる人は1限から来いだとさ。

何のために、詰まらん事をしなくちゃいけないのだろうか。

こういうとこは、早く卒業したいとおもってしまう。

そうだよな、滝沢さん?!


...

ガチンコファイトクラブ。長いです。 - 2001年12月04日(火)

みなさん、お元気ですか?
こちらは寒くて仕方ありません。
足先と指先が生きている人間のものじゃないぐらい冷たい。
これだから、冬は嫌なのよね。

みなさんガチンコ見ますか?喧嘩はよくしますか?
私はガチンコはあまり見ないけど、喧嘩はたまにします。
でも、誰やかれやと見境無しにはしません。
ほとんどは身内とします。特に母親とだ!
そして、ガチンコのようなあの乱闘シーンとまではいかないが、
(最近はね)
あれくらい、喧嘩腰の場合があるのです。

別に喧嘩が好きでやっているわけではない。
ただ、意見が食い違ったり、自分が傷つけられたときや、
自分のすきなものや尊敬しているものを傷つけられると
始めはおとなしく話し合いでおさめようとするが・・・
知らないうちにヒートアップするのである。

最近こんな喧嘩をしました・・・・

その日私はディズニーストアに行き、かわいい商品をいっぱい見て
また、やるなあ、ディズニーと深く感心して帰ってきたときだった。

関係ないけど、私はいつもストアに行くと敗北感を感じる。
だって行くと必ず、かわいいってものがあるから。
あのかわいいキャラの前にはただひれ伏すしかないから。

話は戻り、家に帰って、ストアで買ったシールを見ては
いいなディズニーとか、かわいいな〜すごいなあ〜を
かってに一人で連発していた。

すると横にいたうちの母が
「あそこは行くにはいいけど、働くには厳しいよ〜」
みたいな事をいってきた。

そんなのわかっている。あんな素晴らしいものを作るとこなんだから
相当、すごい人たちが働いているのぐらいあたしにはわかるよ。

つうか、今別にそんな話はしていないし、あんたこそ、ディズニーを
そんなに、知らないくせに、あんたにかたられたくないよ。
というような心境であった。

そして「ああ、大変だろうね。」とそれだけいった。
それでも、懲りずにいいなあを連発し、働いてみたいなあみたいな事を言った。

ちなみに、この時点で少し腹が立っていた。
いいなあと言っている側から、彼女はデイズニーの裏の世界の話
みたいなことを言い、(けして、ディズニーの裏など知らないくせに)
それは、一般論の「働く側って大変よ」的なことである。

こっちは、今日ストアを見て感動してかえってきてんのに、
そんな、水を差すようなこといわなくていいではないか。
「あら、ディズニーにいいわね。おほほ」なんて言葉全然
期待してないから、せめて黙って聞き流してほしかった。

ただ、それだけである。

そして、母が「あんなとこ・・・」みたいな発言をしたからもう・・・・

うちの母は映画を見ても先の展開をあてるような事をいうような人間なので、
その点はつまらない人間といえよう。
だから、さっき書いたようなことを言い、あんたは映画見てもそんなんだから
みたいな事を冗談まじりにポンポンと口からでまかせにいってやった。

ここから、母もカチンときたらしく本格的口喧嘩がはじまった。

もっと詳しく書きたいがあまりに情けなくなってくるからやめる。
しかも長いしさ。

母は我が子を心配するあまりの言動かと思われるがそこが喧嘩の原因に
なったのだった。

自分にはなぜか母には口喧嘩で負けたくないという気持ちが強くある。
そこんとこはきっと、要領が悪い。
妹や弟はそういう時、言っても無駄だからやめる。
さすが、兄弟は下のほうが要領がよい。











...

少女漫画”りぼん”に物申す - 2001年12月02日(日)

おうっ、おう!!!!!
日記書いている場合じゃねえ!!!
課題が多すぎるよ、この学校・・・
ちくしょう、脱税してたくせに・・・
しかも、揉み消したし・・・

昨日、雑誌のりぼんを買った。
何故??????

あたしもよくわからないが、魔がさしたというようなかんじで。
小学校4・5年以来だぞ、おい。

ふろくもはいってた。
あたしが知っている作者はあまりいなかった。
残念。

パラパラと読んでみたが、これがまた、つまらないこと。
もう1度言わせてもらう、最高につまらないぞ!

あたしが読んでいたときの作品は、天使なんかじゃないとか、
ハンサムな彼女とかルナティック雑技団とかちびまるこやら
面白いのがいっぱいあった。

あのときはりぼん全盛期だったぞ。
今でもそうなのか!?
少女雑誌のそれこそ、カリスマ的存在だったんじゃないか?

残念ながら、昔のような面白い漫画はなさそうだ。
だって、りぼん1押しの漫画(GALSとかいうやつ。)
つまんなさ、すぎる・・・あれはひどい。

そうゆう漫画をわたしぐらいの年齢になって、読み返しても
感動できんのかよ!?

あ〜あがっかりだよ。
がっかーりだよ。

幼いころの漫画って少なからず人格形成に関わると思う。
あんな腐った漫画読んで大人なったら、くさっちゃうよ。
今のりぼんっこがかわいそうだな。






...

女の嫉妬は・・・ドロドロだっ! - 2001年12月01日(土)

なんか、ここんとこ毎日学校行っている気がする・・・
なんか忙しくて嫌な感じ。

つうか、ちょっとまってくれ、今おやじさんの部屋から
書いているんだけど・・・
さっきからこの部屋にはZARDが流れていて(うちのおじさんが好きらしい)
曲の途中からいきなり変なおっさんの声になって
びっくりして歌詞カード見たらなんと
ZARD&WANDS feautureing・・・・・

長島茂雄

ミスターの声でした。
知らなかった。
ちょっと、動揺したとこで本題だ!

女の子なら1度は体験したことがあるだろう・・・・
女の嫉妬はすごいぞ〜
しかも今回は同性への嫉妬だ!!!!
小さい頃そんなことで喧嘩したはずだ。

何故こんなこと書くかというと、私の身にわずかながら嫉妬の
被害が降りかかったのです!(たいしたことないけどね)

この年になってこんなこと起きると正直思わなかった。

4人グループでいるんだけど、その中の1人が私をバイト
においでと誘ったのが、おそらく原因。

きっと、これ以上仲良くやってほしくないのだろう。
そんな理由で気分損ねるなんて、
まるで小学生だ。

つうか、なんて幼いんだ。

でも、女ってよく嫉妬をするよなあと思う。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail