目次過去現在
じょりーメールHomePage


2006年07月31日(月) JJ式略語。

相変わらず「ジブイがいぱいコレクション みやちゃけはやおの・・・」とやっている。「ビビドヨエストショー」の奴の発音も最近キッチリとなってきた気がする。普通なら逆にボロボロになるんだけれども。
これも成長の証なんでしょうかね。

さて、上記の言葉を発しながら、磁石で何回も書いたり消したりできるラクガキボードに向って文字を書いている。
すると・・・

「くのた」「まのた」って文字が。

なんだぁと聞いていると「紅の豚」に「魔女の宅急便」だった。(爆
「耳をすませば」は「日を」だって。
(正確には”日”の左上の横棒が突き出てますが。)

後・・「DVD5日KH」。
”5日”は”5月”なんだけど”KH”って・・・と思ってたら、「好評発売中」の略だと気付く。なんで、これだけ英語の頭文字なんだ??
つーより、そんな高等な略語使うなんて。

インド人もビックリさ!!

♪カントリー・ロード
♪この道 ずっとゆけば
♪あの街に 続いてる
♪気がする カントリー・ロード


2006年07月30日(日) いやはや。

日曜日。

じょり子は、奥様の実家にお泊りのまんまなんでまったりと過ごす。
私は昼から散髪にも行ってきました。

ただ、それで欲求不満が溜まるのはJJ。
横になっている奥様に対し、上に乗っかって行こうとしていたので「JJ。」と怒ると・・・眠いのもあるのか「電車!!」と言いつつブチキレモード。

いやはや。
外に連れてかないかわりに、散々肩車で部屋中探索しただろ。
もうちょっとマッタリしようやぁ。^^;


2006年07月28日(金) 二人。

今日は奥様は飲み。

なんで、じょり子はお泊り。
JJは、私とお留守番。

夏風邪は大丈夫かなぁと思っていたんですが、絶好調で帰ってくるJJ。やはり、しっかり睡眠をとったのが良かったのか、風邪なんぞ何処吹く風です。
・・・回復力強いのね。^^;

さて、ママママ人間のJJなんで、食後等ママを探すかなぁとか思っていたら、一人でジブリがいっぱいコレクションの宣伝を見てた。寂しくなってきたら、ゲームのリセット押しに来やがるし。(怒)

まったりと二人の時間を堪能し、21時前に布団に潜って就寝しました。


2006年07月27日(木) やっちゃったぁ。

はっはっは。

JJが夏風邪発病。
うつしちゃった模様で。

すまんのぅ。JJ。
しかし、子供のバヤイって解熱剤があるから楽だよなぁ。
平気な顔して寝てたもん。
わしん時は、しんどすぎて寝れんかったもんなぁ。
まぁ日曜日で病院行ってなくて、点滴も抗生物質もない状態だったせいもあるのだが。

がんばれ!!JJ。

あと・・・じょり子姉ちゃんも37度あるってンだけど。
元気はいいが、大丈夫か??


2006年07月26日(水) 積年の謎が明かされる。

ども。66kgのじょりーです。
経った2日で、ほぼ元通り。
2.4kgは我が体内の何処に消えたの。(T_T)


最近ずっと

「ジブイがいぱいコレション〜」

を聴いていて、もういっぱいいっぱい状態。
ですが、JJの最大の謎である

「ビビドヨエストショ〜〜」

の言葉が、近日ロードショー的なニュアンスで判明できつつあった。

そんな折、お風呂場で湯気で曇ったガラスに落書きするJJ。
DVDと書いている。

なぁるほどねぇ。
”DVDとビデオで新登場”の事だったのか!!
奥様と二人で感心しているとじょり子がJJに対抗して

「ジブリがいっぱいコレクション 猫の宅急便!!」

私・奥様「猫じゃなくて魔女だっつーの」

奥様「猫だと荷物が毛むくじゃらに・・・」

私「それじゃ普通の宅急便(クロネコヤマト)じゃん。」

と突っ込まれるのであった。


2006年07月25日(火) 病人に鞭打つか。

本日、体重を量ると64.8kg。
なんなんだよ。この1.2kgの増減は。

リバウンドまっしぐらってか。

◇◆◇◆◇

抗生物質のお陰で熱が下がったので会社へとGO。
だがしかし、高温に耐えていた体はボロボロで、なんかオッカナビックリ状態。
で、行く前に奥様と一言二言会話しているとJJが腕を掴む。
なんだぁと思っていると・・

「いってらしゃー」

ってオィ。
まだ、半病人なんだからせかすんじゃねぇ!!

◇◆◇◆◇

そんなJJの最近の口癖は

「ジブイ が いぱい コレション 耳をすなせば」
(ジブリがいっぱいコレクション 耳をすませば)

なんか最近ジブリに凝ってまして。
ドロボ(カリオストロ)、紅の豚等連呼しながら特典ディスクの予告を見ている。
まぁそれはいいのだが、当然ジブリ関連のDVDを出しまくるわ、手垢がつくわ・・・・いつか絶対壊されそう。^^;;


2006年07月24日(月) 死ぬかと思った。

先週のTDL旅行からの無理が祟ったのか・・・
日曜日の寝起きから可笑しいなぁと思っていたら発熱。
夏風邪のようなんだけど、まぁ奥様に「子供みたいな熱の上がり方やね。」と言われるぐらいの最高40度、平均39.3度の高熱が続きまして体が痛いのなんのって。
ただ、熱が高いだけならまだしも、ダルすぎて寝れないのが非常に辛らかった。

しかし、久しぶりですよ。
風邪引いたのって。
タバコ止めてから、調子よかったんですけどねぇ。

◇◆◇◆◇

家族旅行回顧録 第2回TDL&TDS

= 4日目 =

前回同様、お土産を買いにTDLに行くのかと思いきや、ホテルの中でゆっくりまったりと過ごす。

で、このままゆっくりまったりと終了する予定が・・・

ホテル発の羽田直通のバスに乗る前にティータイムを取ったら時間ギリギリになるし、バスがすんなりついてくれたんで昼食ぐらい大丈夫だろうと時間を取ったら、最終的に義母のお土産つーか夕食の買出し(実は、行きしなに羽田限定の関サバの押し寿司を買ったのですが、これが美味しかったので買おうとされていたんですが、登場口の方では売ってなかったんですよ。で、似たような焼きサバの押し寿司を買うってんですったもんだしたんです。)で、場内アナウンスされながら走る羽目に。

ネタに困らない家族かもしれません。うちは。

やっとの事で、我が家に到着。
まずは、さっぱりしようとお風呂タイム。
2日間、しっかり歩いたし暑くて汗出したし、TDLダイエットできたじゃろ!!と体重計に乗ると・・・

67.0

っておぃ。
その前までに、苦労して0.8kg減量し65.8kgまで落としていたのに67って!!!
失意とショックの中、旅行記は終わるのでした。

ちなみに、夏風邪のお陰で63.6kgと−3.4kgと一気に落ちた。
それだけ解熱するための消費カロリーが半端じゃなかったって事なんでしょうね。
とりあえず、リバウンドさせないようにせんと。


2006年07月22日(土) 造語

今日はハードスケジュールでった。

午後から野球、そして花火大会と出ずっぱりでしたからね。
でも、花火はやっぱり良いね。
奇麗で風流で。そしてお腹に響く音。

ただねぇ。
JJ。お前ハシャギすぎ。うるせえんだよ。

◇◆◇◆◇

午前中はじょり子お姉たまと食べ物屋さんごっこ。
私はお客。

「お客様。何でも揃ってますわよ。ご注文をどうぞ。」

「じゃハンバーグ。」

「ハンバーグですか。かしこまりました。」
「少々お待たせいたしました。」

っておぃ。
それを言うなら「少々お待ちを」だろ。
頼むよ。じょり子。


2006年07月20日(木) あんた何様。

夕食後遊ぼうというじょり子。

「パパ。遊ぼ。」
「でも、私、頭が真っ白になっちゃってるから、何で遊ぶかはパパが決めて。」

「じゃぁ・・・・キャッチボールしようか。」

「うん。」
「私、ちょっと上手くなってるかも・・・・」
「って、そんなわけないわよね。」
「まだ、ちょっぴり下手くそ。」
「まっしょうがないか。遊んであげるわ。」

「・・・・・」

何もんだ。お前は!!

◇◆◇◆◇

家族旅行第2回TDL&TDS

= 3日目 =

さぁ三日目。TDLでございます。
前回のトラウマがあるため個人的には行きたくなかったんですが・・・
しょうがないですよね。^^;;
(子供達が小さすぎてアトラクションに一切乗れなかったため、パレードの場所とりばかりをやってて面白くもクソもなかった。)

さて、まずはバズ・ライトイヤーのFPを取る。
9:30で、既に夕方18:00前の時間帯って。
まぁ待ち時間ですら140分待ちだからなぁ。^^;;

しかし・・・今日の滑り出しは快調だったJJだったのですが、ディズニーランドの入り口からイヤイヤ病が始まっちゃいまして・・・既に涙目状態。
なんなのさ。お前は。(T_T)
まぁ徐々に慣れるさ!!と見切り発車。
一度FPを発行すると2,3時間はFPの発行が出来ないので、我慢するかぁとプーさんのハニーハント(130分待ち)に並ぶ。でもまぁ、曇りとはいえ、たまにパラパラと雨が降ったりするんで蒸し暑いのなんのって。

それにしても、やはり2時間以上立ちっぱなしってのは辛いね。
じょり子もJJも良く頑張ったよ。
でも、ここでもJJのイヤイヤ病が発病し泣き出す始末。
いい加減こっちの堪忍袋の尾が切れそうだった。
じょり子は大満足だってたけど。

◇◆◇◆◇

次は、トゥーンタウンでお食事。
ジャンクフードだったんで食べたくはなかったんですが瀬に腹は変えれない。
まぁ路面電車を見せて、JJのご機嫌を取るためというのもありますからね。
ただ、奥様よ。

「ここってビールとかないんじゃね。」

ってさ。普通、テーマパークって子供向けだから酒があるわけないだろ。
ディズニーシーが逆に特殊なんだよ。

昼食後は、JJ、じょり子が別行動。
私は、じょり子について、グーフィーのはずむ家 ⇒ ドナルドのボード ⇒
チップとデールのツリーハウス ⇒ ミニーマウスの家 と巡りJJグループと合流す。
しかし、ここって遊べるようで遊べないんだよねぇ。^^;

◇◆◇◆◇

合流後、ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”を見に。
ビデオで撮っていたのですが、前の小僧がしょっちゅう立って邪魔をしやがって向かっ腹が立つ。テメェの頭が邪魔なんだよ!!と怒りが爆発寸前にJJが立ってはしゃいでる・・・・ブルータス お前もか・・・・_| ̄|○

◇◆◇◆◇

パレード終了後は、そのままファンタジーランドへと。

まずは、イッツ・ア・スモールワールドへ。
ここでのJJの反応はというと・・・

ノリノリっすよ!!

「世界はひとつ」の音楽が良かったのか、義母の横でリズムを取る取る。
ここから、やっとアトラクションやディズニーランドの雰囲気に慣れたのか、ミッキーのレヴュー、ピノキオの冒険旅行、バス・ライトイヤーと順調に進む。

ただねぇ。
普通の塩味のポップコーンって何処にあんのよ。
クリームソーダ味って何もんなんだ!!

◇◆◇◆◇

ここで食事。
昨日に続き、またまた中華。
面好き親子の真骨頂です。
ただ、味は昨日に比べるとイマ2でした。
まぁこんなものか。

エレクトリカルパレードまで時間があるので、ジャングルクルーズへと。
ここも、場内・説明アナウンスが非常に面白かったのですが、如何せん真っ暗で見難かったと言うこともあってちょいと半減。
でもまぁ、JJが大丈夫だったので成功でしょう。

そしてエレクトリカルパレードのため出発。

◇◆◇◆◇

シンデレラ城へ向って歩いているとパレードが既に始まっている。
「あれっ時間間違えた?」と奥様と顔を見合わせるが、とりあえず写真とビデオをまわしていたが・・・・協賛のユニシスのロゴが。(爆)

「まぁまぁディズニーマジック・イン・ザ・スカイが見れればね。」

と気を切り替えて待っていると・・・

「本日は上空の気候が不安定のため、中止とさせていただきます。」

って。Oh No!!
もう、苦笑いしか出ない。なははは・・

◇◆◇◆◇

「もう疲れた。」と言って、さすがのじょり子もグロッキーだったので、疲れた体に鞭打ち22kgのダイナマイトボディを抱きかかえて乗り場まで。

しかしまぁここまで変わるかねって程、JJはハイテンションのまんま。
昨日の帰りに、モノレールの先頭に乗れたのが嬉しかったんでしょうか。
そんなこともあって、奥様が走って1番前に行くが・・・・

後ろから走ってきた小学校のお兄ちゃんに抜かれる。

まぁお前も肉襦袢が着いてきたからしゃーねーな。(笑)
結局、シーから乗っている人達に占領されていて乗れなかったのだが、エレクトリカルパレードやマジック・イン・ザ・スカイ等の失態はあるも、前回に比べアトラクションを多く乗れたたんで子供達も充実した一日となりました。


ただ、じょり子よ。
「あっ今日も開いてる!!」ってしつこいよ。オメェは。


2006年07月18日(火) TDS&TDL回顧録 2日目

= 二日目 =

今日はディズニーシーへ。
当初行く予定はなかったんですが、5周年イベントをしているって事とじょり子の心変わりによって変更となりました。

朝、電車好きのJJのため、送迎バスに乗って近くの乗り場まで行くが・・・

なんで涙目になるんだよお前は!!

飛行機のトラウマがぶり返したんでしょうか。^^;;
まぁ私が傷んで有無を言わせませんでしたが、乗ったら乗ったでイッツア パラダイス!!状態だし、なんか疲れがどっとでるわ。

◇◆◇◆◇

シーに到着すると奥様とは別行動。
奥様は、インディージョーンズのFP(ファーストパス:乗り物優先権)を取るため。で、途中で待ち合わせようとしたのは良いが、わしに地図を渡さずにいたため、場所のすれ違いが生じ合流が10分以上遅れてすったもんだする。

「お母さんに渡したがね。」

つって言い訳しやがったが、義母さんが地図見たってわかるわけないだろ。

◇◆◇◆◇

合流後、海底2万マイルのアトラクションへ。
またまた、涙目になるJJを無理やり引き連れて行ったのはいいのだが・・・
終わった途端に大泣き。怖かったのを我慢していたのか、それに呼応するかのように、じょり子も泣き出して二重奏に。

難儀な奴らだなぁ。

◇◆◇◆◇

雨が振るって言ってたのに、なんでこんなに天気なんだよ!!と文句を言いながらアイスをほう張り、JJの気を静めるためにエレクトリックレールウェイを往復してから食事に行く。
トイレに行った先にあったミケルス・エルドラド・キャンティーナで食べたんですが、意外に美味しかったですね。タコスとか品数は非常に少ない分、多少味にこだわっているのでしょうか。それと、生ビールは不味かったですが、テキーラのリキュールは美味しかったな。

後、メキシカン音楽の生演奏のサービスをゆっくり聞きたかったなぁ。
席取り失敗した。

◇◆◇◆◇

食事後、インディージョーンスのアトラクションへ。
これは、じょり子と私、奥様の3人で乗る。
海底2万マイルのアレがあったので、一抹の不安があった。
実際に乗った私的な感想も同じようなもん。

が、終わった後に「私全然怖くなかったもん。」とのお言葉が。
パパもビックリさ。
パパは、最後に急降下系の締めが待っているのかと思って、すんごい身構えてたぞ。どうも、アレが駄目なんだよなぁ。

でもさ。
バーを握ったまま、下を向いてたまんまだったにも関わらず「私、怖くなかった。」と言われてもねぇ。説得力ないぞな。

◇◆◇◆◇

マーメードラグーンでひとしきり遊んだ後に、アラビアンコーストのシンドバット・セブンヴォヤッジへ。
ここの前に、アラジン一座がいたんですが・・・ジャファーを怖がんないのに、何でアブーで怖がるかなぁ。チミは。(JJ)
それと、ジャスミンは絶対カルーセル麻紀だって。<おぃ

JJもやっと場所に慣れたのか、アトラクションを怖がらなくなりました。
ただ、まだちっと涙目ですが。

◇◆◇◆◇

かかりつけの内科の先生ご推薦のヴォルケイニア・レストラン(中華)で食事を取る。これが結構美味しかった。ただ、私が頼んだ焼き飯を「私が頼んだ焼き飯!!」とじょり子に横取りされるハプニングもありましたが、紹興酒も飲めたし、じょり子もキチンと食べてくれたし、満足満足。
その後、シュブラヴィッシーモのアトラクションを堪能し2日目が終了。

しかしねぇ。じょり子よ。
「あっまだプレイゾーン、開いてる。」とホテルに帰ってまで遊ぼうとするんじゃねぇ。さっさと風呂入って寝るぞ!!


2006年07月17日(月) 東京へGO!

♪東京へはもう何度も行きましたね

ザ・ページの「東京」で再スタートの親父の威厳です。
って、ザ・ページだったよなぁ・・・・・・・・・

・・・通信中・・・・

あっっ!!マイペースだった。^^;;

それはさておき。
木・金の東京出張に絡めてディズニーランド行ってきました。
まぁ読者のほとんどの方は知っておられるでしょうが。
という事で、回顧録いって見ましょうか。

〜家族旅行第2回TDL&TDS〜

= 前日 =

夕方、明日の打ち合わせをメールでしていると

「今、吐いてしまいました。気合で治したいところですが、正直しんどい。」

って、うぉい。
子供に散々言っておいてお前かぁ!!って感じ。
どちらかというと、子供のためというよりも奥様のための感が強いんですが。
雨は降りそうだし、どうなるんだよ・・と一抹の不安がよぎる。



= 1日目 =

奥様の体調は、気合!!と点滴で押さえつけられている。
んで、じょり子から「パパ。今から飛行機に乗るから。」と連絡が入る。

こちらは勉強会が終わり、羽田に17:30には到着。
子供達の到着は18:10の予定。
最終19:00の直通バスに乗れるなぁと時間的な余裕を確認。
夕食までの小腹を満たすためのむすびも購入し、本を読みながら到着を待つ。

待つ・・・待つ・・・待つ・・・って、うぉい。

18:30になっても、到着のアナウンスがない。
聞き逃したかなと思いつつ、ヤキモキしながら待っていると、18:35頃にやっとアナウンスが。ただ、ここからもトイレじゃこすったじゃで、バス乗り場の近くとはいえ18:50に合流。が、そこからバスチケットの発行がって・・・・
ホントにギリギリでバスに間に合う。

昨日の奥様の件といい、全くもうって感じ。

一方、奥様の方もバタバタで体調云々まで気が回らない状態。
が、悪くもなく良くもなくという事で、こちらは一安心。
まぁ久々のディズニーランドですから気合が違うわな。

それとJJの報告を聞く。
飛行機の登場口で帰るって、泣きながら後ずさりしていたようだ。
確かにバスに乗るまでも一人ブルーだし。^^;;
後、JJの靴が金属探知機に引っかかったって・・・なんだよそれ?!

渋滞していたが、20:00にはホテルに到着。
そのまま夕食を取って就寝。

ただねぇ。
焼酎高すぎだっ!!ロックで900円て何だよ。
広島だと伊佐美が飲めるわ!!(多分)
鹿児島だと3杯も飲めるぞ!!
結局、勿体無さ過ぎて一杯だけしか飲まんかった。

後、じょり子。
明日もあるし、移動疲れもあるんだからチャイルドプレイゾーンで遊ぶな!!。
って、遅くまで空けてんじゃねぇ。
0〜8歳が対象の癖に23:00までって、どういうこっちゃ。

つづく。


2006年07月11日(火) 二重奏。

飲み会の予定がキャンセルとなり、自宅で食事を。

で、何の気なく食事を取っていたんですが

「JJ君、どしたん。今日は、一人で食べてえらいじゃん。」

「そうでしょ。お義母さん。パパがいると全然違うんですよ。」
「普段に比べて扱いやすいんですから。」

「ほんまにねぇ。いつもは生がないのにねぇ。」

「そんなに違う言われても。わしがおらん時じゃなぁ。」

「今日も、電車に乗って帰るときに大暴れして抵抗するのに、『今日はパパが帰っとるよ。』と一言言ったら、素直に帰るんじゃけぇ。」

とりあえず、JJにとっては、地震 雷 火事 親父なのでしょうかね。
私も、どういう反応すればいいのかわかりません。^^;


2006年07月10日(月) JJという奴は。

頼むから、ちょっと注意しただけで涙ぐむなよ。
しかも、注意したワシじゃなくて奥様攻撃するし。^^;;

文句があるならかかって来い!!


2006年07月09日(日) どうすんのよ。

さて、今日は奥様が髪を切りに行くということで子供の面倒をば。

だが・・・じょり子姉ちゃんは奥様の実家に泊まると言うことだったんでJJだけのはずだったのですよ。
が、土曜日に夕食にお好みを食べに行こうと誘ったもんだから泊まるはずのじょり子まで帰ってくるわ、土曜日にお泊りにくる弟の長女Yちゃんまで来ちゃって。
3人の面倒を見る羽目に。

また、これも自宅だったらいいのですが、奥様の髪染めに時間がかかるから「昼は外食してね」と言われていたんですよね。うちの母ちゃんも何も言わずに送り出すしなぁ。^^;;

しかし、悪い事は続くもんで。
近所の喫茶店に歩いて行ったんですが、大量注文が舞い込んでたみたいで店の中はてんてこ舞い。はじめの内は、歩いていく最中に拾った「ねこじゃらし」で遊んでくれていたのですが、徐々に飽きてきちゃってねぇ。
腹減ったの大合唱。
そのうち、じょり子とYちゃんが喧嘩して泣き出すし。

最後には、食の細いYちゃんが食べ終わるまで、じっとしないJJを抑制しなきゃいけないし大変でございました。
幼稚園児と喧嘩して泣くなよ!ってのもあるんですが、じょり子が少しでも助けてくれるんで本当に助かってます。

じょり子サンキュ〜〜


2006年07月06日(木) 女という奴は。2

いや。気持ちはわかるよ。気持ちは。
いつも一緒にいるわけだしな。

じゃが、

「何でパパだと従順なのよ!」

とJJに文句言ったところでしょうがないじゃろ。
ある意味、そういう”こだわり”なんだから。多分。
しかし、もう耳にタコが出来たよ。

アドバイスするならば。
まぁ秘訣は男同士の友情ってところかな。
ムフフフ。


2006年07月05日(水) 女という奴は。

かくもまぁこういうものなんでしょうか。

今日は夕方、同級生とバドミントンの約束をしていた。
が、終わってからの行動は何も考えておらず、家でご飯を食べる気だったのだが・・・

「どうせ○○さんが一人で食べるわけないじゃない。」

と言い放ち、どうせ飲みに出るんだからと決め付けられる。
月曜日に一緒に飲んでいたんで別段関係ないのだが・・・

で、その旨悪友に伝え、久々に食事に行くかぁと当然なる。
着替えとシャワーのため一旦家に戻ると、

「じゃこれから出かけてくるわ。」

「えーパパ出ちゃうの。」

「そうよねぇ。別に出なくてもいいのに・・」

って、焚付けたのは誰だ。
バカヤロウ。


2006年07月04日(火) 2台を駆使する男

♪ちゃらら〜ちゃらら〜

と最近桃鉄12をやっているのですが、目的地到着音楽と共にやってくるJJ。
ホント面白いよ。お前。

ただ、ハリケーンボンビーだけは許せません。
テレポーテーションのカード駆使して近づくんじゃねぇ。

◇◆◇◆◇

奥様用にと食卓に小型テレビが一台ある。
そして、居間に普通のテレビが。
居間で着替えたりするんでつけているのですが、大体NHK教育がついているんですよね。
で、画面によって居間に行ったり、食卓へ行ったりするJJ。

なんかわからんけど、こだわりがあるのね。^^;

◇◆◇◆◇

最近「いってきまーす。」というと見送りをしてくれるJJ。

が、一旦廊下に出るのに別の部屋へと行き過ぎるのはなんでなのよ。
激しく意味不明。


2006年07月02日(日) 意外に大物かも

今日はじょり子のピアノ発表会。

つっても、JJの面倒のため私はお留守番。
んだもんで、奥様の取ったビデオを見たんですが、臆することなく堂々と引いているじゃあーりまセンカ。上手い下手は別として<おぃ、この堂々とした態度にはビックリしました。

◇◆◇◆◇

JJなぁ。

折角、「ビデオがあるから」といってママが市内電車を撮ってくれたのに、自分の横顔が写るからって「あーあーあー」と怖がるのはどうよ^^;;


◇◆◇◆◇

今日は久々に家族が前揃い。
もう洒落にならんね。

上3人は喧々ギャーギャーで騒ぎまくるは、弟の下は赤ちゃんが生まれたばかりなんで、赤ちゃん帰りしてちょっとでもママが離れると大泣き。

ホント。これぞ戦争だよ。^^;


2006年07月01日(土) 最悪じゃぁ

いや。子供達が云々じゃなくて、パパとママが。

本当はゴルフだったんですが、未明からの大雨で中止になる。
ただ、昼から雨は止んでいたんでボーリングへと出かけてみる。

今回じょり子姉ちゃんは通常のボールではなく、指5本を使って持てるボールでやらせていたんですが、これが意外にいいんですよね。ガードに当たらずにストライクを取ってたりするんでブラボーでした。

一方、最悪なのがパパママ。
真中行き過ぎてピンが割れるわ、400CC血を抜いた(ただの献血)影響なのかスペアは取れないしで、過去最低のスコア。奥様も疲れからかボールが安定せず、じょり子に負けるという体たらく。

もう次から行かないかもね。_| ̄|○


じょりーメールHomePage

My追加