目次過去現在
じょりーメールHomePage


2003年09月30日(火) 効果。

チョコパーティ5のシークレット効果でヒット数が当社比3倍。
参りました。

つー訳で、HPの方はスパロボの更新にリキ入れたいんで、参考に今現時点での入手状況を。

099 ルーイ×2
101 ラッキー
102 ブライア・ローズ×3
103 フィリップ王子×3
104 マレフィセント
105 メリーウェザー
110 ブルズアイ
112 ザーク×3
114 シンバ×2
115 ナラ
120 ティモシー
S05 オーロラ(クリアパープル)

の計20個。未開封の箱が後20箱。
まずは、チョコレートを食わねば。これが大変なのだ。^^;;

◇◆◇◆◇

今日もじょり子と追いかけっこ。
アミノサプリを飲めばダイエットになるかなぁ??

そりゃそうと、コーナーを曲がる時にじょり子が片足ケンケンをしている。
何か意味があるのかと考えていたら・・・

おぅおぅおぅ。

トムとジェリーのマネしてんのね。
そんなシーンがあるある。

でも、ケンケンする足が逆なのは・・・・ご愛嬌?

◇◆◇◆◇



たまには禁トムジェリでと最近急に興味を示しだしたトーマスで遊ばせる。
でも、こやつ・・・以前に書いたようにトーマスとショベルカーで連携し丸太を運ぶんですが、その丸太をいじりあげるんです。で、思い通りに出来ないと脱線させたり、線路を破壊したりと癇癪を起こす。

で・・結局はトムジェリの勝ち。
なんだかなぁ。


2003年09月29日(月) すんゴイねぇ。

チョコパーティのシークレットをゲットしたと日記に書いたら、それでの検索でこられた方が5人も居られた。
相変わらず、人気あんですなぁ。
まぁ私みたいな人がヨケェ(広島弁で「いっぱい」って意味。)いるんでしょうね。

◇◆◇◆◇

やっとこさスパロボIMPACT第2部完了。
ここまでの総ターン数470。
後もうちょっとだ。

◇◆◇◆◇

いい加減湯船の水飲むのやめようやぁ。JJ。


2003年09月28日(日) ちょっとな。

ぬはははは。
じょり子は元気ですよ〜とか言っていたんですが、帰還すると開口一番奥様が「じょり子。微熱があるんよ・・・」だって。
が、微熱なんか、もろともしないじょり子と共に追いかけっこしまくり。
こっちが微熱出てきた。^^;;

◇◆◇◆◇

そんなじょり子と遊んでいるとJJ登場。
手を引っ張って、DVDの棚を空けろとご所望。

どうせ、選ぶのトムとジェリーなんだから今見ているのを見てろよ!
全く。

◇◆◇◆◇

ディズニーのチョコパーティ。
今回は、いきなりかぶりまくり。
20個程あけたのですが、ブライア・ローズ(眠れる森の美女のお姫様の仮名)とザーク(トイ・ストーリー2の悪者)、フィリップ王子が3個も出やがった。
ルーイ、シンバもかぶり計8個もかぶりが。

滅茶苦茶偏りすぎ。


2003年09月27日(土) あぁぁぁ〜

どもども。
泊りがけの出張から帰ってきたじょりーでおま。

しかし、3人の部屋割りで泊まったのですが、私以外のお二方・・鼾がすんごいんです。結構寝れないタイプの私としては、寝るのが一番最後になってしまうんで、いつも割を引いてしまいます。
まぁ鼾のハモリを聞いて笑いそうになってしまいましたが、寝不足というのは変わらないわけで疲れます。

で、そのままゴルフ。
もう、最近は2、3ホール大崩れしだしたら止まらなくなって・・で、久しぶりに三桁を叩いて凹。
当然県外だったのですが、車で帰宅したら22時30分。

◇◆◇◆◇

じょり子は別として、泊りがけの出張があると必ず実家に帰る奥様。
今日もメールがありまして、「もう一泊します。」だってさ。
「いないと寂しい?」とかぬかしてましたが、上記のような状態だったんでそれ所じゃないつーの。

◇◆◇◆◇

チョコパーティPart5が到着。
またしても、いきなりシークレット(オーロラ)をゲット。
こういうところで運を使うから他の運が逃げるんでしょうかね??


2003年09月25日(木) ネムネム。

いやぁ。前の日にやっぱり4時まで飲むとねむいっすねぇ。

しっかし、わしも何やってんだか。

◇◆◇◆◇

最近のJJにはお手上げ。
全体的に甘えが出てきたのと、トムとジェリーを以前と比べると見せなくなってきたせいもあるのか・・・自己主張が激しいの何の。

夕食前に久々にトーマスのプラレールを組み立てたんですが、もう食事しないとってな話になり2階へとあがったのですが、火がついたように泣き出してしまう。
まぁ放っておけば泣き止むだろうと思っていたのですが、何の何の、一向にやむ気配がない上更に強くなってしまった。
もうこうなると手におえないので、下からプラレールを持って上がり設置。


パパもママもバァバも敗北を喫す。^^;;


2003年09月23日(火) ジャンプ。

朝寝起きで昨日の日記を書いていると、いきなり急激な痒みが襲う。

「うぉー」とか叫んでいると、見る見る腫れてくる足。
いきなり蚊に3箇所も噛まれるなんて・・・

♪愛は かげろう つかの間の命が
♪激しいまでに もやし続けてぇ
(現実逃避中)

◇◆◇◆◇

最近ジャンプが大好きなJJ。
これだけなら微笑ましいのですが・・・・

朝起きてすぐに、ソファーから「わし」の布団めがけてダイブするんじゃねぇ!
痛いし、眠いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

◇◆◇◆◇

蟹とラーメンの時だけ黙々と食べるじょり子。

他のも食えっ!


2003年09月22日(月) 先生。

じょり子のゴッコ遊び。

音楽の先生になってピアノを弾けとのたまう。
ピアノはPCで代用だってさ。

で、じょり子の歌にあわせて適当に叩くんですが・・じょり子の歌が。
もう作詞作曲しまくり。
終いには、日本語にもなってないし。

それでも歌うじょり子は凄い。


2003年09月21日(日) 計画と実際。

本当ならば、義父・義母とじょり子だけが行く予定だった栗拾い。
昨日、じょり子が帰ってきて御和算になっていたはずが、あきらめきれない義父の強力なプッシュもあり結局行くことに。
そして何故か、私もJJも・・。^^;;

が、栗拾いとは名ばかりで、食事⇒梨狩り⇒ブドウ狩り⇒墓参りと栗拾いは蚊帳の外。ただ、逆に広いところでハシャギ回っていたじょり子とJJにしてみれば、どうでもいいのでしょうけどね。
付き合うこっちは大変ですが。

梨やブドウと同じく、日の光をしっかり浴びて育つんだぞ!!

◇◆◇◆◇

こんな私に・・・・

「パパぁ。風呂上がるとき、栓を抜いて水捨てとって。で・・・・・」

誰がやるかい!!(即答)


2003年09月20日(土) ついつい。

ゴルフから家に帰ると・・・じょり子がいる。
日曜日まで帰ってこないという話だったので、奥様に確認する。

と・・
「ついつい口が滑って、今日はパパもTちゃん(私の妹)、Mくん(妹の旦那)もいるよ。って言ったら、じょり子帰るって即答だった。」
そうな。あはは。

で、明日栗拾いでも行こうかと予定を組んでいた義母と義父はガックリ。
義父に至っては寂しそうに「しょうがない。仕事でもするか。」とのたまったらしい。

しかしまぁ。何処行っても人気者のじょり子は幸せ者だね。


2003年09月19日(金) これ以上・・

「うちのお母さんがねぇ。マキシモル(栄養補助飲料)と日田の天領水を混ぜて飲んだらお通じが楽になったって言うんよ。で、ここ二日ほど天領水が切れとるらしく辛いって言ってた。」
「じょりーさんも飲んでみたら?」

と奥様に言われたのですが・・・・
日に最低でも2回行く人間に言うなっちゅーの。
平均しても2.5回以上行ってるってのは知ってるくせに。

ただ、行き過ぎって話もあるんだが。
飲んだら逆に減るかな?!

◇◆◇◆◇

今日はじょり子は奥様の実家にお泊り。
そのおかげでJJはパパ、ママ独占。
JJの両サイドで添い寝していたら、パパを見てニヘラ、ママを見てニヘラとこれ見よがしに続けてました。

本当に嬉しいんでしょうね。^^


2003年09月18日(木) 頑張る奴ら。

昨日の件があったので、24時前には就寝。

◇◆◇◆◇

昔は体の欲求に従順だったJJ。
最近は、じょり子姉ちゃんと共に粘ること。粘ること。
二人とも大あくびをしながら、横になりながらDVDを見ていたんですが寝ないんですよね。
眠いんだったら寝ろ!!!と言いたい所ですが、「私の子供時代を見ているようだ。」と母親に突っ込まれると・・・・


もう笑うしかない。

♪もう涙はいらない 僕がそばにいるから・・・ってね。


2003年09月17日(水) 眠い。

眠すぎ。

朝4時まで飲んでりゃせわないわな。

眠い。


2003年09月16日(火) めぐる季節。

最近、頭の中をオフコースの懐かしいナンバーが流れてます。

タイトルの「めぐる季節」「もう花なんていらない」「やさしさにさよなら」「言葉に出来ない」「ワインの匂い」「夏の終わり」等々。

今でも胸の中に すぅ〜っと 入ってきて、ほんわかしてしまいます。
今で言う”なごみ系”ってやつですな。

♪あなたがそこにいるだけで
♪私はやさしい夜を迎え
♪めぐる季節にあなたを歌う
♪まだ若かった頃

◇◆◇◆◇

公文で絵本を借りてくる。

じょり子の場合。
「パパァ。絵本を読もっ!」

といって読むんですが・・・

「次これね。」

と借りてきた絵本を全て読破させられる。

JJの場合。
「・・・・・・・・」

無言で気に入った本の気に入ったページしかみねぇ。
(当然の如く電車の本だったりして。^^;)


両極端すぎる。


2003年09月15日(月) 運動会。

添い寝していた私に向かって一言。

「パパ。ママがもうくるから、あっちでゲームしてなさい。」

最近キッツイ言葉が多いよな。

◇◆◇◆◇

今日は、両方のバァバ&私の妹、義妹&Yちゃんという大軍団でじょり子の運動会の観戦に。

まぁ疲れましたわ。
JJ&Yちゃんは目を離した隙にどこに行くかわからんし、知らない間にリレー選手として登録されてるわ、人数が足りないからといって他の競技に出さされるし。

とりあえず、夫婦そろって筋肉痛でおま。

◇◆◇◆◇

運動会のビデオ編集をする。

が・・・・奥様がPCで毎週録画している”あいのり”に邪魔され失敗。
(TV録画用のソフトが起動するとアナログ変換のツールが勝手に一時中止されてしまった。)

2度目はきちんと録画されていたのですが、編集時のミスがあり再度その録画データを使って修正。

3度目。
録画画面にはなっていたのですが、ソフトが途中でフリーズしており失敗。

で、4度目の正直で完成。結局2:30までかかりやした。


2003年09月14日(日) はっはっは。

さすがに前日は、ゴルフから帰って飯食って爆睡。
19時から6時まで死んだように寝てました。

で、そのまま今日もゴルフ。

◇◆◇◆◇

久々にじょり子と追いかけっこ。

明日の運動会の準備をしている奥様のお尻をペチペチ叩きながら、台所をグルグル回っていた。そのまま、調子に乗ってやっていると、いきなりドンッ!と肩を洗面台の角にぶつけるじょり子。

大泣きしていたんで、抱き上げて「大丈夫?」とか聞いていたんですが、すぐに降ろせと言い出して追いかけっこを再開。


・・・・止めないのね。^^;
ほんとこういう時はタフやね。


2003年09月12日(金) サイテー。

うっす。じょりーっす。
なんか最近金曜日は麻雀デーとなってます。

ちゅー訳で、前々回の大負けを前回&今回で取り戻し、尚且つおつりがタラフクありました。
が、そのおかげで6時起きでゴルフにもかかわらず朝4時までやる羽目に。
(続けるかどうかの権限は一番負けている人間が持っているため。)

4時過ぎには床に就くことは就いたのですが、気が張って全然寝れやしねぇ。
(現在5:40)
おかげで先々週に続き、今回も徹夜明けでゴルフです。
こういうときに限って台風もそれやがるし・・・・

ツキがあるんだかないんだか。


2003年09月11日(木) ずるい女。

♪バイバイ ありがとう さよ”お”なら 愛しい恋人よ
♪あんた良い女だったよ だけど ずるい女

ちゅーわけで糊海苔のじょりーです。
歌詞間違ってるかもしれませんけど。
つーより、なんで「糊海苔」が一発で変換して出てくんだ??

まっ当然のことながらシャ乱Qの歌なんか関係ないわけで、言葉のあやというか、その場の雰囲気というかそんな感じです。

◇◆◇◆◇

最近のじょり子の口癖が「ずるい〜」なんです。
ただ、動作を伴った後に発せられるといいのですが、唐突に

「パパ。ズルイィ〜〜〜」

と来ますので、何がなんだか理解不能。
「何がずるいの?!」と聞いても知らん振りですし。

・・・・・・あれれ
久しぶりに見たトトロの影響かぁ??
これだったら「ずるい」の意味も理解してなさそうだな。^^;


2003年09月10日(水) もういい。

もういい。もういいよ。

トムとジェリーは。
前前から話しているように、同じ巻を繰り返し繰り返しなので、見るのも苦痛になってきた。
そこで、別のDVD(ラピュタ)に変えたところ・・・

大ブレイク。

JJ。そろそろ卒業しようよ。
家族全員飽きてるんだから。なんせ自分の子供時代からだもん。パパとママは。

◇◆◇◆◇

22時過ぎ。
寝んねのお約束の時間を過ぎても寝ようとしないじょり子を一括。
遊んでいた玩具を取り上げる。
それに執拗なほど取り戻そうとするじょり子。
何度説明しても聞く耳を持たないので、だんだんむかっ腹が立ってきた。丁度布団の上だったこともあり、足払いをじょり子にかける。
「肩が痛い。」と号泣していたが、自業自得じゃとそのまま放置(すぐに奥様が抱っこしてたんで。)。そして、私はPCの部屋に。

しばらくすると・・・

「パパぁ ぼべんなざいぃ(号泣しながらなんで言葉にならない。)」
「もうパパ。怒ってない?じょり子良い子にするから。」

「パパも、もう怒ってないよ。さぁ寝なさい。」
(と抱っこしてベッドに連れて行く。)

「パパ。でも、ここ痛かったの。」

「(苦笑い)そのことについてはゴメン。」

ということで、この件については一件落着。
ただね。この直後から普段どおりべッドの上で遊びまくって寝やしねぇ。


・・・・・・・負けた。


2003年09月09日(火) 今日もまた。

飲みでやんした。
昨日の件もあって非常に控えめに飲みましたです。ハイ。

◇◆◇◆◇

今日の帰宅は22:30。
奥様の実家で風呂して遅い帰宅だったらしく、じょり子、JJ共にまだ起きておりました。
で、じょり子が開口一番

「パパ。今日”は”帰ってきたのね。」

って、なんか嫌な台詞だな。おぃ。

◇◆◇◆◇

奥様から報告が入る。

いやね。JJの耳の中がへんなかったんですよ。
鼓膜が見えるにしちゃあ浅いし、奥様は血が固まったように見えるっていうしで、前々から気になっていたんで病院に行ってきたその報告。

まぁただ単純な耳くそだったのですが、その大きさたるや凄かったらしい。
これぐらい!と嬉しそうに報告してくれました。

ただ、看護士さんが「うぁっ」と驚いたのには不満そうでした。
自分でも驚いたくせに。
親というのは難儀な生き物だす。


2003年09月08日(月) うごぇ〜。

ちゅーす。

酔っ払いのじょりーだす。
でも、時間は12時を回ったばかり。

いや〜今日は前半戦で死にました。
周りでは、強い強いといわれますが・・それは一般的なレベル。
今日は呑み助ばかりですからねぇ。
確かに、調子の良い時の飲む量はウイスキーのボトル一本とか平気で開けますけど、あくまでも自分のペースで飲んだ場合。
体調が悪ければ、すぐにキマスカラねぇ。

ゴルフと一緒で好高不調の波がありすぎ。
相手は良い時しか見ないですからね。

ということで自己嫌悪。

P.S.飲み会の途中でキャベツー×2をコンビニで買って飲みましたんで、現在はなんともないです。アフターフォローはバッチシっす。


2003年09月07日(日) 気疲れ。

じょり子帰還。

「サーカス楽しかったの。クマさんと一緒に写真撮ったの。



・・・・でも、クマさん臭かった。」

と楽しそうに話すじょり子。オチもバッチリです。
しかし、本当にこいつがいるといないとでは大違い。
もう、とにかく皆を引き込もうとするから、音量が3倍以上になる。

二日間じょり子がいなかった反動が出たのか、奥様は

「じょり子がいると本当に気疲れするわ。」

とじょり子のテンションについていけない模様。
まぁしょうがないわな。
燃え尽きるまでパワーだしてんもん。子供は。


2003年09月06日(土) ショックなお言葉。

奥様からの一言。

「○○ちゃん(私の妹)も親父の威厳チェックしているんだって。日記見てるのほとんど身内よ。」

げっ。
HPを作成しているのとWEB日記を書いているのは言ってたけど・・・
チェックしていやがるなんて。
兄貴の威厳もあったもんじゃない。(ToT)/~~~

ちゅーわけで、超私信。
誕生日プレゼントとなるナウシカのDVD予約しといたぞ!
フィギュアつきの奴。
時間指定してないんで、発売日には家にいるように。

◇◆◇◆◇

昨日からじょり子は実家にお泊り。
今日、サーカスを義父&義母と見に行くため。
義父曰く、「じょり子との約束を守るために!!」って言ってたらしいが、要は拉致をしたいが為というのは明白。
ただ、今年中に来るサーカスも尾道のが最後というのも本当。
難しい所ですねぇ。

で、楽しそうに「パパ。じょり子ちゃん もう1日お泊まりするから。」
と電話が入りました。

もう好きにしんさい。^^;

◇◆◇◆◇

そんな訳で、じょり子がいないので奥様は昼寝もしっかり出来ご機嫌でした。JJもパパとママを独り占めに出来満足そうでしたし。
たまには、こういうのもいいもんです。


2003年09月05日(金) よっしゃぁ!!

前回大負けこいてやめると宣言した麻雀なのですが・・・
いつものメンバー(お客様含む)にほだされて、しぶしぶ了承する。

が・・・まぁこれでもかって程ツキまくってしまいまして、気がつけば一人勝ちで前回の負け分を取り戻してしまいました。

しかし、これでまたやめられなくなってしまう。
良いんだか悪いんだか。


2003年09月04日(木) 禁。

今日は、なんとなく夕食後テレビを一切つけずに過ごしてみる。

が・・・トムジェリ命のJJが喚く事喚く事。

お前は、トムジェリが見れなかったら死ぬんかい!!
ごらぁ。


2003年09月03日(水) 見つめあう。

見つめあう二人。

しばらくの沈黙が続く。

何も言わなくても、奥様の目が訴えかける・・・・





「パパ。風呂掃除お願い。」

と。

こういう時だけビチッっと以心伝心すんのは何故??

◇◆◇◆◇

子供心は・・・

最近公文に通っているじょり子。
ちゅーわけで、当然宿題なんぞやらなきゃいけない訳です。
嫌がるかなぁと思いつつ、奥様の変わりに鉛筆で点と点を結ばせたり、数を一緒に数えたりしました。
で、もう一枚半で終わるってのに、

「じょり子。疲れちゃったのぅ。」

とか言い出しやがりまして。
そっから先が進まねぇのって。

後ちょっとだからと思うんですけど・・駄目なんですかねぇ。
まぁ15分後に何とか終わらせることが出来ましたが。


2003年09月02日(火) 新。

ここ最近の精神的なダメージって新夏バテってやつかなぁ。
とふと思ってみたり。

まぁ調べてもらえればわかるんですが、最近の傾向としてエアコンの効いた部屋で過ごすことが多いので、昔のように疲労の蓄積が大きくない。
が、エアコンの効いた部屋と外気の温度差が大きい、体力的な低下のピークが秋口になるそうです。

まぁ女性社員がひざ掛け毛布をしなきゃいけないような職場はねぇって感じ。
サーバー室は別としてもね。

◇◆◇◆◇

今日も飲み。
遅い時間から悪友と合流。
帰り間際にデブの元のラーメン横丁へ。
中でも結構私の気に入っている店で食べたのですが・・・

友達に駄目ダシ喰らってちょっとショック。

ブルーだ。


2003年09月01日(月) 精神的にバテ気味。

昨日の睡眠で復活したはずだったのだが。

トムとジェリーを自分でチョイスするJJ。
気に食わんかったら別のトムとジェリーへ・・と相変わらず。

最近「バァバと一緒に寝るのぅ」とうるさいじょり子。
22:00に連れ戻しに行ったら、大泣きされる。
で、こちらも相変わらず、ベッドで添い寝していたら「パパ。落ちろぅ!」

しかしまぁ感情の起伏が激しすぎたかな。
ここ最近。

ちなみに奥様は、「私がゆっくり出来るけぇ。」と土日実家に帰っていたにもかかわらず、お疲れモードで「首が凝った。」で止め。


じょりーメールHomePage

My追加