目次過去現在
じょりーメールHomePage


2003年03月31日(月) 舞台。

お尻が痛てぇ。筋肉痛が・・・の じょりーです。

う〜ん。滑り台の後遺症がこんなところに出てくるとは。

一方じょり子は、本当に楽しかったのでしょうね。

「滑り台するぅ〜」

と言い出しましたから。私の体で。
ソファーに手をつくと、じょり子が背中に乗っかって滑ろうとするんですが、当然滑れるわきゃない。そこで上体をゆっくりと上げで滑らせる。
とはいえ、この(滑り台する)体勢は疲れるので、足を曲げて四つん這いの体勢になっていた。
じょり子が背中に座ってから伸ばそうと思っていたのですが、じょり子は座らずお尻付近へ立ったまま進む。で、おもむろに歌いだす。

????

結構いい気になって歌ってんですよねぇ。
ってわしの体は舞台なんかい!!
滑り台は?


2003年03月30日(日) アクアス。

今日はちょっと気張って島根の水族館アクアスに行って参りました。
所要時間一時間半。

ここが結構良いんですよ。
メインの水族館はそんなに大きくはない。
サメが死にそうで、目玉のシロイルカのショウも「こんなもんかぁ」ってな感じでしたが、子供が遊ぶスペースが広い。しかも、滑り台メインにアスレチック的な一体型の巨大遊具あったり、神楽やわんわん王国なるイベントなんかも何かしら毎月開催されています。芝生の緑地帯も広々としていますので、ピクニック気分で1日いても問題ない作りとなっていました。
JJもじょり子も、昼寝を忘れて遊びほうけてましたからねぇ。
その分、帰りに四苦八苦(じょり子が帰らないと駄々こねた。)しましたが。

私達も気分転換できて、充実した一日となりました。
奥様が自分の母親に今日の報告をしたら、「なんで私も連れて行かんかったん!!」と怒られ、オチをつけてくれましたし。


が・・・帰ってからも追いかけっこはないだろ。じょり子。

◇◆◇◆◇

先日、日記に書いていたポプコンお宝CDが発売されているので、早速、相曽晴日さんの曲目をチェック!
「苺のかぜ」は収録されているのですが、肝心のハーレクィーンロマンス(1985)のイメージソング「男と女で」がない。
無性に欲しくなってきたので、中古CDを探すが・・・・

アルバムに希少価値がついてて1万円也。
その他でみても、7,980円とか目を疑う金額が。
私のHPで紹介している「クレヨン社」もほとんど5,000円超だったし、なんでこんなに高いんでしょうね。

希少価値つけたの誰じゃ!!


2003年03月29日(土) 付加価値。

今日も公園で、家で追いかけっこ三昧。

ただね。
じょり子、途中でアンパンチが入るのってどうなのよ。


2003年03月28日(金) 駄目駄目星人。

何をしようとしても駄目駄目星人なじょり子。
第一次反抗期は長いです。

◇◆◇◆◇

夕食後、昼寝をしていないじょり子は、眠いと言い出して横になる。
私も食事が終わったので、じゃぁ下で寝ようかとじょり子を抱っこして1Fに降りる。
じょり子を寝かして、その間にHPの更新と日記を・・と思惑を立てていたのですが、1Fに降りたとたん

「パパ。追いかけっこしよ。」

って・・・・・ヲゐ。
眠いんじゃなかったのかよ。

結局、お風呂前、お風呂後も追いかけっこに付き合わされることに。
思い通りに行かないことが世の中だ!(力説)


2003年03月27日(木) 狭い。

今日は、飲み屋で知り合った人の送別会。
同学年ということもあって非常に意気投合していた方なんですが、最高裁への転勤ということで非常にビックリ。

常連さんばかりということで、名前は知らないが顔見知りばかりなんで色々と話が盛り上がって面白かった。
そんな中和気藹々とやっていたのですが、その中に弾けちゃっていた可愛いお嬢様(三十路越え)が居たのですよ。で、席替えなんかで隣に座って話をしたんですが、ひょんなことで中学の後輩だと判明。

「じょりーさんと同学年に○○って奴が居たのを知ってますか?
私の兄なんですが。」

「ハィイ〜〜。知ってるつーか、クラスメイトだ。先週パソコンの操作の件で電話してきたぞ。それにゴルフ行こう。行こうってうるさいんじゃけど。」

ということで、同級生の妹と判明。

しかし、地獄はこの後に。
そんなこと知らずに、色々彼氏の話を別な人とやっておられたんですが、このお嬢様が非常に面白い反応するんで、何かあれば「じょりー様からお兄様に今日のことをありのままに・・」ってなことでこっちに振るんで、終いにはお嬢様から呼び捨てにされるわ、叩かれるわ、罵声を浴びせられるわ、言わないように(つーか言えません。色々深い情報までもらってしまったんで)懇願されるわ、事あるごとにツッカカッテ来る。

もう、疲れました。

余談ですが、呼び捨てにされたときの言い方って兄貴そっくり。
やっぱり、兄妹なんじゃなぁ。

◇◆◇◆◇

一旦家に帰ってから、出かけたのですが、出かける直前にじょり子が昼寝から目覚めた。

「じょり子。これからパパお仕事に行ってくるね。」

「パパ。もうお外真っ暗だから出ちゃ駄目。」
「行かないでよぅ」

「出きるだけ早く帰ってくるからね。」

うんもぅ可愛い!!!!!!!

そんな会話に茶々入れてくる奥様。

「じょり子。そんなこと言ってもパパ絶対早く帰ってこないからね。」
「信じちゃ駄目よ。」

って・・可愛くねぇ。早よう帰りゃぁ良いんじゃろうが。



でも、送別会を主催したマスターに「今日はラストまで飲むけぇの。」の一言で、午前様決定。たはははは。


2003年03月26日(水) 腹いてぇ。

キシリトールガムを噛みすぎた。
お腹がぁ・・・
フィンランド人って鉄の胃を持つ種族なのか!!
それとも、普段が固いからそれでいいのか?!

普段から柔らかい人はお気をつけを。うごぅ。

◇◆◇◆◇

今朝下痢をしてしまったJJ。
前回のじょり子の時といい、親子で何やってんだか。
で、奥様が前回のじょり子の嘔吐・下痢症が移ったのではないか?!と非常にナーバスになっていた。実家からの帰り間際も、寝るまでに散々現時点で史上最強の大寝くじブッコイタのも更に拍車をかける。

が・・当の本人は、そんな事は何処へやら。
しっかり昼寝したのが良かったのか、猫マンマにしたご飯を2膳平らげる。
もう、こうなったら普段どおりの活動形態に。

ホント。若さが羨ましい。

って気がつけばシモネタ2連発ですな。すんまそん。

◇◆◇◆◇

スパロボ日誌が進まねぇ。

スパロボを知らない人にも、ストーリーの流れがわかるようにと前後の会話イベントを簡略して一緒に記載しているんですが、序盤なんで多いのなんのって。
結局、0時前にはプレイは終わっていたのですが、書く量が多くなった攻略内容とシナリオをまとめるのに手間取って気が付けば2時を回る。
しかも、これで終わってないし。
この作業ベースも考慮して一日一話にしていたんだが・・思惑とかけ離れてる。
別段攻略コンテンツを作成しようとは思ってないし、興味ない人にはシナリオを書いても意味ないし、一般のプレイ日記と同じく攻略部分に特化すっかなぁ。
それとも、別々に分けて作成した方がいいかなぁ。

まっ考えとこ。


2003年03月25日(火) だから。

帰宅後の日課が、まず吸入器のじょりーです。
なんともはやなのですが、風邪の予防にもなりますし、タバコのアフターケア等悪い事はないので継続しようかと。偏頭痛も和らぎますし。

◆◇◆◇◆

今に始まった事じゃないのですが・・・じょり子は急に

「だから、何々じゃないのよ。うんたらかんたら・・」

と怒り出します。ママの真似して。

が・・・何時そんな事言ったんじゃぁお前は!!
2日前か??

◆◇◆◇◆

JJが本当に自己主張するようになった。
悪さを止めさせたら、発狂するもんなぁ。
ビデオ・DVDの前での(何か見させろ!ってな)リアクションもそうだし。

ですが、お姉ちゃんには適わないようです。(闘争)


2003年03月24日(月) 原因が判明。

この偏頭痛状態って・・・

副鼻腔炎でした。いわゆる蓄膿。

熱はない。偏頭痛がする。
で、今日になって鼻周りも痛み出したんです。
よくよく考えると・・・今回もトリガーになったのは歯の治療。
前回は奥歯が虫歯でボロボロになって抜歯。今回は抜歯まで行きませんでしたけど、結構根の深い虫歯を治療。しかも、両方とも上の歯。
更に、蓄膿ならばとネットで購入した吸引機を使用すると・・・
あら不思議。偏頭痛が消えちゃうんです。多少時間を置けば偏頭痛は戻るんですが、前から比べれば全然問題ない程度。
原因を特定し、適切な療法を選べば、こんなにも違うものかと一人感心。
それよりも、原因を特定できた安心感が強いのかも。

◇◆◇◆◇

私の布団を引いているとじょり子が私の布団でかくれんぼしだす。

「パパの布団何かにおう。」

「お前、散々寝てからに!」

「じょり子。パパの臭い?!」

「パパの布団バイキンがついてるぅ!!」

っておぃ。
その前に、アンパンマンのビデオ見てたからといって・・・酷すぎる。


2003年03月23日(日) ヘロヘロ。

なんとか復活したかに見えたのですが・・・薬のせいかなぁ?
それとも寝すぎでだるいのか・・
なんかようわからん状態でした。
結局それでも寝ていたりして。

◆◇◆◇◆

昨日のポプコンの話なのですが、今週水曜日が発売だそうですね。
非常に楽しみだ。
相曽晴日さんのCDに「いちごの風」と「男と女で」が入っていたらいいなぁ。


2003年03月22日(土) なんとか。

復活。

結局、熱はたいして騰がらなかったんですが、偏頭痛が酷くて参りました。
疲れが原因のようでしたけどね。

ただね。うちの母が・・・
頭痛くて体調が悪いのもあったのに、ちょっかいを出してきやがるんですが、中途半端にしやがりますんで頭にくるのなんのって。
昨日は昨日で、夕食時にじょり子が眠たいのと、奥様の実家に戻っていて四六時中相手にしてもらってたギャップの差もあって大泣きしてたんです。私は体調が悪かったせいで、食欲がなく、すぐ食事を終えたので、「まぁ今日来た眠れる森の美女を見せればいいや。」と思い、「バァバと散歩に行くぅ」と言っていたじょり子を「もう、ええけぇ。」と言って強引に1階に連れて降りたんです。
そしたら・・・・10分後にJJまで勝手に下ろしてくる。
JJも一緒に眠れる森の美女を見てくれれば良いのですが、そんなんに興味持つはずもない。で、悪さするんでこっちは横になってる場合じゃなくなる。
すると・・・良い子で見ていたじょり子が気に食わなくなって・・・
また、発狂。
今日は今日で、奥様が幼稚園の説明会で出かけている時に、二人を散歩に連れ出したのは良いのですが、JJが寝たためにっちもさっちも行かなくなり、偏頭痛が酷い時に「迎えに来い!」と電話をかけてくる。

もう、大喧嘩も良いとこ。

◇◆◇◆◇

今日のデイリースポーツ新聞にポプコンの記事が載っていた。
今までのポプコン出身のアーティストの曲をアーティスト毎や選曲してアルバム化するんですと。
因幡晃、クリスタルキング、TOM★CAT、円広志、八神純子、小坂明子等々。ビックリしましたが、ヒデとロザンナ、弘田枝美子、中島みゆきなんかもポプコン出身だったりするんですよね。
ただ、今回CD化される中での注目はなんと言っても「相曽晴日」と「雅夢」。
特に「相曽晴日」さんについては、CD化自体がレアという超マイナーどころで、私にとってはこの上なく嬉しい。

早速買わねば。


2003年03月21日(金) ダメダァ。

もう、風邪で頭がガンガンして死にそうです。
飲んだら治るかなぁと思っていましたが、甘かった。

よって奥様の勝ち。
さっさ寝よ。


2003年03月19日(水) うっぷ。

どもども。酔っ払いのじょりーでございます。
じょり子の熱を頂き、発熱しているのにもかかわらず、飲んだくれておりました。奥様に忠告は頂いたのですが。

早く帰るつもりが、行きつけの店でクダ巻いて・・・帰り間際にお客様からの電話とハマリの王道を突き進みこんな時間でございます。(2:47)
まぁ明日の打ち合わせについては、今日呼ばれたお客様となのでご勘弁いただきましょうか。
お互い様ですし。<おぃ


2003年03月18日(火) あんりまぁ。

ということで、今日から独身生活突入です。
明日(当社社長の還暦祝い)明後日(お客様と二人で)と飲み会が続くので下手すると連休明けまで居ついていそうです。
じょり子にヘロヘロの義父もいますからねぇ。

どうも、じょり子はウイルス性のやつらしい。<病気
鼻とお腹にくる奴で名前は忘れた。手鼻口病みたいな名前なのですが。
ただ、酷い下痢の症状も出るということなのですが、こちらの方はいたって普通という所がじょり子らしい。なんか変な関心のしかたですが。

◇◆◇◆◇

今日夕食後、母親とじょり子の病気の話をしていたとき。

「(内科の)先生がじょり子は凄いって言っとったよ。」

「何が。」

「3歳で痛いところをはっきり言える子はおらんと。」

「ふ〜ん。」

「で、○○さん(うちの奥様)が「でも、トイレは言ってくれないんですよねぇ。」と切り返したら、先生が「逆に言わん子は頭が偉いんで。」って言ったらしいけぇ、じょり子は天才かも。」

「そんなもんなんかねぇ。」

うちの母親(無効の両親もそうですが)は、親以上に孫馬鹿なようです。
ホント、じょり子は幸せもんじゃ。


2003年03月17日(月) ちょっと待て。

もうぅ〜〜〜〜〜〜〜〜現金なじょり子お嬢様。
お風邪も治って、全快バリバリ。
何かあれば「パパァ〜」と寄ってきて休む間も与えてくれない。
そして、やっと寝てくれたぁ!!と思ったら・・・

「じょり子が寒い寒いって震えとるんじゃけど。」

ぶり返し?!
「安静にしとけ。」といっても無理だしなぁ。

◇◆◇◆◇

やぁやぁやぁ我こそはJJなり、この包丁が眼に入らぬかぁ!!

って・・・・ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ
長尺の刺身包丁を出すんじゃねぇ!!!

◇◆◇◆◇

あんなぁ。
風呂場は臭いがこもるのよ。
ウンチまみれのままJJを連れてくるんじゃねぇぇぇぇ

臭いの。


2003年03月16日(日) 寝て寝て寝て。

昨日の熱は疲労からかなぁって事で、23時前から寝ていた私の熱は、36.7度と平熱に下がる。

しかし、じょり子の方は・・・・更に上がって38度台に突入。
相変わらず、熱を出すと高くなるなぁと妙な感心していた。
結局、最高で40度台まで上がっちゃったんですよね。
寝る前には、解熱剤が効いているせいもあるのか、37度台まで下がってはおりましたが。

でも、熱があっても動こうとするのが子供。
これを抑えるのに今日一日苦労させられっぱなしでした。
JJの悪さが加わってましたからねぇ。全く。

まぁ食欲も戻ってきてましたし、明日の卒園式にはなんとか出席できるかなぁ。じょり子は。


2003年03月15日(土) ダウン。

久々に発熱。

今日ゴルフでした。
前半のスコアがボロボロだったので、飲まないでやれるか!!ってな事で、茶店休憩と結構飲んだんですわ。後輩君が運転手にいたというのもあって。

で、夕食後酒が抜け出して頭がガンガンしているのかと思いきや・・急激な悪寒が襲ってくる。これはおかしいと思って熱を測ると37.8度。
見事です。たは。

そんな折、「じょり子もお熱あるの。」なんて言ってたんで、奥様が熱を測ると・・・37.8度だってよ。


親子揃って撃沈です。


2003年03月14日(金) 回顧録。

最近、私のHP名でもある夕映えのDownTownKidが頭の中を流れております。
この曲は、濱田金吾さんのアルバム「ハートカクテル」に収録されているナンバーで、私の一番のお気に入りの曲です。
オフコースとかハイファイセットとという大好きなアーティストを抑えて。

初めて聞いたのは中学時代だったのですが、この当時は無駄に記憶力をフル回転させていて、オフコース自体で20曲、ハイファイセット&ユーミンで15曲、その他もろもろ併せて50曲ぐらい丸暗記してました。
コピーなんて物が簡単に出来る時代じゃなかったので、ラジオやレンタルでダビングして、聞いては書き、聞いては書きを繰り返して、100曲以上裏紙なんかに書いて覚えてたんだよなぁ。

簡単に列記するだけでも、雅夢の「愛はかげろう」、135の「我愛你」、バンバンの「イチゴ白書をもう一度」、クリスタルキングの「大都会」、CCB(ココナッツボーイズ)の「ロマンティックが止まらない」、寺尾聰の「ルビーの指輪」等々書き出したら止まらない。

ちなみに、女性ボーカルのNO.1は大橋純子さんのシルエットロマンス。
これは、以前書いたかな?

♪オレンジの夕映えが珍しく広がる
♪西口のビル街は青い陰になる
♪僕はいつか戻ってゆく
♪遠いあの日へ Oh DownTownKid

◇◆◇◆◇

つっこみ2連発。

1.しまじろう
育児室にて、皆でおもちゃ箱に入った玩具で遊ぼうとしていた。
だが、一人の子が自分が遊ぶおもちゃがないと泣き出してしまった。
それを見たしまじろうは、自分が持っている2つの玩具内の1個を渡してあげ、その場はまるく収まる。
その後、帰り道で母親から褒められるしまじろう。

・・・・聡明な方はわかりますよね。
テメェ!!一人で2つの玩具を独占すんじゃねぇ!
もともと泣かした責任の所在はおめぇだ!
わかっとんか?
それを褒める母親も母親だ。

2.超ソックリ!!“チョビ”役に話題騒然!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030314-00000009-ykf-ent

ドラマのお話。
このドラマに出てくる犬のシベリアンハスキーが原作そっくりなんですと。
こんなのでも話題作りせんといけないんでしょうかねぇ。
ドラマも見捨てられるわけだ。
視聴率稼げるのも、キムタクと「渡る世間」だけだもんなぁ。


2003年03月13日(木) 教育。

じょり子語 「〜じゃから」

意味 〜しているから

語源 広島弁の「〜しとるんじゃけぇ」と共通語の「〜しているんだから」の
   「じゃ」と「から」をくっ付けた造語。

EXP 「じょり子、今、遊んでるんじゃから。」

広島弁としても、共通語としても中途半端・・・というより混ぜ物。
せめて綺麗な広島弁をマスターさせねば。
「さしすせそ」も「たちつてと」になっちゃうしなぁ。
道のりは長いです。オムツを取るのといっしょで。


2003年03月12日(水) エセお医者様

夕食後、じょり子と屋内用の滑り台でジャンプして遊んでいた。
さすがに、私が滑り台に登ると壊れちゃいけないので、滑り台自体を飛び越えていたんです。ただ、もうこれでもか!というぐらい延々に飛び続けますんで、足が上がらなくなって手すり部分に足をぶつけてしまった。

「うごぅ・・・・・・・
じょり子。パパ。足がイタイイタイになった。もう駄目だ。」

「パパぁ大丈夫?!」

「もう駄目。」

「じゃぁチクチクするから、ここにゴロンしてっ。」

「チクチクチク。」(首筋あたりで針を刺すマネをする。)

「じょり子。痛いのは・・」

「わかった!! ここね。」(お腹をバシバシ叩き出す。)

「うぐっ・・じょり子。パパが痛いのは足なんじゃけど・・」

「そうか。わかった。わかった。」

「(足に掌を当てて)よし。これで大丈夫。」

とまぁ何処で教わったのか知りませんが、お医者さんごっこされる。



しかし・・・

じょり子。痛いのは反対の足なんじゃけど。


2003年03月11日(火) 怒られた。Part2

昨日の日記のタイトルは意味なさないですね。
タイトルの意味の文章をアップ前に削除しちゃったんで。
しかし、やっぱり書いておきます。

通信費が高いのに日記に公表するんじゃねぇ!と奥様に怒られたんですよ。
が、基本的に高くないと思うのですよ。私は。
固定部分としては、ISDN回線(固定電話)の使用料、携帯(私)、PHS(奥様)、Bフレッツ利用料、プロバイダ契約料、これらを合計すると月に約15,000円。残りが通話料+消費税なんでね。
特にインターネット関連で約5割を占めているのですが、我が家にとっては必要経費と考えてますので、減らしようがないじゃんって話しなのです。
減らすとしても、固定電話分ぐらいですからねぇ。でも、この部分については、奥様の方の必要経費として計上しているわけですし。

という訳で怒られる要素は何もないのでした。
他の家は、携帯の通話料はこんなモンですまないと思うんですが。<推測

◆◇◆◇◆

夕食後。

「パパァ。ママを苛めちゃ駄目でしょ。云々かんぬん・・」

「ハイ?! ママ苛めとらんのんじゃけど・・・・」

「もう、何いってるのよ。うんたらかんたら・・」

と唐突にじょり子に怒られる。
バァバやママに「自作自演したら駄目でしょ。」とか「ママはパパに苛められてないよ。」とフォローはしてもらいましたが、当の本人は「そう?!」とオトボケな反応しかしない。

勘弁してよね。


2003年03月10日(月) 怒られた。

最近そんなに相手をしていないかなぁと思うほどに、じょり子が「パパァ。パパァ」と擦り寄ってくる。
こっちがそんなに思っていなくとも、当の本人がそれを感じているという事は、相手をしていないんでしょうね。
土日は結婚式、ゴルフと中途半端にいなかったからなぁ。そのせいかも。

ただね。
リラックスしているトイレにまで潜入しようとするな。臭いぞ!

◇◆◇◆◇

スパロボインパクトを始めました。
3D化されているのと、64で歪んだイラストのキャラに見慣れていたせいか、感覚は掴めません。援護攻撃・防御なる新しいシステムにも対応できてませんし。慣れるのはいつの日であろう・・

おいおいプレイ日記も記載していきます。
今回、一日一話(平日)で進めていこうと思ってますので、期間は相当長くなりそうですが。


2003年03月09日(日) 家計簿。

最近急に奥様が家計簿を付け始めた。EXCELで表を作って。
確かに我が家の場合、私の親と同居しているせいもあって、光熱費関係は親が出してくれてます。食費も折半的な要素もあり、わかりずらいつーのがあるんです。
それに、とりあえず赤字にならなきゃ良いという考え方で今までいますから、気にしなかったというのもあったのですが、さすがに最近気になりだした模様。

その奥様が作成したEXCEL表を見やすいようにゴチャゴチャと私が修正していたんですが・・・毎月の固定費が馬鹿にならない。
通信費が約2万。保険料は、返戻金がある積み立て式で割高ですが、損保も含めて約4万。もう、これだけで6万仕事。これに、家賃、光熱費、駐車場代じゃぁと加算された日にゃ・・・ヒェ〜〜〜〜〜ですよ。

つくづく同居で良かったと思うと共に、保険やその他固定費の見直しを少し考えないといけない。じょりー家経費削減プランを立てねば。

◇◆◇◆◇

夕食時、じょり子がどれみちゃんの後釜のアニメの主人公の真似をしていた。今回も魔女系みたいですが。

「ママがお姫様でぇ〜 パパがぁ、王子様。」

「ちょっと歳食っている王子様とお姫様なんじゃね。」(byバァバ)

「うん。そうよ。」


・・・・・おべっかで良いから否定しろよ。


2003年03月07日(金) 全くもう。

じょり子をお風呂に誘うが、「ママと一緒に入るの。」と言って拒絶するので、JJと一緒に入る。

その後・・

「じょり子ちゃん。お風呂に入ろ。」

「じょり子 まだ入らないの。」

「えっ。ママと一緒に入るって言ったじゃろ。入りんさい。」

「ハイ。ハイ。わかった。わかった。まったくもぅ。」



・・・・・・・・・ムカつくぅぅぅぅぅぅぅ


2003年03月06日(木) やめろー。

JJ。
頼むから、歯軋りを止めてくれ。
寝てる時ならまだいいが、自分の思う通りにいかない時にすんなよな。
イライラしてくんだよ。自分を見ているようで。
(私自身も癖で、イライラが募っている時は歯軋りを無意識のうちにやってしまいます。その証拠に下の前歯がちびてます。)

じょり子。
一緒に寝ている時に、「パパ大好き。」と言って抱きついてくれるのは本当にうれしいんだけど・・・首ねっこに手を回さないでくれないかな?
パパ苦しいのよ。
プロレス技じゃないんだから。頼む。

◇◆◇◆◇

JJのギャップの差が面白い。

ビデオやDVDデッキを操作していると、私の肩に捕まり体を上下に揺らしながら発狂している。
しかし、自分が見たいものではなかった場合の落胆の仕方が・・・
反応の仕方は凄いね。お前は。

ただ、親としてはじょり子姉ちゃんと趣味趣向が同じなら嬉しいんだけどねぇ。
男と女の違い、個人差があるから無理とは思うけど。
でもさ。デジモンはどっちかというとJJの方が好みそうなアニメだと思うんだけどねぇ。君達の妥協点は何処なのさ。

◇◆◇◆◇

上記デジモンをじょり子と一緒に見ていると、奥様が「パパの方が嵌っているんじゃない?」なんて言いやがる。
あんなぁ。自分の趣味でどれみちゃんをレンタルしてくる君と一緒にしないでくれる?これは、バァバとじょり子が借りてきたもんだから。

確かに気になっちゃうんだけど。展開が。



2003年03月05日(水) こんなもんかね。

二日連続で飲み。続く時は続きます。これがまた。

ただ、昨日もそうでしたが、本日もセーブ気味に無難にこなす。
日本酒4合、焼酎水割り4杯だけですもん。

誰がなんと言おうと無難な線なんだから。


2003年03月04日(火) 病院DAY。

ういっす。
今日一日人間ドック&歯医者で会社をお休みする。

ここんとこ、調子の悪かった胃も内視鏡で見ていただいたのですが、潰瘍の初期症状である「ビラン」が2箇所、十二指腸で発見されたのと胃の炎症の兆候があったのが原因ではないかと診断される。
どちらにしても、医師の診断で薬を出してもらう必要はなく、調子が悪くなれば市販の胃薬を飲めばいいとの事。
何はともあれ、ストレスが原因くさいです。
タバコ、暴飲暴食を含む3大要素に引っかかりますが。

ちゅー訳で、飲みに行ってまいります。<おぃ


2003年03月03日(月) まぁしょうがないと言えば。

おい。JJ。
頭からお湯をぶっ掛けて洗うパパも悪いのかもしれないが・・・

パパの股座(またぐら)に顔をうずめるのはどうかと思うぞ。
パパも裸なんだから・・・ねぇ。


2003年03月02日(日) 行方不明。

いやね。JJの靴なのですが。

今日は、じょり子だけ実家のジジババに連れられて外出したもんで、JJと一緒に3人で買い物に出かけたんです。
まぁ丁度お昼寝の時間だったということもあり、ベビーカーにずっと乗っけていた。そんなに寒くなかったのですが、微熱が続いていた状態だったので毛布をかけていたのがアダになって・・・

何処で落としたんだろうなぁ。
奥様自身は、「JJに似合っていて好きだったのに。」とショックを隠せない模様です。

◇◆◇◆◇

買い物に出た時に、やけに外国人の方が多かったので気になっていたんですが・・・イラクの反戦デモをやってたんですよ。これに参加するためためなのかぁと一人納得。

ただ、このデモの時には、まだJJが寝ていたんで奥様が「邪魔くさい。」「騒々しい。」とご立腹でございました。

まぁ親の気持ちとしてはわかるんですが、戦争反対という意思を何らかの形で現したいと参加している人の気持ちを考えうれば、邪険にするべきではない。自分のことが手一杯でここら辺の気遣いが出来てないんですよね。
己の身に降りかからないような事はこんなもんなのでしょうね。

ただし、経済的に影響が出でているんですけどね。
そこまで、頭は回らんか。私の収入が減れば別ですが。


2003年03月01日(土) やっぱり凄いなぁ。

本日は弟の娘の初節句に御呼ばれ。
で、じょり子&JJも引き連れて参加したんですけれども・・
子供が3人いると強烈ですな。
部屋が手狭ということもあるんですが、家にいるときと比較にならないぐらい引っ掻き舞わされる。
各々が好き放題やりたい放題ですからね。

賑やか過ぎる。

◇◆◇◆◇

「中川家」の弟、暴行容疑で事情聴取。

記事によれば、路上で知り合い同席した女性の頭を一発殴ったということなのですが・・・これで被害届けを出す女性も凄い。
広島の女性は洒落がわからんのか??<広島の飲み屋で発生


じょりーメールHomePage

My追加