ボード

2004年07月26日(月) とにかくいろいろだ

んー
ここ数週間さぼっていたせいか、かるーい感覚で日記が書けなくなってしまった。

交通課長が12時前なのに昼飯を食べ始めていたことにすごくムカついた事を書こうと思ったがやめ、
HNYEGのホームページの更新が重荷になってきた事を書こうと思ったがやめ、
窯業系外壁材メーカーの統廃合について書こうと思ったがやめ、
血液型B型女性100%のオフィス環境について書こうと思ったがやめ、
下妻二高の甲子園出場について書こうと思ったがやめ、
1998年以前の自分に戻って、機関銃のように言葉を発するべきだと感じたことを書こうと思ったがやめ、
やめ、やめ、やめ、



2002年07月26日(金) 股擦れにはシッカロール


2004年07月24日(土) 焼きそば、かき氷、射的、どじょうすくい

佐野の和祭りの手伝いに行く。佐野中学校区のお祭だ。
僕が手伝いに行ったグループは模擬店を出していて、
テント2張りの中で、焼きそば、かき氷、射的、その前に浅い水槽を設置してどじょうすくいをやった。
販売価格は焼きそば200円、かき氷100円、射的は玉4発で100円、どじょうすくいは3分100円で小学生限定。
子供達のためのお祭なので商売は抜き。
僕は焼きそばのパック詰めと、かき氷を手伝った。
焼きそばは200円のわりにはボリュームがあり、用意した材料全てを完売した。
かき氷も用意したカップ800個を完売。
射的は手伝えなかったが子供達が群がっていた。
どじょうすくいはウナギも30匹ほど混ぜておこなった。
かき氷はシロップを10種類くらい用意しておいたので、すごく面倒くさかった。
チョコバナナとヨーグルトはオススメできない味だった。
やはりオーソドックスなイチゴ、メロン、レモンが無難なところだ。
グレープとブルーハワイが人気が高く、早めにシロップが底をついた。
メロンとレモンが聞き分けにくくて何回も間違ってしまった。
シロップと熱気で体がベタついた。
シロップ全種類混ぜてくれと言うクソガキもいれば、ハッキリと言わない子供もいてとにかく疲れた。



2003年07月24日(木) やわらかいベットで寝ると腰が痛くなるんだ


2004年07月23日(金) 再開

日記再開。
7月はいろいろあった。
レゲエ、ポンプ、献血、デジタルテレビ
あとはHN祭の準備で、市役所、警察、消防、自衛隊、会議所を四方奔走。
仕事そっちのけ。
かなりマズイ状態だ。

今日は前もってアポイントを取っておいたにもかかわらず、
交通課長は不在。頭にくる。

ジェイアールバス関東M支社に交通規制の協力依頼に行く。
交通規制中は高速バスのルートを変更してもらわなければならない。
事務の女の子と課長さんが応対してくれたが、
課長そっちのけで女の子が「分かりました。大丈夫です」と答えてくれた。

県立図書館へ返却期限が1ヶ月も過ぎてしまった本を返しに行く。
ついでにHN祭りのポスターの掲示を依頼したが、
あいたら貼ってくれるとのこと。
直ぐ貼ってくれ。



2003年07月23日(水) 長縄とび大会


2004年07月06日(火) 第5回運営委員会

第10回HN祭りの第5回運営委員会に出席。
Fツは警備担当なのだが、警察署に挨拶に行ったきり何もしていない。
近いうちに花火会場の打ち合わせのために、自衛隊に行く必要がある。
せわしくなっていく。

昼間は湿度が高く蒸し暑い一日だった。
2回作業服を着替えた。
売上が落ち込んでいる。早め早めで何かしらの対策が必要だ。
とにかく行動にうつすことだ。



2003年07月06日(日) 食的に濃い一日


2004年07月05日(月) ポンプ14  炭酸飲料

ポンプ操法練習14回目。
つらいのは分かる。
仕事やプライベートを犠牲にして練習を続けるのは大変だ。
意義を見出すことも難しい。


久しぶりにファンタグレープを飲んだ。
子供の頃、炭酸飲料はほとんど飲ませてもらえなかった。
あの頃は飲みたくて飲みたくてしょうがなかった。
大人になり自由になって、好きな時に好きなだけ飲めるようになったが、
たまにコーラが飲みたくなる程度だ。
最近のジュース類はビタミン配合をうたってはいるが、
それ以上に大量の糖分が含まれているから、
成長期の子供達には良くない飲物だと改めて思う。



2003年07月05日(土) 網戸が破れてる


2004年07月04日(日) OSバージョンアップ  スイム23

遅く起きた日曜日
Sミッチャンからもらったパソコンをフォーマットして、
Win2kの新規インストールを試みる。
四苦八苦しながらもなんとかインストール完了。
起動するまで少し時間がかかるが、
立ち上げてしまえば、アプリケーションは思ったよりも全然軽く動く。
スペック的に心配だったが、今のところ問題は無い。


スイム23
6時過ぎ、夕飯を食べ終わった時にKN氏からプールに行こうという電話。
迎えにきてもらい笠松運動公園屋内プールへ行く。
久しぶりだったせいか50mプール6往復でヘトヘトになってしまった。




2003年07月04日(金) 客室乗務員
2002年07月04日(木) 出されたものは残すな


2004年07月02日(金) 胃痛

胃が痛い。
原因は分かっている。精神的なもので、7月18日を過ぎれば自然と治る。
胃が痛いわりに空腹感があり、食欲は至って旺盛である。
カツ丼弁当を2つペロリとたいらげる。
胃に優しそうな牛乳プリンが無性に食べたい。
ババロアなんかもいい。
ドンブリでプリンやババロアを作ってくれる子は最高に魅力的だ。



2003年07月02日(水) きたないピアノ教室
2002年07月02日(火) 今年の旅行はどこへ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]