みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年11月16日(金) まさかと思ったけど、

やっぱそれが理由なのかっ!?(爆笑)
ちょ、天文学的数字キタコレwwwwww

すいません……ちょっ、私、運悪すぎ……っ(爆笑が止まらない)
さすが無為式(違うし)!

……というわけで、あまりにもあんまりな理由(いやBAN理由そのものは妥当なんだけど、あまりにも確率の低い事象直撃)で誤爆されたことが判明。
冤罪事件は一件落着いたしました。


わ、笑いすぎて……胃が……(笑)
いや、あの、「その可能性しかない」とは自分でも言ったけど、「まさかそんなわけはない」って思ってたのに……っ(笑)。
「考えられるすべての可能性を網羅した上で、消去法によって残った可能性は、それがどれほど信じられないものでも真実である」とか言う言葉が頭をよぎりました。事実が小説より奇すぎる。小説でもこんなトリック使ったら怒られるよ……(笑)

うん、私も向こうも間違ってなかった!……他所で誠意を疑って済みませんでした。利用者の年齢層からして、まず「疑わしきは黒」式の管理をしてるだろうと思ったので、被害妄想的な部分が過剰に出てた模様……。
しかし、なんか……どういうオチなんだ……(笑)。


とりあえず、安心した。
でも気力を使いすぎたからちょっと休むかな(苦笑)



2007年11月15日(木) どうしようもない日々、

……と、言って言えないこともない。

1)ノートPCのリカバリをしてから、Officeも一太郎もまだ引越し荷物に埋もれてることに気づいた
ハイやっちまいました。
Officeはディスク自体が存在したかどうか定かじゃないんだけど、一太郎は表層(層?)近くに落ちてるはずだったのにいいいいい!!どこ行ったんだあああああ!!orz
お陰さまで名簿編集がデスクトップでしかできなくなりました(excelシート)。うう、なんてこった……。
やー、まあ、一番気持ち悪いと思ってたタスクマネージャのタブが出ない問題(あるときctrl+alt+delを連打したら、それ以降タブが存在しなくなりました)とか、メインメニュー(「ファイル」「編集」「表示」……)の表示がおかしい問題は解決したのですが。
うーん。なんかなー。うーん……これOfficeでてこなかったらどうするんだ……。
(因みに、困ったことにメモリはデスクトップの方が格段に少ないのです。画像編集だけノートでやるのか……でも重い奴はノートも必死の音を立てるんだよね……)


2)サラダに虫ががががががが!!!
自分で洗ったレタスなのに!自分で洗ったレタスなのにっ!(二回言った)
……なんか変なもんついてるーと思って箸で突っついたら動いたんです……。芋虫のような微小サイズのナメクジのような何かが(5〜7mmぐらい)。
食べ始めたばっかりだったけども、流石に残りが食えませんでした。
も、もうザルでなんか洗ってあげないんだから!絶対!一枚一枚ちゃんと身ながら洗うんだからねっ!!(泣)


3)参加してたゲームで冤罪BAN食らった(人狼ではないです)
……冤罪……だと思うんだけどなー。心当たり全くないし。
まさかと思うけど睡眠薬で記憶のない間に何かしてたとは思いたくないです。たまに小人さんが出る(記憶の無い行動をしている)ことがある薬だ、とは聞いてるんですけどね。サークルの先輩から。
だがベッドに入るまで飲んでないのにそんなことはないだろう。ないと信じてる。
携帯からだったらゲーム内メッセとか動かないし……。

うん、何もやってないと思う……私の記憶にある範囲では。

うわあああああああちょっと待ってそれはねえよ胃が痛えええええええええ(←まさに書き込んでるたった今、凄絶なイレギュラー発生)


んー。あとは……あとは……
戯言シリーズの途中にはさんで、同じく西尾維新『トリプルプレイ助悪郎』『不気味で素朴な囲われた世界』を読んでるわけですが(なので、戯言の方は『クビツリハイスクール』の手前で止まってる)。
助悪郎の方はー……「ああやっぱりね」でいいかな。一言で言うなら。****が実は*****なのは予想していた範囲。(伏せすぎてどれのことだかわからない)『ダブルダウン勘繰郎』の時のような「まさにJDCトリビュート」感はなかった(勘繰郎の方はあったと思うんですよ、清涼院流水『コズミック』とかに通じるものが)。
不気味で素朴、はまだ読了してないので伏せますが。病院坂先輩かっけー(笑)。そしてこぐ姉すげー(笑)。素直に笑える会話が多数あるのが素敵。


さみだれ4巻の話もまだ書いてないのかな。
とりあえず師匠すげー、ということで……(笑)


……雨宮夕日(『惑星のさみだれ』)といーちゃん(戯言シリーズ)って似てるよね。メンタルが。
似てるというのがクリエイターにとってはいい評価でないのはわかってんだけど、ちょっとそう思う。



2007年11月02日(金) 近頃の悩み?

……ウェブサイトが作れません(真顔)。



いや何の飾りっ気もないテキストばっかのサイトなら作れるんです。別段、技術そのものを忘れたわけじゃありません。styleseetとか書いて指定をミスったりはしましたが(正解スペル:stylesheet)、まぁそのへんはスペルを念入りにチェックすればわかることです。
……たった一つのスタイルシート指定の中だけで3箇所もスペルミスがあって、見直しても見直してもスタイルシートが適用されなかったとかそんなことはありませんったら。……orz


綺麗なサイト、が作れません。
実家のサイトのリニューアルに非常に苦心しています。


色々書いたけど愚痴が多いので、アップロードする前にざっくり削除しました。
なんか根本的なところで依頼人と会話がかみ合ってないクリエイター、を想像してもらえば良いと思われ。
まあ依頼人つっても親ですし、クリエイターってほどのことなんかやってないですけど。

なんかないかなー。大概のブラウザが解釈してくれる、デザインしやすい要素(無茶な要求)。
それ考慮するとフレーム使いたくないんだけど、今更フレーム解釈できないブラウザもないかなぁ(※携帯用ホームページは別に開設しています)。



ところで、先月半ばに引いた風邪が治りません。
今週の火曜水曜はうちは休みだったんですが、その間も寝込んでました。
主に喉ですが熱もあるときはあるみたいです。
眠気と腹痛は別の原因だったみたいなんでそれはもういいんですけど。


……そんな日々の中、戯言シリーズを再読していると、面白いんだけど気が滅入りますね!(笑顔)(かつて「いーちゃんに感情移入は危険です先輩」と言われたことがあるが、どう考えても感情移入対象はいーちゃんしかいない私です(笑))



……なんかねぇ。楽しいこと、ないかなー(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト