みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2006年06月23日(金) 緑色の粘液に輝く馬が湖面から現われてどこかへと飛んでいった。

……なんか「5W1H作文」みたいなタイトルですが(笑)。
昨日の晩そんな感じのビジョンがふっと脳裏に浮かびまして。
ケルピーかナイトメアかって感じですが、隣の池に飛び込んでいきました。

……えーと、行った先大丈夫かな(飛んでいった、という画を見たとたんに突然楽になったそんな私)(……憑き物?)。



それはさておき、今日は出かけるのも止めて一日のんびりしていたところ、ネットから落ちて間もなくして高校の先輩からメールが。……晩御飯のお誘いでした。
7時ぐらいに新宿でフリーになるんだけどーと言われて「じゃあ行きますー」と言ったはいいものの既に6時半ぐらいな罠(笑)。咄嗟の瞬間に「人に会うならせめてシャワー浴びなきゃ」と思ってしまった自分が可愛い反面どうしようもない。昨日入りそびれたからな(正確に言うと「昨日出掛ける前ぐらいに入ったから+昨日は寝落ちたから」入ってないんですが)。
で、洗濯物(放置されていた)を干してシャワー浴びて新宿に直行。7時半前後。うわー凄い人手……って

金曜日の夜でしたヨ。

うわーっ何度やったら気づくんだー私!!!orz
というわけでまたもや新宿難民(強敵(とも)とさまよったことがある)(ついでに言えば、TEEJさんと強敵(とも)と一緒に品川難民もやったことがあります)。金曜の夜の盛り場なんて無理だー(笑)。因みにいつも金曜なのは私が金曜休みだからというのが大きいのですが。
駅を移動しようか?でもとりあえず駅ビルにトライしてみようか?ということでルミネ(東口のとこ。EASTとか付くんだっけ?)の上層階に行って、どうにかほぼすぐに入れるとこを探してご飯奢って頂いてきました。イタリアンでした。久しぶりに美味しいものをまともに食べた感じ?一人だとどうしても美味しいものを美味しく食べられない部分があるから(どっかしら味気なくなる)、かなり長いこと会っていなかった先輩と話をしながらの食事はたいそう楽しかったし美味しかったですっ。ありがとうございましたー。
やっぱり高校時代に比べて大人びたなぁと思う反面、変わってないところはホントに変わってないなぁ、としみじみしたり(笑)。
……「友達に、『宇女高って栃木県中の変人を集めたところでしょ?』って言われた」には、納得。なんていうか、そうだよね、って感じで(笑)。そして文芸部辺りはそのエキスであるというのも(笑)。
それにしても店の壁のガラスに映っていたアレは何だったんでしょう。映ってる元の像さえわかれば気にならないんですが、人の顔にしか見えなかった。

まあそんなわけで久々に純然たる「楽しい食事(not飲み)」をしてきました。なかなかね、週末方面しか夜の時間って空いてないんだよね私。ちょっと前にいとこが、祖母が来るからと誘ってくれたんですが、月曜日だったので涙を呑んだそんなエピソードがあったりして。月曜日17時とかちょっと無理です……orz


そういうわけで今日は(夜やろうと思っていた)勉強も出来ずに過ごしてしまいました。
明日は……既に今4時なので(汗)、普通の時間には起きられないと思いますが、早めに出られたら授業前から、出られなくても授業後に図書館に篭って色々読んでこようと思います。卒論相談がんばらなあかんー。授業関係の訳もなんかいっぱい当たってるしー(笑)。


ではおやすみなさい。



2006年06月20日(火) 現実で言われるとは思わなかった(笑)。

「いや、まさしくバカ王子www」って(笑)。

うーん、感慨深いなー。私もここまで来たかー。(笑)
思えば兄さん(結城秀一@プロジェクトSTEB)の原案にはバカ王子も入ってたんだよなあ(笑)。
見た目が「クロスコネクション(たぶん、樋口大輔の短編集に収録)」の志喜谷(だったかな?黒須の秘書)、性格がバカ王子モチーフでした。彼は。
でもあそこから多分私のこーいう性格が開花したんだろうな(笑)。明らかになんかのスイッチがあの辺にありましたよきっと。

あ、バカ王子って言うのは、(内輪では通じるけど)念のため言っておくと、冨樫義博『レベルE』のドグラ星第一王子のことです。バカ、は罵倒語ではなく本名の一部。
……ぶっちゃけ、大好きです、このキャラ(笑)。


他にも今日は、長らく囚われ続けてた強迫観念の正体がやっと分かったり、シーツだのタオルケットだのの洗濯ができたりして(今日なら一日で乾くと考えて勝負を賭けた)、それなりにいい事が続いたので、機嫌が良いですw
……ただし、洗濯とかしてる間に2時限目に間に合わなくなりましたけどね……。楽勝で間に合う時間に起きたのになあ……。


昨日、POTで会合(の後の工作大会。何故皆熱心に藁人形なんか作ってますか)の後の飲みに流れてしまった所為で、睡眠時間が激しく不足であり、この状況で卒論相談のための徹夜は無理!と判断して一週間延期してもらってきました。
徹夜とかしないで済めばいいんだけどね。EEBO(Early English Books Online、かな)の閲覧は学内からしか出来ないし、かといってボルーメン・パラミールム(volumen paramirum)にしろパラグラーヌム(paragranum)にしろ訳書で症例探すのは難しいし(というか、詳細な症例とか書いてないんだよな。それこそもっと末端の、理論系じゃない実地用の著書を漁らんと駄目だと思う。『鉱物について』とかフランス病関係とかペスト関係の方が多分有効に探せるはず)。うーん、アルキドクセンの訳書はないかー(笑)。……この際原書でもいいよ!亀の子文字だって訓練してがんがん読むよ!でも多分、あれ(柴田先生って先生が卒論担当の教授に貸してくれている原書の複製版)はやたらに高いと思う!……でもちょっと、いやかなり、欲しい(笑)。古本屋に埋もれてないかなあ?w

そんなわけで、学校はほどほどに通ってて(欠席してる授業もかなりあるが、必修というか必要単位は落とさない程度にちゃんと出てます)、楽しく卒論関係の研究をしています。荷物重いけどね。あと資料がちょっと集まらないけどね……orz

あととりあえずうちのカウンセラーはしっかりしてください。アイスクリームは冷たいものです。(何言われた)(いや、いつもの天然ボケ……w)



2006年06月17日(土) 人それをアホと言う。

……雨の予報を見て傘を持って出かけて、帰りつく直前にぱらぱらと雨が降り出し、そこで気づきました。

傘何処に行ったんだ。

……今回は何処で置いてきたのか思い出せなかったーよorz
さらば、骨の折れた傘。たぶんスーパーか東西線のどっちか。


明日は雨ですが頑張って色々する予定です。頑張れ自分。
(課題とかが色々あるしねorz)



2006年06月14日(水) 「閲覧者数(検索以外で)15人」

……て、また心配かけてますか私。orz

別に何もどうともなっていませんよ?
単にちょっと変な時間に眠くて、変な時間に寝ているので、変な時間に起きてたりはしてますが。(ホルモンバランス、だと思う)
そのせいでちょっと授業が若干危険なことになってたりはしますが、これはまあ……なんていうか、仕方ない。
来週には復活してると思います。主に体内の鉄分とかが(何)。

それにしてもアクセスが増えて喜べないのって複雑ー。(笑)

月曜にカウンセリングに行って、火曜に医者に行きました。
徐々に話自体は進んでいるかと思います。
けどなんかカウンセラーとちょっとぶつかり気味?いや、むしろすれ違い気味?
ちょっと雲行き怪しいです。困ったもんだ。
医者もカウンセラーもマイペースというか天然というか、あまり深刻にならない(真剣ではあるけど)というところが、嬉しいときもあれば困るときもあったりします。
……何でこんな医者とかカウンセラーばっかりいるんだろう、うちの健康教育センター。


明日はどうもサークルの新歓らしいです。
帰宅時間は良く知りませんが頑張ってきます。今年は飲み過ぎないヨ!(去年悲惨なことに)(……ほどほどにな(汗))



2006年06月10日(土) 遊んできました。

北海道から来た人狼プレイヤー(TEEJさん)と、強敵(とも)と(笑)。

TEEJさんは幕張メッセで開かれていたアートエキスポにいらしていたのですが、北海道と東京じゃそう会える機会もないだろうーってことで、急遽お誘いして会ってもらったのでした。
ビジターとして入れてもらったアートエキスポ結構面白かった。……いや、まぁ、値段に萎縮しまくったけど(桁が違う(笑))。ラッセンとか天野喜孝ぐらいしかわからないけど(ちょっと前にたまたま宇都宮に来てた日展だか見に行ってるので、日本画も多少見覚えのあるのがありましたが)。
北田稔の絵はいつか、自立してからそれぐらいの余裕が出来たら、自宅に飾れたらいいなあと思いました。可愛い……w(そして、まともに自立して仕事して貯金すれば微妙に手が届きそうな値段なのがまた)

んで、その後なぜか品川に移動して、食事して、とかそういう感じで。
例によって店の空いてなさ具合に苦しみました。強敵(とも)と出歩くのは金曜の夜が多いのでこれはもう運命なのかもしれない(※単に私の休みが金曜日だから金曜が多いだけ)。

まぁ、そんな感じで色々と面白かったですー。ありがとうございましたっw



2006年06月08日(木) 近頃更新してなくてすいません。

……いやあのう……卒論相談の前とかは帰宅が遅れるので(図書館で勉強をしている。学部の図書館は22時まで開いてるので、凄く助かります)、日記に割く時間が無かったり……あと純粋に面倒だったり(駄目)。

……今日ももうだいぶ時間遅いし(苦笑)。

ここ数日はやっぱり眠いままなので色々ボロボロです。授業とか。
今日も4時限目欠席しちゃったよorz まだ平気だけど……。
いや、授業出てもどうせ寝てただろうと考えると、あの支離滅裂な時間帯に出て行かなくて正解でしたが(汗)。

そんな私ですが、明日は北海道から来る人と会ってきます。因みに強敵(とも)も同伴(一人で会いにいけるような度胸がない、激しい人見知りっ子です)。
問題は起きられるかどうかですね。(ぇ
出来れば部屋を掃除してから出たい……ラグの上とか台所に抜け毛が目立つよ……。

あと現状抱えている最大の問題は、数日前から放置されている恐ろしい流し台です。今日水を流してみたら完全に腐敗臭がしていた。……洗ってだめそうだったら漂白ですねえ。というかもう漂白したいよマジで。使いたくない(駄目)。
あと、数日前はゴミ箱が腐海でした(原因は、長らく冷蔵庫内に放置していた所為でカビの塊に化けた無添加レモン)。
……とりあえずさ、自炊にしろ外食にしろ、もうちょっと家事が出来る時間の組み方をしないと色々ヤバいよ……orz
勉強してたりして帰宅が遅れると、疲労も溜まっている所為で、家事が押せ押せになります。そんな無慈悲なスパイラル。(洗濯物も凄い勢いで現在部屋干しされています)


さーて、腐敗の海に挑むかorz


//
4時半追記。
ようやく腐敗の海の退治が終わりました。……漂白も出来るものはやりました。
6時間寝て掃除して風呂入って出かけます。



2006年06月05日(月) 眠い季節です。

……変な時間に眠くて使い物にならん時期、ともいうorz
昼間眠いー……そして昼間寝るから夜起きてる(苦笑)。
まぁ、数日の辛抱です眠い。(笑)

そんなわけで昨日は昼寝に費やし、今日も実は授業はほとんど出られてませんorz
まだ出席が(今回ので)足りなくなる授業はないと思うんだけど……。
(午前中の生物学はとっくの昔に足りてませんけど)

22時まで戸山図書館で本読んでました。
明日も粘らないと卒論相談が厳しいぜー。


あとそろそろ放置してる就職関係もちょっと考えねばorz
エントリーだけしてある企業とかとりあえずどうするかだけでも考えなきゃ……。



2006年06月03日(土) お騒がせしております。

真面目っぽいことを書くと何故か閲覧数が増える(笑)。
見にこないと内容は分からないだろうにねぇ。
……ま、昨日のはタイトルで分かる気もしますが。

テンション的には一応底を打ちました。
私の場合底を打ったということは、同時に割とトップまで駆け上がったということと同義なのですが(つまり、一番きついのは底打ちの直前で、この時期によく人との縁を切りそうになる。……確かに、色んな意味で躁鬱という言葉が否定できない)、しかし今日までまともに認識できてなかった分の疲労感とかがどっと来て、むしろ疲れ具合では今のほうがひどい(笑)。めっちゃ眠いです。あれだよね、本物の躁って寝ないで動けちゃったりするらしいし(良いことではない)、明らかにレベルが違う(笑)。
まぁ、いい機会なので外での交流は少し減らそうかと思います。場を盛り上げたいとか言う謎の義務感だけで出てくのもアレだし。時間食うし。楽しそうだったら時間制限して飛び込みますけどねっ。

でもまぁ、今日の一番ひどかった時間帯は5時限目の時間及びその後図書館にいた時間帯の途中までだったので、5時限目は人に会うのも階段上がるのも嫌で、途中まで廊下で膝にファイル置いて宿題やってました。教室内でやれば机あるのに(笑)。
で、最後10分だけ聞いて宿題出して、図書館で課題やったり本読んだりしていたら底打ちしてそれなりに回復してきた、と。

やっぱアレなんですよね。よくわかんないけど迷いが晴れる瞬間というものがある。
別にヒントになるような本を読んでいたわけでもないのですが……いやえっと、どうだろう。微妙だな(笑)。小説なんですけどね。

で、帰りにバーミヤンでご飯食べて帰ってきました。
ぶっちゃけビーフンは結構油がきついと思うんだ……!(苦労した)



で、拍手お返事。
>…私が原因でしょうか?
いえいえ違いますともさ。ていうか、きっとそう取る人が幾人かいるだろうと思ってた(そして、そのうち一人は確実にあなただと思った)から、「ここ読んでて『私かな?』と思った貴方は絶対に原因ではありませんので」と書いたはず(笑)。
そして予想もしない方面まで凹んでたことにメッセで気づかされた今日。……み、みんな……(苦笑)。ちょ、もう、揃って可愛いなホントに(苦笑)。
ええと、私は直接連絡の取れる人への苦情は、こういうところで書かないで直接言う性質ですから(笑)。とりあえずここで気に掛かることがあったら、ほぼ気のせいだと思えばいいです(笑)。
……それは別にして昨日の話題は色々慌てましたがっ!(笑)


(独白)
ていうか、誰か一人の所為で落ち込んだりしないってーのよ。
色々状況が立て込みすぎただけさね。課題とかは随分排除したのに、別の方面がね(笑)。
でも、具合悪い時に心配してくれたり、「自分の所為か?」って思ってくれるぐらいに心配してくれる友達がいるっていうのは幸せなことだね。
みんなありがとうw 愛してるよw



さて、寝ますー。おやすみなさい(今日はしっかり眠れそう)。



2006年06月02日(金) 開店休業

やばいです。絶賛不調中です。
いやまぁ身体周期と、昨日の薬の飲み忘れが重なってる可能性もあるのですが。かなりやる気ねぇ(苦笑)。そして胃が痛い。……月のものと重なると胃痛が悪化することがあるんで(3月頭に地獄を見た)、警戒中です。一人でのた打ち回るのはちょっと嫌だ。それはかなり寒い状況だ。

まぁそんなわけで色々と調子がよろしくないので、オンラインでは、サイトの中以外の人間関係の場からは暫く離れようと思ってます。色々あったし、人と話してて余計やる気なくすのもアレだし、何より変なこと言いそうで嫌だし。
拍手とか書き込みには一応、余裕のあるときにお答えすると思いますので、もし気が向いたらよろしくお願いします。

ただ外部との関係を断つと時間に余裕が出来るので、もしかするとサイト自体の更新頻度は上げられるかもしれません。
書くことで調子を戻していけるんじゃないかっていう読みも無きにしも非ず。……設定書いたファイルとかがどこにあるのかさっぱりだ、という凄いしょうもない問題を抱えていたりはしますが。どこにあるんだマジで。


ま、とりあえず、元気じゃないですが死ぬような問題ではないです。やる気が物凄くないのは確かですが、多分食べて最低限授業に出て、ぐらいのことはこなせるはず。病院も行くしね。
あー、どっちかっつーと単に「人間関係に疲れた」に近いかもしれない。でもここ読んでて「私かな?」と思った貴方は絶対に原因ではありませんので(笑)、変に気にしないでくださいね〜。


そんなわけでした。ではおやすみなさい。
(ここ数日の日記はもう無かったことにしますw)


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト