みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2005年11月29日(火) CD購入週間。

……っつーのは要するに、月末(笑)。
月末になってみないと金に余裕があるのかないのかわからないからです。
今月は厳密に計算すると欠片も余裕などないのですが、途中で一度帰省したお陰で、むしろ余裕を持って終われそうです。明日の晩御飯も今日確保したし、そう無茶な出費はないだろうし。



で、ここ数日で買ったCDはといえば。

・シングル:Bump of Chicken「supernova/カルマ」
・シングル:ポルノグラフィティ「ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY」
・アルバム:B'z「B'z The Best Pleasure II」
・アルバム:椎名林檎「勝訴ストリップ」
トータルで……えっと、8千円ちょっとか?

ヘビーローテーションさせてるのが一番上の「supernova/カルマ」。「カルマ」好きです。なんというか、途中で微妙に詐欺みたいな話になってるけど(笑)。「同じガラス玉の中から」は、反則だろう(笑)。
ポルノグラフィティは、ドラマの番宣で流れてるのを聴いてて気になったので。というか大体新曲はシングルで買ってますな、この上の2つのバンドの曲は。
B'zのCDは初めて買うけど、たまたま店で流れてたりしたので衝動買い。懐かしいですねえ「今夜月の見える丘で」。両親が揃って連続ドラマ見てたのなんかあのときぐらいだよ(笑)。ビューティフル・ライフ。
椎名林檎の方はカラオケのレパートリーが広がればいいな、というのと、東京事変のシングルを買う気があまりないからです(東京事変になってから、アルバムって「教育」以外出てないよね?多分。少なくとも店で見掛けはしなかった)。

ところでそれはさておき、こっちに戻ってしばらく放置してたCDのケースの蓋を開けてみたら、中身がなかったんですよね。
うおおお、どこに置いてきたんだ(笑)。こうなると聴きたくなる不思議サイクルにはまって辛いです。どこに行ったのー、Mr.Children「MR.CHILDREN 1992-1995」の中身ー(笑)。
(まぁ冷静に考えて、多分スタジオの休憩室のCDプレイヤーに入りっぱなしだなぁ)

あと、今日は「カルマ」の練習しにカラオケにも行ってきました。授業の合間に。
いやぁ、暇な子だな……図書館行って勉強しても良かったんだけど、何となく歌いたくて仕方なくなっちゃったんだよね(苦笑)。



今日は起きたら昼で、しょうがないので開き直って洗濯物干したり色々してから3時限目に遅刻していきました。

3時限目、英語(たしかEAP21)。
途中で入った割には話わかったな。正直30分ぐらいしか出てなかったにもかかわらず眠かったです。流石オール英語。一瞬わからなくなったら全面的に判らなくなる授業だけのことはある。
前々回かなんかに配られたらしきプリントが手元になかったのを、前回先生に言ったら「友達からもらえ」みたいなことを言われたのですが、今日持ってきてくれていた……。あ、ありがとうございます! 近頃先生方に助けられっぱなしですよ。でも次の授業までには読めないと思う。この英語の授業だけしかないんだったら読んでくけどさ、正直時間的にも実力(読み速度)的にも限度がね……。

その後定例会に流れます。
なんか締め切りが近いみたいで、これからの年度の執行部(幹事長と副幹事長)は誰も来ず、これまで執行部やってた連中(私=元副幹事長と、元幹事長と元会計)しか集まらなかったという(笑)。途中でこれからの年度の会計さんは来ましたけどね。
やたらものを食べていた覚えがある。冬眠が近いです。……嘘です(笑)。

で、それが16時半ぐらいに終わったので、あと一時間半どうすっかなぁと思っていたら唐突に歌いたくなり、大学付近のカラオケボックスに一人で特攻。ひたすらに「カルマ」の練習と、あと何曲か歌ってきました。

6時限目は図書館学V。レポートは来週まで(汗)。
考えてみたら来週私は出られるのか?ああ、出られるけど出忘れそうなだけだったか(来週火曜日、文学部は卒論仮指導で全面休講)。
まぁ途中で唐突に世界設定が降ってきたので、授業を聞いてメモを取りながら神話など作っていました。やっぱり世界観から設定していかないと落ち着かない私はきっと設定魔。

それで帰宅して、大根と鶏肉をちょっと煮たりして、晩御飯を食べて、メッセンジャーで喋ったりチャットしたりしました。

眠いです。只今3時過ぎ。洗い物と洗濯物畳みと風呂が残ってます(汗)。



2005年11月25日(金) ……あれ、

私、また日記放置してるよ?(爆)
いやえーっと。今回は「村参加」が真相っす(苦笑)。
アクセス数が若干多くて「うお、もしや心配されてる?」とかちょっと思った(笑)。それならもっと早くなんか書けよ、ってか。ごめんなさい。

騎士第三国(や、第三国はちょっと違うか)、第17村「貧しい村」に参加してきました。
開始ちょっと前に、F137村の知り合いと語り場で最近知り合った人に声をかけたのですが……これがまあ、いろんな意味で大波乱(笑)
最終的にはまー負けたわけですが……ホントまとめ役向かないな、私w
近いうちに感想書いてアップします。


んで、今年の参加はひょっとすると、これで打ち止めの恐れがかなり……。
図書館学関係のレポートやばすぎー!(笑)
しかもレファレンスサービス概説及演習に至っては、先週のプリントをもらいたくて昨日6時限目の教室に早めに移動したら、休講。うわーうわー。すいません、とりあえずプリントだけでいいんでください!後期最後の調査課題の問題がわからねぇー!(汗)
あとフロイトのレポートもそろそろ考えないとー。更に「ドイツの文学」の発表のためにもそろそろ動かないとー。

……やべ、意外と忙しい☆(てへっ) ←私がやっても、可愛くない(笑)




近頃結構幸せにしてます。
そりゃー犬のこととか、友達が具合悪そうだとか、落ち込むこともあるけど。
F137村以来いい友人が出来まして、連日連夜話し込んでる感じです(笑)。……いや、そうは言っても授業はほどほどに出てますのでご心配なく。起床アラームにバイブレータを仕込んで枕元に置くと、かなり眠くても起きると言うことに気づいた今日このごろです。音が聞こえなくても振動があると異常に気づく(笑)。
まーそろそろ夜も図書館通いに切り替えるかな……寂しいけど。まあ図書館も21時に閉館なので、遅くとも22時には帰れるだろうけど……。


まあとりあえず出席とか色々頑張りますよー。
生活もね。今日、珍しく牛乳切らしてることに気づいたし(汗)


というわけで、買い物行ってきますー(笑)



2005年11月19日(土) 実家の犬が、

亡くなったそうです。えー……15歳ぐらい。犬としては長生きな方だと思います。名前はライナーと言いました。由来は『ボルピィ物語』っていう本に出てくるボルピィ(小人みたいなもの)の一人の名前。


小学校に上がった年の秋、引っ越したしばらくあとに、うちに来た覚えがあります。最初の頃は室内に入れてました。
ミルクを飲んではお腹を壊し、床にしちゃったり、うっかり掃除し終わってないその上に私が寝そべっちゃって大騒ぎになったりした覚えがあります。

ある程度しっかりしてきてから、屋外へ出しましたね。
元々、引っ越す前に兎を飼ってた小さな小屋の周りに柵をつけて。
私の小さい頃使ってた布団をいれてやったら、すぐびりびりになって(笑)。

まだ私が小さい頃、正月に一人で散歩に連れてったら、引きの強さに負けて生垣に突っ込んじゃって大泣きしたり。
時々他所の雌犬のところに遊びに行っちゃって、行方不明になったり。結構色々騒がせてくれたね。
私は学校に行ってる時間が長かったり、最初に生垣に引っ張り込まれたのでしばらく散歩を敬遠してたりして、あんまりたくさん触れ合えたわけじゃないと思うし……そういう意味では、お父さんお母さんのほうがずっと仲良かったと思うけど、でもやっぱり家族だったし、兄弟みたいなもんでした。
よく、お互い名前も間違えられたよね。わかんなかったかもしれないけど。


……最後のほうは立ってるのも辛そうで、見てても苦しかったよ。
挨拶に行ったの、わかってくれたのかな。目もよく見えてなかったから、わからなかったかな。
何もしてやれなくてごめんね。


……おやすみライナー。お疲れさま。
お前のこれから行く先が、今までよりもっと幸せな場所であるように。
色々、ありがとう。おやすみなさい。




……日記になってないけど、今日は、ここまでで。



2005年11月10日(木) 流石にちょっと、

申し訳なくなってきたっ!?(笑)


ええと長らく日記をお休みしててすいません。
早稲田祭とかなんか色々で忙しかったり疲れてたりして、ちょっとお休みだったのです。決して村参加中とかいうことではなくてね。妙に早い時間から眠かったり、いなかったり、日記書くだけの気合がなかったり(実は時間も気合も結構かかるのよ)、まあそんなところです。現に、疲れが抜け斬らない時期と元々眠い時期とが重なってしまった私は、起きてからも気合が足りずに、授業に楽勝で間に合う時間に起きていながら動く気が起こらず大変なことになっています。うわあどうしよう。うわあ。木曜3時限目そろそろまずいような気がする。(コラ)(まだ即諦めるほど酷くないだけいいと思います)


で、早稲田祭は、まあ成功……だったかな。
直前になってばたばたしまくったり、いきなり風邪気味になったり、結局準備日含めて3日とも(大小の差こそあれ)遅刻したりしましたが(何)、そこそこの成功だった気がします。akixさんとか酔狂先生に於かれましてはご来訪有難うございました。しかし、最後の最後で集中豪雨(ってか夕立)とか笑えないよね!w 後片付けが大変でしたよ。
その晩は打ち上げで色々しました。担当者だったから乾杯の辞とか回ってきて真面目に慌てた。それは思考になかったのよ……。適当に誤魔化しちゃいましたがw
しかし、疲れてるところにかなりがっつり飲んだので、正味な話だいぶ回ってました。その節はご迷惑おかけしました。いえ、戻したりはしてませんが(「やばいか?」と思ってトイレに篭ってはみたがそこまでではなかった)。終盤でも一人でコンビニまで買い物に出られましたが(でも手元が怪しかったので電池を落っことして、4本パックを3本にしてしまいました。買ったからいいようなものの、ごめんなさいorz)。


まあなんか、そんな感じです。
だいぶ余ってますので、もしよろしければ買ってください早稲田POT早稲田祭2005号。連絡は個人的にどうぞ。>我が両親とか
今回はせるしあす(POTでのペンネーム)、かなり頑張ってます。


明日はお休みです。
ゆっくり寝たいですが課題とかもそろそろいくつか出ているところだしなぁ。


あと、さっさと金を回収しきらないと私がどうなるかわかりません。ひい、引っ越してきた最初の月の末よりも残高が少ないよ……!(早稲田祭関係で立て替えた分がまだ戻ってきてない)(出来れば回収しきってから取り戻したいのですよ、幾ら分使ったか忘れるから……!)


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト