北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) 疲れ目かいな?

[4:38]
なんでかこの時間帯に目が覚める事が
多くなってきているのやら・・・。


昨日は疲れたです。
昨日の朝から自覚症状の有る
右眼の痛みで少々迷惑をかけました&
余計に疲れました・・・。
まだ痛みますわ・・・。

ものもらい?みたいな痛みです・・・。
変な病気で無ければ良いのですが。
⇒レン氏に見てもらうものの、特に異常無しと。
私が鏡で見ても、特に病変とか認められず。
婆さんが曰くには、それは疲れ目なんでないかと。
⇒顔を洗うときがかなり厳しい・・・。しみる&痛むのなんの。


QOH対戦はそこそこ負け越し。
久し振りなんで、これくらいで良いでしょう。
MBに関しては、まるで関知しない所ですわ・・・。まさにカヤの外。

昨日の残りの御握り(梅干)
麦茶飲みながらBGV流しつつマターリ。


・・・、八千代緑が丘駅で待っている最中、
基本単位放棄とアインシュタイン方程式のことなど
考えに耽っていたりも。

やはり、格ゲーよりも、基礎科学の事に自然に
考えが及びます。


○東葉高速鉄道
妙な延長線でしたな。
東西線を強引に郊外まで延ばしつつ
えらい殺風景な雰囲気を醸していました。
隣接駅に200\とはね・・・。三岐鉄道より高いか?
ま、いっぺんどんな雰囲気かは見ておきたかったです。
距離当たり、営団線の倍近い値段。何か許しがたい料金体系ですな。

どことなく腐った雰囲気・・・。
こんな辺境で、地下や高架ばかりの施設・・・。

独自の彩色の車両は、明らかに東西線の
古い車両の払い下げでした。
新しい車両に、あんな時代物の扇風機がついているはずも無く(^_^;

高田馬場から乗り換え無しで1時間・・・。
有る意味便利では有りましたが。


△対戦そのもの
一体実戦は何時以来ぶりか・・・。
思い出せませんわ。
香奈子・殺意志保を軸に対戦・・・。
案外と中小固めは返されないのね。
しかし、余りコンボ精度良からず。

てか、ダッシュ攻撃が碌に出せないのは
かなり重症。
香奈子ですらミスる・・・。
殺意志保にはダッシュ攻撃が無い・・・。

んで、突発で出す理緒が
レン・コリンにかなり勝ち越し。こいつは訳分からんかったです。
一時期理緒使いと言われた私の面目躍如???
あとは、どういう組み合わせでも負け越しかな。

香奈子−あかり(デースケ)
使えるキャラは真琴音とあかりだけとのたまう当人。
私の負けが続くかと思えば、アーマーが嵌り
かなり連勝したりも。変な波が交互に押し寄せ
負け続けと勝ち続け。

殺意志保−同
画面端で固めれば、そのままあかりは沈没・・・。
しかし殺意の飛びこみは余り通用せず、特に画面中央では。
あかりをおびき寄せ、相殺戦に勝って駆逐するのが良しかと。

−真琴音
かなり神経使うと本人は曰く。
やや距離を置き、ミスを誘う・・・と。
一通りの攻撃に対して、アーマーや相殺で対処のしようは有るものの
どうにもタイミングをずらされる・・・。
殺意志保が画面端に追い詰め固めれば、まあまあ
ガードは崩せたものの。

理緒−
投げ・・・。
何時の間にか投げの多発するタイプの理緒です。
慣れればどうと言う事もないでしょうが。

−葵(レン、SYM)
なんか微妙に勝てず。しゃがみ相手のD小まじりの
コンボをきっちり決めてきます。
香奈子アーマーをきっちり合わせれば、葵側は悲鳴を
上げてはくれますが・・・その逆が多く。

−理緒(デースケ)
香奈子であまり勝てず。
飛びこまないとどうしようもない相手。
しかし、大蛇使いの空中ガード不可か
着地の立ち中相殺かガード崩しかで
即断を求められます。
前者はJ大アーマーで、後者はガードで対処できるかな。

同キャラ戦は、大抵私が不利。

綾香−
−綾香
肘キャンの面白さはデースケ除いて
共通認識の模様。
しかし、私は肘サマソや肘EXサマソしか出ず。
レン、SYM両氏は肘キャンジャンプしか出せず。
この辺も微妙〜
勝ち負けはとりあえず余り拘らず。

香奈子−コリン(レン)
一応メイン同士と言う事で。案外辛かった。
理緒−コリン(レン)
対理緒対策が練れていないか知らないか、
あるいは私が勢いで押し切れたのか
それなりに勝ち越せたと言う。


私は、
普通の使い手
という評価だそうで、QOHでは。
ま、そんなもんで構いませんがね・・・。

疲れたけどまあまあ楽しめました。
9/14辺りの、江東区での大会も出て欲しいとか
言われますが・・・
私は八ヶ岳の別荘に行くかも知れず。
出るか出ないか迷っている上
出るにしても香奈子か殺意志保か迷っている・・・というとこで。


△その他の雑な事
・日本地理
日本の市の3/4は把握している私は
変ですか???(藁
少なくとも、普通ではそんだけ把握している奴は少ないと言う事に。
座間なんて簡単に分かりますし。
西東京が保谷・田無ってことも覚えていますし。
しかし、最近は合併する市町村がそれなりの数になるため
知らない市も増えつつあるかも。

千葉から殆ど出たこと無いとか言うデースケとは
この会話は余り噛み合わず。てか知らなさ過ぎだよ。

・基礎科学
さほど期待はしていなかったものの
会話としては進まず。ウケはまあまあ。
専門分野で無ければ分かりませんか・・・。

私は基礎科学は好きですが
特に専門分野に関わっていると言う自覚は無いです。

・萌え〜とか同人とか
何かこの辺の会話は私としては
既に飽きたものですな。
周囲で楽しそうに会話為されているのもまた良し。
その雰囲気は良しとして、琴線に触れる事も少なくなりました。

格ゲーに関しては
もう若い者達にはついていくのがしんどいね〜(獏
楽しめたと同時に、やや自信も失いましたね。
着地際を真琴音に貰われすぎたし・・・。
香奈子−真琴音
中噛みつきを防御されたとき、相手側が
投げか少し距離を離すかでこちらの行動が
結構厳しい2択になる模様で。
相手が投げずにこっちが投げ抜け入力していると
ちと距離の離れた相手に立ち大を空振りしてしまい
そこからコンボ叩きこまれると・・・。
相手が投げるときに、距離が離れると読み違えると
これはそのまま投げられてしまうし。
ま、中噛み付きを防御させないようにすれば良いんですがね。



図書館で日経サイエンスを月例の如く
斜め読み。
あんまり面白く無いね〜

ガンについての見解は、まだまだ分かれたままですかい。



より単純に分かりやすくしようとしている
楽・悠>旅>理論
基礎科学をやるほど
楽しめる・悠然と出来る様にしたいものですな。


2003年08月30日(土) オフとか行くぽ

[4:44]
うーん、しびびび・・・って具合に体調良くないです。
で、噂のわつき屋うちわの画像を入手。

名雪とあゆの上半身裸体ですか・・・。

私は「タダで立ちまわる古参」なので
わつき屋は一応知っています。
しかし他の2つは・・・なぜ何時の間にブックマークに有るのかにゃ(爆


今日はデースケ宅のQOHオフに行きます。
片道890\というのは少し高いかも。
オフ自体、これまた久し振りかね。


しかし、昨日は頭使い、寝る直前はフラフラに。
そんな状態でEFZ,QOHともにやってみた訳ですが
EFZは何も出来ない状態。リコイルなんて無理無理。ICすら出せない。
QOHなら、半寝ぼけでも何とかなるね・・・。

EFZは、何か辛いとこ有りますな・・・。


2003年08月29日(金) 基礎的な力

昼間に寝過ぎてしまったためか
夜中に眠れない・・・。

アインシュタインロマンでもBGMにしてと・・・。

★力の差
★基礎的な力
★自然な条件

不可能公理は、条件としてはうってつけとは思えます。
「無限大は存在しない」という条件ね。
無限大が自然界に存在すれば、説明のつかない
おかしなことだらけになる・・・。
すなわちそういうことです。

しかし、これ以降に、どういう条件を付け加えれば
現在の自然観と似たものになるか、
まだ見当つきません。
不可能公理のみで、光の速度や重力辺りまで
自然に導けるかどうかは未だ不明です。


BファクトリーでCP対称性の破れを観測する・・・とか
最近の日本における加速器研究のトピックとか。
標準理論で出てくる素粒子の
存在の必然性も、果たしてどこから出てくるものか・・・。

CP対称性の破れについても
閃めいたことは有るんですが・・・。
つまり、+1 -1が常に均等に発生していれば
常に0で有ることを強要される・・・。
それは、皆無を肯定する・・・・・・。
しかし皆無は不可能事象、よって
この対称性は破棄される。

こういう論法です。
ちと苦しいというか未検証部はありますが
大体こう言う雰囲気にて。


◎事象の最小単位
こいつが一番困ったちゃんです・・・。
結論から先に言いますと、
「こんなん勝手に決めても構わない・・・」
と言う事になってしまいます。
ハテさて・・・。

いや、先に結論が出て来てしまったんですわ。
どうやったらこいつを導けるか、これから考えて見ます(藁

例えれば、時空が歪むのと同様に
単位も歪む・・・ってとこですかね。



◇数学・・・というか表記法
→∞
→0
こんな具合に、事象が∞あるいは皆無になる様を
表現してみますか・・・。

J(x)→0
とかね。
0や∞になるような事象は不可能事象です。
それでは、具体的に数値が出てくる事象は
それにどんな意味が有るのか・・・
また未策定どす(^_^;

こういう0や∞の扱いは、
ディラックのデルタ関数
δ(x) = 0 : x≠0
= ∞ : x=0
で扱えそうな気もします。
で、
 ∞
∫δ(x) dx = 1
-∞
1になるというのが、何やらかなり示唆的ですな・・・。

自然界においては∞や0の存在を
はっきりと否定はしますが、数学では
こんなん普通に扱えるものとして幾らでも出てきますよ・・・と。

0が存在したら、底無し低気圧
∞が存在したら、底無し高気圧
宇宙でこんなんが存在したら、こういう具合になりますよ・・・。



CP対称性の破れを
説明できる筋道を見出せたのは
中々よろしいですな。
ま、不可能公理から出発した理論、
既存のものを説明できるだけでは
二流理論・・・。一流のものとするには
新たな問題提起が必要ですな。
すなわち、未知の事象を予言するもの・・・としてね。



どうしても知りたい具体的数値・・・
ブラックホールの限界密度
光速度の由来
ですな。
具体的数値にならず、条件付変数になる気もしていますが。

知りたい数値は、→∞や→0の周囲
周辺近傍に有るでしょう。
つまりは、不可能の周辺をつつくことで
出てくる可能性が非常に高いと言う事です。

それはすなわち、→∞近辺を実際に確認したいなら
ブラックホールにかじりついて調べてみろ・・・って
ことですな。現在の所は、→∞に近い事象は
こいつしか該当物が有りませんからね。

→0なら、超真空の世界が近いかな。


つらつら思うことは、光速度が不変なら
ブラックホール内ではどないなっとるんじゃい
ってことですな。

「まるで情報を得られなくても
それ自体が情報になっている・・・。」
既存のやり方が全く通用しないなら
既存の現象では計り切れないと言う
情報くらいは判明します。
光では通用しないと言うなら
光以外の何かが通用する可能性が有る訳です。

重力・・・ですかね。



しかし、不可能公理から
光や重力について導き出せる必然性は
まだ見出せません。
そういうのを導きたいなら
何か強引に作り出す必要性が有りそうです。

不可能公理⇒とりあえず事象は存在する
⇒「何か確率的に、力が適当に決められる」
⇒諸現象が固まり出す
・・・・・・。

確率に逃げると言うか、確率に光を見出すと言うか・・・。

「単位を適当に決めてしまって構わない」というのも
この辺りに準ずることと思います。

宇宙の始まり方や、逆に収縮して終わってしまう
にしても、さして問題ではないです。
皆無になりようは無いので、終わってしまうように見えても
またどっか適当な所に行くでしょう。


◇基本単位の放棄
どーも、こうした方が自然っぽいです。
分かるのは、相対性のみ・・・とかね。

こうすると、E=mc^2も
f(E)=g(m)h(c^2)
みたいなことにでも、なるんでしょーか・・・。

今の単位が通用しているのは
この単位系を勝手に導入して
学問を進めた結果に過ぎません・・・。
有る意味、偏見に似た常識として
定着しているに過ぎないと言う事です。

具体的な数値や現象を観測したければ
その時に応じた単位系を勝手に導入すれば
良いと言うまでのことです。


しかし、そんなんどうやって表記しますかね・・・。
関数の入れ子方程式というのも
何やら安直過ぎる気もします。


2003年08月28日(木) 攻撃開始…と行きたいが。

図書館に行こうとしたら
凄い眠気に襲われて
そのまま眠ってしまって
いつのまにか夕飯の時間だったりします。
何をやっとるか、私は。

昼飯はスパゲティでした。
なぜか飯やキュウリが合うんですな。
しかし飯しかないので、飯をたらふく。
・・・食いすぎたかね。




むー・・・
対COM戦を何回かやってみるものの
あまりうまいこと行きませんわ。
リコイル宴 空中に逃げられると隙だらけ。
線⇒IC⇒宴 決まる時と決まらない時と微妙。
ですが、宴は投げよりかなり確実に決まる、使える技の模様です。

画面中央・栞類似運び J中が届かないと道化
摩天楼アーマー・・・これも使い様ですな。

今の状態では誰がきつくて誰が簡単か・・・

QOHの時なら比較的立ち回りにも
自然と行けるものが
EFZだと何が何だか良くわからないままですわ。
どうやって相手に触れるか・・・ここんとこが
一番問題です。

QOHなら、相殺しながらだったり、着地の隙を狙ったり、
香奈子の場合は立ち小連打アーマーで突っ切ったり
殺意志保なら空対空で掬い突きが入る組み合わせを狙ったり。
千鶴さんなら、相殺小飛翔・・・とかね。
そういう攻撃開始手段が、EFZでは良く見えて来ないですな・・・。

・・・、EXみずかで飛び道具ばかりってのは
有る意味非常に楽でしたがね。
それ以外のキャラはほとんど何も見えないまま。

対COMは、コンボ練習と軽めの立ちまわり練習。
LV3でせいぜい・・・つーかLV3がせいぜい(^_^;
リコイル関連は、かなり緊張するよ・・・。


・・・、攻撃しようとしてミスして
逆に相手に持っていかれることなら多々有ります。
それが、EFZの攻撃開始手段なんではないかな・・・?
とも考えていたりはします。
しかし・・・なんつーか、相手のミスを誘うのは
戦術的には定石とは言え、
そういう戦法は個人的には好みで無かったりして。(^_^;
強い所同士がぶつかり合う方が、楽しいってモンだと
私としては思っています。

ま、強い所を引き出せないなら、その程度の腕前だと言う事で(^_^;




キャラ雑感
まぁ、それでも何とか今までの実戦などの記憶を
手繰り寄せて見るテスト。

・佐祐理
このキャラ、当初はそんなに強くないような気がしていましたが
最近巷ではそれなりに強キャラとしてて言茶区している様ですな・・・。
「て言茶区⇒定着」 また謎な誤変換。

エリエールさんに良いようにやられた記憶ばかりです。
防御しているはずなのに、下小連打やJ小連打を
いつのまにか食らっているという記憶。そして長いコンボ。
ボケーとしてるとサンダー来るし(^_^;

こっちが攻めてもきちっと返される、
こっちが守るときちっと崩される・・・
どうしようも無かったですわ。
いや、これを自覚できただけマシかも知れませんな。
本当に何が何だか分からないままってのは
それなりの数になりますしね・・・。

対COMで幾らか佐祐理に触れてみても、
リコイルの重要性を認識しなおすばかりで
そこから先に巧く進みません。
運ぶ技術、反応する技術もかなりのものが
必要そうです・・・。
ふ〜・・・
サンダー入力が巧く行かねぇよ(^_^;

下小やJ小もただ連打しているだけでは無かったのかな〜
ある程度、ほんの少しずつディレイを混ぜながらとか・・・。




・・・、
QOHの雑感も並べ立てて見ますか。
比較すれば何か見えてくるかもしれません。
・香奈子
楽だから・・・とは安直な動機。
飛び道具もクソも無い、力とアーマーで押すタイプ、
しかし操作は単純・・・。
のようでいて、いつアーマーを発動するか、その判断は
それなりに高度なものを必要ともしたかも。
QOH最弱の烙印は押されてしまいますが、私なりには
楽しめました。
一時期は、かなり嫌がられましたからね。
由綺や殺意志保に力づくで勝てたりも、まあまあ良い記憶。
千鶴さんはいかんかったね・・・小飛翔(^_^;
動くとすなわち小飛翔、削られて死ぬのみでした。
そのおかげで千鶴さんも少々研究がてら扱うことに。

あとは、打撃投げの有るキャラ・・・。アーマーが吸われてしまいます。
しかし、防御すれば良いと言うことでとりあえず妥協。

2000年夏過ぎの大工町で6位だったかな・・・
一応、私が公式戦の最高記録を残せたキャラ。
しかし、あすらんやフォリナーさんみたいな
ものすげー香奈子使いも居ましたし(^_^;
そういう全体的に見ての最高記録は
準優勝・・・。あすらんの功績ですた。あれは真似出来ないね。


・千鶴さん
なんで小飛翔が弱体化されたか、未だに持って
納得行かないですな。
対瑞希・・・立ち小連打されると詰みます(爆
空から飛び込んでくる奴には、小飛翔の見せ所。
地上から来る奴は、相殺小飛翔、あるいは相殺切り裂き。
下手に近寄るとかなりの確率で逆にやられる・・・。



QOHは、まだ攻防が幾らか見えます。
やられるにしても、幾らか理由は分かります。
しかしEFZは、攻防の境目が良く分からないままです。
飛び道具(ナイフ大)を空中相手に投げているのに、リコイル複数回⇒空中ダッシュで
寄られるようでは、攻め手が攻め手になりません・・・。
対ばふん・みさき にてつらつら感じた事かな、こりゃ。



むー、書き出すと些かキリが無いですな。
格ゲーとは、それなりの懐の深さも有る・・・
ということなんでしょうか。

基礎科学やってる私は、特にそれとは関係無く
格ゲーを楽しんでも居ます。
しかしまぁ、考えて報われる基礎科学有れば
考えてもどうにもならん格ゲーも有ったりする訳で、
こんなとこで世の無常さを垣間見たりもするってとこです。

ですがまぁ、どっちも
攻勢に有るうち楽しんだ方が良かれ・・・かと。


2003年08月27日(水) 郁未の立ち大で吹っ飛び(笑

◇半導体と「力の差」

▼頭の良くない奴

◇EFZ BMEに新鮮味
なんでか、郁未の立ち大ワイヤーコンボの調査で
寝不足じゃ(^_^;

あと、画面中央やらJ数回、画面端の青ICやゲージ無しとか
色々調べてしまって・・・。

この手の新鮮味は、結構好きなんですな。
まぁ、郁未以外は調べる気は無いけどね。


・画面中央
D中⇒J中⇒空中D J中⇒空中D J小J中⇒着地後適当
ICしないなら立ち小・立ち大でコカすのが良いかな。
栞の空中運びそのままなのがなんとやら。
しかも相当素早く行動する必要有り。
画面端だと却って巧く出せない私。

・J4回
画面端付近
D中⇒(J小J中J大)⇒2段(J小J中J大)⇒着地
(J小*(1-2)J中J大)⇒2段(J小*(1-3)J中J大)

あるいは、
D中⇒[(J小J中J大)⇒着地]*2⇒
(J小*(1-2)J中J大)⇒2段(J小*(1-3)J中J大)

15HIT 3212
16HIT 3264
案外とどちらも行ける模様。
J小は早く、あとは微妙にディレイ入れながら。
観鈴の運びと類似。ICかけてもっと伸ばせそう。

通常技が、栞と観鈴に似たところ有るかね・・・。


・画面端標準臭い奴
D中⇒立ち中・立ち大ワイヤー⇒
少し後ろに歩いてバックジャンプ⇒
J大⇒空中D J大⇒空中D J中J大⇒着地⇒
近立ち中・遠立ち中・立ち大ワイヤー⇒以後適当

まだまだエラーポイントが多くて困ってます。
ワイヤー後のJ大を案外ミスります。その次は
空中D J大部をスカしたり。
もっともきついのが、着地後の近立ち中が入らないことですかね。
なぜか浮きすぎていて届かないんで。

青ICにして繋げば、今の所の最大級ダメージコンボには
なりますがね・・・。
青IC⇒ワイヤー拾いJ大⇒[空中D J大]*2⇒着地⇒
近立ち中・遠立ち中・立ち大⇒ワイヤー拾いJ大⇒空中D J中J大⇒
近立ち中・遠立ち中・立ち大⇒エリアル等。

なんかワイヤー拾いとその後の空中D攻撃、そして地上に繋ぐための
高度調整がちと難しくてね。


・立ち大ワイヤー
長森が吹っ飛ぶコンボ・・・
見た瞬間は非常に興味をそそられましたが
いかにもキャラ限有りそう&タイミング等技術的にも難しそう
なのでね・・・。(^_^;

D中⇒近立ち中・立ち大ワイヤー⇒低空バックダッシュ⇒
[斜め45°、落下途中を狙い立ち大ワイヤー⇒やや後退]*9
立ち大*9と簡単に書いてしまうも良しか?

今の所、9回確認できたのは長森と茜のみ。
あとは4回がせいぜい・・・。
12HIT 4200くらい。

立ち大*6,9HITくらいまで繋げられれば
相手が青フルゲージだろうと消滅します。時間稼ぎには持って来いの
コンボかな。

ICで繋ぐにしろ、何ヒット目で発動するか微妙。
3-4ヒット目辺りが効率ええかいな?

構成を変えれば、まだ繋がる余地は有りそうです。
しかし、余り雑音を混ぜるとすぐに立ち大がスカったり
叩き付けで終了したりするので。
何気にかなりデリケート(^_^;


2003年08月26日(火) 情報をつムグ

ムグムグ・・・
このIMEは、誤変換が多くて笑えまふ・・・。

★★
情報を紡ぐ・・・。
具体的に・科学的に説明とは
少し毛色が違います。
どちらかと言うと、ややマクロな抽象概念ですな。

しかし、雑念が喪失した感覚は
死後の感覚に似たり。

一種、心身を鎮める道具としても使えます。
こう言う風に、感覚的に有れば、
余分な情報を遮断し、欲しい情報だけ残る
という具合です。


今にして例えれば、
暑くて色々な疲れも微妙に体にまとわりつく中、
漠然と近郊の山から海沿いの町を見下ろす・・・
その情景だけを楽しんでいる間は、他の事は
特に何も感覚に現れず。

つまりは、力まず焦らず雑念が勝手に消え、
光景を楽しむだけの事が出来たということ。

まぁ、自分内の情報を少し紡ぐだけでも
こういう楽しみ方ができると言う事ですな。

◇雑念を消すなんて簡単だ
他の事を感覚に現れない様にすれば良い・・・。

もっとも、雑念を消すための概念ではないです。
情報制御の概念を考えつづけていたら
結果としてこういう面白さも見つけたに過ぎません。



この手の事は、歴史の上では
色々な表現方法を持ってして伝えられていたりするかもしれません。
が、本人が自分の中でそれと確たる認識を持たない限り
幾ら語彙を並べ立てても有り難味も価値も分からないままと
なりましょうかね・・・。

私は、その手の事を
他人に教えを請うことなく
自分で勝手に一般化するのとか
好きでしてね・・・。


欲しい情報だけ思い浮かべる、
要らん情報は遮断する。
簡単に纏めれば、これだけのことです。

これが自然に勝手にこうなるか
自覚の仕方が下手で挫折するかは
本人の精神の状況をきちんと測定できる
手段でも開発されない限り
きちんとは分かりかねるでしょうな。



◇力の差
こいつに関しては、何度でも何度でも
再考・再掲載してもその価値は有るでしょう。

・あらゆる可認識域において
力の差は存在する。
⇒力の差が検出されない区域は存在しない。

よって、あらゆる区域において
力の差を利用できる可能性は有る・・・。

しかし、ど〜やって利用可能な形態にするか。
これが最大の課題ですかね。
こいつは、理論より実践先行で測りたいですが・・・。

利用しようとしても、逆に損失が大きくなるような
機構では話になりませんしね。




有の有限
有の無限





・・・・・、ちと気になって、
「メガネッシュ」で検索。
出過ぎ。(^_^;

東北高のエース・ダルビッシュは
巨人がドラフト一位指名を早々と宣言しているそうな。

その一方で、私にとっても印象的な
投球とメガネだった
メガネッシュ真壁君も、あちこちでブレイクしているそうな(笑
しかしまぁ・・・。

仙台のテレビ情報によると
・メガネが人気だよみたいな事を言われて「そういうのは...苦手っス」と答える
・ダルビッシュがご褒美にアイスを買ってくれる、アイス大好き
・PL学園の大ファンでタペストリーを買った
メガネ君はいい奴だ。




http://www.yuko2ch.net/news.htm
彼をご存知でしょうか?
東北高校のエース ダルビッシュ有 君が腰痛や足痛等のケガに悩まされて投げられない状態のときに
急に登場してナイスピッチング!
130km〜140kmのストレートをサイドスローから投げ、ストレート、シンカーの威力も抜群。
準決勝では5回から登板してなんと打たれたヒットは内野安打1本だけ
しかもそのメガネが凄い!
いまどきこういうメガネをかけてる人いない
ということで2ちゃんねる中で人気爆発中ですw

738 :番組の途中ですが名無しです :03/08/22 07:49 ID:g7zperIr
◆眼鏡をかけて先発した東北の真壁賢守投手(2年)の母・克子さん(43)
「あんな黒ぶち眼鏡のピッチャーなんて甲子園で見たことないわぁ」

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200308/bt2003082211.html
お母さん(・∀・)イイ!


メガネッシュは正真正銘宮城の村田町出身


「皆さーん、メガネですかー!!」「それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!」「1・2・3・メガネ!!!」

「ダルビッシュ腰痛」「高梨は伝令」「中学時代は全国で2位」
ドキドキ 止まらない
「ムネヲは未知数」「予選で好投」「齋藤出したらアウトが増えねぇ」
そろそろ 俺の出番 多分……

ピカッと禿が光るたび 腕が 腕が 疼くのよ
マ・カ・セ・テ・ホ・シ・イ 裏エース メガネマジックで I Want You

熱いメガネのフレーム熱  今すぐ奪ってよ
投げて 抑えて かわして 大事な試合にリリーフして
心も 身体も 全部メガネだけのもの
外れないの クロブチ眼鏡 All Night Long I Miss You

きっと抑える 右の技巧派 サイドスロー
カーブもシンカーもスライダーも 142kmの直球もメガネ次第
任せてください 筑陽 常総 光星学園!!
「そういうのは...苦手っス」  メガメガネッシュ!
「決勝戦もいくよぉ〜〜〜!!」

「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「PLの大ファン メガメガネッシュ!!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「ダルとホモダチ メガメガネッシュ!!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「エースナンバー メガメガネッシュ!!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「本名は真壁 メガメガネッシュ!!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「甲子園で無安打 メガメガネッシュ!!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「アイス大好き メガメガネッシュ!!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」
「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」「メガメガネッシュ! メガメガネッシュ!」
「最後にもいっちょー、ハイ!」
「メガメガネッシュ!!」


ミコミコナースのメガネッシュVer













郁未3.02β

どれも微妙・・・。
236
空中ガード不可。単なる突進技。転ばせ属性無し。
空中リコイルガードまで不可かどうかは分からん。
画面の端から端まで疾走する、一応。
遠距離の空中落としに使えるかどうか。
一応、地上相手に適当⇒RF線⇒IC⇒適当が繋がる模様。
確定的に端に押しつけられればかなり価値有り。

623 IC後空中コンボにはつなげられる。RF版はICのみで繋がらない。
全種中段。しゃがみ転ばせ。
あえて言えば、観鈴の翼のようなもの。しかし通常技から繋がらず。
翼より使えない。

214 遠澪のカードキャプターそのもの。IC不可
RF版は無し。
全ガード可。一応飛び道具かね。

41236大
近距離コマンド投げ。ガード不可。
壁端付近なら、中大と入るが補正が大きく
その後余り繋がらず。ICと組み合わせるか、さっさと終わらせるか。
一応コンボに組み込める。

 236攻撃  衝動の赤い線
 623攻撃  血染めの十字架
 214攻撃  摩天楼
 41236攻撃 宴の予兆

なんで空中投げがまだ無いのよ(^_^;

ガード崩し能力はかなりアップしたものの
コンボ威力アップには繋がらない模様。

などまぁ適当にあれこれ書き殴り。


QOHはどーしよーかなー・・・。


2003年08月25日(月) 休憩も良し

◇休憩
なんも旨い具合に進まない&体動かすのもだるいので
休憩・・・。

休憩しながら、やや意識失って、何も感じないまま
目が覚めたり・・・。
あー楽だった。
負の要因、痛みかゆみだるさ疲れがまるで無くなってと。
死後の感覚に似たりという感じでしょうか。
「あー、ざまぁみろ」
ってな台詞が頭を過ります・・・。
しかしまだ生きとるねん。

このままコールドスリープ・・・冷凍睡眠でもして
15年くらい休みたいですよ。(^_^;


この休憩している時と
情報制御時の楽さ・柔らかさを
大体同じ物としたいですな。



死を恐れる気持ちと、死を恐れない気持ち
両方とも持ち合わせているようですわ。
志を遂げて、死の意味を曖昧にしていつまでも意識を保ち続けたくは
有りますがね。
その一方で、楽に自覚出来ている間、眠るように死ねるのも
また乙とは思ってます。
これと似た感覚は、今までに何回か味わっていますな。
中々面白い感覚と思ってます。

まぁ、命の質を大幅に下げてまで
永らえたくは無いね。


◇EFZ BME 3.01β
リプの再現性がかなり低い模様ザンス。
スパハムリプにせよMSZリプにせよ、
殆どマトモに終わりません。

ちと不具合多過ぎますな・・・。

2.13 前夜祭オフの
data2-6.repを鑑賞して
ばふんヨエ
とか言うのが筋なんでせうか???(^_^;


2003年08月24日(日) 高校野球も終わり、今更暑さ本番


汗疹と格闘・・・

昨日辺りから、汗疹があちこちに。
右肩、右手首周囲、右肘内側、右足踝内側・・・
掻かないで一日放置していると大抵は治るものの、
なかなか辛いね。

最近いきなり暑くなったもんだからね・・・。



外患がまた騒動を起こす・・・
私の布団引っぺがして洗おうとしたかったようですが
いきなり大声まくし立てながらいきなり布団ひっぺがしたりするものだから
足元のコンセント群が見えていません。
こっちも慌てて追い出そうとしたものの
ハードディスクのコンセントを足で踏まれて引っこ抜かれて、
パソコン画面が青くなってこっちも顔面蒼白になる始末・・・。
データが吹っ飛んだらどうするつもりだっっっっっ・・・。

・・・・・・・、せいぜい感電しなくて良かったと言えるのか、これ??
この母親、いつか感電死するぞ、こんなザマでは。

一応、データは無事の模様・・・。
USB2接続のHDDで、しかも大した事もしていなかったのが幸いしたか。


◇基礎理論
理論はさておき、実践もしてみたいと強く思っている次第です。
やや案じてばかりいるきらいが有りますから・・・。
「案ずるより産むが易し」
ってのは、何回か実際に体験はしていますしね・・・。

 ★力の差
こいつが暫し理論においても実践においても
鍵となるでしょう。


2003年08月23日(土) 東北に望みを・・・

決勝
東北−常総学院
常総がやや有利とは見ますが
心境的には東北に勝って欲しいですな。

てか、東北って、文字的に非常に思い入れられますわ。
2-0(3回)
強攻が表に出る東北、裏に出る常総・・・。
2-4
うーむ・・・、結局はダルビッシュと運命を共にしましたか・・・。
真壁君、メガネッシュってあだ名が広まっている模様。
この二人とも、来年を期待しましょう。



暑いわ〜
今更太平洋高気圧が勢力盛り返してもなぁ〜

そして、こんな日にまた外患二人が揃う・・・。
8/10辺りに退院とか言う話はどうなったんぢゃ???
なんでこんなに延びる・・・


昨日の
名称未決定な情報制御概念、
どっかの宇宙モノアニメのスキャン画像に
似た光景が有ったりして。GA・・・。

しかし私はそれとは独立に考えたのだと抗弁したいよ(^_^;
どっかのアニメと類似した光景ってのも
なんか複雑な心境にさせられますな・・・。

キャラ萌えとかというのとは違うのだよ。
こっちは基礎科学そのものを半分不真面目に怠けながら
考え出してだなぁ・・・(やや自滅気味

問題解決より、問題提起を喚起します。
この情報制御概念も、元はそんな所からの発想ですな。



QOHオフがいきなり2つも出てくるも
行こうかどうか迷い・・・
いや、叔父がもう殆ど休みを取れないから、
八ヶ岳別荘行きは結局今夏は無しかよ・・・。
八ヶ岳の旨い水を、浴びるように飲みたいと渇望している身には
少々過酷な現実ですな・・・。
外患に振り回されて、結局都合付かなかったと・・・。

香奈子じゃ辛そうだから殺意志保ででも出るか?

少なくとも、ATSUSHIさんみたいにQOHでICなんぞしませんで。
てか、ICは集積回路か、インターチェンジか・・・ってな具合で。
EFZにはまだまだ馴染めん・・・。


2003年08月22日(金) 準決勝 & いきなり夏っぽくなる

準決勝
東北−江の川
6-1
5回までは緊迫しましたが
木野下がホームラン二本で崩れていった印象も有り。
眼鏡君こと真壁君は、印象に残る面立ちと投球をしてますな・・・。

常総学院−桐生第一
6-2
何と言いますか、かなり予想通りな展開でした・・・。


昨日の予想の通りですな。
東北と常総が決勝対決と相成りました。
ダルビッシュが本調子でなければ、常総の優勝。
ダルビッシュが好調なら、6:4で東北有利と見ます。



空間制御・・・というにはちと語弊有るかな。

何台もの標準機を、
自分の手足の如く操作する・・・。

建築物の様子を見る・・・

宇宙の果てまで行く観測機の情報も、
手に取るように自然に把握する・・・
そして、ちょっと隣に行くように、別次元の情報も
入手する・・・そして実際に往来も可能。

少し疲れたらアクセス出来なくする、ちゃんと休憩しろい。
少し心が曇ったら、アクセス出来なくする。心を鍛えなおせ・・・。


絵に描いたら、イメージとしては伝わりやすいでしょうな。
しかし、文字だけだと・・・どこまで巧く表現できますか。


宇宙空間や天国、黄金郷みたいな所で
自在に浮遊していると思いねえ。
そこで、任意の情報源にアクセス・干渉出来
往来も出来る・・・。


あえて近いものを挙げれば、
DBの界王さまのアンテナかのう(藁

今のままの情報の触れ方では
まず個人レベルでは手に負えず死ねます。
そこから色々と考えて見ていたりするわけですが・・・。

まぁ、基礎概念すら確立すれば、あとは
のんびりしたたかに、柔軟に壊れやすく消しやすく忘れやすく
組み上げていくことですな。


2003年08月21日(木) 高校野球の準々決勝は楽しいですのう

準々決勝
江の川−聖望学園
2-1
1-1のとこまで観てたけど、その後買い物に。
うーん、予想とは違う展開になりました。

東北−光星学院
1-0(5回)
東北の真壁君、昔の書生風眼鏡君って感じかな。
しかしなかなかの好投手。

この対戦はなんか惜しいですな・・・。
2-1
好試合でした・・・。
⇒ダルビッシュが、疲労性骨膜炎とな・・・。

桐生第一−岩国
5-4
雨の中断が長かった・・・。
試合自体は、双方ともらしさが出ていたようにも。

常総学院−鳥栖商
5-1
展開からしても、結果からしても
大体予想と大差無し。
思いっきりナイターで楽しめました(藁


江の川−東北
桐生第一−常総
という準決勝・・・。
東北はダルビッシュが居る、
関東2校は優勝経験やそれに近いものが有る強豪。
江の川だけどうにも解せん(^_^;

決勝は
東北−常総で
常総が優勝すると予測。
ダルビッシュが復帰しないと、東北に勝ち目は薄いと
思われ。


2003年08月20日(水)

高校野球は好きだから良し
EFZBMEは・・・まあ今の所は個人的にあれこれ
いじって見て楽しいから良し。

基礎科学は・・・忘れているようで忘れていない、
しかし大局を一気に覆すような手段は
一朝一夕では為せないと自覚しているので
のんびりしていても・・・ええのかのう(^_^;

東方妖々夢の曲が良いとか言う・・・
曲が良いとか言うのには目が無い私。
早速聞いて見ようかな・・・
ゲーム本体は、スペック不足で動かないであろう(寂
⇒プログラム自体マトモに動かず。なんか虚しい・・・。


EFZBMEの追加曲、まあまあ良いですな。

シューティングは、得意でも苦手でもないかな。
Bio100%のシューティングはあれこれやりましたが
それ以外は殆ど記憶に無し。


今日も東京は涼しいね・・・。
夏は一瞬のみ、殆ど梅雨のまま。
異常過ぎるわ。


3回戦
光星学院−倉敷工
1-0(4回)
この両チームには、色々と思うこと有りますな。
他県から有望な人材が集まる光星学院・・・
最近の青森勢の躍進の原動力、県外生。
倉敷工は、0-8のノーゲーム後に、逆に勝つという・・・。
2-0
結局は光星が押しきった形。
光星は甲子園に出るたびに準々決勝ベスト8以上に出ているような気も。
今回もベスト8達成やね。
東北勢は青森ばかり強いのか〜?

福井商−岩国
3-0(2回)
あうー。
3-11(5回)
一体4回に何が有った・・・(^_^;
昼飯の準備などで、この10点だけ見ていなかった・・・。
おおすげぇ、世界はてんでパンダだぜ・・・
あれ、違う。O S Se Te Pa 最後はPoポロニウムのはず。
Paだとプロトアクチニウムだがや。
4-12
訳の分からんまま終了。


東北−平安
1-0(延長11回サヨナラ)
これは名投手戦だ・・・。観ていて良かった。
しかし、ここまで三振だらけの本格投手戦も
余り記憶に無いね。
ダルビッシュと服部に拍手。投球数が二人とも同じとのこと。

・・・、近畿勢が3回戦で全滅。
そして、東北勢同士で準々決勝を戦う・・・か。


常総学院−静岡
7-0
恙無く終了と言うか・・・。
貫禄勝ち。





腹ごなしにイオン化列の暗礁。
KCaNaMgAlZnFeCoNiSnPbHCuHgAgPtAu
暗礁で無くて暗唱だーよ。

BOBAMNBAHNCPPCIHIHAA
BABABABABABABABABABA
分かる奴には分かる、ボンバーマンのパスワード

ゆうていみやおうきむこう
ほりいゆうじとりやまあきらぺ・・・・・・・
ドラクエ2。もょもと。


をっと、通りかがりの親切な方に(謎藁
東方妖々夢の分解ツールの場所を教えて頂き感謝。
東方アプロダね・・・。
これからじっくり鑑賞しますか。

ゲーム自体は諦め。


2003年08月19日(火)

聖望学園−天理
7-3
好試合かな・・・と思いきや、
天理がエラーで自滅しているようです。
なんか、くだらんミスが重なって自滅する強豪チームが
多いような気がします・・・。

鳥栖商−富山商
3-3(6回)
地味に競り合っている印象。
6-3

江の川−沖縄尚学
1-0
こういう地味な得点の試合も、珍しい。

桐生第一−小松島
6-5(4回)
3回の攻防は、カチカチカメラ見ているが如し。
なんかこの試合もエラー多発で荒れ気味ですな・・・。
6-5
そのまま終了か・・・。やや変な試合でした。



なんか郁未のコンボが
結構出ているようですな。
画面中央でも、繋がる事は繋がるのか・・・。

青・画面端付近
J中J大⇒近立ち中・下中・下大⇒IC⇒近立ち中・立ち大⇒
後ろ歩き⇒[近立ち中⇒下中⇒立ち大]*2⇒
斜めJ中J大⇒2段J中J大
17Hit 5340

私はこれでマターリしますぞ(藁
立ち大から拾うタイミングを心得る事ね。

D中⇒J中⇒空中D J大⇒空中D J中J大⇒立ち中・立ち大⇒・・・
辺りは・・・栞みたいだなぁ。私はこの連続空中Dが
とてつもなく駄目なんで、多分使えないかな。


画面端相手、ゲージ類不要
D中⇒近立ち中⇒立ち大⇒低空バックダッシュ⇒
立ち大*9
12HIT 4225
このリプにはちとびっくりした。
私は、立ち大*6までがやっとですわ。
スカしたり、叩きつけて終了したり・・・。少しだけ後ろに歩きながら。
かなり難しいんでないかな。


新鮮味が有ってよかです。
観鈴の時のような悪質頭痛には
今の所見舞われず(^_^;


香里やドッペルは一応揃っていそうなものの
なんかきつそうなんでスルー。


・・・、対COM戦、EXみずか以外で
全く勝てず。
EXみずかは、窓とナイフでCOMを比較的楽に縛れる上に
空中投げもなかなかに有効で・・・
しかし郁未辺りはその対極。
なんかどうしようもない・・・リコイルの技術が
必須みたい(^_^;

リコイルは、操作も難しいながら、概念自体も
まだ理解に遠いし・・・。
だから、そんなん必要無い・・・対COM戦の範囲では・・・
EXみずかをやっとるって訳なんですが。(^_^;
あー・・・。

LV4あゆでリコイル練習を奨められはしたものの
EXみずかはそんなん必要無いってことでFAでしたし(獏


あー・・・
いー・・・
これはまずい・・・。

EXみずか
相手が遠くか
⇒近いなら防御・逃げる
→遠いなら、そのまま地上待ち・低空小窓・小窓・ナイフ各種、
 中空小窓、ジャンプ、飛行

遠くで待ってて、近くで相手がジャンプして寄って来たら
空中投げ。ミスっても、大抵J前大⇒空中Dあるいは飛行で
逃げられる。

基本的にこんだけでCOMは制圧出来ますな。
さてこれが他のキャラだとどうなるか・・・。

このスタイルを対人戦に適用しようとすると、
逃げるのにこっちが疲れて、飛び道具をリコイル接近ダッシュされて
捕まったり。空中投げがこれからどう作用してくるかは
未知量なものの・・・。
まぁ、相手リコイルは無視して投げられそうだから、
このスタイルは強化されたといえるのかな。



郁未
・地上ダッシュ後の、すべり下小が凄い勢いで入りますな。
最大10HIT確認。1000は出るかな。
地上ダッシュ⇒密着してニュートラル⇒即 下小連打
ノックバックがかなり無くなる模様。
普通にやると6HIT前後がせいぜい。

なかなか面白いと思います。
相手のリコイル大技を誘い出すのにかなり有効かと。

・相手をダウンさせた後、地上ダッシュで相手を引きずれます。
画面端まで距離を稼げるかな・・・。
相手起きあがりには注意。

空中の機動は、栞に似たり・・・。
2回空中ダッシュが出来ます。
2段ジャンプ後にも2回空中ダッシュ可能。


色々とコンボを試してもいますが・・・
安定コンボはやや少ないかと。

・画面端で色々なキャラに通じるのは
D中⇒中・大⇒少し後ろに歩き、斜め後ろJ大⇒空中D J大⇒空中D J中J大
⇒中・大
ここまでで3000くらい。あんまり高い位置で拾うと地上で繋がらない。

しかし立ち中で拾うのがまだシビア。
栞みたいな空中D攻撃の連続が苦手と言う割に、
郁未のこのコンボは力づくで流れを身につけつつ有ります(^_^;
まだ成功率40%くらい。

てか、なんかこのキャラ、面白いですな・・・。
未装備技が装備されたら、どんなことになりますか・・・。


2003年08月18日(月) 第一試合見そびれた、EFZBMEのせいぢゃ

EFZ BMEかや・・・
郁未を少し。
あと、EXみずかと空中投げ・・・。

端青ゲージでも
こんなんしか思いつかない郁未。
しかも端の立ち相手。

D下大 IC⇒J大⇒空中D J中・J大⇒着地後J小・J中・J大⇒2段J小・J中・J大
これで4040。

D下大、しゃがみ相手にスカったりするし・・・。
空中相手の立ち大も、変な性質。地面に叩きつけ、壁に近いと
壁叩きつけて上にあがる・・・。


空中投げ・・・
今の所、コンボに組み込むので無く、
単体でしか発動しないのかな。
EXみずかのJ前大、コンボとして普通に出ますが。
何もしないで空中で接近してJ前大の形になると
空中投げに。
・・・、ますますややこしくなるじゃない。(^_^;
こいつの地面叩きつけダウンは逃れられない模様。
名雪のジャムなど確実に減らせますかね。

滝が出ない・・・
残り体力1/3以下にならんと出ないようです。
しかし樽LV3はいつでも出るしね・・・。
滝をいつでも出せないと言うのは、かなり辛いですな。
弱体化システム・・・。

EXみずかも微妙に変更食らってますわ。
・J大HIT時に余計なイフェクトが付く事で見辛くなった。
・J大の発生も終了も早くなった気がする。特に終了。
・J大が早く終わりすぎて、地上で次が繋げにくくなった
・大移動LV2がEXみずかの後ろから。LV1は前から。
・なぜか大移動LV3が出ない・・・
⇒大移動は、両方とも1ゲージで統一。旧LV2くらいの出方をするね。
・小窓追加の滞留部、3HITすると残留しているのに判定が消えるっぽい

飛行関連はまだ分からんですが。
あとの細かい事も分からんままです。
大抵の基本コンボはそのまま繋がる模様。
ナイフコンボは、J大⇒立ち中が微妙にやり辛くなったものの
繋がる事は繋がります。

窓の硬直は・・・そのままでしょかね。
ほんの少しだけ軽減された気もするけど・・・気のせいかも。


セレクト画面、なんとなく嫌そ・・・。
キャラセレはなんかシビア。
画面セレにしてもね、ちとランダム選択がなんとやら。

背景追加や曲追加はヨロし。
神奈ステージもすぐに使えるのね。


空中移動の自由度が高いEXみずかは
空中投げの恩恵を最も浴するところかな・・・と
思っていたり。
ただ、自分や相手の動き次第で発動しないとか
あるのかな・・・。
相手の空中大技を空中投げ出来たらウマーですが。


郁未 画面端相手。
22hit 5160
D中⇒中中*3⇒青フルIC⇒中中*3⇒小*2中⇒J小J中J大⇒2段J小J中J大
案外とタイミングはシビア。成功率は10%くらい(^_^;
対真琴確認。
相手によって、エリアル構成はアドリブで変える事。
近立ち中はJキャンセル出来るが遠立ち中はJキャンセル無理っぽいので注意。

2回目の中中*3は中中*4の可能性有るも、むずい。
一回目の中中*3は、中中*2⇒中・下大に出来る事も有るが
浮きの関係が微妙でこれまた難しい。
一回目の中中*3は、中中*2⇒小中中の方が安定するが
なぜかその構成だと私はICをミスりまくって全く話にならず(困ったちゃん

しかし郁未は空中投げすらないのかね??


研究中
画面端相手
D中⇒J中⇒空中D J中・J大⇒着地
ここからJ中や立ち小あるいは立ち中に繋がるものの
何か巧く考えつかない。
J小やJ大は繋がらない。J小は幾らか性能良くない模様。
J中は2HITするけど、1HITのみが安定する模様。

D中は、画面中央だとそのまま相手を飛ばしてしまい
追いつけない風味。




平安−明徳義塾
2-1
あー、これは好試合だったようだね・・・。
強豪同士の試合でした。

東北−近江
3-1
見てても良し、EFZを横目にも良し。
高校野球らしい試合で、なんとなく好感。

常総学院−智弁和歌山
6-3
ちとつまらんミスも有ったものの・・・
また強豪が消えるか。

静岡−八頭
3-2
まあまあだったのかな


2003年08月17日(日) ネットで同人な涼しい日

今日は高校野球がまたしても雨天順延なので
仕方なく・・・。

えらい涼しい曇天。秋過ぎたみたい。
買い物、買い物、病院へ見舞い、それから
久し振りにネットで同人連中と旧交を温める(藁
夏コミも今日で終了。

妹から借りた戦利品を幾らか自炊して上納(爆
なので、ウケは良い(^_^;

なんで、腐女子系までウケが良いんだよ、この連中は(^_^;

チャットで始めに言われた台詞
「レアキャラキター」
あふー、そんなに遠ざかっていたかね、私は。

しかし、東海的表現を借りれば、夜は
ピーピーピーでピーでピーな話題で盛り上がりっぱなし。
とてもついていけん(爆


例えば・・・
みさくらなんこつ
⇒ふたなり本多い
⇒なんこつ男説
⇒売り子女説
⇒なんこつ本人ふたなり説
⇒馬鹿ウケ(藁
⇒訳の分からん余韻引きずりながら次の話題へ。


同人ソフトの鬼
同人誌データベース
ロリ系同人誌
一部自炊
現場班
私(タダで立ち回るだけの古参)
ダウンロード中毒者
中古コミック自炊
一部自炊

学生
適度に収集
かなり収集、現場班
適度に流し
不明
不明

力になってくれるときは心強いものの
漬かっているとキリが無い(^_^;
幾らでもHDDや時間を潰してしまいますな・・・。いや、肉体すらも、精神すらも・・・。
てなわけで、最近は遠ざかってましたよ・・・。


まぁ私にもこんな日が有ると言う事で(^_^;


2003年08月16日(土) 春夏連覇は断たれるか…

光星学院−木更津総合
3-1
県外生が多いためかどうか、貫禄有ったね・・・。

倉敷工−今治西
4-3
それなりに緊迫した好試合でしたか。

岩国−広陵
12-7
なんかえらい試合ですな・・・・。
岩国の執念が垣間見えます。
てか、広陵が、異次元の世界に引きずり込まれて
我を失っている感じにもね・・・。

福井商−PL学園
4-2
・・・まあまあ緊迫したけど
やや細かいエラーに準ずる拙守なんかも気になったり。
しかし、こんなとこで負けてくれるか・・・PLよ。

広陵とPLの敗戦は、ちと惜しいですが・・・。






今日も雨ですな・・・。
しかし変なニュースばかりですな。
日本の異常冷夏(21℃)、欧州の異常高温(40℃)
ニューヨークからカナダにおいての広域停電

むー・・・。


2003年08月15日(金) 大雨洪水意識不明瞭

うーん

一日中、半分意識なかったですわ。

妹が夏コミに行くも
今日は東京は大雨洪水警報まで出ている始末。

しかし戦利品は読ませて貰えたり・・・って
腐女子系統は興味無いんぢゃい・・・。

困った奴だよ・・・。



今日の高校野球は
どれも夢か現実か分からない状態で
聞いていたので印象に残らず。
樟南は桐生に負けたくらいしか・・・。


2003年08月14日(木) 涼しい・・・。雨の秋の夜長?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030814-00000047-mai-soci
<新市名>「那須」使わないで 那須観光協会など

ふーーむ・・・。
しかし、那須が含まれないとどことなく間抜けな気も。
那須町の心境が分からなくも無いですが。

山県市(岐阜県、大垣の東隣)や周南市(山口県、旧徳山市)
南アルプス市(山梨県、甲府の西側)
辺りはまだ何とか覚えて居ますが
他の新市はなかなか接する機会も無く。
地図会社、買い替え需要でウハウハやね(笑



高校野球は雨で中止じゃーい。
何か気が入らんよ・・・。

しかし、東京も異様に涼しい。
最高気温27℃・・・。
夜半は雨の中を散歩もしてみたりしたわけですが
長袖長ズボンで丁度良いくらい。
秋を先取りですかね・・・。




巡回先

CNL⇒しりとり帳⇒あちこち
(MSZ,マコト,大工町、Pce)
いもらうさんのところのQOH没ムービー、ボツとは言え面白いです。

ばふん日記、
最近は月見さんの日記が味があります。
kamさんにエイエソに連れて行かれる話にはワロタ。

2ch EFZスレ

ばふんさんは日記で己をageていますが
マコトさんは何時の頃からかsageてる気分・・・。
EFZスレでの雰囲気からしてみても、なんとなく・・・ね。


ぬるコンボ繭使いさん
長森の中の人さん
・・・、この御二方、正体なんて分かりませんよ(^_^;
全く心当たりが無い訳でも無いですが・・・。

あのフォルテ使用のスパイラル、
どことなく2.05以前のEXみずかの中窓追加固めに
似ていますな・・・。
しかし考えれば考えるほど、EXみずかは
プレイヤー性能がそのまま反映されるキャラの模様ですな・・・。
輪舞リプ、ナギマイリプを見てつくづくそう思う次第で。

で、赤ゲージで滝に繋ぐコンボ、
小主FICにしろ投げ⇒ダッシュナイフ大FICからにしろ
殆ど再現しない私は・・・ヘタレそのものかねぇ・・・。
かなり自信無くしました(汗
なんか、えらいタイミングが難しいんですけど。

赤ゲージの時に飛行を頻繁に使うってのは
面白いですな。
しかし、飛行の運用に関しては・・・
これまた奥が深そうで、いまいち見当つきませんわ。

新ネタを見つけて大幅に面白そうなことになろうとも
指が着いて行けそうに無いので、報われることも
殆ど無いでしょうかね・・・(^_^;

画面端以外で赤ゲージ少なめでこかす⇒
ナイフ小FIC⇒かくれんぼ大で反対側に降りる
これで神奈辺りは反対側でリコイルしてくれそうとか。
小窓追加、あるいは中窓追加からかくれんぼでは
時間的に余裕無いかも。
距離にも依りますかな・・・。


今日は・・・
観鈴ちんの三回忌とか
なんとか・・・。
サパーリ事情が分かりませんわ。(^_^;



指群操作法
トス法
霞方

あー、考えたいけど
何かめんどい。
宇宙全体を旅するための
個人的に使う力の体系。
生命操作と、生命からの操作。
物理と言うよりは、生命科学かな。

大まかには考えられるけど
細かくツッコミ出すとそれこそキリが無いんでねぇ・・・。

意識の不定化も、この体系の一部。



不可能
とあれこれほざくも、
何か実例があったほうが張り合いが有る
ってなもんですな。

相対次元理論・・・
知らんっ(獏
何が次元で、どういう意味合いを持つのか
よくよく考えれば全く意味不明ですな。
まだ「移動理論」とでもした方がマシぢゃ。


2003年08月13日(水) 涼しい中で、指が…

天理−秋田
3-2

鳥栖商−愛工大名電
2-1
この2試合とも、両方とも
どっちも勝てそうな気配があったものの
後一本が出ず・・・かな。

良い試合かどうかと言われると、微妙。

愛知県勢も、最近ちと不遇な雰囲気。


富山商−日南学園
4-2
富山商の、綺麗なライナー性ホームランが
印象的ね・・・。良い試合でした。
何となく、髭のおっさんの監督は、面を覚えやすそう>富山商

江の川−中越
2-0
余り印象に残らず




意味の無さ

DNA辺りが、9割近くは意味が無い・・・とか
思い起こして、色々と思んぱかること暫し。

この意味の無さは、
「遊び」だったり、「柔軟性」だったり、「休み」だったり
「対例外措置で勝手にこうなってきた」だったりとかね・・・。
「適当な大きさを確保するための、ダミー」とかも。

必要なものだけを必要最小限・・・というのでは
却って脆くなって後に続かない。
意味の無さで緩衝している・・・
と言う風に感じている次第ですわ。



宇宙に果てはあるか・・・

昨日の問いの続きですがね。
「宇宙」「果て」の意味がもっと明確にならない限り
なんとも答え様が無い・・・
というのが、今の私の見解です。

まぁ、宇宙を時空の容器、果てを容器の境界とでもすれば
大体現在の宇宙観と似ますかね。
それで、まだこの容器は膨張しつづけているとか言う。

・・・、この考え方、どこかもっともらしくて
どこか変ですな。精度低いと言うか不十分と言うか間違っていると言うか。
容器の境界の膨張の仕方辺り、不可能が付き纏いそうな
感じがしています。
あと、容器の外側はなんなんじゃい・・・ということに。
容器の外側が皆無⇒絶対皆無は不可能。
容器の外側が皆無⇒境界線で皆無と有が接触⇒1/0タイプの無限大になる
⇒不可能。

つまりまぁ、
容器の外側が何もかも無い皆無だと、完全に矛盾します。
膨張を肯定したいなら、宇宙の外側が皆無というのは
まず違うと言う事にしなければ成りません。
 または、この境界の振る舞いが、通常と違うという定理でも作る。
 または、このような膨張モデルを破棄する。
 または、「宇宙」や「果て」の概念を考え直して矛盾を消そうとする。
こんなくらいは思いつきますわ。



不可能に抵触しない宇宙の定義

ま、これも考えていく事になりますかね・・・。

ま〜、不可能の周辺の基礎を固めてからでないと
迷走するばかりかも知れず。(^_^;

不可能でない⇒特異点は存在しない
不可能でない⇒どこでも力の差が存在する
不可能でない⇒密度に限界がある
不可能でない⇒始まりを特定せず循環する
不可能でない⇒色々な力を勝手に定義できるかもしれず
・・・
てな具合で列挙して、使えそうなのを使ってみますか。




夕飯最中、かなり胃がキリキリ痛む・・・。
まぁ今は収まっていますが・・・治ったのかな?
まだ妹その2が居る上、母親の退院予定がはっきり
決まっても居ないとくる・・・。



指が痛い・・・

サタパのおかげで
指が痛い
ということで・・・。

2000/6にサタパで格ゲーが
自分のマシンで出来るようになってからというもの
マウスやキーボードの一部の機能もサタパに。

しかし、両手で持ち親指での操作が
サタパの本領・・・。
寝ながら片手で操作ってのは・・・
少しずつ指に歪みや軋みを蓄えつつあったようで。
最近は、サタパに触れるのが少しずつ辛くなってきたり・・・。
指の痛みが治りさえすれば良いのですがね。


話題豊富なEFZに引き換え
私は実戦の場からは遠ざかりつつありますわ・・・。


2003年08月12日(火)

智弁和歌山−長野工
6-1
まー、こんなもんでないかなと・・・。


八頭−小山
3-2
同上

静岡−長崎日大
5-4
同上

聖望学園−香川西
8-1(4回)
17-4
なんか大味ですた。




EFZ周囲は話題豊富ですな・・・。
G塔オフのリプ、量多過ぎ。(^_^;
噂にしか聴いたこと無いけど、花キャベツな心境。

BSE 前夜オフの組み合わせでも
冷やかしで見てみたり。
A ひで美凪と月見名雪しか分からんです。てかこの二人で安πかと。

B
広川、おめ〜はせいぜい憤死せぇや(爆
ばふん りょ〜で安πだろーね。

C 良く分からん

D
輪舞安πとして、残りがCNL・ペコのどちらかか。

E
ネームバリューそのままに、ナギマイ カメテンかな

F 良く分からん

G 良く分からん

H トホホ・・・予測つかん(^_^;
斬・urakiの公式戦激突って、良くあるみたい。

I
しぐるど kamかなぁ・・・

J
デコイ メタスラと見ますが。

K んご〜(謎

L
う〜ん
マコト あと一人がなんとも。


私は、本当に見物・観客で終始ですかね。
てか、報われるキャラが皆無なんで・・・。
追加キャラでしっくり来るのが居たら
参加していくかもしれませんが。




あー、最近録画して観るのを忘れていたよん。

6話
宇宙に果ては有るのか

話聞いていると
ちとクルチイ(獏
佐藤勝彦教授、アインシュタインロマン時代に比べて
えらい白髪増えたな・・・(余り関係無いかな

なんか、話が「真空のエネルギー」にばかり
逸れているような。
溜飲が形成される気分ね。
喉に痞えるわ、この話は。

私の率直な感想を述べれば、
一世紀前においては有りもしないエーテルを連呼するが如く
「真空のエネルギー」やら「アインシュタイン方程式の宇宙項」を
引っ張り出して叫んでいるような雰囲気ね・・・。
ツッコミ所満載ですがな・・・。

今の主流の雰囲気が、大体こんなもんなんですかね?

理論面では文句は言えますが、
超新星を次々と見付け、それらの観測で宇宙の膨張加速を
弾き出した・・・という話は素直に賞賛しますわ。(^_^;
優れた実験・観測結果と言うのは良いですな。




日航機墜落事故から18年か・・・。
もうそんなに月日がたつのか・・・。
あの時は、今から考えると
少し有り得ない面子で秩父を旅行してました・・・。
今はボケてしまった爺さん、妹その1と私の3人で。
やや雨が降りしきり、帰り際にタクシーだかで移動中に
土砂降りに遭ったかな。

爺さんも、事故の事をしきりに気にしていた模様・・・。

坂本九さんのことは、それから知りましたね・・・。
国際的にも高く評価を受けていた事や、
「スキヤキ」のことなど・・・。

上を向いて歩こう ・・・でも
久し振りに聞きたくなってきたな・・・。


2003年08月11日(月)

平安−日大三
8-1
両方とも古豪にして近年も準優勝・優勝している・・・。
もうちっと濃厚な試合を期待していたが、
いつのまにかこんな風になっていた。



近江−宇治山田商
9-5
三重県勢には関心は有るものの
最近は勝てないことが多いね・・・。
伊勢市に有るとは言うものの、
近鉄線の宇治山田駅近郊ってイメージが強いわ。

ん・・・、テレビ画面に、トンボが見えるようになってきたかな。
甲子園のトンボも、楽しみの一つですな・・・。


東北−筑陽学園
11-6
常総学院−柳ヶ浦
2-1

ちと出かけていて見損なったものの
両方とも順当に名前勝ちな雰囲気。
てか、九州勢もちっとしっかりせい(^_^;




・・・、また母親と妹その2が揃うことに。
外患と見なす連中ね。
お菓子とテレビのチャンネル如きに
ヒステリーに騒ぐ妹その2に、それに
追随して訳の分からない行動を取る母親・・・
低レベル過ぎてうんざりする。
二人とも、精神病院にでも一生と自己もっとレ・・・。


それを、呆れながらも冷静に傍観する
私と婆さん・・・。

婆さんと二人だけのときには
こんなこたぁ起こらないよ・・・。
平和ですがな。




ゴルゴ13を見つつ・・・
こんなテロリストに付け狙われては
今の私はたまったもんじゃないですな、流石に。(^_^;
そんなテロリストに狙われるような
価値の有ることは、伏せて隠しておく方が良いかね・・・。
あるいはまた、地力で余裕を持ってそれらに対処出来るまで
力を蓄えてから行動を起こすかね〜



戦争を無くすには・・・
これもそれなりに考える事ですな。
今の所、3通り程。
・強大な政権が、うまく力を司る
・戦争によって、恩恵を被る勢力が無くなる
 「戦争によって、被害を被る機会が無くなる・あるいは減る」ような
状況も無くす・・・。
・身の危険を交わすのに、武器を使って他を殺傷するような
状況を無くす

もっとも具体的な状況は、人口を限りなく減らして
思考統一することですかね・・・。

ふ、どれもかなり非現実的。

楽・悠>旅>理論を
誰もが嗜める・・・
ここら辺りに光明を見ていますわ。
教育や住環境、仕事など。



有の有限

動力源に関する事とは・・・
すなわち、「力の差」を検出し、利用できる形に
すること・・・。

絶対静止は不可能事象なので、
あらゆる時空地点において
「力の差」は存在し得ます。

と、ここまでは考えられますが、
さてそれをどう実際に使える形にするのか・・・
と言う所ですがねぇ・・・。(^_^;


「特異点定理」についても、ちと思う所が・・・。
特異点が、単純無限を意味するなら、
現在の理論は駄目と言う事になりますかね・・・。
特異点が出るような理論⇒無限大を肯定⇒
それは不可能⇒その理論は精度が低いか間違いが有る
こういう論法ですわ。

相対論から、特異点が出てきます。
つまりは、まだ精度に問題有りということ。
光速度不変くらいでは、精度が低いと言う事かな。

等価原理についても、疑問有りです・・・。
どぅも、重力と加速度の因果関係が
飲み込めないままですわ。
つまりまぁ、相対論の基礎そのものに
拭えぬ疑問点が付き纏っていると言う訳です。

相対論がどうしても出てこざるを得ないのは
それに取って代わる基礎理論が無いと言う事でも
有りますがね・・・。


2003年08月10日(日)

岩国−羽黒
6-0

ソツ無し vs 拙攻
を、地で見せてもらった試合かや・・・。
余りレベル高く無い気がする。


PL学園−都雪谷
13-1
そのまま地力の差が出たような気も・・・。


福井商−盛岡大付
8-6
ややスケールの小振りな乱戦。


名とくぎ熟−四戸は魔性代行
ここまで誤変換するのもなんとやら・・・。
明徳義塾−横浜商大高
0-0(5回)
かなり締まった試合。横浜商大高のピッチャー良し。
4-1
7回でやや疲れたか・・・。

今日は東側全滅か。



動力源

風力 水素 太陽電池 温度差

有の無限
有の有限


2003年08月09日(土) 台風の余波

東京も今朝辺りは台風の余波が
なかなかのものでしたな。
狂風に豪雨。
強風・・・。

14:00開始で2試合。
倉敷工−駒大苫小牧
5-2

昨日の8-0 4回ノーゲームから一転。
昨日の駒大苫小牧の8点はどうにもならんのか・・・。
ちと後味悪い試合でした。
でも、駒大苫小牧の背番号11のピッチャーはかなり良かった。
ピッチャーの出来が昨日と対照的ですた。


広陵−東海大甲府
3-0

地力の差がそのまま出た印象・・・。
山梨勢は、地元の応援・現地の応援もかなり賑やかだけど
こうとっとと負けてはね・・・相手が前回の選抜優勝校とは言え。




EFZのコンボ練習を少し・・・EXみずか。
しかし余りにも報われない・・・。
この難しさのお陰で、EFZはなんかしんどいつーか
とっつきにくいつーか(^_^;

もっとコンボを楽に出来るキャラにするかなぁ・・・。

小主青FICコンボをやってた訳ですが。
下小⇒下中⇒立ち大⇒小主青FIC⇒低空J前大⇒
[立ち中⇒J大(3)]*2⇒立ち中⇒一段エリアルJ中・J前大⇒
2段J小・J中・J前大

青フル。5400くらい。
なるべく低空ダッシュを組まないで構成。
対あゆで確認。

ただ、案外と低空J前大は難しい。低空J中でも代用可。
そして、2回目の立ち中のタイミングもやや難しい所有り。
どちらにしろ、画面端付近開始。


2003年08月08日(金) 誕生日では有りますが…台風接近中

今治西−日大東北
6-0

あっさり味ですた。


倉敷工−駒大苫小牧
0-8 4回降雨ノーゲーム

台風でノーゲーム。変わったものを見せて貰いました。
多分、8点を無に出来た倉敷工の勝ち(獏



公理から組み上げる・・・・
まぁ、これでもそこそこは行けるかもしれないので。

・循環
・不可能
・境界
今の所はこいつらくらいしか考えていません。
しかも、三つ分けていられるという保証は無いです。
突き詰めれば、どれかとどれかが同値命題になる可能性も有ります。


いつしか、不可能と境界が同値らしいと
導いた記憶有りますが・・・
どうも検証に自信無しでそのまま。


私は・・・私なりに、
抜け道やなんかを見つけ出して、
適当に何時までも楽しんでいたりのんびりしていたり
ってなのを願望しています。
それには、自然界の旅の仕方を心得る必要有り、
更にはそれを裏付ける基礎理論も必要有り・・・
という具合になってきます。

「怠惰を求めて勤勉に行きつく」・・・
これに似た雰囲気はありますかねぇ・・・。
勤勉も質に依るしねぇ・・・。

基礎理論は、3番目辺りのものですな。
楽・悠>旅>理論
ってな具合です。







スパハムトップページから持ってきたリプ。
どれも見応えは有りますわ。

rg2GNT(観鈴):りょ〜(美凪).zip
2-5
面白いですな。

krカメテン(真琴):りょ〜(美凪).zip
3-4,8,9

3-9は途中で破損して変になるものの
星と機銃掃射LV3が同時に出たりして面白いです

しかし、ナギマイ繭が冴えてるように見えましたわ・・・。
そして、なぜか繭絡みは破損リプが多い。(^_^;


2ch 新パッチ前夜オフの面子ね・・・
広川はなんで認知されにくい名前で出ているのか・・・
毎回つらつら思うことしかり。(藁

4,8,14,18
21,24,29
39,56,57
辺り期待。
MSZ、スパハム氏辺りはおらんのか・・・。
25 カメテンさんは、真琴で出るなら存分に期待(^_^;

4,21,24,39
TOP4となるとこの辺かなぁ。

ま、私は
リプを楽しむ観客として
草葉の陰から(WARA


2003年08月07日(木) 高校野球開幕

桐生第一−神港学園
9-2

木更津総合−金沢
7-4

この2試合はさほど印象に無し。

光星学院−必由館
6-3
光星のド拙攻がなんとやら。(5回まで)
無死満塁で走者一掃の三塁打、そして二塁打二本
溜飲が下がる思い(7回表)


光星が結局は後半清々しく勝ちましたか・・・。




アインシュタイン博士、
こんな大博打をご存知ですか・・・

最も莫大な金を食い
最も配当金の大きい危険な賭け・・・。
それは、世界最高の頭脳が挑む究極の理論を目指す大レース・・・。
これぞ、今世紀最大の知のギャンブル・・・。

IV 1:13


ギャンブルは好きだったり好きでなかったりと
微妙な所ですな・・・。
赤木ヨロシク、自分が自分で居られなくなるような
ギャンブルは好かんと言うとこかな。



2003年08月06日(水)

うーむ

明日の高校野球開幕が楽しみで
だらだらとQOH99やってたり
寝てたり・・・。

結局の所、何もせんでいたに等しいか・・・


2003年08月05日(火) 休まれよ…

うーむ

8月に入ってから、調子よくないです。
あちこち痒かったり・・・腕や脚
腹が痛かったり
頭がぼーとしたり。

8月に入ってから、まともに思考は出来ていません。


休み方が拙いのかな・・・。
休んでいるつもりで、何か余計な事ばかりやってて
休めていないとかいう。
常に泳ぎ続けていないと死ぬ鮫が如く・・・。


まぁ、外患のおかげで
心から休めるってのから少し遠ざかり気味かも知れませんがね。

静かに過ごしたいですわ・・・。



再構成・あるいは再構築の時来れり・・・かな。
宇宙を私が再構築するなら・・・
北東理論体系をフル動員するでしょうな。

休憩も出来、巧く楽しめ、それでいて
精度も抜群の新理論体系を期待上げ。




ふふ、幾ら休憩できようと
本命を忘却・放棄してしまっていては
心が許さない・・・かね。
このような具合にして、休憩が休憩にならない
可能性も高い・・・。


今だ見出せない、TOE的理論・・・
しかし、ヒントは幾らでも有ると思われます。
答えそのものが隠されている場合も有ると・・・
いや、答えを見出す過程で、その答えそのものも紛れてしまっている
とかね。
見出せるかどうかは・・・時の運とも言えたりするか〜


あの外患どもも、今の私の現状を映した
鏡にも思えたりしますね・・・。
こんな連中に纏わりつかれる程度の事しか
為していない・・・と。
ライフワークに本腰入っていたら
こんな連中に関わっている機会なんて消え失せているはずです。
この事も、心に刻み込んでおきますか・・・。


2003年08月04日(月)

本格的に暑くなってきたようで。

EFZのリプでマターリ。
群馬4-2だけで満足(笑
永遠・・・初めて見た〜
さすがは職人。


2003年08月03日(日) 狂った地理観とか

バカ日本地図

大笑いはしましたが、
何気に恥晒しな規格ですな・・・
企画だってば。

「私の頭には、47都道府県の正確な地図が入っている」
「これが違うとなると・・・厄介だぜ」
などとブラックジャックみたいに鑑みること暫し。

>>058. 千葉はディズニーランドになりました。本望でしょう
もっとも受けたのはこれですわ(爆

群馬も栃木も埼玉に合併された挙句
ひらがなの「さいたま」に。



こりゃいちいち一つずつコメント見ていても
キリが無いな〜
見て楽しむのが良いかと。

あー、私は47都道府県を正確に覚えているつもりですよ・・・。
ちと書き出すか。
2003/08/03(日)14:39:19
北海道
青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島
新潟・長野・山梨
茨城・群馬・栃木・千葉・埼玉・東京・神奈川
静岡・愛知・岐阜・三重
富山・石川・福井
和歌山・奈良・滋賀・京都・大阪・兵庫
鳥取・島根・岡山・広島・山口
香川・徳島・高知・愛媛
福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄
2003/08/03(日)14:41:38
これでいいはず・・・。

多分、南北に一番長いのも
東西に一番長いのも東京だと思われます。
小笠原諸島や沖ノ鳥島、南鳥島辺りも
東京扱いだったはず。(^_^;


2003年08月02日(土)

http://home.att.ne.jp/banana/shinohara/page5.html


あ、アインシュタインロマンの曲が
一つ公開されてますな・・・。



昼飯後、山手線を一周。内回りで目白⇒
神田⇒池袋


そういや、はやて・こまち編成は初めて見ました。
全車指定席と言うのは些か野暮にも思えたり。


2003年08月01日(金)

大阪と宮城が決まって
全代表が決まったか・・・。

はっきり言って、PLと明徳はアンチどす(爆
で、なぜか観音寺中央と川之江、遊学館が
良い意味で気に掛かる・・・(藁 今年は無理でしたな。


東北や東海大甲府は、常連ながら久し振りってな
感じですな・・・。

東北宮城・・・ってキャラ、居なかったっけか(藁







北東崎鳳凰 |MAILHomePage