お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2005年08月31日(水)

8月も最終日を迎えて



朝晩、めっきり涼しくなりました。昼はまだまだ暑いんだけどねー。
そんなわけで夕方帰宅してからも涼しい格好をしてるんだけど、油断してると酷い目に遭う。いつの間にか寒くなってるのに、真夏と同じ格好のまま。ヤバイヤバイ、風邪ひいちゃう。慌てて何か羽織ったり長そでに着替えたりする。

今だったらこうやって自分で気をつけて調整するけど、子どもの頃って親が気をつけてくれないとなかなか難しかったよね。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
暑いからって、真夏と同じように冷たい物を食べたり飲んだりしてさー。脳はまだ真夏の感覚でいるんだけど、身体の方は的確に秋を感じ取っていたんだよな〜。



2005年08月30日(火)

暑苦しい男



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000180-kyodo-soci

第1位は松岡修造。
超ウケルー。確かに熱いよ〜。ちょっと落ち着け!と言いたい(笑)この人、見た目は涼やかなのにね。
2位のみのもんたも納得。こっちは見た目からして暑苦しい。
3位の小泉首相は・・・私的にはそんなに暑苦しさを感じない。4位のまっちゃんも同様。むしろ5位の松崎しげるの方が暑苦しー。見た目も言動も歌も(笑)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
暑苦しー!!
他には出川、ビビる大木、松村邦和、ヒロ(安田大サーカス)、内山信二・・・あ、だんだんデブキャラになってきちゃったw



2005年08月29日(月)

悩める子羊



最近、夜眠れない。

布団に入って、多分2時間くらいはゴロゴロしてる。

そして、いざ眠れたとしても眠りは浅く、何度も目が覚める。もしくはうつらうつら状態で朝を迎える。

原因は・・・

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
自業自得ですやん!!

ああ、悪循環〜



2005年08月28日(日)

インファナル・アフェア2



1が面白かったので(8/20に日記参照)、2も早速借りてきましたよ。
2は、1よりも過去にさかのぼり、ラウ(アンディ・ラウ)とヤン(トニー・レオン)の若い頃の話です。なので俳優も若手が出演し、アンディとトニーは出演してません。別に彼らのファンというわけじゃないので全然構いませんが・・・アンディ・ラウの若い頃を演じる役者はまだいい。普通にカッコいい。アンディに似てなくもない。
だがしかし。トニー・レオンはぜんぜん似てねぇ〜〜。若い頃、カッコ良すぎ!!下手したらアンディの役の人よりもカッコいい。いや、トニー・レオンが決してブサイクだと言ってるわけじゃなく・・・あまりにも似てないので(^^;
納得いかんが、トニー・レオンはかなり苦労したという役なので、「苦労が顔に出る」タイプということで・・・

こちら 向かって右がアンディ・ラウ。左がトニー・レオン

こちら 向かって左がアンディの若い頃を演じた人。右がトニーの若い頃を演じた人。


おっと、俳優目当てで観たDVDではないので、そろそろ本編の感想をば。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
それだけかいっっ

い、いや、ホントに良かったですよ、それなりに。世間では「1は単なる前座だった」とかいうことも言われてるようですし。引き続き3も観てみたいと思いましたし。
ただ、個人的に1と2で整合性が取れてなかったような感があったので・・・。ま、元々1は続編を意識して作った映画じゃないのでそこら辺は仕方ないかな。俳優の似てなさ加減もやっぱマイナス(苦笑)



2005年08月27日(土)

レイクサイドマーダーケース



原作は、東野圭吾の「レイクサイド」

中学お受験のために、湖畔の別荘で合宿をする3組の親子と塾の講師。
役所広司演じる並木は妻(薬師丸ひろ子)と別居中だが、娘の受験のために(お受験に疑問は持ちつつも)夫婦仲が良いように振舞っていた。
そしてその別荘に、並木の愛人が訪ねてきて事件(殺人)が起きる・・・


なーんかねー、前半は面白かったのよ。テンポも良くて伏線もいっぱい張られてて。「あーこれが後々問題になってくるんだろうなあ」って。だけど、それらが全然消化されてなかったよ。「一体アレはなんだったんじゃいっ!」てことが多すぎです。

「余韻を残す」とか「謎は謎のままで」とか「あとは視聴者の判断に任せます」みたいなことなのかもしれないけど、私はそれ、好きじゃないです。本で読むのならそういうのも嫌いじゃないが、映画やドラマで観る場合、その作品の中でキレイに完結してないと気持ち悪い。本だったら十分咀嚼する時間があるけど(前に戻ったりも自由に出来るし)、映像だと流れていってしまうからね。どうしても通り一遍の解釈しかできなくて。私の映像に対するキャパが小さいだけなんですけども。

そんなわけで謎が謎のままでスッキリしない私は、解釈を求めてネットで検索してみたんだけど、ある1つの謎については原作の方ではキチンと説明されてることが分かりました。
話自体は面白かったので、原作を読んでみようかな〜と思いました。他の謎も原作読めば自分の中で消化できるかもしれないしね。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
そうか〜この2人も子供がお受験するような年齢になったか〜。金八先生が聞いたら、反対するだろうな〜。で、コトの顛末を聞いたら説教されるんだろうな〜。それをこの2人は涙ながらに聞くんだろうな〜

・・・妄想に入ってしまったw



2005年08月26日(金)

明日以降に期待しよう



デジタルパーマに挑戦してみました。

・傷みにくい
・持ちがよい
・セットが楽

ということで、普通のパーマよりも少々高めなんですが、長い目で見ればお徳だと思います。整髪剤もほとんど使わないで済むしね。

で、肝心の巻き髪度ですが・・・ここ1年くらいゆるやか巻き髪っぽいパーマをあててたので、今回デジタルパーマにしたからといって画期的に「おぉ!巻かれてる!」という驚きはなかったデス・・・。
まあ、あれだな。自分でも今日みたいな(美容師がセットした)髪型にできるかどうかだな、私がこのパーマの本当のすごさを実感するのは(笑)

あ、そうそう、美容院に新しくアシスタントの男の子が入ったんだけど、この子がため口を利いてくるのがいただけない。おめーなー、客には敬語使えよ。しかも年上相手にしてんだからよ〜と、苦々しく思いつつ彼にシャンプーされてたのだが

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
もしかして、年下に思われたのかも?!>それは言い過ぎ

でも、読むとこねぇ〜〜。
4冊も渡されたんだけど、パーマの長時間の暇つぶしにはなりませぬ。結局、週刊誌を所望しましたよ(^^;



2005年08月25日(木)

NHK見まくってます



台風の山が、今夜半から朝まで〜〜。

まあうちの方は直撃はしないので大丈夫かと思いますが、やはりちょっと心配。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
しかも「大型」とか「強い勢力」とかいわれてる台風に限って。そりゃ不安も増すわなー。

つーか、オットもこの台風の中、おつかれサマンサ。



2005年08月24日(水)

長瀬とか、長瀬とか、長瀬とか。



鉄腕DASH系のチェーンメールがまた流行ってるそうですね。前の流行の時も思ったけど、こんなの何で騙される人がいるんだろうー?と思っていたら、私のところにも来ましたよ、友人から・・・orz
まさかこんな所に敵(?)がいるとは盲点だったぜ。まー、ちょっと世間知らずなところはある子だけれど・・・


ちなみに、メールの内容(全文載せちゃうとそれをそのまま使っちゃう人がいるかもしれないので、概要だけ)

-----------------------------------------------------------

件名は「友達に頼まれました」

24時間テレビの企画で、「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるか実験競争してる。このまま9人にメールを転送してくれ。ちなみにうちは「城島チーム」。絶対止めないでくれ、と最後に念押し。

-----------------------------------------------------------

どうやって「どこまでつながるか」調べるんだってのw

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
嘘でもやっぱり別な人が良かったなー(笑)



2005年08月23日(火)

オットのスットコドッコイ日記



オットが月曜から1週間、ずっと泊まりで出張なんですが・・・
昨日の午前中、携帯電話を車の中に忘れてきた、との電話がありまして。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

仕事でも使うモノなので、ないと非常に困るんですな。なんせ1週間だし。
仕方がないので、たまたま昨日仕事が休みだった私は車まで携帯電話を取りに行き、火曜日(つまり今夜)宿泊のホテルに送る手続きをしましたよ。
郵便局に行ったら、窓口の人が近所の奥さんだったのでちょっと恥ずかしかった(苦笑)。まあ何を送ったかまでは知られてないけど、オット宛の荷物を送るってことにね。

で、今日、無事に携帯電話はオットの手元に戻りました。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
「ケイタイないとぉー、超不安〜」とか言ってる人たちの(笑)
いや、なんかさ、こういう緊急事態のとき(モノを確実にホテルに送らなきゃいけないっていう)、なんかあったらどうしようとか心配になってしまうのよね。「(何かの事情で)明日までに届きません」って言われたらどうしようとか。宿泊地が毎日異なるので、次の宿泊ホテルの名前聞かなきゃいけない、でもそのことをオットに伝える術はないわけで。ひたすらオットから電話が掛かってくることを祈るしかない状況ってツライー。結局この日の電話は、午前中に携帯電話をホテルに送ってくれって言う以外、夜ホテルに着くまでなかったので、万一何かあった場合でも間に合わんかったのだなー。幸い、何もなかったから良かったけど。ま、イザとなったら会社に電話して、自宅に掛けてくれるよう伝言を頼みますけどね。

昔はケイタイないのが当たり前だったんだけどね〜。一度「いつでも連絡が取れる」という便利さを味わってしまうと、なかなか後戻りが出来ないんだな〜と実感しました。

つーかオットよ、2度と忘れるなよ〜



2005年08月22日(月)

暴力を肯定してるわけではありませんが。



駒大苫小牧の部長が部員に暴力!

どーなっちゃうんですかね?せっかくの栄光の2連覇なのに、優勝取り消し(辞退)なんですかね?

つーか、指導者→部員への暴力が問題視されるとするならば、ほとんどの高校で甲子園出場できないと思うのは私だけではないはずだ。出場できるのは、部活に力を入れてないぬる〜い野球部ばっかりw

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
仮にだよ、優勝がスライドされて準優勝校が優勝!ということになったとしたら・・・素直に優勝旗を受け取れるんだろうか?もちろん、その他の出場校もね。

バレなきゃいいってか?真相は闇の中〜。



2005年08月21日(日)

ジン・ジン・ジンギスカ〜ン ハーホヘヒーホヘ



昨日書いた、ハリウッド版のインファナル・アフェアはやっぱ元々ブラピが出演するっていうことだったらしいです。
お詫びして訂正いたします。

-----------------------------------------------------------------

流行ってるからというわけではないですが、ジンギスカンを食べてきました。まあ店は確実に、「流行ってるから」出来た店なんですけどね。この店はラム肉を使ってました。(こういうところも流行りっぽいな)

ジンギスカン鍋といえば、私は過去に北海道のビール園で2回食べたことがありますが、そのときの羊肉はマトンだったと思います。かつては、「ジンギスカンといえばマトン」というのが定番だったし、実際食べると独特の風味もあったし。マトンは苦手という人も多いと思いますが、私はこれはこれで嫌いではないです。つーかむしろ好き。マトンのジンギスカンでさえ美味しくいただけるのですから、ラム肉のジンギスカンの美味しさといったら!・・・すみません、ちょっと大袈裟でした。

いや、でも普通に美味しかったですよ。もともとデパ地下の精肉売場に骨付きラムが売っていれば必ず買って帰るくらいラムは好きなので。ラムチョップにするのさ!(作るのはオットですが)
今はブームのおかげで近所のスーパーにも常時置かれるようになって嬉しいかぎりです。

ジンギスカンで使う肉といえば、あの丸く形成された薄切りの肉を思い浮かべますが、この店のは普通の焼肉屋さんで出てくるような厚さと大きさの肉でした。あぁ、これ書いてたら、唾が口に溜まってきた。また食いてー!

オットもこの店は気に入ってるようで(オットは2回目の来店)、「できれば潰れて欲しくない」と言っていましたが・・・潰れるだろうなあ。ラム肉ブームは一時的なものだと思うしなあ。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
かといって毎日通うわけにもいかんしなあ。せいぜいみんなに宣伝しとくとするか。
せめて、スーパーからラム肉が消えませんように!



2005年08月20日(土)

アンディ・ラウ、かっこええー



トニー・レオンとアンディ・ラウの共演映画、「インファナル・アフェア」のDVDを観ました。
今まで香港映画といえば、ジャッキー・チェンらのアクションとか、「少林サッカー」みたいなコメディとかしか観たことなくて、この手のハードボイルドモノは初めてだったんだけど、面白かった!!


マフィアの一員のラウ(アンディ・ラウ)が、内部情報を流すために警察に潜入する。一方、ヤン(トニー・レオン)はマフィアの潜入捜査官になるために警察を去る。
ラウは順調に昇進し、恋人との結婚を控えプライベートも充実している。ヤンは(潜入捜査官という身分を公に出来ないため)警察からもならず者からも追われるような生活。なかなか警察に戻してもらえず、精神科医にも通っている。
ある事件をきっかけに、マフィアも警察もお互いに内通者がいることに気付き、ラウもヤンもそれぞれ上層部から裏切り者を探すように命ぜられる・・・


短めの作品なんだけど、ハラハラドキドキの連続でございましたよ。
続編が3まで出てるんだよね。絶対観ます!!(続編が面白くないことが多いことも承知してますけどね)

ところで、これ、ハリウッドでリメイクされるそうですが(最近のハリウッドは新作作らないよな〜)、検索してみたら
ヤン(トニー・レオン)→レオナルド・ディカプリオ
ラウ(アンディ・ラウ)→マット・デイモン
が演じるとのこと。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
「じゃあラウ役だよね、きっと」なんて配役まで予想してたのに、一体 何情報だったんだ、オットよ!(笑)


*追記*
オットの情報が正しかったです〜。もともとブラピ主演でハリウッドが買い取ったそうでして。DVDに入ってる宣伝にも、ブラピの名前は出てたとのこと。
オットに「酷い!嘘つき呼ばわりされた!」と責められますたorz



2005年08月19日(金)

オタク夫婦



オットの手術痕が見た目にもまだなくなっておらず、感覚的にも疼くというか、とにかく違和感があるらしい。

ある日、オットは淋しげにこう呟いた。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
わ、分かりづれぇ〜〜〜!!(いや、私はすぐに分かったが。そしてそれもどーかと思うが)



*ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還のフロドのセリフを引用したものと思われます



2005年08月16日(火)

今更感たっぷり



実写版映画「タッチ」の予告CMが流れてますね。
バリバリ原作世代ですけど、アニメは観てなかったし、それ程タッチには思い入れはないんですが、実写はどーなの?という感が拭いきれないのも事実で・・・。

とりあえず、双子役は誰がやるのか?最近の若い子は野球なんか出来ねぇぞ、もしかして一人二役か?!なんてことを気にしてたんですが、まあ大方の予想通り、斉藤祥太・慶太でしたね。他にいないもんなー、双子の若い俳優(しかもある程度顔の造作が整ってないと)。工藤兄弟じゃ年とりすぎだし、マナ・カナは女子だし(笑)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ほら、野球も出来るし!・・・ってこの話題も今の若い子には通じないんだろうなあ・・・(^^;


で、どっちが達也でどっちが和也なんですかね?どっちでもいいですが。どうせ祥太・慶太の区別つかないし、映画も観るつもりはないしな。(何年か後にテレビでやったら観るかもしれん)
でもあれだよな、配役決める時、「え?オレ、和也?!序盤で終わりじゃん!!」とかいう話は出たに違いないw



2005年08月15日(月)

さぞかし異様な光景だったろう



オットが上司とお昼ご飯を食べに行こうとしたらしいが、お盆期間中のため、会社の近くはやってない店が多かったり、やっていても激混みで入れなかったり・・・で、どうしようかと放浪した挙句、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
スーツ姿のじじいとおっさん2人で・・・想像したらちょっと笑ってしまったw
周りは夏休みの小学生や中学生でイパーイだったそうで。
あ、食べたのは飲茶セットだったそうですよ。(それ聞いてホッとしたw)



2005年08月14日(日)

そんなもんだっけ?



お盆なので私の実家に行ってきました。
兄一家も同じタイミングで来ていたのですが、おかげさまで両親の関心が姪に注がれて、非常に楽な滞在でしたw

ところでこの姪。
必ずトランプをさせるんだよなー。ババ抜き・七並べ・神経衰弱etc...
仕方なく付き合ってやるわけだが、姪は当然負けるのがイヤなわけです。数年前は誰に対してもずるい手を使ってまで勝とうとしてましたが、今年はさすがに成長したのか他の人に対しては公正に、だけど兄(この子にとってはパパ)に対してだけずるい手を使ってました(ま、パパに甘えてるんですけどね)。
まあみんなに使おうが兄にだけ使おうが、ずるいことをしてるのは確かで、そのおかげで姪が勝つことも多いんだけど、そして勝つと非常に喜んでるんだけど・・・それで本当に嬉しいのか?それを大袈裟に「孫ちゃん、すご〜い!!」とか「孫ちゃんはトランプが上手だねぇ〜!!」とか裏声を使ってまで大袈裟に褒めるうちの母親も母親なんだが

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
幼稚すぎやしないか?
自分がこの頃って・・・常に真剣勝負だったよな。対戦相手が、兄(年齢は上だが、同じ子供同士)や従兄妹たち(年上もいれば年下もいる)だったからだろうけど。誰も甘やかしてくれないからねw
うちの母親の反応なんて、義兄の娘(3歳)に対する周囲の大人たちの反応と同じだ(苦笑)。私なんかは、数年前までならいざ知らず(数年前は確かに私も姪をおだててた)、このくらいの年齢になったらきちんと相手してやる方がいいんじゃないかと思うんだけどなあ。



2005年08月13日(土)

長時間かがんでいたので、足が痛いです



伸び放題だった庭の草むしりをした。

例年ならちょっと伸びたところで、オットに除草剤を撒いてもらうのだが、今年はナスを植えたり花を植えたり、ちょこちょこ手を加えてるので薬は撒けないのだ。
かといってこの暑い中、草むしりをする気にもなれずに放置していたのだけれど、どうにも見苦しくなってきたので夫婦で重い腰を上げたというわけ。やっぱり庭いじりはうちら夫婦には向いてないんだよなー。

今日の午前中は曇っていて、若干涼しかったので助かった。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
おかげで地面がやわらかく、抜きやすいこと抜きやすいこと。あまりに抜きやすくて、大量の土も根っこと一緒にくっついてきてしまうけど。おかげで我が家の庭の土は徐々に減っていくであろう。

まあそんなこともあって、作業は思いのほか進みました。抜いた草はゴミ袋にして4袋。どんだけ放置しといたんじゃ!という感じですが、とにもかくにも庭が見苦しくなくなって良かった。
枯れかかっていたヒマワリ数本も抜いてしまったし、成長し過ぎてボウボウになっていたナスも、秋ナスの収穫に向けて剪定してスッキリしたし、良いタイミングで涼しくなってくれてありがとー。草むしりが終わった途端、日が差してきたのは偶然か?>偶然です

それにしても疲れた。
・・・来年は、畑区画以外は全面芝生にしてしまおうという計画です・・・。(今は半面だけ芝生)
はは、全く庭に愛着を持っていない宿主どもだなぁ〜



2005年08月12日(金)

もうひとりの義叔母もキツイんだが。



義実家に行ったら、義叔母(義父の妹)夫婦が来ていた。

そこへ隣家から姪が登場。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
と聞いていた。

どうやら自分のこと(さち子・仮名)のことらしい・・・

さらに、「『さっちゃん』って言ってごらん」とか言っていた。

自分も孫がいるおばあちゃんなのに。

いろんな意味でキツイわ。

私の姑がこの人じゃなくて良かったなあ、うちの義母は当たりだなあ、と改めて感謝できる日でしたw



2005年08月09日(火)

立つ鳥、跡を・・・



大魔神・佐々木の引退。
はたして、清原の三振は本気だったのか、わざとだったのか。
本気だったとしても、泣いてたからなー。目は霞んでただろうなー。
つーか、清原って泣き虫だよね。巨人に指名されなかった時も泣いてたし、日本シリーズで巨人を負かしてあと少しで西武が優勝ってときも守備しながら泣いてたよなあ。FAで巨人に行くって決めた時は、このときの涙は一体なんだったんだ、と思ったものよ。

って、今日は佐々木のことを書くんじゃなかったのか>自分

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
どーしちゃったんだ、この人の晩節は・・・
横浜がリーグ優勝した98年当時が懐かしい・・・



2005年08月07日(日)

行くのやめれば?



オットと書店の旅行ガイドブックコーナーに行ったら、隣でカップルが言い争いをしていた。どうやら彼らは東京に行く計画を立ててるっぽいのだが(パレットタウンのガイドブックを見ていた)、その手段について2人の意見が噛み合わないらしい。
つまり、彼氏は当然車で行くつもりだったのだが、彼女は当然電車で行くつもりだったと・・・。

「なんで?車で行くんでいいじゃん。」
「車じゃ、絶対疲れて2人とも運転すんの嫌んなるじゃん」
「だって高速使えばすぐだろ」
「あたし、東京なんて運転したくないよ。って言うか、運転できないよ」
「何で?電車なんて俺やだよ。車の方がいいじゃん」
「電車の方がいいって!車じゃ疲れるよ。それに帰省ラッシュで道も混むよ」
「何でだよー。俺、車で行くんだとばっかり思ってたよ」
「あたしだって電車で行くんだと思ってたよ」
「だから、高速使えばすぐだって!」
「運転したくないんだってば」

・・・と延々、平行線のまま、言い争っています。
とうとう、折り合いのつかないまま2人は私たちの視界から消えていきましたが、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
どう考えても『あたし』の方が理にかなってるよな。「疲れる」「道が混む」「東京の道は運転できない」→「電車で行こう」
それに比べて『俺』の方は、闇雲に「電車は嫌だ。だから車で行く」と言ってるだけ。何で電車が嫌なのか、彼女が納得できるように説明すればいいのに。帰省ラッシュで道が混むという意見もスルーで「高速使えばすぐだ」と繰り返すばかりだし。つーかさ、そんなに車で行きたいんだったら、『俺』が全部運転しろっつーーの。

・・・なんてことをオットと話していたら、その2人が戻ってきて、まだ同じ言い争いを続けてました。
この2人が無事に東京に行けるのか心配です。>余計なお世話w



2005年08月06日(土)

やっぱりサムが主役なんだな。



「指輪物語」、全9巻読み終わりました!

いや〜読み応えありましたねぇ。とにかく風景描写が長いっ!でも戦闘のシーンとかはやけにあっさり。ガンダルフが落ちるところなんて、3行くらいだったような。指輪消滅シーンも結構あっと言う間だったなw
ま、映画じゃそこら辺を派手にしないとね。メリハリがないしね。

その他、原作と映画の違いは・・・女っ気のなさは原作の方が上だった。アルウェンなんてほとんど出てきやしねー。アラゴルンとエオゥインのラブシーンなんて皆無っすよ。逆にエオゥインはいっぱい出てきたが。映画もそうした方が良かったんでないかい?
ファラミアはかなり高潔な人物だった。ほぼ完全無欠。そうすっと、ボロミアが気の毒になるんだよな〜、欠陥があるみたいで。(決してそんなことはないのだが)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
なんだ、この「その他大勢」的な扱いは!!いまいち危機感も感じられなかったしね、彼からは。暢気というか、所詮他人事というか・・・。映画で大ブレイクだな〜w



2005年08月03日(水)

ノスタルジーに浸れる食べ物



ええええ〜〜こんな組み合わせ有り??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000112-mai-bus_all

魚肉ソーセージにイチゴミルク味て!!
食については、冒険することも辞さない私だけど、これはちょっとなぁ〜。(でも食べてみたい気もするけど。話のタネに)

それにしても。
今の子供ってソーセージ食べないの?ここでいうソーセージって、いわゆるソーセージ全般を指してるの?それとも魚肉ソーセージに限ってるの?この記事だけからは読みとれんが・・・魚肉ソーセージって私は子供のころ食べたくてしょうがなかったな〜。でも滅多に親が買ってくれなくてね。身体に悪いという理由で。いや、ソースはないですよ。親もソースは知らないと思う。自分勝手な思い込みで生きていく人だから。だから本当に魚肉ソーセージが身体に悪いのかどうか私は知りませんが、とにかくうちの親はそういう理由で買ってくれなかった。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
今考えるとね。普通のソーセージもそうだしね。
だって他にも身体に悪い(添加物いっぱいとか)食べ物はたくさんあって、そういうのは普通に食べさせられてたもん。料理する上で、栄養とか全く考えてない人だったし・・・。

ま、子供は親に振り回されて生きてるってわけですな(笑)



2005年08月02日(火)

貯金で持ち堪えられる目算があったからこそだろうな。



町長の給与を3ヶ月99%カット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000008-mai-soci

99%て!ちょとワロタw
月額7252円ってねぇ。むしろ全くもらわなくてもいいんじゃないかとも思うが、給与を全く支払わないワケにはいかないんでしょうね。って、そう書いてあったわ、本文中にも。

それにしても。99%減で7252円ってことは、通常72万円ほど支給されてるってことだよね。果たしてこれは、町長の報酬として高いのか安いのか妥当なのか。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
3ヶ月くらいだったら何とか持ちこたえるか・・・?いや、車買っちゃったからな。やはり死活問題だw



2005年08月01日(月)

夏休みの過ごし方



今年は6月に沖縄に行っちゃったし、夏休みはどこに行こうかと話し合った結果、やはり沖縄に行く事になりました(^^;
どれだけ好きなんだ、沖縄・・・。完璧、沖縄病に罹ってますな〜夫婦で。
それにしても年に2回ってのはどうなの?という気もしないでもないですが、前回は制約付きだったし、海にも入ってないし・・・ということで。これは私のイイワケですが、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
とのことです。
かなり欲求不満だった模様・・・(笑)

ま〜9月に行くので、毎度のことながら台風の心配があるのですが、直撃でもしない限りご飯は食べられるでしょう。海には入れないですけどね・・・そして無事に飛べればですけどね・・・
(来年こそは台風が心配ない時期に安心して行けるよう、余裕もって計画立てて離島に行こう!今年はもう離島へ行くエアーが取れなかった)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加