お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2004年12月31日(金)

踊ろうよセニョリータ♪



初めてマツケンサンバをちゃんと観ました。
今年の紅白は、これと、ジョン・健・ヌッツォだけが目当てで観てました。

いやー、マツケンサンバはすごいね。あの舞台。あの衣装。
いかにも祭り!!って感じで圧倒されました。
そしてあの何ともいえないステップがw
こりゃー夢中になるのも無理ないわ>そうか?

ジョン・健・ヌッツォは新選組!のテーマを朗々と歌い上げて、これまた圧倒。
う〜〜んやっぱいいわ、ヌッツォ。
冬ソナのテーマを歌った人の時みたいに、バックに新選組!の映像が映し出されるのを期待したんだが、残念。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
この2人だけで(あ、あと氣志團も)我が家では白組圧勝だったんだけどなー。



2004年12月30日(木)

明日は確実に筋肉痛



ようやく咳も落ち着き、鼻水も水みたいにダラダラ流れ出るようなものから、粘度の高いあおっぱなになってきたので(汚ね〜)、手付かずだった大掃除に着手してみました。
ちなみにオットは仕事なので、私1人です。


・・・死にました。


風邪が悪化したのか、ただの疲れなのか。
気持ち悪いです。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
洗面所もやろうとしたんだけど、力尽きました。
つーか、この中でも普通の人は大掃除でこんなところはやらないっていうところしかしてないんだけど。しかも、大変だった割にはそんなにキレイになってない気がするし(特にお風呂)
普段いかに掃除してないかが分かる・・・

この時期いろんなサイト見てるとさ(ネットする時間はあるのかw)、「今電気の傘そうじしてたー」だの「窓拭き終わり、これから障子の張替えします」だの「網戸洗おうと思ったら雪が降ってる」だの「靴箱きれいにしました」だの「明日は押入れの整理します」だの「エアコンの掃除したよ」だのいう人がいっぱいいるんだけど、水周りはやるのが当たり前、大掃除は+αの部分をやるもんなんだね・・・

今年は我が家唯一の+α、換気扇の掃除もできなかった。これはオットの分担なので。(ホントはお風呂もなんだけど)今日まで仕事で、さすがに明日は掃除しないだろ〜。私もさせるつもりはないし。ま、いいや来年になってやれるときが来たらやれば。
まあ私は明日、洗面所の掃除するけどね。←そうすればオットも悪いなあと思って何かしら動いてくれるだろw
って、結局やらすんかいっ



2004年12月26日(日)

今年のうちに



相変わらず夫婦で風邪っぴきです。

クリスマスは予約してたケーキを受け取りに行って(オットが)
ローストビーフとかサラダとかチキンとかを買ってきて(オットが)
アルコールも飲まず、普通に食事して終わりました。
当然、プレゼントもなし。

まあそれは良いのです。クリスマスなんて、しょせん幻想。
今の私にはもっと切実なことがあるのです。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
年末までの最後の週末が終わっちまったよー。
この汚いままで新年を迎えるのか〜〜

どうせ大掃除するから・・・と、ここ最近は汚しても気にしてなかった。それが裏目に出たよ・・・



2004年12月24日(金)

鼻水ズルズルですよ



世間はクリスマスイブで盛り上がってるようですが、うちでは私が風邪引いてて、おまけにオットは飲み会で不在。
仕方がないので、豚肉と豆腐と残り野菜をぶち込んだ1人鍋でぬくぬくすることにしました。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ええ〜〜〜
鍋は1人分しかないので、帰りに何か買ってきてもらうことに。
あ、ついでに薬も買ってきて。もうなくなるから。←病人になんて仕打ちだ。

そんなわけで、2人で侘しく、スーパーのお惣菜と鍋とサプリメントのクリスマス・ディナーを食べたのでした。
こんな状況だから、オット飲み会の後、サプライズプレゼントがあった!なんていう可能性もなくなって・・・
(いや、こんなことがなくてもそんな可能性は皆無だがw)



2004年12月23日(木)

はっきり言いますとも。



今日も営業電話が掛かってきた。

営業対象は私らしい。が、こちらの名前(名字)を向こうが言わなかったことを考えると、適当な番号に掛けるローラー作戦だったみたい。
そんな、あからさまな営業電話の相手はできませんよ。

相手はいかにも「オペレータ」というようなトーンの、品の良さそうなおばさん。
「今日は、○○な情報(何だか忘れた。「お得な」とかそういうニュアンスのことだったと思う)をお聞きいただこうと思いましてお電話差し上げました」と言われたので

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
相手は面食らったようで一瞬黙り、声のトーンを明らかに落として「『聞きたくありません』?まぁ〜はっきりおっしゃる・・・」と言ってましたが、私もまさかそう返されるとは思わなかったので、一瞬ひるんだよ。普通に「そうですか〜では失礼します」とか何とか言って切ってくれるかと思ってたんですが。
この後、すぐこっちから切ってしまったけど、ちょっと面白かったのでもう少し相手しても良かったかな〜、なんて。
もちろん、営業には乗らないけどね。



2004年12月22日(水)

一瞬、我が耳を疑いました



コンビニで、紙パックのドリンクを買いました。

レジの人が袋詰めしながら、「ストローはおつけしますか?」と聞いてきたんですが断りました。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
どないせぇっちゅーんじゃw







2004年12月21日(火)

1221



今日は、「遠距離恋愛の日」だそうです。

「1221」の両端の「1」が離れた一人を、真ん中の「2」が近くにいる二人を表してるとのこと。

・・・なんじゃそら。

無理やりもいいトコだなー。

しかし、あれだ。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
初代は深津絵里だったんだよなー。でも一番印象に残ってるのは牧瀬里穂。
ははは・・・世代がバレます。



2004年12月20日(月)

2人とも ものすごくプラス思考だよね



Hey!Hey!Hey!のスペシャルに、チョナンカンこと草ナギ剛が出演。
歌も歌わなかったし何の為に出演したのかは不明だが、夢の競演が実現して、すごく嬉しかった。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
お互いに自分の方がうまいと信じてるところが何とも・・・w
ああ〜もっとたくさん、2人の画の対決が見たい!!
浜ちゃん、ぷっすまに出てくれないかなあ・・・番宣とかでさぁ〜







2004年12月19日(日)

プライオリティは低いので。



我が家のプリンターが結構ヤバイことになってきてます。

1.理由も分からず、しょっちゅうプリンターエラーになる。
  (これで何枚のハガキがダメになったことか・・・)
2.ついこの前交換したたばっかりなのに、もうカラーインクランプが点灯してる。
  (実際に印刷されたモノの色がかすれてるわけでもなく、キレイにできてるんだけど・・・)

なんか、最近いつも騙し騙し使ってるのよね。6〜7年前に買ったプリンターだけど毎日毎日ハードに使ってたわけじゃない。まだまだ故障するには早いと思うんだけど・・・

でも、私的には買い替えたいと思ってるんだよね〜。
やっぱ古いだけあって、連続印刷の処理容量も小さい。ハガキの表面(宛名)を印刷しようと、例えば名簿に50人の名前があっても、全員いっぺんに印刷設定ができない。15人くらい刷り終えたところでエラーになってしまうので、いちいち15人ごとに設定して印刷しなきゃならない。面倒くさい。
ふちなし印刷もできないし、プリント速度も遅いしさ〜。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
今のPCを買ったとき、電気屋さんから帰ろうとした直前にそのことに気付き、慌ててUSB端子にも繋げられるケーブルも買ったんでした。

ま、ケーブルは今こうやってちゃんと繋がってるから問題はないんだけど、やっぱ処理量がなあ〜。最新のプリンター欲しいなあ〜。でもオットに反対されるんだよなあ〜。
オットは自分ではほとんど使わないから、不便さが実感できないんだよね。
あと、たまにしか使わないんだからこれでいいんだ、とか・・・。←私もこれはそう思うので、完全に壊れるまで待つか〜



2004年12月18日(土)

昭和は遠くになりにけり・・・というけれど



やんごとないお方がご逝去されましたが、なにがビックリって、この方、15代将軍徳川慶喜のお孫さんなんですってね。で、母方は有栖川宮家(ホンモノの有栖川宮ですよw)のお血筋。
正真正銘のお姫様でいらしたんですのねぇ〜

お姫様はともかく、おじいさまの代はまだ徳川幕府の時代だったなんて、幕末ってそれほど遠い昔じゃないんだなあ〜と改めて認識しました。
私があんなに新選組!に感情移入したのも、「歴史上の人物」と呼ぶにはまだ生々しかったから・・・という理由もあったかも。いろいろな記録もたくさん残ってる人たちだし、関係者のご子孫の方々もたくさんいらっしゃるわけだしね。
あーそれにしても、慶喜公は「徳川家」を守ることには大成功したわけだなあ〜。それに比べて新選組は・・・なんて、またしてもちょっと感傷的になってしまいました(苦笑)

そういえば、幕末が身近だと初めて感じたのは小学生の頃でした。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
日本史上、最も激動の時代だったと思われる100数十年を生き抜いてこられたんだなあ、と思うと感慨深いものがありますね。



2004年12月17日(金)

お忍びで来るほど日本のどこが気に入ったのか



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041217-00000002-sks-ent
ペ様、先月の来日時にホテルの前で怪我をした追っかけ全員に、直筆メッセージを送る。

すごいね。何これ?いい人のポーズ?
・・・いかん。こういうニュースを聞くと、どうしても「偽善者」に見えてしまう。汚れてるね〜(苦笑)

この時の治療費も全てペ様側が持ったんだね。

なんだかね。治療費を負担するのも、直筆メッセージも、こういうことは全て極秘でやればいいのに。
まあどうやったって洩れてしまうものだろうけど。

今後、わざとペ様の前で転んだりして、ペ様からのお宝をせしめようと企む輩が出てこないとも限らないわけで。
良識あるファンばっかりじゃないだろうしさ〜

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
噂によると、ファン通しの厳しい目が光ってるから下手なことはできないらしい。ファンの序列もあるらしい。
いやあ無秩序な追っかけおばちゃんズには、これ位の抑止力があったほうがいいと思うなぁ。
(あーでも、おばちゃんにはその抑止力も無効だったりするのかもw)



2004年12月16日(木)

ち、血が〜〜



コピー用紙で指を切った。右手の親指。
切った直後はあまり痛くないんだけど、だんだんと痛みが増してくるのが辛い。
で、やっと忘れた頃に手を洗って沁みたりとか。
忘れた頃に・・・と言えば今私が一番恐れていることは?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ぞわ〜〜〜痛い〜〜
だったら絆創膏でもして対策を取ればいいんだろけど、やっぱりその時がくるまで忘れてるんだろうな(苦笑)




2004年12月15日(水)

レパートリーのなさをなんとかしてくれ。



またしても義実家でレタスなどをもらい、いい加減サラダだけじゃ芸がないよな〜と考えながらスーパーに行ったらしゃぶしゃぶ用の豚肉が安かったので、レタスを下に敷いた冷しゃぶサラダにしました。(でも結局、サラダからは離れられてない・・・)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
季節感まるでなし。
豚汁(もどき)の温かさが心に沁みた〜







2004年12月14日(火)

最初から「俺の分も作って」って言えばいいのに



もう12月も中旬、いろいろと忙しいけど今年はもう喪中欠礼ハガキも出したし、年末までにやることが1つ少ないだけでもちょっとは楽かな〜と思っていたんだけど、オットの分があったよ、年賀状・・・

私の母方の祖父の不幸という、もともと私自身も喪中か否かを論じるような関係(その人の気持ち次第らしい)だから、オットだったら尚更。オット方の親戚や仕事関係の方々には通常通り、年賀状を出すのです。

で、毎年のことなんだけど「自分の分は自分で作ってね」と突き放してて、オットも「うん、分かってるよ」と返答するものの、実際問題、師走のこの時期、オットが年賀状を作れる時間なんて到底とれないわけで。平日は寝に帰ってくるようなもんだし休日も出勤する有り様。まあそれでも「全然時間がない」訳じゃないので、ああ、今ゴロゴロしてる暇があれば作っちゃえばいいのに・・・と思わないこともないんだけど、そう言うと「後でヤルよ!」と不機嫌にもなったりするし。

そんなわけで、毎年私の方が挫折して、オットの分の年賀状も作ってあげちゃうわけなんですが。今年も、まだ印刷はしてないけどデザインは考えて後は印刷するだけの状態にしました。

なんだかんだ言って、優しいって?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
放置しといたら年末年始の休みに入るまで何もしないだろうし。切羽詰まった年の瀬、そんなときにパソコンに向われて年賀状を作られちゃあ、困るのよ〜〜〜

鬼嫁上等ですか?(笑)



2004年12月13日(月)

Last Christmas



スマスマの歌のゲストに織田猿二が出演。

それを見てオットが一言。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
確かにっ!!

5人はアイドル(まだアイドルなのか・・・)だから仕方ないとして、何でこの人、歌うかなぁ〜



2004年12月12日(日)

愛しき友よ



1年間、ずっと楽しみにしていた「新選組!」がとうとう最終回を迎えました。いやー泣いたなー。ワンワン泣いたわけでも嗚咽を漏らしたわけでもないですが、涙がスーッと。
「新選組!」に関する掲示板への書き込みを読んでるだけでも、その情景が思い出されて涙ぐんでくるし、今、これを書いていても・・・。

哀しい終わりではありましたが、最終回ではきっちりカタルシスを覚えました。こんな長丁場なドラマでは珍しく全ての伏線がキレイに収束し、キャラクターの性格にも矛盾がなかったことが、カタルシスに繋がったのだと思います。

三谷幸喜氏は遅筆な脚本家で有名ですが、「新選組!」の脚本も遅れ気味だったそうで。全ての脚本を書き終えたのが確か夏頃だったような・・・(何かで読んだ気がするけどソースが見つからないので記憶違いかも)とにかく、もう大分撮影も放映も進んでからの上がりだったことは間違いないわけで。
それなのに、最初の頃の伏線が活かされてることや、設定に破綻や矛盾がないってすごいよなー。いかに三谷氏が最初から綿密に準備していたかが分かります。

準備といえば、三谷氏は「新選組!」の脚本を書くに当たって、最初にメインキャラクター9人の物語をそれぞれ1本ずつ書き、それを改めて1つの新選組の物語として繋ぎ合わせたとのこと。
新選組といったら、近藤勇・土方歳三・沖田総司の3人くらいしか焦点が当たってなかったことが多かったし、実際私もこの3人しか名前を知らなかった。エピソードも性格もよく知られてるし、この3人の物語を描くことは比較的容易なのだろうと思う。(比較的ですよ、比較的)でも他の6人のこともそれぞれ1本の物語にするなんて、いかに三谷氏が新選組を愛し、「新選組!」に情熱を傾けていたかが分かります。
このメイン9人以外にもキャラも実に丁寧に描かれていることは言うまでもありません。

これほど丁寧に三谷氏が書いた脚本が面白くないハズがないのです。
大河ドラマを最初から最後まで観続けられたのは初めてです。このドラマを1話目から観続けてきて良かったと心の底から思います。(何しろ伏線ありまくりなドラマだし)
そしてやっぱりDVDが欲しくなってしまうのですが(^^;1回読んだ推理小説をまた最初から読んで、「これがあれに繋がるのか」という伏線を見つけたい気持ちと同じです。もちろん、他にも「あのシーンがまた観たい」っていう気持ちもあるし、キャラクターの成長振りを確認したいってのもあります。特に慎吾ちゃんの近藤勇をねー。

三谷さんの狙いの「近藤勇は最初ただの田舎の道場主だったのが、周りにもフォローされつつ新選組の局長に成長していった、それをリアルに描きたい」っていうのが見事にリンクしていたわ。慎吾ちゃん以外のメインキャラはほとんどの役者さんが舞台などで活躍してて、きっちり演技ができる人たちだったのでね、周りの役者さんたちにフォローされつつ「近藤勇」になっていった慎吾ちゃん。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
「新選組!」のキャストが発表されてときの衝撃と、昨年の紅白で慎吾ちゃんの近藤勇のパフォーマンスを観たときの不安はすごかったからな〜(苦笑)それほど悪くはなかった、って感じかしら。特に後半がね。

ああそれにしても来年から、いや、来週から日曜日は何を楽しみにすればいいのでしょう〜〜



2004年12月11日(土)

さっさと食え



オットの実家でアンコウ鍋を食べました。

アン肝うまー

アンコウって身の部分は骨が多かったり、プルプルしすぎて噛み切れなかったりと、食べづらいことこの上ないんだけど、肝はいいね。食べやすいし、何より美味しい。

あれ?そういえば、鍋、2回目の材料投入の時にしこたま肝を入れてたんだけど、アン肝食べた記憶がないなー。食べたのは全部1回目の時だったような・・・ぼやぼやしてるうちに全部食べられちゃったのかなー?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
どおりで妙にコクがあると思った、汁に・・・
煮過ぎだっちゅー話ですね。
もったいねーっ!!(いや、汁は汁で美味しかったが)



2004年12月10日(金)

そしてまだ聴いてない。多分しばらく聴かない気がするw



先日、私が好きな海外バンドのデビュー20周年ベストアルバムが発売された。・・・海外で。

ああ、そうさ!日本のレコード会社は売ってくれないのさ!日本では売れてないので
そんなわけで、これを入手するには海外のネット通販を利用するか、輸入盤を扱ってるCDショップのネット通販を利用するか、輸入盤を置いてる(かつ、このバンドを扱ってる)CDショップの店頭で買うかなんだけれども。
確実に手に入るのは、ネット通販。扱ってるのが既に分かってるからね。
でも今回は、デジタルリマスターとは言えベストアルバムだしなー。収録されてる曲は全部持ってるしなー・・・というわけで、わざわざネットで注文するほどでもないや〜もし店頭で見かけたらそのときに買おうと思ってました。イコール、東京に行ったときについでに買うしかない、と。地元の店頭で見つけることは、ほぼ100%ないと思っていたんです。

ところが、今日、地元のH○Vの近くまで行ったので試しに寄ってみたら!

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ま、予想通りよ、予想どーり!(コメントも予想通りでスマン)
デビューアルバムと過去にリリースされたベストアルバムが各1枚ずつ置いてあっただけだし。そんなところも予想通りよ。ははははは・・・(T_T)
って、そんな扱いかよ!!
ちなみに、ネットで扱ってるCDショップとは、H○Vのことです。

ネットで扱ってるH○Vがそんなテイタラクじゃあ、他じゃあ当然ないよなあ〜と思い、斜向かいにあったタ○ーレコードには寄らずに帰ろうと思ったんですが、一緒にいた友達が「なんで?!あるかもしれないじゃん!寄ろうよ!!」と私以上に熱くなってくれて(笑)、じゃあ試しに・・・と入店したら!

・・・あったんですよ〜この話の流れで既にお分かりでしょうがw
しかも比較的新しい、6枚目と7枚目のアルバムもあったし(しかも何枚も)、やっぱり日本のレコード会社が売ってくれなかったライブアルバムまで置いてあるし。
やだ〜やるじゃん、タ○レコ!!そして、尻を叩いてくれた友達よ、ありがとう(笑)

というわけで、H○Vのネット通販で買うよりも500円ほど高いお値段で買ってきました。まー送料を考えたらトントンか安いくらいだからいいやーと思ったけど、駐車場代などを考慮したら高くついてるわ・・・
ま、いいのさ!通販だと届くまでの気持ちの上での煩わしさとかがあるもんね!フ、フーンだ!



2004年12月09日(木)

汚れた大人でスマン



ラジオから森高千里の「気分爽快」が流れてきた。かつてビールのCMに使われていた曲ですね。
当時は気にもしなかったんですが、改めて聴いてこんな歌詞だったのか〜と。

友達に彼氏ができた→実は自分もその彼に憧れていた→ちょっと残念だけど、良かったね!→さあ今日は飲もう!お祝いだ!→とことん付き合うわよ〜→本当におめでとう!→明日はデートなのね→ちょっと妬けるわね→でもきっと楽しいだろうね→さあ今日は飲もう!→とことん付き合うわよ→でもまだノロケ話は辛いからやめてね→でも私は嬉しいのよ→今日は朝まで飲み明かそう!→私は気分爽快だよ!!

・・・といった内容でした。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
全然お祝いしてないだろ?むしろダメになることを狙ってるだろ?(笑)
・・・私も若かった当時は素直に歌詞どおりの意味に受け取ってたんだけどなあ・・・



2004年12月08日(水)

公道じゃないので違反にならないのが悔しい



あるお店に行ったときのこと。
この店はやや駐車場の敷地が狭い。狭いのは別に構わないんだけど、その駐車場でちょっとした恐怖体験をしたよ。

店での用が済み、自分の車に乗り込んだところで、駐車場の入り口から1台の車が進入してきた。入り口も狭いので、その車をやり過ごしてから発車しようと、その車に注目していたら、運転手は爺さんだったことが判明。運転免許保有率が高い我が県では、高齢のドライバーも珍しくないので(確かに危ない運転するジジババも多いけど)それはまあいい。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
てめー何してやがんだ、うわっしかも私の車に近づきすぎだよ、何だよ、私の隣に駐車するのかよ、しかもバックで!!うきゃーその片手に持っているものを離しやがれ!!

・・・ギリギリながらも何とか接触せずに済んだ・・・ホント勘弁して欲しいよ。
しかも極め付きに、初心者マークまで貼ってあった・・・

ジジイ、携帯、初心者のトリプルコンボだよっ!!
(つーかお前は紅葉マークをつけれ!!そして高齢者の自覚を持って慎重に運転しろ!!)



2004年12月07日(火)

ひとりごと



いろいろ、停滞気味。

あーもう年末だってのに、停滞してる場合じゃないよーっ

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
またこれかよっ(苦笑)

いや、でももし買っていたら、精神的には停滞から開放されてたかもしれんなあ。
物理的には今以上に激しく停滞するけど(^^;



2004年12月05日(日)

コートが要らない師走なんて〜



なんか気象がすごいことになってます。
最高気温が25度て!!夏日ですよ夏日!
そんでもって、もんの凄い強風。
「北風と太陽」のお話をリアルで体感できちゃうっていうもんですよ

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや別にそこ限定でなくてもいいんですが。
ハワイでもグアムでも。



2004年12月03日(金)

懲りない人



会社で作業が立て込んでいたので、私が作ったエクセルのデータを何人かに割り振り、ある一部分を加工してもらって、また私に戻してもらって続きの作業をすることになったのだけれど。

データのやりとりは、共有サーバー上で行います。私が作った大元のファイルは私のPCの中に残しておいて、加工してもらいたいファイルは共有サーバーにコピーするので、万が一の時(データの別の箇所をいじっちゃったとか、加工方法を間違えちゃったとか)にも対応できるのですが、作業を割り振って2時間後、

「あ!!ファイル名変えないで上書きしちゃった!!」

との叫び声が上がりました。「どうしよう〜。名前変えて保存してって言われたのに」とおろおろとする上司のもとへ駆け寄り、「大丈夫ですよ、元のデータは私のPCの中にありますから。最終的に名前を『加工済み』とか何とか変えてくれればいいですから」となだめ、上司は「ホント?!あ〜良かった〜」と安心していたのですが。

っていうか、もし上司がいじってたファイルが大元のファイルだったとして

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
しかもサーバー上で作業しておきながら。
あの〜、自分のPCがフリーズすることも十分考えらるけど、共有サーバーも結構なペースでダウンしたりしてましたよね?普通はデスクトップにコピーして作業するでしょう?そしてマメに保存するでしょう?

何度痛い目に遭えば気が済むんだ、この人は・・・



2004年12月02日(木)

学生時代は徹夜でやったものだが。



ことさら忙しぶるわけでもないんだけど、ここんとこ、仕事が大変。帰りも21時過ぎたり。
働いてればこんなこと別に珍しくもないことなんだろうけど、一応私はパートの立場で家事も主に私の分担になってたりするから、やっぱり正直言ってキツイ。昔ほどムリも効かなくなてるしさ〜

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、マジで。
だって身体は(頭も)確実に疲れを感じてるけど、今これが家にあったら確実にやっちゃうもん!!
おまけに今週はオットが泊まりで不在の夜が2日もあってさ。あ〜こりゃダメだよ。止める人も「俺にやらせろ」とコントローラーを奪っていく人もいないんだから。延々と夜中までやっちゃうこと請け合い。
ホント良かった。予約しとかないで・・・。廃人になるところだったよw



2004年12月01日(水)

私も詳しくは知りません。



毎年この時期になると発表される、流行語大賞。
今年は「チョー気持ちいい」だそうですね。
・・・まあ実際に流行った言葉が大賞をとることはいつものことでして。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
っていうか、何を基準にノミネートしてるんだっつーの。
こんなの知らない人のほうが多いと思うんだけど・・・(まあどの言葉でも一緒か)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加