お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2004年11月30日(火)

こんなもんスよ



今日は結婚記念日です。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・まあ、特に何かするわけじゃないので全然差し支えないです。
そうでなくたって、どうせ帰ってくるのは遅いんだしね〜、お互い。
あははははー

ちなみにゴム婚式でした。ゴムて・・・
しかも別名、電気器具婚式。ゴロ悪ぃ〜



2004年11月29日(月)

オフコースなり〜ってコロスケっぽいよね



オロナミンCのCMの上戸彩の相手役が、ペ様からタッキーに変わったわけだが。

すごいね!タッキー、牛若丸だよ!上戸彩も「義経」に出るし、来年の大河を意識してのキャスティングだね。まさに民間のCMとNHKのコラボレーション!!すげ〜

それにしても、こんなことが許されるならもうちょっと早くやって欲しかったなあ。そう、新選組!のキャストで(また新選組!かよ・苦笑)。あ、もちろんオロナミンCのCMじゃなくてね。新選組に上戸彩関係ないし。

またまたそれにしても、オロナミンCのCMって豪華キャストだね。上戸彩だけでも今は単価高いと思うんだけど、新庄にペ様にタッキー・・・人件費だけでも結構かかってね?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
高価な割りに、宣伝効果が乏しい(人気が下落した)ってことで使うのやめたんだもんね。
今は採算が合ってるんでしょうね〜。



2004年11月28日(日)

今週からは適度に肉も入れよう



何週間か前の日記に「野菜が高いのであまり食べてない」というようなことを書きましたが、先週の日曜日に義実家から大量の野菜をもらったので、この1週間は野菜ばっかり食べてました。

もらった野菜はキャベツ・白菜・レタス・サニーレタス・ほうれん草・チンゲンサイ・ブロッコリー・人参・大根と、ほとんど葉っぱモノです。葉っぱモノはあまり保存が利かないのでなるべく早く食べたいです。なのでムキになって毎日毎日、来る日も来る日も野菜を食べてました。動物性のものといったら、卵くらい。

おかげでこの1週間は、ご飯の支度に手間取った〜。凝った料理を作ったということじゃなく。基本的に泥付きだし、葉っぱモノって洗うのに時間かかるんだもん。特にほうれん草とか。いやね、私が神経質なのかもしれないけど、キャベツやレタスや白菜も、剥がした中の方まで1枚1枚洗わないと気が済まないし。(結構中の方にも虫がいたり、虫のフンが付いてたりするのよ〜)

そんなわけで、ご飯の支度に時間が掛かかるんですが、出てくる料理は生野菜サラダだったり、温野菜サラダ(茹でただけ)だったり、おひたし(湯がいただけ)だったり、野菜スープ(スープの素を入れて煮ただけ)だったりするので、時間の割りに淋しいメニューだなあ〜とちょっとだけ虚しくなったりもします。

まあでも、新鮮で無農薬(いや少しは使ってるのかな?)野菜なのでたったそれだけのことでも美味しくいただけて、ホントありがたいです。オットも「家の中でだけベジタリアンになってもいい」というくらい野菜好きなので、連日の肉なしメニューでも喜んでるし。>いや、肉があったほうが家計(野菜がもらえない時)も私も助かるんで却下ですが。

それにしても何が偉いって、私、先週ずっと仕事が忙しくて毎日残業してたんですよ。結構遅くまで。今までならそんな時、出来合いのものとかお弁当とか買って済ませてたんですが、家に貴重な(笑)野菜があるばっかりに、無駄にしてはいけない!と野菜のメニューは上記の通り時間が掛かるのも承知で、毎日身体にムチ打ってご飯作ったよーわーえらいー
・・・ってこれが当たり前のことですね(^^;

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
食物繊維って素晴らしい!!
まだまだ野菜は残ってるので、今週もすっきりするわよ〜〜



2004年11月27日(土)

言われたとおり、オットには伝えたがw



休日出勤しているオット宛に電話があった。多分、営業電話。

「モミヲさん、いらっしゃいますか?」

「いいえ」

「お仕事ですか?」

「はい」

「お休みは日曜日だけなんですか?」

(あんたに答える義務はない)「あの、どちら様ですか?」

「○○(個人名)と申します。あの、いつならいらっしゃいますか?」

(これもあんたに答える義務はない)「どんなご用件ですか?」

「あの、ご家族の方ですか?」

(用件を言えっつーの)「そうですが?」

「モミヲさんと連絡を取りたいのですが、日曜日ならいらっしゃいますか?」

(だからいつ在宅かなんて教える筋合いはない)「どんなご用件なんですか?」

「ご家族の方ですか?」

(さっきも言ったろう)「はい」

「お母さまですか?」

(なんでやねん!!)「違いますが?」

「ご兄弟の方ですか?」

(おいっ!!)「違います。」

「どなたですか?」


・・・どうも、モミヲが既婚者だという頭はないらしい。
っていうか、いつのデータベースを使って電話してきてるんじゃ!!

↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
ここに掛けてきてるってことは、今現在の個人情報(電話番号)を握られてるってことよねぇ〜〜
でもやっぱり独身者をターゲットにした電話だったらしく、私が妻だということを明かしたら、あんなにしつこかった相手が「電話があったとお伝えくださ〜い」と言ってさっさと切ったよ。
くそ〜〜何だか悔しいぞ。
次からは全て「答える義務はない」で通すぞ!



2004年11月26日(金)

たそがれ清兵衛



今更ですが、2002年の国内の映画賞を総なめにし、第76回アカデミー外国映画賞に「トワイライトサムライ」としてノミネートされたこの作品を観ました。

なんか良かったですね〜。淡々と進んでこれといった山もなかったんだけど、しみじみくるというか。
真田広之はもちろん安心して観ていられたけど、宮沢りえまであんなにいい演技するとは。いや、彼女がこの作品でいろんな賞を取っていたのは知っていたけれども。

第76回アカデミー賞といったら、渡辺謙が「ラストサムライ」で助演男優賞にノミネートされてますが、同じ「サムライ物、幕末物」として外国人がそれらをどう汲み取ったかが非常に気になります。
「ラストサムライ」のような山も派手派手しさもなく、淡々とあくまでも貧乏臭く進む「トワイライトサムライ」
後者の方がリアルなんだけどね。日本人特有の機微とか奥ゆかしさとか理解できたのかしら・・・?

あと気になるといったら、英訳ですよ。
幼い娘2人と半分呆けた母を抱えて生きていかなくてはならなくなった清兵衛。
そのため、夕刻お城でのお勤めを終えると、同僚の誘いも断りさっさと家に帰ってしまう。たそがれ時になると、決まって帰ってしまう彼のことを同僚は「たそがれ」と呼んでいる。
英語では「Mr.トワイライト」とか言ってるんだろうか?

それと、清兵衛の収入。
50石、そのうちお借り米が20石、よって手取りで30石という設定ですが、貧乏を強調するためか、このことはよく作中に出てきます。武士の給料が「米」を基準に考えられてたなんていう文化は欧米にはないでしょうから、ここら辺のことを英語ではどう説明してるのか、気になるところです。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
かなり大雑把ですが、1石は約150kg。現在、お米10kgで4千円とすると1石で6万円。30石×6万円で180万円という計算です。
当時の物価が分からないから一概には言えないけど、家族4人で年収180万円というのはキツそうだな・・・
まさか英訳ではドル換算したわけじゃないだろうね(苦笑)



2004年11月25日(木)

韓国のお土産をもらったよ。



旅行に行けなかった私たちを哀れんで(苦笑)

お約束の海苔とキムチ。

そして義姉と義兄嫁からは、なんと!免税店で買った財布。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
旅行に行ってたら、財布なんて絶対買えないもの〜〜

キャンセル料は半額戻ってきたし、あとの半額でこの財布買ったと思えばトントンだ・・・と思おう。


・・・えーと、オットへのお土産は特になかったので拗ねてますが、弟(オット)の風邪に付き合って旅行を断念してくれた義妹(わたし)への迷惑料と慰安費だということなので、仕方ないよ、ね。
海苔とキムチ、ほとんど食べて良いから!!


でも、こういう場合、お返しとかお礼とかをどういう形ですればいいんですかねー?悩むー



2004年11月24日(水)

カウントダウンライブに行ったりするのかな〜



スマップが紅白辞退ですってねー。

なんでも、「今年新曲を出してないから」らしいですが。

そんなこと言ったらねー、演歌の人とか懐メロの人とかその年の曲でない曲で出場する人たちの立つ瀬がないやねー。
まあ今回のスマップ側の考え方自体は嫌いじゃないですが。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いやーホント、びっくりだわ。



2004年11月23日(火)

記憶も曖昧だ



爽やか〜〜な秋晴れの休日でしたね!!

コメントが変わるエンピツ投票ボタン

かなりグロッキーでした。
太田胃散を2回飲みました。こんなことは初めてです。

なんだろな〜なんでこんなに重症なのかな〜と不思議だったけど(酒量はそんなに多くはなかった・・・と思う)、深酒は2度としない!!と誓った勤労感謝の1日でした・・・
つーかさ、歳を考えようよ>自分
お店の下駄箱の鍵を挿せなくなるくらい飲んじゃダメだろ。



2004年11月21日(日)

確か、初代カツオはこの人でしたよね。



ドラえもんの主要メンバーの声優が交代するそうで。

交代するのは以下の5名。

大山のぶ代(68)−ドラえもん
小原乃梨子(69)−のび太
野村道子(66)−しずか
たてかべ和也(70)−ジャイアン
肝付兼太(69)−スネ夫

ああ〜〜こりゃ交代もやむなしって感じですなあ。
2代目カツオみたいに途中で亡くなって交代っていうのもツライだろうし、潔くバトンタッチした方がすっきりしていいのかも。

・・・って、のび太やしずかちゃんの声をこんなご高齢の方がやっていたなんて!!いや、高齢だってことは知っていたけど、こうやって具体的に数字にしてみると感慨深いものがあるな。うちの母親の世代ですがな。



       〜(母や義母がしずちゃんの声を出しているところを想像中)〜



オェェ…(T┰T )

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ああ、ますます信じられない。



2004年11月20日(土)

いつまでこの話題を引っ張る気だ。



サイトをちょっとだけリニューアルしてみました。
マイナーチェンジというやつですな。

・・・ああ、もう少し美的センスが欲しいOTL



さて、オットに「新選組!」のDVDの話をしたら、「買えばいいじゃん。自分の金で」と言われました。

そりゃそーだ。

しかし冷静になって考えてみろ、6万も出してまで欲しい物か?どうなんだ?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ありえねーよ、13枚のDVDで ヽ(`д´)ノウワァァン



2004年11月19日(金)

言うのはタダだし。



「新選組!」完全版のDVD-BOXが発売ですって!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GGTG2/249-3194580-1067545

うわ〜〜〜どーしよ〜欲しい〜〜っ!!
でも高ーい(T_T)
第壱集・第弐集、合わせて6万くらい?(20%オフで買って)

買えない、買えやしないよ・・・

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
なんて、言えたらいいんだけどなあ。

いや、言うだけならいくらでも言えますけどね(苦笑)



2004年11月18日(木)

肥満の原因は・・・



睡眠時間が少ない人ほど、肥満傾向が強いんだってー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000221-jij-int

うわーこりゃやばい。深夜までネットしてる場合じゃないヨ!
早く寝なくては〜〜

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
本末転倒な気がする、今日この頃。

夕飯食べなきゃいいって言う案はなしで。朝も昼もまともな物食べられない環境なので。
オットが帰ってくる前に、先に食べちゃうっていう手もあるが・・・やっぱ淋しいしね〜。


(結局、早く寝る気はないらしい)



2004年11月17日(水)

“楽天いちば” になったね。



毎年、この時期になると「指名されなかったよ〜おかしいなあ」と言うオット。
なので今年は私のほうからこの話題を振ってみた。

「そーいえば、モミヲ、指名されたの?」

「ううん、されなかった」←ドラフトという単語を出さなくてもすぐ分かるw

「おかしいね、残念だったね」

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
そういう問題かよっ!
つーか、やってたら指名されてたのかと小1時間・・・


こーゆー会話を真顔でするバカ夫婦です。



2004年11月16日(火)

きまぐれロボット



ヤフーで星新一のショートショートをアニメ化している。
http://kimagure-robot.yahoo.co.jp/

懐かしいなあ、星新一。
小・中学生のころ、暇さえあれば星新一を貪り読んでたような気がする。

どれどれ、どんなアニメになってるのかな・・・


あ〜〜、ダメだ。
私には受け付けない。
私が思う星新一の世界は、無機質なんだ。登場人物の名前が「N氏」なんだよ。
読み手が、小説の世界をいかようにも想像できるんだ。
私の想像の中では、こんな、「トンチキ博士」は登場しない〜〜。

やっぱ星新一の世界は活字で味わうのがBestだ。
昔やってたけどラジオの朗読でも可。(でもこの場合、朗読者はやっぱり感情押さえ目にしてくれなきゃね)


それにしても「最近の売れ筋ランキング」のページを読んでびっくり!!
国語の教科書に星新一が載ってるのか〜。私の時代にはそんなことはなかったなあ。今の子どもは幸せだなあ(謎)

このランキングに載ってる本、全部持ってますが

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
このランキングには入ってないけど、「マイ国家」や「ひとにぎりの未来」「おのぞみの結末」「おかしな先祖」なんかも好きです。
その他もいろいろ・・・要は全部好きなんですけどね。
今度実家に帰ったら、星新一の本、全部持ってこようかな。



2004年11月15日(月)

あなたの家の子に生まれたかったよ



今回の韓国旅行を企画した義兄嫁からメールがあって、嬉しいことにキャンセル料が半額戻ってくるとのこと。
うわ〜〜い。1人分だけど、ともかく良かったよ〜〜。これで少しは慰められるっつーもんだ。

義兄嫁からのメールには他にも、義弟(オット)の具合を心配する言葉や、一緒に行けなくて残念だったという旨の言葉が記されていて、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
と締めくくられていました。


キィ〜〜うらやまし〜〜っ

(義兄の会社の旅行だそうだけど。まあそうじゃなきゃ、さすがに連チャンで出かけたりはしないだろう)



2004年11月14日(日)

期待しすぎちゃったよー



先週の日曜日の日記に、大河の「新選組!」が大好きだ、そして来週の予告を観ただけで泣けてくる・・・というようなことを書きました。
書きましたが、今週はいただけません。
ダメです、なんですか、弾丸が飛んでくるシーンのあのCGは。マトリックス、いや、少林サッカーですか?
幽霊もなぁ。夢枕に立つんだったらまだしも、普通に会話しちゃっちゃあ。

「ああ今日は源さんが死ぬんだ、死んじゃうんだ」と構えすぎてたかもしれませんが、それにしても興醒めでしたわ。

鴨が死んだ時も、山南さんが死んだ時も、平助が死んだ時も、松原や河合、象山先生や坂本龍馬の時も、殿内や観柳斎が死んだ時でさえも

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
その積み重ねが裏目にでたか。今回は文字通り、裏切られてしまったよ(苦笑)

でも、NHKの公式ホームページ見てみたら、三谷さんもスタッフも、源さんの最期のシーンはかなり力入れて作ったらしいことが書いてあったよ。
う〜ん、視聴者と気持ちが噛み合ってないなあ>制作者サイド

な〜んて思いつつスタッフや出演者、源さん演じる小林隆さんのコメントを読んでたら、いろいろ思い出されてちょっとうるっと来てしまいました(^^;やっぱ源さんの死は悲しいな・・・
(ドラマ本編で感動させなきゃダメなことは分かってますが)



2004年11月13日(土)

バチが当たったんだ



Dr.コトー観て泣きました。時任三郎がタオルを手にして泣いたところが一番グッときました。

Dr.コトーの本編は観たことがなくて、今回のスペシャルも観る予定ではなかったのですが。つーか、観れるわけがなかったのですが。だって本当は韓国にいるはずだったんだも〜〜ん。
なので、別の意味でも泣けました(笑)


まあ、韓国にいけなくなった理由というのがですね。オットの熱が下がらなかったから、なんですけれども。
2日前から会社も休んで(このときは39度以上あった)病院にも行って注射も打ってもらって食事以外はず〜〜っと寝てて、薬が効いてるときは熱も下がるんだけど、寝て起きるとたいてい薬が切れてるので38度以上あったりしたんですね。
医者からは「木曜日に熱が下がらなかったら(韓国は)行かない方がいいんじゃない?」と言われ、実際木曜日も37度5分以下には下がらなかったんだけど、金曜日の朝に熱を計ってみて下がってれば、オットは行く気満々だったらしい。身体の方も大分楽になってたみたいだし。
私は行けるかどうかは半分半分だなと思ってたんだけど、行くとなったら朝7時には家を出なきゃならないし、荷造りを済ませててね。

博打みたいな気分で就寝して、いよいよ当日の朝。
オットの熱は38度5分。
はいはいはいはい!中止中止!!

オットは「くろりんは行ってきなよ」と言うものの、行けるわきゃないでしょうが〜〜。これが元々オットが関係なく、私が友達と行く旅行だったら行ってたかもしれないけど。その時はイザとなったら義実家に頼ればいいんだし。だけど今回は、頼れる義実家のメンバー全員が一緒じゃないですか。何かあったら大変です。
・・・つーか、義実家のメンバーの中にオット抜きで混ざるなんてキツイじゃないっすか!!しかも2泊3日も。しかも異国の地で。・・・あーいや、コホン、純粋にオットの身が心配だからですよ。いやマジでマジで。

義兄に行けなくなった旨の電話をした後、義母から電話があって。
「行けないんだって?そんなに熱があるの?モミヲは熱が出やすいんだよね

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・あー、良かった。私も行かないことにしてて。
いや、ちょっとはね、「くろりんちゃんだけでも来たら?」とか言われるかな?とも思ってたんだけどね。いや、もちろんそう言われても「いいえ、行けません」と答えますけど。いやマジでマジで。

そんなわけで韓国行きは中止になってしまったのだけれど。
オットの熱は大分下がって一定になってきました。
金曜の朝、もう一度寝て起きた時には37度数分になってて「この調子なら行けた・・・」とオットは悔やんでたけど、それは今寝たから言えることでしょ〜〜。行ってたら今頃空港でぶるぶる震えて「やっぱりダメだ。帰る」ってなってたよ。
夜は夜で焼肉食べに行けるほど回復してて(というか精を付けるのに肉が食べたかったみたい)、「この調子なら(以下略)」だからそれは、昼間寝てたから言えることで、行ってたら今頃ホテルで「寒い。くろりん、毛布もらって」って死んでたってば!!

まーオットの気持ちも分かるけど。せっかく休みとって予定立ててたんだし、何よりお金がね、痛いわー。でも無理に行ってこじらせたりしたらそれこそ大変だしね。それに忙しいスケジュールだし、幼児も年寄りも一緒だし、今回行ってても、そんなに楽しめなかったかもしれないし、ねっ

・・・と慰めあっていたのに、今夜、義母から国際電話があって「すご〜くいい所よ。食べ物も安くてすごく美味しいし」と言っていたらしい・・・。・・・義母よ・・・。



2004年11月12日(金)

うっほほ〜い♪



はいっ、こちら韓国です。
ホテルにネット環境があったので、韓国から日記を更新中です。
こっちは寒いよ〜〜〜〜っ
いきなり真冬になってしまった感じです。
でもサンゲタンを食べたので、身体はぽかぽかしていま〜〜す。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン





(TT▽TT)あはははははははははは!
当日キャンセル、旅費がパァ!っすわ、パァ!!
エヘエヘエヘエヘ・・・もう笑うしかないっすよ(T▽T)
韓国から更新、なんてウソついてごめんねぇ
あ、でも、サンゲタンは本当に食べたよ!!・・・近所の焼肉屋で。
今頃みんなも本場の焼肉食ってんだろうなあ〜〜と思いながらね・・・



2004年11月11日(木)

ナゾの言葉を残しつつ・・・



明日から韓国に行く予定です。・・・予定です。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
それでは。



2004年11月08日(月)

竹之内の真似のくだりは最高だった



ビストロスマップのゲストが、ヤクルトの古田選手と五十嵐投手だった。
野球選手がゲストの時の中居くんのトークが好きなんだけど、話題がコア過ぎるよなー。他のメンバーがついていってない・・・つーか、プロの五十嵐でさえついていけてなかったしなあ。古田と2人で盛り上がってて楽しそうだった(笑)
高井投手の「あぁ?そのサイン、わかんねぇよ!」の話、聞きたかったなあ〜。

中居くんとは真逆に、野球のことは全く分からない慎吾。野球選手がゲストの時のビストロでは勝つことが多いような気がする。で、ご褒美にその選手が実際に使ってた野球用品をもらってたりするんだけど、価値が分かってるんだか分かってないんだか・・・。誰からもらった物かも、何をもらったのかも忘れちゃったけど、「使わせていただきます」と言って、当の本人を慌てさせてたことがあった。「い、いや、使っちゃだめですよ・・・」と言われてた(苦笑)

で、今日も慎吾のチームが勝って、古田からプロテクターとレガースを受け取っていた。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
い、いや、シャレで腕につけてたんだろうとは思うけど、慎吾のことだから素で分かってないんじゃないかという気もしないでもないのよね(^^;

ちなみにプロテクターとレガースはこれのこと



2004年11月07日(日)

同じキャストで三谷さんにはまた書いて欲しい



2日続けて、新撰組ネタですが・・・

大河の「新選組!」が大好きなのです。
幕末ファンや新撰組マニアの方々にはいろいろ言いたいこともあるでしょうが、私はここら辺のことについては通りいっぺんの知識しかないので、気になりません。ただ純粋にドラマとして面白いと思うのですよ。

今までの大河ドラマで、毎回毎回、次週が楽しみなことってなかったです。つーか、大河を途中でギブアップせずに観続けられたことなんてないです。それどころかまた最初から観たい、でも大河は再放送しないからDVDを出してくれ、そしたら買ってもいいとさえ思っています。

もう、あと数回しかないと思うと悲しい。しかもここんとこ、ツライ回ばっかりでねぇ。敗者の物語だから仕方ないけど。
仲間が死ぬたびに「お願い!死なせないで!」と思ってしまう。もう150年も昔にとっくに亡くなってる人たちなのにね。
感情移入しまくりなのでございますよ。


コメントが変わるエンピツ投票ボタン
源さあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
・・・ティッシュを用意しておかなくては。



2004年11月06日(土)

おもさげながんす



「壬生義士伝」を観ました。

いろんな意味で面白かったです。

でもこの面白さは、大河で「新選組!」観てるから感じるんだろうな〜という感じ。いや、新撰組のことに詳しい人ならば「新選組!」観てなくても面白いんだろうけど。
つまり、新撰組の登場人物や人間関係、新撰組にまつわる出来事等を知らない人が観ても、ワケわかんないんじゃないかと。

沖田総司演じる堺雅人さんは、やっぱり山南さんの印象が強くて最初は違和感があったけど、違った魅力を見せてくれた。同様に、斉藤一の佐藤浩市さんは芹沢鴨に・・・(笑)

近藤勇と土方歳三と沖田総司が、西洋式のテーブルで牛鍋らしき物を食べてたり、メロン(けっして瓜ではなく)を食べてたりするのも笑えた。


主人公は大河には出てきていない、吉村貫一郎という隊士。
東北の下級武士で、腕は立つものの食い扶持が少ない。国許で家族を食わすことが出来なくなったため脱藩し、新撰組に入隊するという変わり種。家族のために守銭奴にならざるを得ない吉村を、時にはコミカルに時には重厚に演じる中井貴一が良かった。

ただ、終盤の独白シーンは長過ぎだ〜。ココが一番の泣き所と捉えてる人も多いんだろうけど、私にはダメだった。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
邦画全般に言えることなんだけどさ・・・
幸いDVDだったので、「日本語字幕」を表示して観ちゃったよ。は〜スッキリ。



2004年11月05日(金)

サンマが食べたいが、大根が買えぬ・・・



野菜が高い〜〜

うちの方は台風の被害もそれほどなかったし、都心部に比べればまだマシな方なんだろうけど、キャベツ1個298円のポップに、「お1人様お1つ限り」なんて書かれてるとは思わなかったよ。たいてい安売りの時に使う言葉だよな、これって。
このキャベツは当然、買いませんでしたけれども。

ここ最近のおかずは、肉や豆腐などがメインです。
基本的に肉料理の方が手間はかからないので(とにかく野菜は洗うのが面倒)、ご飯の仕度が楽なことは楽なんだけど、深刻な問題が発生してます。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
やっぱり野菜って大切よね。



2004年11月04日(木)

ホントは全員で行きたいんだよ〜



昨日、せっかくの韓国旅行に文句をつけ、ついには「行きたくない」と暴言?を吐いたせいか、ちょっと微妙なことになってしまった。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ひ〜え〜〜

医者はギリギリ大丈夫、と言ってるらしいが、果たしてどうなることやら・・・
まさか今更8人全員キャンセルすることはないと思うけど、もしドクターストップがかかってしまったら、この旅行の発起人で一番行きたがっていた義兄嫁が留守番ということに・・・

姪よ、叔母ちゃんが悪かった。旅行を喜んでないようなこと言って。
確かに初めは乗り気ではなかったが、行くとなったからには、楽しむ気満々だったんだよ〜〜〜
神サマ、旅行の神サマ、謝りますから姪の水疱瘡を1日も早く治してくだされ〜〜



2004年11月03日(水)

楽しもうとは思ってますがね。



今度、韓国に行くことになりました。
2泊3日、実質1日のせわしい旅ですが。

正直、行きたくて行くわけじゃないって感じで、あー韓国2泊3日にお金使うんだったら沖縄2泊3日がいいなー、9月に行ったばっかりだけど、沖縄なら喜んで行くのになー・・・な気分なのです。

韓国が嫌いなわけじゃないし、行ってみたいとは思ってたけど、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
初めての場所ってこともあるし、行動に制限されまくりの2泊3日、実質1日の旅になりそうです・・・
同じくらいのお金払うんだったら、慣れてる沖縄のほうがいいと思うのも無理ないでしょ?つーか、沖縄行ったばっかりでピンチなんだよぅ〜〜(T_T)
マジで韓国には行くだけで、現地で何も楽しめなさそう・・・買い物とかムリだわ、こりゃ。



2004年11月02日(火)

東北楽天ゴールデンイーグルス



プロ野球、新規参入企業は楽天に決まった。
野球ファンや仙台市民にはライブドアの方が人気あったみたいだけど、堀江社長のやり方じゃ、保守的な幹部の面々を動かすことは出来なかったみたい。

さて、楽天は、新規参入が決まった直後に、あの栄養費問題で話題の一場選手獲得に向けて動いたとのこと。
このことは今夜の報道ステーションで知ったんだけど

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
なんだよ、うまいこと言いやがって・・・もしかしてそれ言いたいだけちゃうんか、と(笑)

でももし一場を獲得して、巨人放出された清原も獲って、地元東北高校のダルビッシュも入団させることが出来たら、来期は楽天の応援をしちゃおうかな〜>清原が放出されるの前提かい



2004年11月01日(月)

お互いさまにもほどがある



今回の月9ドラマで、伊原剛志さんがさむ〜〜い親父ギャグ連発する上司役を演じています。

私は伊原さんのことは嫌いではないので(むしろ好き)、伊原さんファンの友達と会社で好き勝手言っています。

でも伊原さんならいいよね〜かっこいいよね〜あんな上司がいたら毎日張り切って仕事に来るよね〜なんでうちの会社にはかっこいい人がいないんだろう勤労意欲もわかないよね〜・・・etc.

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
MEGUMIだったらいるかな・・・全社で考えれば(胸は除く)






Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加