お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2003年12月31日(水)

これを観ながら突っ込むのが正しい大晦日の過ごし方



すげー。
私史上、初めて見た。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
なんか貴重なモノを見せていただきました。
つーか、審査委員も空気読んで、少しは紅組に入れようってヤツはいなかったのか。


あと、モー娘。の小川、一体どうしちゃったの?!あまりの太りように、この娘の姿ばかり追いかけちゃったよ。
それから、松井秀喜、アンタいい人過ぎ。何も実家からの中継を受けなくても・・・(苦笑)


えーと、そんなわけで紅白も観終わったし、今年もいよいよ終わりです。
この1年、いろいろお世話になりました。
来年も一つ、よろしくお願いいたします。




2003年12月30日(火)

お正月はお正月でまた食べに行くだけなのです。



ここ数日、いろんなサイト様を巡ってて思ったのが、「あー、みんなの家ではちゃんとした大掃除をやってるのねー」ということです。
蛍光灯や窓ガラスなんて、この前掃除したのは一体いつのことだろう・・・。
来年、来年こそ!と、毎年思って、早幾年。こんなんでいいのか、我が家。>明らかに、いくない。


えーと、今日はオットの実家にお餅を食べに行きました。
毎年、オットの実家ではモチツキ機でですが、餅を作ります。伸し餅はいつでも食べられるけど、つきたてのお餅は1年でこの日にしか食べられないから、仕事でも入ってない限りは毎年実家に行くのです。
あんこ餅、からみ餅、納豆餅。やわらかくてウマー。
伸し餅は好きじゃないけど、つきたてのお餅はいくらでも食べられる〜。
お昼に食べたいだけ食べて、早々に退散しました。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いいんですかね?こんな何もしない嫁で。>明らかに、いくない。



2003年12月29日(月)

いや、まあ、なんだっていいんだけどさ。



昨日行った焼肉屋でのこと。
私は当然生ビールを頼みましたが、オットは運転なのでソフトドリンクを。
ウーロン茶かな、コーラかな、ジンジャーエールかな、と思っていたら、レモンスカッシュを注文していたので、軽く驚く(笑)
まあそれはいいんだけど、生ビールが運ばれてきて、肉が運ばれてきて、しばらく経つのにレモンスカッシュがやって来ない。
何品目かのお皿が運ばれてきて、もうレモンスカッシュのことは忘れてるのかな〜と思ったときにやっと「すみません、レモンスカッシュはもう少々お待ち下さい」と言われる。
で、言葉の通りに待ってみるが、来ない。
肉も大半焼き終わってるのに、来ない。
オットは既に水も飲み尽くし、私の分の水にまで手を出したが、まだ来ない。
やっぱり忘れられてるに違いない。ちょうど追加注文のために店員を呼んだので、このときに訊いてみよう。
と、そのときさっき注文をとりにきた若い女の子じゃなく、中堅どころの男性がやってきて、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
機械が壊れてガスが出ないのでお作りできないんですが・・・。」


・・・いや、別にいいんだけどさ、そういうことなら。仕方ないよね、機械が壊れっちゃったんじゃ。

「じゃあ、とりあえず、飲み物はいいです」と断り、店員が私たちのテーブルを離れた瞬間、
「キ○ン・レモンかよ!」と、2人同時に突っ込んだのは言うまでもありません。



2003年12月28日(日)

学習能力があまりないらしい



先週、焼肉を食べに行ったばかりだというのに、また食べに行っちゃいました。
だってさー、5千円分の食事券をもらっちゃったんだもん。しかも有効期限が12月30日まで。
こりゃ、行くっきゃないっしょ?っしょ?
この前はお腹急降下になったので、今回は押さえ気味に。と言いつつ、生牡蠣とか牛たたきとか寿司(ネタが生肉)とか、いかにもヤバそうなものばっかり頼んじゃったんだけどな。
いや、だって、近所の焼肉屋にはないようなメニューばっかりだったんだもん。
うちから遠いので、食事券をもらってなきゃ絶対来ないこの店、こりゃ、頼むっきゃないっしょ?っしょ?
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
かろうじてセーフ?それともアウト?



2003年12月27日(土)

PCの周りは相変わらず散らかってる(^^;



今日は大掃除をしたのですよ。
普段ほとんど掃除してないので(床をモップでなでるだけ)、こういう時に激しく後悔することになります。
まず、各部屋の床やテーブルに散らかったブツを片付けることから始めなきゃいけないので、なかなか本題に入れない。ちなみにココでいう本題とは、
・換気扇
・ガスレンジ、シンク
・トイレ
・お風呂
・洗面所
つまり水周り。ホントは外回りと窓もやりたかったんだけど風が強いのと時間がなくなったのとでやめました。
結局、本題に入ったのは14時半過ぎ。チャッチャと初めてチャッチャと終わらせたかったのに、やはり普段からキレイにしとかないと・・・(以下略)

それにしても、最近はイイ洗剤が出てるよね。
スプレーすると、換気扇やレンジ周りの油汚れがホントに浮き出てくる。スポンジで擦ればほらキレイ。
換気扇本体を掃除してる私の横で換気扇フードの掃除をしていたオットに
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ちっ、やっぱり騙されないか。
他にも彼の仕事振りを見て「すごい、さすがだねー」とかも言ったんだけどな。やっぱり騙されてくれなかったヨ!(苦笑)
とは言え、お風呂と洗面所も掃除してくれたから素直に感謝しましょう。
・・・前々から思ってたんだけど、汚れを落とす系の掃除って、絶対男の人がやったほうがキレイになるよね。力が違うし。お風呂も洗面所も私がやるより全然キレイっす。(私がいい加減、という話もあるが)

 
あー、足が筋肉痛だ〜〜



2003年12月26日(金)

専属ヘアアーティストが欲しい



先週行けなかった美容院に、今日行けたー!良かったー!

さて、私はいつも髪形にさしたる希望もなく、「今日はどういう風にしましょうか?」というお決まりの問いに対しても、「どうしましょう〜」という感じなのである。
あ、パーマをかけることだけは決まっている。なぜなら手入れが楽だから。
ここら辺の発想がすでにおばちゃんですが、ほとんどクセのない私の髪は、パーマをかけないとまとまらないのであ〜る。それをまとめる技術もないので仕方ないのさ。

で、今日も漠然といつものように鏡の前に座り、いつものように適当にカットしていつものようなパーマをかけてもらえばいいや、と思っていたら。

「今日も切る?」
「うん、いつものように」
「切らない方がいいですよ、そろそろ」
「え、そうかなあ」
「ロングが来ますよ、絶対」
「ロングでもボサボサにならない?」
「大丈夫、重くならないように薄くするし」
「手入れ楽?」
「楽、楽。ムースつければOK」
「じゃあそうしようかな」
「ねぇ。こうスソを内側にして・・・お姉さんぽく。そろそろ」
「( ̄◇ ̄;)そ、そうだね。そろそろね・・・」

えーと、手入れが楽だとか邪魔になるのを気にするだとか、そんなこと言ってる人間にお姉さんぽさを求められても・・・。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
間違いないっ

つーか、そもそも“お姉さん”という年齢じゃないんですが。



2003年12月24日(水)

さすがに今日の帰りは道が混んでいた。



うわぁ、世間的には今日が一番盛り上がるクリスマスイブだったんですね。
全くいつもと変わらぬ、いや、いつもより堕落した過ごし方をしてしまいましたよ。夕飯が生ラーメン。

まあいいのです。どうせオットは平日には早く帰って来れないのだし、そんなことだろうと思って、クリスマスっぽいことは昨日の天皇誕生日にやってしまったのですから。全くキリストの誕生日とは関係ないですが。

クリスマスっぽいことと言っても、スパークリングワインを開けて、会社の付き合いで買った「つまみ」としか言いようのないオードブルセットを切って並べて、買ってきたケーキを食べるだけ。何も凝ってません。
まあいいのです。こういうのは形が大事ですから。

さて、そのスパークリングワイン。
買って帰る途中で1回、ゴロンと倒してしまい、泡が立ってしまいました。
帰宅してから栓を開けるまで3時間以上経ってたので、まあ大丈夫だろうとは思いつつも、ちょっと怖い。
オットがボトルを持ちながら栓を飛ばす場所をうろうろ探してます。
割れ物に当たらないように、カーテンの布に向けて開けることにし、濡れたらまずいものを避難させて、そろ〜りそろ〜り栓を開けていきました。
いつ開くか、今開くか、そら、もう開くぞ。う〜〜怖いよぅ
緊張の時が続きます。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン


なんだよ、そら。

ポンッ、そして泡がだら〜〜〜〜っじゃないのかよ。
拍子抜けもいいとこだよ。


と、いうわけで、全く盛り上がりに欠けたまま機械的につまみを食べてワインを飲んでケーキを食べてクリスマス・イブイブの夜は更けていったのでした。
ポンッ&だら〜〜〜 だったらまた別の文句があったことは間違いない。



2003年12月23日(火)

バランス・オブ・パワー(オットと私の)



わーい!!念願のHDD付きDVDレコーダー、買ったぞ〜〜〜!!
オットを半ば脅迫しての購入(笑)

で、早速 繋げてみて(オットが)、早速 試し録り(もちろん私が)。
すげ〜〜、ちゃんと録れてる録れてる!予約録画もバッチリ。追っかけ再生もバッチリ。消去もバッチリ。
これで年末年始の特番もOKさ!!
あと、深夜とかのちょっと面白そうな番組も「あ、これ録ってみようかな」と気軽に録画できるのが良いね。
うふふふふふふふ。良いクリスマスプレゼントをもらったわー。(っつっても我が家の家電なんだから、オットもこれの恩恵を受けるのだけれどもね)


それとねー、まだあるんだよー。半ば脅して買ったものが。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
勢いで買わないとね、買えないからね、こういうモノは。
3も出たら当然買います。←半ば脅しての約束取り付け。(まあこれもオットも観るからね)
ホントは脅してもっと他のモノも買おうと思ったんだけど、これくらいで勘弁しといたるわ!!(笑)

あ〜、年末年始は忙しくて困っちゃうなあ〜〜〜(笑)



2003年12月22日(月)

大トリの噂もあるよね



今年の紅白歌合戦、女子十二楽坊の演奏でSMAPが「世界に一つだけの花」を歌うかも?!な〜んて話があったけど、結局、彼女たちとコラボするのは錦織健らしい。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
今日のスマスマ観て、確信した。生本番じゃ無理だって。







2003年12月21日(日)

冬の美容院は着ていく服に困る。



行きつけの美容院から、「前回の来店から90日経つよ〜、そろそろボサボサなんじゃないのかい?今なら20%OFFだからおいで!」というような主旨のハガキをもらって、その通りのボサボサ頭だったので、昨日行こうと思ってたんですよ。
最近忙しくてなかなか時間が取れなくて、昨日なら何とかなるかな〜と思ったのでね。

で、昨日
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、そろそろだな、という予兆はあって、準備はしてたんですけどね、まさかこのタイミングでなるとは・・・
この日はパーマは良くないって聞いたことあるし、長時間じっとしてるなんてとても耐えられそうにないし、それより何より、美容師さんは頭皮だか髪の毛だかの状態を見ればこの日だということが分かっちゃうらしいので、そんなの男の美容師さんに分かっちゃったら嫌だし・・・ということで泣く泣く諦めました。

は〜、もしかしたらボサボサ頭のまま年を越さなきゃならんかも。
しかも年を越したら尚更、美容院に行く時間がない予感。やばし!



2003年12月20日(土)

調子に乗りすぎた



焼肉を食べに行った。ウマー。
生中も2杯飲んで幸せー。
久しぶりに締めに冷麺まで食べて、最高ー。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ツラー







2003年12月19日(金)

ミラクル・ガール♪



えーと、この方のことは嫌いじゃないんです。
本業をやってるときはホントに素晴らしいと思います。
つまり、その、本業以外でマスコミに登場するとき、このときがちょっとアレだなーと思ったりしまして・・・
ええ、最近入籍したあの方のことですけど。そんでもって公開披露宴しちゃうあの方のことですけれども。
いえ、別に、公開披露宴が悪いとかそーいうことではないんです。そーいうことではないんですが、その公開披露宴のCMなんぞを観てしまいまして。
もちろんご本人登場で、「披露宴しまーす」とか言っちゃってましたよ。ええ、もちろんCMですから番組の内容を宣伝するのは当然のことですけれども。
当然なんだけれども、お姫様抱っこまでしなくてもいいんじゃないか、という気はしますが。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
披露宴のときに流すみたいですよ。ちょっと笑ってしまいました。
この番組、観てしまうかも知れません。

それにしても、「これでもか、これでもか」という位にいろんな話題を提供してくれるカップルだなー。




*重ねて言ってきますが、この方のことは決して嫌いではありませんから!



2003年12月18日(木)

私だったらすぐネタにしちゃうだろうな。



最近、お気に入りの日記サイトの管理人さんにお子さんが誕生した。
サイト上では全くそのことに触れておらず、今までと同じような夫婦の日常だの会話だのを書いていたので、「実は生まれました」的展開にびっくり。
そしたら、今度は全く別のサイトの管理人さんのとこにもお子さんが生まれ、やはりいきなりの報告だったので、またまたびっくり。立て続けに2件も同じようなことがあるなんて〜。

両方のサイトとも、管理人さんには親しみを感じてるんだけれども、こちらが一方的にヲチしてるだけなのでお祝いの言葉も贈れない〜。
と、いうわけで、勝手にこの場を借りてお祝いします。
お二人とも、おめでとうございます!!
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・な〜んて言ったらすごいオチなんだけどなあ。
多分、その日まで黙ってられないと思うのでこんな発表はできないであろう(^^;



2003年12月16日(火)

1週間前の古いネタですみません。



先週の「内村プロデュース」は、番組内の2003年をおもしろおかしく振り返る、という企画でした。

で、最後に「今年の出来事1位(もちろん番組内の)」をクイズ形式で発表したのですが

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
全くこのことには触れてませんでしたがね>当たり前だ。



2003年12月14日(日)

結構ヤバイね。



最近オットは悩んでいる。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
確実におっさん化が進行してるようです。

まあ、人の区別がつくうちは大丈夫だよ!>フォローのつもり(^^;



2003年12月13日(土)

オットが外で美味しいものを食べている時に



師走に入り、飲みが多くなったオット。
必然的に我が家の夕飯はいい加減なものに。(オットがいてもいい加減なのだが、より一層という意味で)

本日の私のディナーは、豆腐1丁と油揚げ2枚を切り、出汁を張った一人用の土鍋にぶち込み、白菜キムチを適当に散らし、煮込んだもの。要は1人鍋ですな。用意したのはコレだけ。侘びし〜〜〜。
しかし、こんな簡単なものが意外にウマー。
豆腐1丁は1人で食べるにはちょっと多いし、油揚げでボリューム的にもカバーできるし。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
せめて、鶏肉でも追加しろ。


・・・さすがに1時間もしたら小腹が減ってきたので、リンゴ1個食べたら、今度は苦しい・・・ゲフッ



2003年12月11日(木)

10/19の日記と比べてみよう
















 痛い
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ええ、ええ、分かっていますよ!(○`ε´○)若くないことは。



2003年12月10日(水)

朝からブルー



めざましテレビ「OH!MYニューヨーク」のコーナー。
N.Y.在住の男性アナウンサーが毎週水曜日の朝(日本時間)に、N.Y.の旬の話題を届けてくれる。
今朝、この福原アナに2歳のお嬢ちゃんがいることを知った。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
だって、ねえ?そんなこと考えられないじゃん(苦笑)
有り得ないっすよ!もう、ホント、全然。



2003年12月09日(火)

一体私に何があったのか。



自分で自分が信じられません。
何でこんなことをしてしまったのか。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン


うわ〜!!信じらんないよ!!
有無を言わさず強制終了っすよ!!
しかも他人のパソコンで、その時、2〜3のファイルが開いてたよ!!←滝汗

そのままばっくれてしまおうかと思ったが、さすがにそれは人としてマズイだろうと、離席してた彼を探して謝りましたよ。
幸いにして、開いてたファイルは保存済みだったらしく、九死に一生を得ました。
あ〜、コレが未保存の何日もかけて作った資料や納品物のファイルだったらと思うと・・・{{(>_<)}}ブルブル
つーか、そんな大事なファイルをマメに保存もせずに開きっぱなしだったヤツも悪いんだけどな>オイ

そのパソコンのパスワードが分からないので、再起動はせずに帰ってきちゃったけど、壊れてたりしないだろうなあ・・・明日会社に行くのが怖い(^_^;)



2003年12月07日(日)

なんじゃこりゃあ!!



最近、うちのBBSでちょっとしたジェネレーション・ギャップを感じたりなんかりして、軽いショックを受けたり受けなかったり。
まあそれはともかく、今日、オットの実家で義兄夫婦と話してて更にショッキングなことがあったんですよ。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン

えええええええ〜〜〜?!マジっすか?私とあなたの間には、もう既にそんな深い溝ができてるんすか?!
義理の姉なのに私より年下だとちょっとばかしキツイもんがあるわい。




2003年12月06日(土)

11/21の日記その3



あ〜、もう12月も第1週が過ぎようとしているよ。
そろそろ年末の準備をしなくては。
と、いうことで、年賀状の作成に取り掛かっております。
昨年末に旧パソコンがお亡くなりになったので、住所録から新たに作らなければなりません・・・めんどくさーい!!
自分の友達の分(それと親戚の分)はいいとして、オットの会社関係の分が憂鬱だ。毎年、オットは「自分でやる」と言ってるけど、結局やる時間がなくて私がやってあげてるんだし。(間に合わないかも〜と私の方がヤキモキするんです)最初から「俺の分も作ってください」と頼んでくれればこっちだって何の心配もなく年末までの日々を過ごせると言うもんです。



TDL日記の続き。

ハニーハントに乗った後は、適当に歩いて目に付いたアトラクションで、空いてそうなものに入る、ということにした。
のんびりのんびり。

ハニーハント以外はそんなに並ばずに済んだんだけど、見た感じ、ランドの入場者数はかなり多かったような気がするんだよね。なのに何で各アトラクションの入りが少ないんだろう〜?と思ったら、就学前の子連れ家族が多かったんだよね。小さい子だと体験できるアトラクションは少ないし、目当てはパレードやショーなんだね。
それにしても、昔と比べて家族連れが本当に多くなった。アトラクションに並ぶときはベビーカーはベビーカー置き場に置いて並ばなきゃいけないんだけど、そのベビーカー置き場に置いてあるベビーカーの数の多いこと!!(小さい子でも体験できるアトラクションでの話ね)
思うに、TDLができた頃〜10年目くらいまでは、その当時小さい子がいた夫婦で、こういうところに来たいという人が少なかったのかも。でも今は、私らくらいの年代の夫婦がちょうど小さい子がいて、「子どもを連れて来たい!!」って思うんだろうね。
でも私だったら・・・子連れで来たくなーい(^^;見るからに大変そうだもん〜〜。ホント感心します、小さい子連れの方々。でも実際に自分に子どもができたら、連れて来たい、この世界を体験させてあげたいって思うのかもしれんなあ・・・。


そうそう、カリブの海賊も楽しかったよ、映画の世界そのまんまで。>逆だっつーの。映画がこのアトラクションの世界観だったんだって!
ジャングルクルーズも相変わらずキャストの解説が寒くて楽しかった(笑)
シンデレラ城は、今回こそメダルをもらう役になるぞ!!と思ったけど、やっぱり恥ずかしいのでやめた(^^;
白雪姫のアトラクションには初めて入ったんだけど怖えぇよっ!!泣いてる子ども続出だったのにも納得。
ホーンテッドマンションよりお化け屋敷らしかったんですけど(^^;

いつもランド内でのご飯はジャンクフードばっかりだったんだけど、今回は初めてちゃんとしたレストランでディナーを食べました。カリブの海賊の隣にあるレストランです。運がよければアトラクションを見られるのですが、私たちが通された席は思いっきり壁際でした(^^;まあ仕方ない。
クリスマス特別コースのお料理はそれなりに美味しかったです。

レストランを出た後は、花火を見たりお土産を見たり電飾を写真に撮ったりして残りの時間を過ごしました。

↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
夢のない感想でスミマセン(^^;



・・・なんか尻切れトンボだぁ〜
やっぱ日記を小分けにしたのは間違いだったかも?!



2003年12月05日(金)

11/21の日記その2



う〜〜今日は寒かった〜〜(((p(>◇<)q)))
真冬並みの気温だったそうで。・・・ってことは、真冬になったらいつもこんなに寒いのか・・・。いやじゃあ〜


さて、昨日の続き。
そうそう、この日はとっても暖かかったんだっけ。
予想最高気温で20度くらい。太陽も出てたけど、当日の朝まで雨が降ってたから湿気もあっていい感じ。ランド内を歩くにもアトラクションに並ぶにも寒くなくて良かったです。

TDLのアトラクションはほとんど制覇しているので、今回は「効率よく回ろう」とか「ファストパスも絶対取らなきゃ!」とかそういうがつがつした気持ちはなく、クリスマスの雰囲気を味わいつつのんびりと楽しむことにした。
でも、その中でも今日はコレに乗る!と決めていたものがあって、それは「プーさんのハニーハント」と「カリブの海賊」
ハニーハントはまだ未体験だったので、是非乗ってみたかった。カリブの海賊はもう何回も乗ってるけど、なぜ乗りたいかはお分かりですね(笑)

で、最初に向かったのがハニーハント。
このアトラクションは、いつ行っても、また、夜になっても混んでいるという情報だったので早目に行っておこうと思いまして。(しっかり効率を考えてるんじゃん!)
ハニーハントの方へ歩いていくと、「ここはハニーハントのファストパスの最後尾です」というキャストの声が。見ると、先頭はどこだか分からないくらいの行列だった。
「どうする?ファストパス取る?それともハニーハントに並んじゃう?」とオットと相談していると、キャストが「ただいまは13時台(時間は正確には覚えてない)のファストパスを発券しています」とアナウンスしていた。
え〜、まだ9時半なのに、もうそんな時間のファストパスなのかよ!
更に、「只今の待ち時間は60分です」>なにっ?!ファストパス取るのにそんなに待つのかい?!
どうしようか?と思ったけど、素直にアトラクションに並んだ方がいいんじゃないかと思えてきたので、そうすることにした。
で、ハニーハントに到着してみたら、待ち時間は90分。う〜ん、ココ最近のテーマパークで、こんなに待ったことはないかも・・・。でもハニーハントには絶対乗りたかったし、この待ち時間がこれ以上短くなることはないと思ったので(まだ開園して間もないし)、覚悟を決めて並ぶ。
すると、思ったより順調に列が進み、結局60分くらいで順番が回ってきたのでラッキーだった。やっぱファストパスを待つよりこっちに来て正解( ̄ー ̄ニヤリ
建物の中に入ると、壁が絵本のデザインになってて、退屈しなかったのも良かった。

無事乗り終え、ハニーハントの外に出て、ファストパスの発券機を見てみると、16時台のものを発行してた。まだ午前中っすよ、一体どーなってるんすか。行列はまだまだ続いてるし。
これからの時間、普通に並ぶ人もどんどん増えるし、ファストパスを持ってる人もどんどん入るわけだから、やっぱハニーハントに乗るなら開園一番を目指すのがベストっちゅうことやね。


コメントが変わるエンピツ投票ボタン


あれ?全然日記が終わんないよ・・・(^^; 続きます・・・



2003年12月04日(木)

11月21日の日記(^_^;



そーいえば、この前ディズニーランドに行ったんだったっけ。
ちょっと忘却の彼方だったかも。
えーと、旅行記にUPしようかとも思ったんだけど、もう何回も行ってる所だし、改めて紹介するような所でもないと思うのでココでお茶を濁しておきます。(でもあとで旅行記に追加するかも知れません)


朝早く家を出たのだけれど、首都高がめっちゃ混んでいて開園待ちができなかったよ。ランドに着いたのが9時半前。すでに開園から1時間弱が過ぎていました。
ゲートをくぐるとあちこちにキャラクターが立っていて、ゲストと写真撮影してたんだけど、どのキャラクターもものすごい行列!!
いつも開門と同時にアトラクションを目指していくので知らなかったよ、写真撮影のためにこんなに並ぶなんて。列の最後尾にはキャストがついていて、多分「今から何分待ちです」とか案内してるんだろうなあ。1時間以上待つのかもしれないなあ。
私個人としては運良くキャラクターに出会えて2ショットが撮れればもちろん嬉しいけど、あんなに並んでまで撮りたいとは思わないので、コレほどまでにキャラ好きな人がいることにびっくり。もっとも、あれもアトラクションの一つだと思えば良いのかもね。なんかサインとかしてるし、キャラが。
とりあえず、プーの写真だけ撮ってきました。人と人の合間を縫って。
いろいろ問題があるのでココに載せられないのが残念です(^^;

それにしても、プーってすごい人気ですね。私も一番好きだけど。ゲストが群がるプーを見てオットがこう言いました。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
わははっ、確かにっ!!
(関係者及びファンの方、オットも私もそんなプーをとても愛してるんですのよ、怒らないで下さいっ(;^_^A )


いやはや、それにしてもこれ以降、ランド内でキャラを見かけることはありませんでした。(パレードやショーは別にして)
昔は歩いていれば普通に何かしらのキャラに出逢えたのになあ。ショーの回数が多くなったんですかね?それともパニックになるからかしら?いつの間にかチップ&デールが私の横に立ってて私の真似(暑いのでパンフレットで扇いでた)をしていた、な〜んてのどかな頃が懐かしいわ。


というわけで、TDL日記、続きます・・・



2003年12月02日(火)

目指せダイヤモンド婚式



さて、私たち夫婦も7周年を迎えたわけですが、「え?もうそんなに経つの?!」という感じでなんだかビックリです。お互いに成長してないのがバレバレです。

ところで、結婚記念日といえば「○○婚式」ですよ。
なんかの材質や貴金属などの名前がつけられていて、それにちなんだ贈り物を贈りあう風習があるとかないとか。

7周年はナニ婚式というのだろう〜と調べてみたら、「銅婚式」だそうな。微妙な金属だよ。別に銅製品なんて欲しくないよ。もともと何も贈ってもらう予定もないけどな。

こうなったら来年に何かもらえばいいや、なんて私の中で勝手に決定したので、来年はナニ婚式だろうと調べてみたよ。
なんと、「電気器具婚式」だってよ、奥さん!ゴロ悪っ!
こりゃあ、つい最近の風習なんだねぇ。ま、これならプレゼントに適したものもたくさんあるから良しとしよう。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
これまた微妙っ
で、コレ製のものを贈り合う、と・・・。
一体ナニを贈れば良いのやら。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加