お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2003年06月30日(月)

有り得ないシリーズ(いつの間にシリーズ化に?)



坂口憲二とケンスイをする夢をみた。

有り得ねぇ〜〜〜

しかし、ケンスイはケンスイでも、斜めケンスイだ。
微妙に現実味がある>ねぇよ!
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

有り得ねぇ〜〜〜!!



2003年06月28日(土)

町内会費も集め直さにゃならん。



近所の新築の家に引越しセンターのトラックが止まっていたので、あーそのうち挨拶に来るな、と思っていたら、案の定、夕方ご夫妻で挨拶にみえた。
どうやら、うちの隣保班に入るらしい。うちが班長なので、一番最初に挨拶に来たそうだ。
挨拶のタオルをもらって、すみませんね〜ご丁寧にどうも〜、じゃあ、これからもよろしくお願いします・・・と言って玄関を閉めようとしたら、これから班内の家に挨拶に行くので、一緒に回ってくれと言う。


・・・めんどくせぇ


・・・という顔は少しも見せずに、一緒に回ってあげる偽善者な優しいワタシ。
ご近所のみんな、私が見知らぬ男女2人を引き連れて立っているので、玄関を開けた瞬間、ギョッとしてたよ・・・何事かと思うよな、普通。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
また一緒に挨拶回りさせられるのかなー(-゛-)



2003年06月27日(金)

那須は暖房点けなきゃ居られないほど寒かった



オットと、那須温泉に行ってきた。
何でこんな梅雨真っ盛りに出掛けるんだ?と思ったが、確か去年の第4金・土もディズニーシーに行ったんだったけ。


今回は温泉で疲れた身体を癒すのが目的だから、のんびりと出発。
途中、ガチンコラーメン道で優勝(って言うの?)して佐野にのれん分けしてもらったラーメン屋さんに寄った。それなりに美味かった。が、多分もう行かない。こーゆーことは、とりあえず「行った」という事実が大事なのだ>なんじゃそりゃ。
そーいえば、去年の2月に湯河原の温泉行ったときも、途中でラーメン屋さんに寄ったんだっけ。ココのラーメン屋にはまた行きたいなあ。


東北道の佐野インターチェンジのそばに北関東最大のアウトレットモールができたので、当然のようにそこにも寄った。
オットはスーツを買った。普通の紳士服屋やデパートで買えば、すそ上げだけならお直し料金は取られない。それなのに800円も余分に取られたので悔しかった。

隅から隅までアウトレット内を歩いたのでかなりくたびれた。おかしい。今日は疲れを癒すのが目的だったのに。


佐野から那須のホテルまで何だかんだで2時間弱で到着。
その頃には既に2人とも疲労困憊。何かがおかしい。


今回は好きな時間にいつでも温泉に入れるように、と露天風呂付きの部屋にした。ただし洗い場がないので、身体や髪を洗うために先に大浴場へ。
その後、タイタニックは泣くよね〜とか、せっかく休養に来てるんだからこんな重いの観るのはやめようとか、珍プレーはやっぱりフジのが一番面白いよねとか言いながら部屋でゴロゴロ。そして、

↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


手桶ですくって外に出したけど、やだよ〜〜〜
結局、ちょっと浸かっただけで、そそくさと風呂から上がったよ。


いつもは結果オーライなことが多い2人だが、何だか今回は全てが思惑通りに進んでない様子。
絶対おかしい。



2003年06月26日(木)

帰りにコンビニでモツ煮と発泡酒を買ってきた



23時30分まで残業って・・・



有り得ないから



何度も言うが、私はパートだ。
私しかできない仕事を作るなっちゅうねん(-゛-メ)

そこで帰れない自分がイヤだ・・・



ああ、それにしてもさすがに身体がキツイ。
独身時代には23時過ぎまで残業しても、「さあ、飲みに行くぞ〜」ってやってたのに。
しかも、週の半ば、翌日もフツーに仕事の日に。
それこそ有り得ないっちゅーねん。

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

若いって素晴らしい〜〜〜(T▽T)



2003年06月25日(水)

続編をドラマでやるんですって。



この前、テレビでやってたウォーターボーイズの映画を観たんですが。

カッコええ男子高校生がシンクロしちゃうんですよ!!
あのビキニパンツで!
文化祭なので発表場所は高校のプール。
プールサイドに体育座りして観てる女子高校生なんかもいるんですよ。
観客にアピールするため、プールサイドにずらっと並んだビキニパンツの男子高校生。
体育座りの女子高生の目の高さには・・・ぎゃあああ〜〜!!!

目のやり場に困るって!!!

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

いや、マジだから。



2003年06月24日(火)

最近の持続時間は45分



まだ続いています、運動。
すごい!我ながら感心するーっつても、1ヶ月も経ってないけどさ。半月か?

最初のうちは、MDウォークマンで音楽聴きながら踏んでたんだけど、ありゃだめじゃ。私には合わん。曲によってテンポがずれてまう(^^;
なので最近は、本を読みながら踏んでいる。何もしなくても普段本は読んでいるのだから、すごく効率的だ。こりゃええ。
室内でする運動のメリットのひとつだね。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
延々と踏み続けられるような気がするよ〜って、目が悪くなりそうだよな(ーー:



2003年06月23日(月)

鷲尾いさこの演技も有り得ないが。



えーと、今日のビストロス○ップでも言ってました。「さ入れ言葉」


先日、ドラマに大江千里が出てきてびっくりしたというようなことをココにも書きましたが、その人物設定にもかなりびっくりさせられます。
(以下、今クールの月9のネタバレですので、ご注意ください。)




大江千里の役どころは、ヒロイン・財前直見の昔の恋人です。
何の脈略も伏線も前振りもなく、いきなり2人は再会しました。財前直見が昔の恋人に未練がある、とかいうセリフも心象風景も全くドラマ上では出てきてません。
ただ、再会の直前、同僚の会話から昔の恋人が財前を捨てて、6年前に別の女と結婚したということが視聴者に明示されます。

はい、ココがポイントです。
6年前ですよ、6年前。そりゃ、当時は未練があったでしょうが、6年っつったらかなりの年月です。その間に、生活も変わるし、生き方も変わるし、人間関係も変わるでしょう。(まあずーっと同じ所に勤めてたらそんなに変化はないけどさ。財前の仕事は他所の人といっぱい関わるので人間関係も豊富・・・だと思われる)

ああ、それなのに、大江千里は再会するや否や、
・自分は離婚した
・あの時、キミを選ばなかったことを後悔している
・僕達、今ならやり直せるんじゃないか?
などと、タワケタことを財前に言うんですよ。
おまけに深夜、いつ帰るとも知れない財前をマンションの前で待ち伏せして(怖ぇーよ)プロポーズします。

オイ、お前!そりゃねーだろっていう展開です。
余程自分に自信があんのか?
自然消滅とかならともかく、一度は捨てたんですよ、結婚まで考えていた恋人を。そーゆー相手に、ヌケヌケとまあ・・・。それも、再会していくらか時間が経ってる(付き合い直すとか)ならまだしも、再会直後ですよ。呆れるのを通り越して笑ってしまいましたよ。有り得ねぇ!!
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

いや、演技はうまいんですけどね・・・華がないっつーか・・・おばちゃんなんだよね・・・



2003年06月21日(土)

こういうこと気にするのは年寄りの証拠



文化庁の世論調査で、昨今の「さ入れ言葉」に言及していた。
「さ入れ言葉」と言う言い方が正しいかどうか知らないけど、要は「ら抜き言葉」の逆バージョンだ。

例として、「明日は仕事を休ませていただきます」というものを挙げていたが、私もこの言い方はすげぇ〜気になる。すげぇ〜とか乱れた言葉使ってるヤツに言われたくないだろうが(苦笑)

「ら抜き言葉」は文章で読むと気になるけど(気になると言うか違和感がある)、話し言葉で使う分には慣れたし、自分でも使う。言葉は変化するものだって理屈ではわかってる。
だからこんなことを言うのは筋違いなんだけど・・・
やっぱり、この「さ入れ言葉」は読む分にも聞く分にも、未だ違和感たっぷりだ。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


「お好きなものを何でも作らせていただきます」って、毎回言うな〜〜〜〜

やっぱりね、こういう視聴率もいい、影響力のある番組で間違った使い方のままいちゃダメだろ〜〜と思うんだけどね、おばちゃんとしては>自虐

更にス○ップのメンバーが番組中よく使う言葉。
「今日はゲストに○○さんが来ていただきました

明らかにおかしいだろっつーの。
「ら抜き言葉」とか「さ入れ言葉」とか「言葉は変化する」という次元の問題じゃなく、「いただきます」の意味がわかってないよ。もしくは「てにをは」の使い方が分かってないか。


たいてい生放送じゃないんだから、録り直しさせれると思うんだけどね〜。
一視聴者として、ひとこと言わせてくださいな(笑)



2003年06月20日(金)

そしてこれを書いてる今も刺された



短パンでパソコンをしていたら、足ばっかり蚊に刺された。

ももの内側2ヶ所、お尻の下1ヶ所、ここら辺はまだ分かる。
やわらかくて蚊の方も刺しやすそうだし、血だって美味しそうだ(いや、イメージ的に)
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
痒いんじゃ〜〜ヴォケェ!!
旨いんか?そこの血は、ホントに旨いんか?そして、刺しやすいんか?自分を鍛えてるんですか?贅沢は敵なんですか?いい加減、勘弁してもらえませんか?(T_T)



2003年06月19日(木)

情熱を傾けるものがあって羨ましい



藤木○人ファンの友人が、沖縄に行くらしい。藤木○人に会うために。
共通の友人・Mちゃんが、「何十万もかけて・・・」とやや呆れた口調で教えてくれた。(十何万の間違い?)

ははは・・・笑えねぇ〜〜〜〜(T▽T)

なんせ、わしはノルウェーまで行った前科が!(罪なのかよ)
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
仲間内じゃ、周知のことなのに・・・。なぜ?ホントに呆れられてるのか?(苦笑)



2003年06月17日(火)

あ〜早く来年度になれ〜〜〜








今年度、隣保班の組長の我が家。
ここんとこ毎回、市報を配る日は雨が降っている(><)
各戸の郵便受けに投入しておくだけなんだけど、イマドキの郵便受けはガーデニングブームを受けてか、投入口がスウィングするタイプばっかりじゃないんだな。わざわざフタを開けなきゃならないタイプのモノが増えていて・・・雨の日は大変なんじゃ〜
梅雨になちゃったし、これからも雨の日が多いんだろうなぁと思うと、気が重い〜
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
え、うちだけっすか?(;^_^A



2003年06月16日(月)

V旅行の時は有給で休むそうだ



今日のステップ踏みは35分。
徐々に長くなってきたぞ〜


何気に私の周りには阪神ファンが多いのだが、中でも熱狂的なのは先輩の弟と、同期のSちゃんだ。
Sちゃんは一家で阪神ファンで、オープン戦のときは家族全員揃ってテレビの前にいなくてはいけない。
もしSちゃんが巨人ファンの男の人と結婚したいなんて言い出したら、流血騒ぎになるだろう。
そんなわけで、私としては先輩の弟とSちゃんはかなりいい組み合わせだと思うのだが、いかんせん、先輩とSちゃんがあまり仲がいいわけではないので難しい所だ。

まあそれはともかく、関西限定のタイガース仕様の栄養ドリンクがあるのだが、そのドリンクがうちの近所のコンビニに売っていたので、早速Sちゃんにメールで教えてあげた。
Sちゃんは喜んで、「父の日のプレゼントにする!」と買いに行ったらしいのだが、Sちゃんちの近所には売ってなかったらしい。そこで、私が買っておいてあげることにした。Sちゃんの要望で4本。

で、今日、買いに行ったのだが、改めて陳列されている商品を見てみると、値札が貼ってあるのだ。しかも、シンボルのトラのマークの顔の所に。
これはイカンでしょ〜〜〜!!
ファンの心理と言うものを全く分かってないね、この店は。

さて困った。
しかし、買っておいてあげると言った手前、買わないとまずいだろう。
しかし、この値札は私の美学(笑)にも反する!トラの絵じゃないところに値札が貼ってあるのをチョイスしようとも思ったが、ほとんど全部の値札がトラの上だ。とても4本は選べない。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
私は言ったよ、レジに入ってた店長に。
恥ずかしい〜〜〜!近所のコンビニで!阪神ファンでもないのに!
店長は、笑いながら在庫を出してくれたよ・・・


・・・なんで私はここまでしてるんでしょね?阪神ファンじゃないのに・・・
まあいいや。アンチ巨人としてはこのまま阪神が突っ走ってくれることを祈るよ・・・
っつーか、絶対優勝しやがれ!



2003年06月15日(日)

昨日今日と2日連続でステップ踏みは休み・・・



昨日は結婚式の後、おのぼりさんよろしく、オットと六本木ヒルズに行ってきた。

・・・何がどこにあるのかさっぱり分からん。

無料のマップが置いてあるんだけど、店名しか書いてないので(飲食店と普通のお店、というカテゴリ分けはされているものの)、知ってる店名じゃなきゃ、そこが何屋さんかも分からない。せめて、鞄屋なのか靴屋なのかアクセサリ屋なのかメンズファッションなのかレディスファッションなのか、そのくらいは分けといてくれよー(`ε´)ぶーぶー

おまけに、履いてった靴が合わなかったために、結婚式会場を出た頃から足が痛くて痛くて・・・
六本木に行く途中のデパートで靴を買って行こうかとも思ったんだけど、せっかくヒルズにいくのだから、どーせならそこで買う!と思ったのがいけなかった。
前述の通り、どこに何があるか分からないため無駄に歩き回り、靴屋なんてたくさんあるだろう、とタカをくくっていたのだが、ほとんど見つからない。
もう足は限界に近くて、立ち止まってるだけでも体重が掛かって耐えられない。
買う気はないけど、ブランドショップで試し履きする振りをして、イスに座って休んだりした。幸か不幸か、私の足は小さい。ちょっとやそっとじゃ私の足に合うものはないのじゃ。
それをいいことに、4万も5万もする靴を、とっかえひっかえ試すワタシ。ディスプレイされてるものは当然デカ過ぎるから、店員が奥からあれこれ持ってきてくれる。あはは〜ゴメンね〜店員さん(^^;
持ってきてくれた靴の中には、サイズが合うものもあったんだけどさ、4万は出せないよね。よっぽど気に入ったものならともかく。元々今日は靴を買うつもりはなかったんだしさ。
そんなことを2〜3軒くり返し、あ〜もうこの値段の靴でも良いか、買っちゃうか!!と思ったりもしたけど、やっぱり買えないや〜。

で、結局、一番最初に見つけたク○ージュの靴がいっぱい置いてある店に戻った。最初だったから、まだ他にもいっぱい靴屋はあると思って余り吟味しなかったんだよね。ク○ージュはあまり好きじゃないし・・・
でも、そんなことも言ってられない程足の痛みはピークに達したので、そのお店でミュールを買った。さっきまで4万5万の靴を見てたから、1万3千円を安く感じちゃったよ・・・痛い出費じゃ〜〜〜〜(><)

そんなわけで、靴探しで終わった六本木ヒルズ。
ゴメンよ〜、オット・・・
また今度、ゆっくり行こうね、いつになるか分からないけど>多分、もう行かないな(笑)
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

父の日だというのに、何もせずに今日が終わってしまった・・・やべぇ( ̄_ ̄ i)



2003年06月14日(土)

結婚おめでとう、兄ちゃん



今日は、次兄の結婚式で、東京まで行ってきた。
久しぶりに会った次兄は、
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
と言った・・・

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆お前に言われたくないわいっ!
昔は欠食児童のようにガリガリだったくせに、今や、ぱんぱんにむくんでるじゃねぇか!!

・・・まあいい。今日はおめでたい席だ。兄が主役だ。許してやる。


教会式だったので、賛美歌斉唱がある。私の後ろの席に参列していたお祖母ちゃんは、賛美歌を知らないながらも、可愛い孫のためを思って一生懸命歌ってくれていた。音程はまるっきし外れていたけど。歌詞もワンテンポ遅れていたけど。そして、かなりの大声だったけれども。お祖母ちゃん〜〜〜〜( ̄ーÅ)ホロリ>ちと笑ってしまったことは許してけれ


簡素な式にしたため、聖歌隊やオルガン奏者は居ない。
賛美歌斉唱のときは、テープを流していた。・・・神父さんが。
明らかに、神父さんが手元で操作していた。厳かな雰囲気、台無し(笑)


教会式ということは、当然アレがある。
そう、誓いのキス。
だ〜〜〜〜〜っ!!身内の結婚式はこれだからイヤじゃ〜〜〜!!
(ちなみに私は神前式だから、キスはなかったのよん)
で、やるんですか?ホントにやるんですか?やるとしてもホッペタだよね?あ〜〜〜!!唇にしやがった!!うわ〜〜〜こっちが赤面する!!
しかも、兄ちゃん、真正面から挑んでたよ・・・鼻がぶつかってるやん。顔は傾けないとっ!!
はーはー、ぜーぜー・・・>1人で何興奮してるんだか。


披露宴では、一応新郎の妹として招待客のテーブルをお礼がてらお酌して回った。
兄の高校時代の友人は、私もかつて我が家で会ったことがある。うわー、18年ぶりぐらいだー。

・・・ただのおっさんやん(毒)

まあ、そんなことはおくびにも出さず、見事なソトヅラで「お久しぶりですぅ〜。今日は遠い所、わざわざありがとうございます〜」とニコニコとビールを注ぐワタシ。
いや〜、兄もいつの間にか立派なおっさんの仲間入りしてたんだなあ〜。
・・・自分がおばちゃんに片足突っ込んでることは置いといて。


まあ、なんだかんだといろいろネタはあったけど、良いお式と披露宴だった。
兄ちゃん、結婚おめでとー。幸せになってな〜



2003年06月13日(金)

ダイエット日記になってきた



今日は、25分踏みました>ステッパー
決して無理せず、やれないときはやらなくてもいい、やれるときは少しでもいいからやる、というゆる〜いスタンスで頑張っていこうと思います。


運動を始めるきっかけにはったのは、昨日も書いた通りオットの視線だけど、実は一番このままじゃヤバイ!と思ったのは、腹筋が全然できなくなっていたことなのです。

子どもの頃から運動全般は苦手で、特に基礎体力がなかった私。
春の体力測定が憂鬱でさ〜〜
立位体前屈をやればマイナスだし、垂直飛びをやればボードにやっとこ白粉がつくくらいで、右手の握力は左手の握力の平均値よりない(左手の握力は当然酷いことに)
その他にも背筋、ソフトボール投げ、反復横飛び、1000m走・・・人並みにできたモノなんて一つもないのだが、なぜか腹筋だけは人並み以上にできたんだよね。不思議なんだけど。
で、それが体力のない私の唯一の心の砦だったわけよ。

嗚呼それなのに、今は1回も上体が起こせない・・・
こりゃ、下っ腹が出るわけだよ。

以前、何かのテレビで(スパスパかあるあるか、そんなようなもん)下っ腹が出てる人が急増してる、腸と胃が下がってる、そしてそれは腹筋が衰えてるからだって言っていた。
まさに私のことだ。
腹筋をこのままにしている限り、この下っ腹は治らないー

ーこれが、私に運動をさせる決心をさせた理由です。
つーか、そのテレビ観た時点で運動始めろよ!ってな感じですが(^^;

腹筋をつけるなら、腹筋運動をすればいいだろうと思われるかもしれないけど、現代人がこれほどまでに腹筋が衰えてるのは、歩かなくなったからだそうで、確かに私も全く歩かない生活。まずは歩かなくては!昔の人が日常で腹筋運動をしてたわけじゃないしね(笑)
それに、腹筋運動では確かに腹筋は鍛えられるだろうけど、有酸素運動を地道に続けて、脂肪を燃焼させて、代謝を良くして、体質改善して、痩せやすい身体になるのだ!!

・・・先の長い話だ・・・
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
こ、これからさっ、これから!

こーやって、公言しちゃったし、やるっきゃないからね〜と、自分を追い込んでみる。
(ドキドキしてきた・・・)



2003年06月12日(木)

脂肪を燃やすぞ〜〜!!









帰宅したオットに、顔よりもまず腹を見られるという状況、そして数年前に買った服を着用した際に、哀れみの目で見られるという状況に危機感を感じまして(感じるのが遅いよ)運動を始めました。



・・・10分で死にました。



翌日は筋肉痛で、手すりをつかまないと、階段の昇り降りができませんでした。弱すぎです。





←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
でも、まだ20分程度( ̄ー ̄;

いつか、効果が実感できる日は来るのでしょーか・・・?



2003年06月10日(火)

気付いただけマシと言うべきか



日記といいつつ、金曜日のことなんですけどね・・・

その日、私は美容院に行ったわけですよ。髪形を変えたんですよ。

でね、帰宅したオットは、玄関入って私を見るなり、
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

私の下っ腹を見て(-_-メ;)


その後、顔を見て

「あ、髪形が変わってる!!」


腹が先かよ!!



2003年06月09日(月)

やけに逝っちゃってる目で怖かった



オットとドラマを観ていて。

ヒロインが昔の恋人に偶然ばったり出逢うというシーン。
元恋人の顔はまだ画面には出ていない。
ヒロインが元恋人の目の前に来ると、元恋人はヒロインに声を掛けた。
「久しぶり」と。
そして、その瞬間、画面に元恋人の顔がアップに。

お前が久しぶりだよ!
私とオットは同時につっこんだ。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

この人をドラマで見ると、超高速メリーゴーランドを思い出します>古いなっ(;^_^A



2003年06月08日(日)

褒めてるんですよ、ファンの方、怒らないように



韓国の盧武鉉大統領と通訳を介さず会話するつよぽんは、とても賢げに見えた。
例え、台本通りの質問・回答だったとしても、その台本通りの韓国語を覚えるだけでもスゴイことだ。私が英語で同じことをやれと言われても絶対ムリ。
正式な通訳の人の通訳が大統領に解かりづらいところがあって(聞こえなかった?)、大統領が隣に座ってるつよぽんに助けを求めるような仕草をしたので、つよぽんの韓国語はちゃんと大統領に通じてるらしいことも分かった。
スゴイ。尊敬する。

例えつよぽんが、
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
しかも、観客の「え〜」という声に「え?何がおかしいの?」というような表情をしていたとしても。


最後に、つよぽんは自著の「チョンマルブック」を大統領にプレゼントしていた。
「これで日本語の勉強をなさって下さい」とのセリフつきで>( ̄□ ̄;)ギョッ
つよぽんって、実ははかなりの大物?



2003年06月07日(土)

そんな目で俺を見るな〜〜〜



来週、結婚式があるので、数年前に買ったノースリーブのワンピースをとっかえひっかえ試着してみた。
それを見ていたオットが可哀想なものを見るような目で
「ツマ・・・太ったね・・・」

Σ(T▽T;)

確かに最近、太った自覚はありましたよっ
で、日常的にオットからは「でぶ」とか「太ったよね」とか言われてたけどさっ
そんな哀れんだ目でしみじみ言われたらショック100倍ですがな〜

え〜、じゃあ来週着ていく服がないよ〜と言ったら、
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

つまり、オットは(今よりは)痩せてた時代にこの服を着ていたのを見たことがあるから違和感があるけど・・・ということらしい。
そ、そーゆー問題かっ?!(T△T)うわ〜〜ん



2003年06月06日(金)

シャンプー中、このネタを考えていた





私の行っている美容院のシャンプー台はこんな感じ。
イスをちょっと傾けるだけ。
はっきり言って苦痛だ。
体勢も厳しいけど、シャンプーされてる間中、どんな顔をして良いやら分からないのがイヤだ。
イスを水平に倒されて顔にタオル乗せてくれれば、変な顔しててもバレないのに・・・

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
でも気が弱いから何も言えない、わ・た・し(うふ)


数日前の絵と比べると何て質素な・・・そして何ていい加減(汗
っつーか、あんな絵、日常的には描けんわ(^^;



2003年06月04日(水)

やはりもう少し絞ってみよう・・・



うちのサイトが、どんなワードで検索されてくるか調べてみた。(先月1ヶ月)

TOPは「源氏物語」で、2番目が「安いレシピ」だった。
3位以下でもただの「レシピ」だったり「安い」だったり「お助けレシピ」だったり「簡単で安いレシピ」だったり、とにかく「レシピ関係」が目立つ。
ただし、源氏物語の方でもそれぞれの巻名で検索してるので、合計するとかなり多くなる。
まあどっちにしろ、「源氏物語」か「レシピ」が目的で来て下さる方が多いということだ。

えーと、検索してまで来て下さったのに・・・ごめんなさい(;^_^A
源氏は意訳しまくりの上に更新も滞っているし、レシピも恐らくきっと、思っていたのと違うんでしょうなあ・・・
ああ〜期待を裏切って本当にスミマセンスミマセンスミマセン(-_-;)>猛省


それにしても、
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、このページに全ての言葉が使われてるんですけどね・・・
でもこんなの、かなり多くのサイトで書いてると思うんだけど、目的のモノになかなかヒットしなくて大変だろうなあ(笑)



2003年06月03日(火)

阪神ファンの野望








先輩の弟は大の阪神ファン。
関東から甲子園まで応援しに行って、その日はその場で知り合った地元の阪神ファンの家に泊まってくる程だ。

で、そんな彼の野望。
それは、自分の披露宴の演出をことごとくタイガース仕様にするということだ。

←これ以外にも、
・余興は応援合戦
・最後の新郎の挨拶はヒーローインタビュー形式
・フラワーシャワーならぬ、ジェット風船シャワー。
 (*ジェット風船:7回の攻撃のときに観客席からファンが飛ばす風船)






・・・といった完璧な構想を持つ彼だが、一番の問題は
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタ


誰かいい人いませんかねぇ


つーか、この披露宴、すごく見てみたいんですけど、「姉の後輩」が招待されるわけはないので、私の友達で誰か結婚してくれると嬉しいんだけど(笑)



2003年06月01日(日)

よりによって、何でこの人なんじゃ〜い!!



自分が年をとったんだなあ〜と感じる時

高校野球のお兄さんが年下になった時。
横綱が年下になった時。
トレンディードラマ(死語)の主人公が年下になった時。
お笑いの「若手」が自分より年下になった時。


そして

自分的に

かなりガーンときたのが

現役プロ野球選手が、「子どもの頃憧れていた選手は?」という質問に

「中畑」とか「原」とか答えていた時。

ええ〜〜?中畑や原ですか?
「憧れの選手」つったら、やっぱ「長嶋」とか「王」じゃなきゃぁ〜。
って、私の子供の頃は既に長嶋は現役じゃなかったけどな。
王の現役時代はちょっとだけ覚えてるけど。


あーでもこれは「自分が年をとった」とか全く関係なく、ショックなのかも。
野球小僧が憧れるにしては、小粒なんだよー、きっと(私の中では)

そして、最大級に(笑)ショックだったことが・・・
今日、野球中継観てたらテロップに
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
な、なんでやねん!! ←この気持ち、分かってくれる方いるのかしら…( ̄ー ̄;




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加