お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2003年05月30日(金)

こっそり監視されてるのか?



6ヶ月ぶりに電話を掛けてきた友人。
ご無沙汰していたのはお互い様なのでそれは構わないのだが、
←流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
というのはいかがなものか。


もう少し別な言葉があるだろうよ、そういう時にはよ〜。
そりゃー確かに、オットそっちのけで勝手気ままに生きてるけどもさ!

・・・・・・なんでバレたんだろう・・・




2003年05月29日(木)

性懲りもなく、果敢に挑戦









今日はツマの仕事がお休み。
その上、オットが泊まりで出張。
あー、なんて勝手気ままな生活。
気温も上がったことだし、ビールでも飲んじゃうぞ。






↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
肝心の腕がついていかない(汗
つーか、それだけ時間かけてもこれかよ。



2003年05月28日(水)

マナーも一緒に携帯しましょう(携帯電話じゃないけど)



会社で東京の営業所に居る人に用があったので電話した。

トゥルルルルル・・・ガチャッ

「はい、○○でございます」

「あ、△△(地名)のくろりんですけれども、お疲れ様ですー。××さん、いらっしゃいますか?」

「お疲れ様です。少々お待ちくださ〜い」

保留音〜♪〜 ガチャッ

「もしもし、くろりんさん?あの例の何々の件だけどね・・・」



名乗りもせずいきなりかいっ。
しかも、私から掛けた電話じゃ。お前から用件を済ましてんじゃねぇ!



ま、その件で電話したんですけどね。

↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン




2003年05月27日(火)

ポエム調



今朝、牛乳を注いだばかりのコップをテーブルの上で倒した。

届いたばかりの新聞もビチャビチャに。

朝からちょっぴり泣けてきた。

↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
朝からとっても泣けてきた。






2003年05月26日(月)

何を言ってるんだ、何を



チェリーを食べてたら、2つ繋がったのを見つけた。

え?そんなの珍しくもないって?

でも、こんなのじゃありませんよ

       ↓



私が今日、見たのは
     
    こんなの
      ↓





↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
え〜、私、意味わかんな〜い。うふ






2003年05月24日(土)

耳寄り情報



テレビで得た情報なので詳細は忘れたけど、激安航空チケットを売り出した旅行会社があるそうだ。
SARS問題も極まれり。


↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

安いのにも程がある。
うちから空港に行くよりもはるかに安いぞ。一体どういう仕組みだ。

わかった、あれだ。
これは往路だけの値段だろうから、復路は20万円くらいするんだろ。
もしくはその旅行会社への手続き料が20万円。






2003年05月22日(木)

構想2分、制作3時間





オットが休日出勤の振替などで休みの朝。
私は普通に出勤なのでオットはお見送りをしてくれますが、妙に嬉しそうなところが軽くむかつきます。
常日頃からヒモ生活に憧れている彼なので、こんな台詞つきです(ーдー;










↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン






今回は、絵日記サイトをやっている某友人に触発されて自分でも絵を描いてみたものの・・・
はっはっは〜笑っちゃうね!笑うしかないね!ホラ、みんなも嘲笑してるさ!

某友人を知ってる方は、その友人のすごさを改めて知ったことでしょう。
ねっ?






2003年05月21日(水)

まあ、身体にも良いことでいいじゃないか!



オットが禁煙を始めたらしい。
元々自宅ではほとんど吸わないし、会社では喫煙所以外は禁煙。なのでダラダラ吸うことはなかったから、結構イケるかも?

ただ、飲みに行くと尋常じゃなく吸うらしいので、そこがやめられるかどうかの境目だな。
禁煙を宣言してから、まだ飲みに行ってないし。つーか、禁煙してからまだ2日目だし(;^_^A


↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
シクシクシクシク・・・(/_;)




2003年05月19日(月)

コイツの家の庭にも同じことをしてやりたい



昨日はドロドロ番組に心を奪われ、書くのを忘れていた。
昨日、市の防災訓練があったのですよ。班長の我が家は、当然、参加。班内の方々を引き連れて、避難指定場所の小学校まで。っつっても、参加したのは我が家以外であと2軒。くそー、来年は参加してやらないからな!!←防災訓練とはそーいうモノではナイ

まあそれはいいとして、小学校の庭で、各地区の人が雑然と並んで次の指示を待っているとき。
何であーゆー時のあーゆー場所でタバコを吸えるんですかねえ。
何で我慢できないんですかねえ。つーか、我慢しやがれ凸(`△´+)
人込みだよ?周りには赤ちゃんや小さい子もいるんだよ?私がいるんだよ?>オイ

中でもコイツ信じらんねーと思ったのが、吸殻を校庭に捨てたおっさん。
小学校の庭ですよ!!
携帯の灰皿くらい持ってきやがれ!
そのおっさんと一緒にいた人たち(ご近所の方々か?)が、「あ〜あ、小学校なのに…」と笑っていたが、そのおっさん、


↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
嘆かわしい・・・



2003年05月18日(日)

時間的にも相応しい内容ではないぞ



今日は、朝っぱらから濃い番組を観てしまいました。


舞台は貴族が幅をきかせていた頃のイタリア。
ある上流貴族のお嬢さんには婚約者がいるのですが、その婚約者は世界中に恋人がいるようなプレイボーイ(←死語)
婚約者が見ている前で、複数のガールフレンドとボートを乗りに行ったり、女の子を口説いたりしています。
お嬢さん、複数のガールフレンド、婚約者で並んで歩いたりもします。もちろん、婚約者と会話してるのはガールフレンドたち。お嬢さんはカヤの外です。
そんな婚約者を前にしても、お嬢さんは「ごきげんよう」と言ったり、たいして気にも留めていない様子。
お嬢さんの知り合いの踊り子が、そんな2人を見て心配してお嬢さんに訊ねます。
「あなたは自分の婚約者がああやって他の女の子たちと遊んでても平気なの?」
お嬢さんは答えます。
「あの方は、こう言ったの『僕達は結婚するけれど、まだ若いんだ。いっぱい恋をしなきゃあ』 私はあの方の妻にはなれるけど、恋人にはなれないのよ」
「恋人が奥さんになるんじゃないの?」
「そうだったら、どんなに良かったでしょうね・・・」
そう淋しそうに答えるお嬢さんに、何も言えなくなる踊り子。

場面は変わって、パーティーの時間になりました。
相変わらず、婚約者はお嬢さんを放っておいて、ガールフレンドたちと踊ります。
独りでいるお嬢さんの前に、これまたいかにも、というジゴロ風の男が現れて、踊りに誘います。
実はこの男、やっぱりジゴロで、こういう世間知らずのお嬢さんに近づいては、モノにしているのです。このお嬢さんのことも前々から目をつけていたのです。

「私には婚約者がいますので」
と誘いを断るお嬢さんですが、そんなのお構いナシに口説き、半ば強引に踊ります。踊りの最中も、
「信じられない。なぜあなたの婚約者はあなたを放って置けるのだろう」とか
「私は一目あなたを見たときから、運命を感じました」とか
いろいろささやくわけですよ。

一方、お嬢さんとジゴロが踊っているのを見つけた婚約者の友達が、婚約者に忠告します。
「ヤツはいろいろ良くない噂を聞いている。気をつけろ」
婚約者は
「なあに、彼女は賢い女性だ。ちゃんとわきまえてるさ」
などと言って全く気にしてません。

ところがお嬢さんの方は、やっぱり今までの婚約者の仕打ち?を思い、自分に優しい言葉をかけてくれるこの人によろめきかけますが、そこはそれ、良家のお嬢さんなので、理性で押さえて、その場を離れますが・・・


・・・といった内容の番組を観てしまいました。
何が驚いたって、


↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
ええ、そりゃあもう、思いっきり。


なのに、何?!このドロドロは!!昼ドラでもイケるぞ。
絶対、ターゲットは母親の方だ。
オットと2人でゲラゲラ笑いながら、30分過ごしました。
あ〜〜〜続きが気になるぅ〜




2003年05月17日(土)

何かのバチですか?(T△T)



今月は金が飛ぶ〜〜〜〜〜

オットの車の車検。
オットの車の保険更新。
オットの車の自動車税。
ツマの車の自動車税。
固定資産税(これは今月だけじゃないけど、1期分の引き落としが今月)
母の日のプレゼント代。


ほとんどが税金じゃねーか(-゛-メ)


でも、まあ、全部予め分かっていた出費だからまだマシだが、車検代だけは大誤算だった。
オットの車は、外車。外車だけど、中古車。
中古車だから買えたんだけどさ、外車の中古は買うもんじゃないとツクヅク思った。

交換部品が高い!
今回、タイヤが減っていてこのままじゃ車検に通らないと言われたので、タイヤの交換が必要だった。
あと、前にバッテリーがあがってしまったことがあったので、バッテリーの交換もお願いしていた。

・・・半端じゃなく高ぇ!!

タイヤはこの際、純正のものじゃなくても良いので国産のモノでお願いした。(それにしても、事前にカーショップとかで交換してればもっと安く上がっただろうなあと思うと、悔しい)
バッテリーは、純正のものでないといけないので、メーカーから取り寄せ。
さらに、オイル交換もお願いしていて、これはディーラーに出すというので、今週月曜日に車検に出した車が、まだ帰って来ねぇ。


↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
想定していた金額よりも、遥かに高ぇぇっ!!
勘弁してください(T△T)
いつかは絶対払わなきゃならない金額だから仕方ないんだけど、いっぺんに飛んでくのが、精神的にツライー(苦笑)


そして来月は、父の日と、夫婦で呼ばれている結婚式がある…
ノオオオオオオォォォォォォーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)



2003年05月15日(木)

初体験



アボガドをもらったので、マグロと一緒にご飯の上に乗っけて食べてみた。

実はアボガドを食べるのは初めて。ちょっとドキドキ♪


うめぇ〜〜〜〜


と思ったが、すぐ飽きた。

クリーミィ過ぎ。コクあり過ぎ。アボガドを食べ続けてたら、多分、吐く。

果物にあるまじき食感。


↑姑息な押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
クリームパインは申し分なかったなあ





2003年05月14日(水)

こんな態度のでかいパートはイヤだと思うぞ



仕事の愚痴はココには書きたくない、書かないって何となく思ってた。
つーか、愚痴るほどのことも起きなかったし。
でも、今日は、書く。書いてしまう。書かないことにゃ、腹の虫が収まらん!
っつーわけで、以下、愚痴日記。嫌いな方はスルーしてけれ。


私の仕事は主にデータを加工して、客先が求める資料(グラフとか表とか)の形態にして、納品する、というものだ。
で、客先が何を求めてるか、どういう仕様でデータを加工していくかというのは、営業担当が客先と打ち合わせして決める。
私は営業担当からの指示書をもらい、それに従って作業を進めていけばいいだけの話だ。
だが。
指示書がいい加減だと、作業が進められない。
営業担当も、わざといい加減な指示書を作成しているわけではないのは分かるが、この指示書が命なので、きちんとしてくれないと困るのだ。

今回も。
データの加工の仕方で「〜の場合は〜する」という指示に矛盾があったので、営業担当にそれを指摘し、客先に確認するようにお願いした。
それが先週の木曜日の話。

ところで、指示書は最初にその仕事が発生したとき(初回の客先との打ち合わせ後)に「暫定版」という形でもらうことが多い。仕事は平行して何本も走るので、とりあえずその仕事のボリュームと納期を押さえておかないと、その後のスケジュール調整ができなくなってしまうからだ。
暫定版をもらった後で、営業と客先とで細かく話を詰めてって、仕様が変わることもある。その場合、指示書で変更が発生した箇所は、口頭での確認だけではなく、改めて訂正した指示書をもらうことになっている。

今回も何箇所か指示書に変更が生じたので、新しいものを送ってくれるよう、お願いした。
それが、今週の初め。


そして、今日。
更新された指示書には、先週の木曜日に指摘した、矛盾した指示がそのまま載っていた。
もう、この時点でダメです。私の怒りゲージは黄色を指してます。


それでも怒りを見せないように、営業に電話して確認してみた。
「〜のところ、直ってないんですけど・・・」
「えっ・・・それはそのままでいいんだよ」
「え?だって、じゃあ○○の場合はどうするんですか?当てはまらないですよ」
「だって、お客さんはこれでいいって言ったよ。じゃあ、もう一度確認してみます」

だ〜〜〜〜っ!!
お客さんがこれでいいって言ったって、理論上、矛盾があるんだってば!それを指摘して、「いかがいたしましょう?これこれこういう処理ならできますが?」って提案・相談するのがあんたの役目でしょうがっ!!
そういう話も、先週の木曜日の時点でしてたよね?!

私の怒りゲージはオレンジ色に。


またまたところで。
今回の納期は、当初は23日だったのだが、客先が16日にならないか?と言ってきたので(1週間も早いのもどうかと思うが)、ちょっとそれは難しいが、なるべく早く、できた段階で納品します、ということになっていた。
私としては、今のところ他に大きなボリュームの仕事を抱えていたわけではないので、16日の納品は大丈夫だろうな、という目論見でいた。


それが、これだよ。
納期の2日前になっても指示書が未完成。
作業が進められない。
諸々のスケジュールが全て狂った。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


そして、とうとう私の怒りゲージが赤になるときがやってきた。


↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
指示書も未完成なのに、そんなこと分かるかっ!どの口がそんなこと聞けるんだ?お前がきちんと確認とってれば、いつでも納品しちゃるわい!!


つーか、わたしゃ、立場はパートなんだからさ、そもそもスケジュール管理とかさせないでくれよ。責任取れねーよ。指示書の間違いは自分(正社員)で気付いてくれよ。パートにそこまで(指示書の間違い指摘)の義務はねーよ。なんなら、最初の指示書通りに作業進めてやってもいいんだぜ。客の求めるのとは違う資料が完成するけどな!!


あ〜、ちょっぴり気が晴れた( ̄へ  ̄ ヘン!!



2003年05月13日(火)

褒めて〜と言って、墓穴を掘った



すごいよ、自分!

朝、会社行く前に、洗濯機2回、回した。

そして、干してった。

すげ〜〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

更に。

帰ってきてから、またもや2回、回した。

おお〜〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


↑姑息な押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、だって、ほら、ねぇ。おほほほほほ







2003年05月11日(日)

年って言うな



今日は年2回恒例の、バーベキュー大会。
夕方から雨が降ったけど、もう終わる頃だったし、人んちの庭でやったので、広い軒下があって全く問題なしだった。
つーか、むしろ、いい感じに曇っていて日焼けを気にすることがなくて大助かりだった。
風がなければ寒くないし、この時季のバーベキューは曇天に限る。

アウトドアの楽しみ方として、何か間違ってるような気もするが、気のせいだろう。

↑姑息な押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。1日に何度押しても反映されるのは1票です
確実に回数を重ねるごとに肉の割合が減ってます。



2003年05月10日(土)

いいんだ、これでいいんだ・・・



1日早いけど、母の日のプレゼントを携え、オットの実家に行ってきた。

結局、用意したのはサマーセーター。(色々アイデアを書き込んでくださった方、ありがとー)
オットと二人で吟味して選んだつもりだ。
値段もそれなりだ。自分の服をこの値段で買うとしたら、結構悩んじゃうぞ。


これを踏まえて。


私たちが実家に滞在中、義兄夫婦もやってきた。
「これ、母の日だから」
と言って義兄が義母にさしだしたもの、

↑姑息な押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン




そんなんでいいんかいっ



イヤ、別にいいんすけどね、送り手の気持ちの問題だし。
隣家に住んでる義兄夫婦は日頃からいろんな形で義母には感謝の気持ちを伝えられてるだろうし、お互い持ちつ持たれつの関係だから。
うちら夫婦は普段、甘い汁を吸ってばかりで、こういう時にこういう形でしか感謝の気持ちを伝えることができないんだ。
今回贈ったモノ以上のものを義母からは貰い受けているんだ。


・・・と、思っているんですけどね、ホント、ホント、マジで。

でも・・・やっぱり納得いかねぇ〜(笑)





2003年05月09日(金)

いろんな意味でヤバイだろう、このツマ



どんな内容だか忘れたが、オットにいじめられて悲しい・・・という夢をみた。

そのことをオットに話すと、
「俺は昨夜、顔をツマに裏拳で殴られた。リアルで
と言われた。
「なんだよ〜と思いつつ、手をどけると、今度はいろんな所を殴ってきた」

そ、それはアレだよ、夢の中でいじめられて反撃してたんだよ、夢だよ夢!気にするな!(; ̄ー ̄A
と、誤魔化しておいたが、




↑姑息な押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
殴ったのはきっと別の意図があったのでしょう…( ̄◇ ̄;)エッ




2003年05月06日(火)

インソムニア〜〜



今日は珍しくオットが早く帰ってきたので(と言っても20時過ぎ)、連休中にレンタルしたけど観れなかった映画を観た。
アル・パチーノ主演の「インソムニア」

インソムニアって、どーいう意味だろう?と、観終わってから調べてみたら、「不眠症」という意味だった。
なるほど。そーいうことか。

舞台は白夜の時季のアラスカ。猟奇殺人の捜査のため、ロス市警から刑事が派遣される。その1人がアル。
捜査中のある事件をきっかけに、アル・パチーノは罪の意識に苛まれることになる。
おまけに慣れない白夜に苦しめられ、不眠症に。そして次第に精神的に追い詰められ…

舞台が白夜の国というのも、重要な意味を持っている。沈まない太陽。
夜が暗くない、というのはどんな感じなのだろう。
もし日本に白夜があったら、夜通し残業する人がいっぱいいそうな気がする。だって、外が明るいんだもん(^^;

まあそれは置いといて、最後まで楽しめました、インソムニア。


そうそう、アラスカの町並みが、なんとなくノルウェー北部の町に似てるなあ〜と思いながら観てたんだけど、同じ白夜の国だから雰囲気が似通うのかな?
そんなことを思っていたら、この作品、元々ノルウェー映画がオリジナルだそうで。




↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


何で?いいじゃん、オスロの刑事で。オスロにも白夜はあるんだし。
それとも何か?敏腕刑事はノルウェーのイメージじゃないのか?(笑)

いつか、オリジナル版も観てみたい。(そっちの方が面白そう(^^ゞ )



2003年05月05日(月)

自分でもセコイと思うが、コレばかりは仕方がない



近所のスーパーは、レジで値段を打ち間違えると、差額だけじゃなくて全額分を返金してくれる。
だからと言うわけではないが、私はレシートは買ったその場で必ず確認することにしている。
前にも書いたことがあるが、私はモノを買うときにはたいてい値段を見て、比較検討して選ぶので、レジでの値段間違いを見つけることが多いのだ。

今日は、1リットルの飲むヨーグルト。

普段滅多に買わないモノで、一緒に買い物に来たオットが欲しいと言ったから買ったモノだ。数種類のメーカーの中からコレを選んだのは、ただ単に安売りしてたからだ。だから、値段ははっきりと覚えていた。
しかしながら、レジでバーコードを読み込ませたとき、値段が高かった。
この場ですぐ指摘するほどの勇気はないので、いったん全部レジを済ませてから、この商品が陳列されている場所に確認に行く。
やっぱり、レジの間違いだ。

レシートと該当の商品を再びレジに持って行くと、レジのおばさんの方から「何か間違ってましたか?」と訊いてきた。
あら、これは素直なおばさんで良かったわ、と思い、
「これ、○○円で打たれてますけど、売り場では××円でしたよ」と言うと、
「あら、でも機械(バーコードリーダー)では○○円になってるんですよねぇ」
と、いかにも「私は悪くないわよ!」と言う感じで口ごたえ(まさしく、口ごたえとしか言いようがない口調!)してきた。

そりゃね、おばさんが悪くないことは私も分かってるよ。今のレジは手打ちじゃなく、バーコード読ませるだけだもん。レジの元々の値段の設定が間違ってたんでしょうよ。

で、おばさんは商品のバーコードを再びレジに読ませた。当然のことながら、表示は○○円のまま。
だーかーらーそんなこと分かってるんだってば!!
おばさんのことを疑ってるわけじゃないんだよ!

「ほら、やっぱりこの値段なんですよねぇ〜」
あくまでも、「私は悪くない」姿勢を崩さないおばはん。お前はアメリカ人かっ
いい加減私もイライラしてきたので、
「ココ(レジ)ではそう表示されてても、売り場では××円だったんですよ!」

ここまで言って、ようやく「(売り場は)そうなってました?少々お待ちください」と言って確認しに行った。まったく、のみこみの悪いおばはんだ。

でもこのおばはん、結構前からこのスーパーで働いてたような…返金の手続き自体は慣れた感じだったし。何でこんなにのみこみが悪かったんですかね?もしかして、今までも値段間違いの訴えに対して今日みたいに対応してて、お客さんは、ああ機械がそうなのか、自分が間違ってたのね・・・とかいう風に納得しちゃってたんですかね?おばはん、確信犯ですかね?
くそー、そんな作戦には引っ掛からんぞ!>誰も引っ掛かってません。つーか、引っ掛けてないし




↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

大騒ぎしすぎ?でも、レジで間違えると全額返金してくれるスーパーなので、この飲むヨーグルトは無料で手に入れたのだ!ラッキー♪

それにしても、私が買い物に行ったのは夕方17時くらい。
それまで、誰一人として、この値段間違いに気付いたお客さんはいなかったんですかね?
あ、やっぱり作戦だったのか?(^^;



2003年05月04日(日)

コレを観るととにかく卓球がしたくなります



世間はGW真っ只中で、天候にも恵まれているというのにどこにも行かず、インドア生活を満喫(^^;

今日は窪塚洋介主演の映画、「ピンポン」を観た。

普通に面白かった。細かい所(端役の人たちの言動とか)で笑えて良かった。

卓球部のキャプテンが、「普通紙くっきりカラリオ〜♪僕までくっきり〜」の人だった。

友達のスマイル役の人がカッコ良かった。はっきり言って主役を食ってた。(モデル出身のARATA)

窪塚洋介はココリコ田中に見えるときがあった。

夏木マリは、前半は歯の出てない久本雅美で、後半は




↑押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

こう思った人は私だけじゃないはず…(笑)



2003年05月03日(土)

愛しのクリームパイン



旅行記にも書いたけど、去年の沖縄旅行で食べたパイナップルがひじょ〜〜〜に美味かったので、今年はネット通販で取り寄せよう!と夫婦で画策していたら、オットが注文してくれたらしい。
GW中なのに出勤中のオットから、注文確認メールが転送されてきた。
仕事中に何やってんねん(笑)

まあそれはいいが(いいのか?)、お目当てのクリームパインに加えて、スナックパインというものまで注文してあった。
オットが帰ってきて真意をただしてみると、「その通販サイトのBBSでの評価が高かったから」とのこと。

それはそれで楽しみだが、1回の注文につき、クリームパイン6個、スナックパイン5kg(5〜6個)なんですが…
パイナップルダイエットでも始めろと言うんでしょうか?

まあ実際はオットの実家や義兄の家におすそ分けするんですけどね。

わーい、楽しみー。早く来ないかなあ〜♪




↑姑息な(笑)押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

もしかして、それが一番ダイエット効果が高かったりして(笑)



2003年05月02日(金)

アレは夢か?幻聴か?



1年前の今日といえば、某バンドのボーカル(なぜ隠す?!)の握手会だったのですねぇ〜
来日ライブするって言ったくせに。
日本にまた来るから海外に脱出しないでね、と言ったくせに。



来ねぇじゃねぇか


ちくしょー、騙されたよ、こんなことなら海外ライブに行っときゃ良かったよ!
彼らのせいで、また人生設計が狂ったよヾ(▼ヘ▼;)




↑エンピツ投票ボタン 一部の人にとって今日は簡単に次のコメントが予想できる?






Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加