ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2009年01月07日(水) 読書・読書!!

もう何年も、本の貸し借りをしている友人と最近そのペースが落ちてきました。
とは言っても、2〜3ヶ月に1回段ボールにめい一杯詰め込んだ本を送りっこしてるんですが…。
でも、その1回が食わせ物!!イッペんに3〜4箱で送られてくるんです(苦笑)
もちろん、こちらからも送り返しますけどね!!
中身は、漫画雑誌、コミックス、小説等!
もちろん、貸し借りですので、読み終われば送り返します。
雑誌以外はね。
そんな訳で、お互い様なのですが、コミックスは良いとして、小説が結構多いんです…。
で、まだ読んでない本がたくさん!!
自分でも購入して、まだ読んでない本も結構あるので部屋は段ボールと本だらけです(泣)

今年の目標は、この読んでない本をなんとかしたい!なのです!

そして、それ以外にもまだ読み終わってない同人誌もいっぱい…。



2009年01月04日(日) 大河ドラマ

始まりました、2009年大河ドラマ『天地人』!
吉川と、景虎さまの為にチェックです。
まぁ、最初は主役の幼い頃の話なので、二人ともお出ましにはならないと思っていたのですが、本日のTV欄に『吉川晃司』の名が!!
始まる前からTVの前にスタンバッテました(笑)
ドラマの内容はあまり気にしてないので(景虎さま関連以外)ひたすら、吉川!
乗馬のシーン!乗馬の練習頑張ったんですって(笑)
でも、阿部寛の方があまりにも泥臭い上杉謙信で、吉川の信長さまってすっきりし過ぎに見えました(苦笑)
来週はあの『景虎さま』の登場です。
大河ドラマの景虎さまはどんな感じになってるんでしょうか!?
イメージ壊れないと良いのですが…。
高耶さん〜〜〜〜〜〜!



2009年01月03日(土) お掃除

明日、TVとブルーレイが来るので、棚の段の高さの調節をする為に、棚のモノの移動をかねた掃除になりました…。
暮れの大掃除の時に手を抜いていたので、汚いんです…。
棚といってもラックですが、TVが37型なので高さが66センチ強です。
現在のTVが25型だったので、高さが約55センチで、10センチ以上足りなかったのです(苦笑)
改めて、でかいTV買っちゃったんですね。
ピイ専用のTVなんですが。
因に、今まで見ていたTVは弟の部屋に行く事になりました。
弟のTVの方が古いので、そちらを引き取ってもらう事になりました。
弟は、2011まで、このTVで頑張るそうです(笑)
明日は、ブルーレイの使い方をマスターしなくてはならないんです。
月曜日にはケーブルのケロロ軍曹を録画しなくてはならないんですからね!!



2009年01月02日(金) ブルーレイ!

仕事でもないのに,秋葉に行ってきました。
もちろん、ブルーレイを購入する為です!!
こんなに早く購入するつもりは有りませんでしたが、DVDがおバカになってしまっては仕方がないです(泣)
新春早々出費です。
TVも一緒に購入です。まぁ、予定よりは安くなりました(新春安売りありがとう)
お供に、パパを引き連れて,帰りにご飯を食べて帰りました。
早く家を出たので、ヨドバシ空いてたし。暮れは人がいっぱい(30日)だったから意外に早く購入できました。
日曜日には届くので、それまでに部屋の掃除をしなくては…。
明日は、大掃除になりそうな予感…。
これで、来週からのアニメの録画は安心できそうです。



2009年01月01日(木) おめでとうごさいます!

明けましておめでとうございます。
2009年始まってしまいました(苦笑)
昨年は、2月末くらいから仕事が忙しくて余裕がなくなってしまいましたが,今年はまったりできたら良いなって思ってます(希望)
昨年末は、ドルパ20にはちゃんと行けたし、久しぶりに冬コミにも行けたし、最後は吉川のライブで締めくくれたのは良かったです!

カウントダウンは今年もジャニーズで、家族で見ました。
12時ジャストには大阪のキンキの会場と中継が繋がって、佐々センセーは今年はあの場所にいるんだよね〜などと思ったりして(笑)
でも、新春早々のセンセーからのメールは大阪からでした!
きっと今頃大阪を満喫している事でしょうね。

暮れというか…、ここのところ、何回かに一度DVDの録画を失敗してまして、機械の調子が悪い様です。こんな事が続くと大変困るので明日は秋葉にブルーレイを購入しに行く事になりました。で、TVも一緒に買い替えです(泣)はっきり言って出費です…、で、PCのWinもいかれちゃっていて(昨年一度修理に出したのに…)買い替えも検討中です。もう、いい加減Winとは手を切って、Mac一筋で行った方が良いのか(今はMacで、ネットしてます)どちらにしても、出費には違いないのですけどね。

今年は出費が続きそうです…。
倹約しなくてはねです


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加