ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2007年02月23日(金) ビスタ!

今日新しいPCが家にやってきました!
…、不具合で返品になりました…。
以前、たま姉も不具合でHDD取替えだったそうですが、ピイのは立ち上がって直ぐエラーメッセージ…。
何度再起動しても同じ状態…。カスタマーセンターに問い合わせて30分。
メモリー増設による不具合だと結論つけまして。
2Gも入れたのに。
でも、買ったお店が入れたから。
で、業者が取替えに来てくれるそうです。
もってこい!などと言ったら怒鳴りあげるところでしたけどね。
まぁ、取り替えてくれるなら御の字です。
それにしても、2時間ほど無駄にしてしまいました。
やれやれ(苦笑)



2007年02月11日(日) SEED IMPACT FINAL!

ガンダムSEED IMPACT FINALイベントでTRCに行ってきました。
今回、冬コミで逃した本が結構あったので気合入ってました(苦笑)
正月明けのシティでも本は購入できたのですが、やっぱりその次の週の大阪の方にサークルさんが力入れてたようなので…。
で、TRCには8時30分に到着しました!
まぁ、朝家を出る時間が会社に行くのと変わらないので苦にもなりませんけど(爆笑)
ですが、途中山手線内に人が立ち入って運転の見合わせなどということが合ってムカつきました!!!
朝からなにやってるんだ〜〜〜ですよね。
ピイじゃなくても怒ると思います。

無事会場に到着してびっくり!結構いるいる!!!
パンフは事前購入だったので音楽(SEED系の音楽オンリーをシャッフル)を聞きながら時間までのんびりしてました。昨夜雨が降って地面がぬれていたので座るのが戸惑われましたがまぁ、途中から気にしないって感じ!でも、お尻は痛かった…。

開場後は目的のサークルさんの最後尾を探して放浪でした。
TRCって列の流れがいまいちなんですね。
聞きまくりですよ!
ほぼ開場してすぐ入場できましたので1時間もかからず目的の本はほぼゲット!それでも、冬コミの新刊2冊ほど完売してました。
再録もしくは再販に期待したいです。
小説は再録って難しいんですよね…。再販してほしいですけど。

本日のもうひとつ目的!『ケータリング』
前回のインパクトと、アスコレの時もケバブを食べました!
今回は『ロコモコ』!にチャレンジでした。
アスコレの時はアスランの好物のロールキャベツには反応しませんでしたけど、今回は一応キラ様の好物だそうなので(ハンバーグがね)
ロコモコはデミグラスソースとトマトケチャップソースの2種類。
トマトを選んだのですが、ピイ的には微妙でした。
やっぱりケバブの方が好きです。
もし次回があったら、迷わずケバブオンリーにします。
因みに、今回もちゃんとケバブ食べました、いわくつきのヨーグルトソースをね(爆笑)

一服して、おなかもいっぱいになって、満足してTRCを後にしましたが、なんとモノレールの中で向かい合わせに座ったお嬢さんがキャリーにダンボールをくくりつけて、ふたを閉めない状態にしていました。
席に座ったとたんダンボールの中の同人誌を全部出してチェックし始めてしまいました(苦笑)その上、降りる時になっても結局ふたを閉めずにそのまま中が見える状態で(同人誌のタイトルやら表紙がばっちし見えちゃう)引きずって下車してしまいました。
それを見ていた周りの人(イベント帰り組らしき同業者からも)はヒソヒソ言われていたようですけど…。本人全然気にしてないようです。
…、なんて言ったらよいのか…。
ちょっとピイ的には神経を疑ってしまうというか…。
最近ではど〜なんでしょうか!?
イベント帰りには電車の中で平気で同人誌読んでいるお嬢さんもよく見るし…。
BL系のノベルズなんかもカバーせずに堂々と読んでるし…。
ピイはちょっとできません。イベントで専用カバー購入してるくらいですから(苦笑)
ピイが古い考えなのか…、でもピイは堂々と同人してます!とは人様には言えませんけど。
家族は知ってるし、近しい親族はみんな知ってるけど(いとこも何人か同類だし)
パンピーな友達、特に仕事関係者にはいえませんね(乾いた笑い)
学生時代はある意味最強で、特に自分がおたくだとか同人活動とか隠してなかったし、同業者多かったしね(爆笑)
でも、それは学校内や身内とかの時だけで、公共の場所では一応かくしてましたよ、一応ね。
はぁ〜〜。一般常識って〜〜〜!?
だれか教えてください(苦笑)



2007年02月04日(日) 携帯で音楽!

今日は突然思い立って、携帯をウォークマン代わりにしようと実行しました。
こんなこと思うのも、やはり昨日のMacちゃんが原因かと。
で、早速携帯に付属されていたCDをインストール!
これも、Win君があるおかげですね。だってドコモはMacに冷たいから、CDもWin対応しか無いし。
しかし、直ぐ現実の壁にぶち当たることに…。
なんと、付属のソフトがピイの持ってるリーダーを拒否!
1GのminiSDをも!!
つまり、音楽データをminiSDに書き込むことができないんですね。
そ〜なると、指定のリーダーとか購入か、直接書き込むしかない!!
一般の方はどうしてたんでしょうか!?
素直に、指定のリーダー購入か!?
ピイもらちがあかないので、直接書き込むために携帯専用のUSBケーブルを求めて、近場のドコモショップへ。
アキバのヨドバシで購入したリーダーは役立たずでした。
今日は強風でチャリはつらかったですががんばりました。
無事ゲットして先ほど、データを携帯に書き込みできました。
iPod有るのにね(苦笑)
まぁ、何事も経験ですね。
因みに『音』はiPodのほうが良いです!(爆笑)



2007年02月03日(土) PCの環境が…。

またまた日記をサボってます!
でも、毎日PCつないでるんですけどね…。
うっかり、接続落としちゃうもんで(苦笑)
で、最近はほとんどWin君でネットしてるんですが、やっぱりMacちゃんも繋いでます。
ですが、ちょっとこまった事が…。
(もちろん、今はWin君ですけど)
以前より、Macちゃんの繋がりが悪くなってます。
Macユーザーの皆さんがみんなこ〜なんでしょうか!?
それとも、CPUのせいでしょうか!?
HPにアクセスしても、HP見れないし、HPのページの表示変だし。
でも、iPodのデータ全部Macちゃんに入れてるんで困るんだよね。
さっきも、CDのタイトル読み込みしないんで曲のタイトルが『無題』で登録されちゃうし…(削除して、読み込みなおししました)
いまさら、Win君にデータ移すのも大変だし…。
ううううう…。
やはり、次回購入する予定だったMacちゃんは無理かも…。
だって、ほとんどPCは『ネット』中心なんですよ〜〜〜。
苦悩!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加