ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2007年01月20日(土) ドルパアフター!

今日は、ドルパアフター!
昨年のクリスマスドルパの商品が店頭やらWEBで限定購入できる日です。
もちろん、限定なので売り切れごめん!なのですけど。
事前に、下見でアキバのボークスをチェック!
銀座店にしょうか最後まで悩んで、アキバのほうが『おたくのメッカ』だし、点数も多く搬入されるらしいって言ううわさ(!?)の方を信じました(苦笑)
今回、アフターは初めてなので、ちょっとどきどきでしたけど。
朝、8時半から整理券が配られるので8時過ぎくらいに着く様に家をでました。とは言っても、いつも会社に行くのと変わらないし…。会社アキバだし…。会社お休みで良かったよね(爆笑)
やっぱりアキバ、お兄さんが多かったです。
先頭の方はお兄さん多し!もちろんお嬢さんもいますけど。
やっぱアキバだよね。
で、整理券をもらって、抽選で当たった整理券番号の人から商品を購入する権利が発生するそうなので。本日配布された整理券は300強だそうです。(アキバだけで)
幸運な213番の整理券をもらったお嬢さんが1番になりました。
213番が1番目になって、300番台の最後の人の後ろから1番の整理券の人が並んで、最後が212番になるそうです(苦笑)
ドルパは、並んだ順に抽選して、抽選番号順に並び替えるんでした…。
後から来た方が、幸運な1番を引かれてうらやましいって…。
まぁ、ピイの周りの人たちも番号が発表されてがっくりしてましたけどね。

10時少し前に、列が動き出して直ぐ、ドルパでも1番人気で直ぐに完売してしまったSD『くるみ』が完売でした。
少し時間を置いてSD16『アメリア』が完売。
でも、ピイの並んでいたところは全然動いてないので周りからはため息でした。
因みに、幼SD『アン スウィートドリーム』はいつ完売したのか分かりませんでした。
で、後4〜5人のところでSD13『ウィリアムズ』が完売で、ピイの直ぐ後ろの小さなお子様連れの方がうなってました…。
1番は『くるみ』狙いだったそうですが、早々にあきらめて『ウィリアムズ』を希望にしていたそうですけど。今日は『ボーズ』だとがっかりしてました。
ピイの順番になったときには、幼SD『ピッコロ スウィートドリーム』が3体ほどになってました。
ピイは今回ドルフィードリーム(DD)の『小牧愛佳』(To Heart 2)を狙っていたので少し余裕でした。
でも、ドルパでは購入できなかったので(苦)
同時発売の『向坂環』(To Heart 2)の方が人気で、しばらくして完売でした。『小牧愛佳』もピイが会計で順番待ちしている目の前で完売しました。
とりあえず、目的は達成されて満足です。
DDシリーズはアニメ系のお顔なので、親しみやすいです。
ポヨンとした顔がまた何ともいえなくて(苦笑)
一応SDの『桜』もポヨン系にカスタムメイクで発注してましたが、SDとDDは全然違いますね(当たり前ですけど)
次回のドルパで可愛い服をゲットしにがんばります!




2007年01月03日(水) DSしてます!

休みなんて『あ』っと言う間です。
今日は3日です。
早いところは、明日が仕事初めですしね。

結局、今年の正月はお布団の中にいる時間が一番長かったようです。
ニンテンドーDS購入していて良かったです。
『どうぶつの森』でまったりしてました。
クリスマス前に、デザイン企画部の部長がお昼休みにアキバのヨドバシで並んで下さったおかげでゲットできました!
情報ゲットしてから並んでも休み時間中には購入できなかったから、先に並んで番取りして下さらなければまだ、あがいてましたよ!
なぜか、PS3もWiiもタイミング良く入荷時直前の並びにぶち当たるのに、DSはスルーで、会社内でも「なんでかえないんでしょうね?」と不思議がられてまして…。はっきり言って、かわいそうがられてました!!
因みに、デザイン企画部の部長は、ピイの携帯NOとアドレスを知らなかった為に、ピイの上司に連絡して、その上司がピイに連絡を入れてくださったようです…。しかしですね、ピイはぜんぜん気がつかず、ヨドバシに走っていました(苦笑)最後尾に並んでいたところ、部長が気がついて呼んでくださったので、入れ替わって無事ゲットできた訳です。
購入して、会社に戻って休み時間ぎりぎり!最後尾にそのまま並んでいたら途中であきらめて会社に戻っていたでしょうね(しみじみ)
もちろん、ソフト購入の余裕ありませんでしたので帰りに改めてソフト購入しにいきましたけどね(爆笑)

会社に戻ると購入できたことをみ〜〜〜んな知ってて(当然か)総務部長(ピイの部署のトップ)が「見せて、見せて」ってせがむから見せてあげました!ピイより先に触るなんて(心で思った)でした。

そんな訳で、日ごろのお付き合いはとても大切ですと切に思いました。





2007年01月02日(火) 新年!

明けましておめでとうございます。
今年も、ジャニーズのカウントダウンを見ながら家族で新年を迎えました。
その間、ず〜〜〜〜っと飲んだり食べたり!
で、結果として新年早々お腹を壊して寝ておりました…。
なんとも、ひどい幕開けです。
今年も初めからアクシデントです(苦笑)

今日は、落ち着いたので年賀状のお返事やらを出すために郵便局へ。
ついでに、近場のバーゲンを見て帰ってきました。
結局何もありませんでしたけど。
ちょっと、コートほしかったのですけどね…。

さてさておたくなピイの今後の予定は、暮れはコミケに行きませんでしたので、7日のシティに行くことにしています。
コミケの新刊ゲットしに!
でも、その後14日の大阪のほうが無料配布とかがあってうらやましです。
しょぼ〜〜ん。
夏コミは気合入れてます!!



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加