ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年02月11日(土) 法事でも『腐女子』…。

本日は、昨年無くなった伯父さんの1回忌でした。
身内が集まっての法要でした。
で、親戚が集まると『アレ』です。
必ず、話題に上る『結婚』の話です。
あいにく、父方は離婚とかがちょこっと多いのであまり話題になりません(あえてしないんでしょうね)
「まだ、結婚しないの」とか「早く結婚しなさい」などの話題が無いので安心して出席できます。
その上、『おたく』なのはすでにバレバレなのでもっと安心。
因に、従兄弟の嫁さんも現役でコミケに行ってるらしいです(爆笑)

で、従姉妹がサンシャインシティのショップに勤めていると今日知りました。
そう、あの『乙女ロード』も良く通るそうです(笑)
『Rー25』でも掲載されてましたが、池袋のアニメイトが有る通りの事をそう呼ぶそうです。
まぁ、確かにその手のショップ何件か有ります。
最近は行きませんが(苦笑)遠いです。中野の方が行きやすいし。
従姉妹はマンガは読みますが一般人なので、そ〜ゆ〜モノには興味を示していないので今一話がもりあがりませんでした。
でも、その手の腐女子は解るようです。
秋葉でおたくを見分けるみたいなモノ!?
「池袋には来ないの!?」と聞かれて、うっかり
「秋葉で、事足りてる」とすかさず返してしまったことは失敗でした。









2006年02月07日(火) 機種変!?

雪!雪!!
朝起きたら、やっぱり雪が有りました。
でも、既に路面は濡れているだけで家々の屋根に残っているばかりでした。
心配だったので、いつもより早く家を出て正解。
電車遅れてました…。
会社に付いたのがいつもの電車で通勤するより遅かった。
いつもの時間だったら『遅刻』でした。
何とかならないのか!?
東武線サン!!!!

ヨドバシカメラのポイントカードのポイントが結構たまってます。
先日も、会社でISDNのターミナルアダプターを購入に行った同僚がピイのポイントカードに加算してくれました。
で、積もり積もって(暮れに、パソコン購入したし、おたく用品も結構ちまちま購入してましたし)
最新の携帯がポイントだけで購入できるかも!?くらい多分たまっているはず(苦笑)なのに、気に入ったデザインが…。
ipodもmini持ってるからまだまだ、大丈夫だし。
でも、今の携帯のカメラがとっても気に入らなくて(初めから)早く変えたかったんですが、『種D』の限定で集めた携帯壁紙が移動できないのでとまどっているんですね。
暮れから、機種変しょうと頑張ってたのに…。
でも、充電の間隔が短くなって来てるからちょっと『やば!』
電池切れ最近多いんですよ(泣)
メール受信するとまっかっか!って。
ど〜〜決断したら良いんでしょうか!?
明日、ヨドバシ行って考えよう(アキバは会社から5分!?)




2006年02月06日(月) 秋葉で腐女子のお買い物

週末は、今年最初のイベント参加です!
『SEEDインパクト』です。
パンフの先行販売が有る事をうっかり忘れていた為に、今日慌てて秋葉原の『とらの穴』へ。
しかし、パンフは完売でした…。出遅れ…。
気を取り直して、そのまま『ボークス』へ。
ウィッグがずれるので『ぴたっとウィッグ』を購入しに。
しかし、こちらも在庫切れ…。
がっくりしてたら、先のイベントで限定(!?)もしくは先行販売の、下着を発見!!(パンツとブラ)
ブラはど〜でも良いけど、やっぱり必需品の『パンツ』が欲しくて即ゲットでした。
やっと、これで高耶サン(SD)にスカートを着せられます(笑)
因に、唯今着物きてます。

イベント当日は早く家をでます。
前回のアス×キラオンリーは出遅れて、新刊完売に泣きました!!



2006年02月05日(日) アクシデント

フルチョの『高耶』さんの名前が気に入らないらしい(マミー&パピー)
「改名」しろとうるさい!!
まぁ、女の子らしく無い名前だし。
何より、故・愛犬『高耶』さんと同じ名前が気に入らない様です。
『高子』さんにしなさいだなんで横暴です!!
高耶サンを忍んでフルチョしたのに(!?)
でも、変えません!!

ここのところ、通販とオークションでアクシデント!
それも、2回連続で。
1度目は通販で、振込みしたのにシステムエラーで相手先に確認が取れなかった事。
2度目はオークションで、あまりに出品数が多い為に落札した商品の発送を取りこぼされた事。
両方とも直ぐに対応してくれましたが、3度目有りそうで…。
連続なのでちょっとね。
まめに、メールで連絡した方が良いんですね…。



2006年02月04日(土) SDに着物

本日、何とか『ウィッグ』が届きました。
韓国から!
荷物を受け取ったパピーは見なれない『字』にびっくりしてました(笑)

で、早速、先日届いた、ボークスでフルチョイスした『高耶』さんに着物を着せてもらいました。
ピイ的に着物の基本的な着せ方が解らないので着付けのできるマミーに御願いした訳です。
先日御願いした時、ピイがフルチヨで頼んだウィッグを見て「着物にこの色は合わない〜〜〜」と不満顔で、着せてくれなくて…。
今日は、楽しそうに着せてました。
「大きな、着せ買え人形」です。
異様に、値段はりますけど(爆笑)

ブログに携帯で撮影した写真アップしてます。
ちゃんとデジカメで撮ってあげないとね。



2006年02月03日(金) SDのこと

またまた、久しぶりの日記です。
一応、毎日ネットは繋いでいるのですが、日記までなぜかたどり着かないのです。なぜかしら!?(乾いた笑)

そんなですが、昨夜も佐々センセーと熱い夜(電話トーク)を過ごしました(爆笑)
センセーは『キンキ』ピイは『SD』…かぁな!?
今回は電池切れにはならなかったようで、それに一応今日は『平日』まぁ週末では有りますけど、ピイ仕事だし。
夜中の1時には終了しましたけど(笑)

さて、相変わらずなセンセーですが、
「とうとう、お人形さん(SD)買っちゃった!!」
と話すと…。
「何体目!?」
と鋭い突っ込み…。
「絶対買うってのは、以前の話で解ってたけど、1体じゃ終わらないと思ってるし」とサラリでした。
…、はぁ3体目です。
最後に、あんまり増やさない様にとのお言葉でした。
性格読まれてるし。
センセー凄すぎ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加