ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年02月28日(月) ベルダンディー

とっても不覚!
『アフタヌーン』の付録フィギュア!
今回も美しい『ベルダンティー』チェックし忘れていて、気が付いた時には終わってました…。
今月25日発売の4月号の雑誌の方には台座が。
先月発売の方にベルダンティーが〜〜〜〜〜〜!
うるる…。
明日、講談社にTELしてみますが、バックナンバーあるのかなぁ〜〜〜。
台座だけあっても仕方ないし…。
同じ册数は作ってはいるはずだし…(考え甘い!?)
一応、買いのがしたピイの様な人の為に救いの手を差し伸べてくれる『講談社』!

それにしても、集英社の限定ピンキーは3体こまめにチェックしていたのに、講談社の方は不覚でした。

で、初めて『アフタヌーン』の雑誌を購入。
これも、フィギュアの為ですけど(苦笑)
しばらく、問題のベルダンディーの『ああっ女神さまっ』のマンガの方を読んでなかったんですけど…。
『藤島センセー』ずいぶんと画風変わりました…。
こ〜〜いっちゃなんですが、(本当に、おこがましいですが)少し前の方がピイ的に『好み』でした。美しかったです!!(泣き)
もちろん、コミックスは20巻くらいまではちゃんと購入してました!!
なん〜〜〜かぁ、コミックス1巻の頃の絵柄とだぶります。
あぁ〜〜〜〜!!




2005年02月27日(日) 部屋掃除!

今日は、久しぶりに部屋の掃除してました。
もうすぐ『桃の節句』で、マミーにピイの部屋にひな人形を飾る様に言われました…。
一応毎年のことなので仕方ないですけどね。
部屋汚くて、人形飾るところが無いんです。
フィギュアも有るし…。
で、スペース作る為にいそいそと。
まぁ、はやりの段飾りではないので(ガラスケース入り)なのでそれほど大きくはないですが、一応、人形は10体以上は有るので(苦笑)
因に、桜餅はしっかり食べました!。
ひなあられも購入済みで、桃の花もスタンバイOK!です。
後は人形のみ!
しかし、本日はタイムオーバーで明日まで持ち越し。
部屋が汚いのは日々の手抜きのせいで、モノが多すぎってことで。
夢に見た、雑誌の様な部屋にはほど遠いです。



2005年02月26日(土) ネクサス!

唯今、『ウルトラマンネクサス』をまとめ見してます。
いや〜〜〜ぁ!主役の後ろ向き加減に、いい加減疲れていたのですが、話が少しずつ進み出して…。
ここまで、我慢した甲斐がありました(苦笑)
何度も言いますが、こんな内容で子供がついてくるんでしょうか!?
おもちゃ売れてるんですか!?
土曜の朝からあれじゃ〜〜〜って気はしますが(ピイは録画です)
でも、暗いなら暗くて結構です!
しかし、主役の後ろ向きな性格は頂けないです。
立ち止まったきり、前に進まないから話の展開が…。
円谷サン、新たな試みですか!?『セブン』のように。
でも、ピイはセブン好きでした。
まだ、続編のセブンは見てないのですが、ケーブルで放送されないか待ってます。いつかはやりそうだし(希望)

ケーブルと言えば、昔打ち切りになったアニメ『明日へフリーキック』が始まりました。内容が、今一で、展開ものんびりだったし、一応1年放送の予定だったので気楽に製作されてたのか!?て言う感じでした。
でも、ちょっと好きでした。
主役の声優サンは、当時人気の『草尾毅サン』で、主題も歌ってたんですよ。
色々人間関係とかが入り組んでいたので、サワリだけで終わっちゃったのは痛かったです。
ケーブルではないとは思いますが、作品自体が『幻』見たいなものだったのでちゃんと最後まで見たいです!!



2005年02月21日(月) 近状!

先週は、バタバタしていて落ち着かない一週間でした。
今週は少しゆっくりしたいんですけどね。
でも、この時期異動の時期でもあるので…。
辞令は24日発令らしいですが、まだ聞いてないです。
こっちは、異動の書類とか用意しなくっちゃならないのに!!
また、ギリギリまで引っ張るのか!会社よ〜〜〜!
今回も、辞令作成に残業か!?
ちくしょ〜〜〜〜〜!

会社のパソコンの調子が悪くて、仕事に支障が。
今日も、管理センターの『子』が来て一生懸命いじくってましたが…。原因解らず…。
テプラ使ってメモリー不足って何事!?
仮想メモリーって!?
これが、Macなら解るんですけど。

とうとう手に入れました!
ピイ的幻の『MGフリーダムガンダム』!
いよいよ作れるんですね!!台付きフリーダム!!
今週こそ、製作に取りかかれるかと思うとワクワクです。
終末ゆっくり頑張ります(笑)

余談ですが、次回参加のイベントは(もちろん一般参加です)3月27日のシティになりました!!
アス×キラのチェックサークルさんの参加予定が多かったので。
でも新刊が有るかどうかは謎だよね(爆笑)



2005年02月17日(木) フリーダム!

結局、ショップで手に入れ損なったピイ的幻の(!?)MGフリーダムガンダムを先ほどネットでゲットしました!
まぁ、お家で待っていれば届くので安心です。
ガンプラの箱って結構大きくてかさばるんです。特にMGシリーズは結構大きいんです。
作り終わって空き箱捨てられず、納戸の積んであります。
早く処分しなくては…、とは思うんですけどね。

取りあえず、当初の目的のフリーダムが手に入ったので万々歳!
このシリーズ作りたくてガンプラにてを出したんだしね。
次回は、種2のMGシリーズ狙いですかね。
でも、インパルス弱そうで、ストライクの隣にも飾れない(笑)かなぁ!?



2005年02月16日(水) 地震!

震度4でした。
今朝の地震は!!!
さすがに一発で起きました。で、一番始めにしたことは、TVのセンサーを探す事でした。結構冷静だったんですね。揺れてるのに(苦笑)
でも、暗くて直ぐに見つからず、布団の中でもがいてました。
起きて探す事はしなかったです。布団から腕を出して…。
一応、揺り返しの心配はしてましたがなかったみたいで、TVつけっぱなしで寝てました。
同僚に震源地近くの茨城から通ている人がいて、リアルタイムで色々聞きました。でも、結構落ち着いていたらしいです。
新潟の後だったし。先日も「茨城、気をつけないと」などと、冗談ではなしていたもので。まさか本当に!

今回も、ピイのコレクションがたくさん倒れました…。
ピンキーは今回も全滅です。
ガンプラはフリーダムとインパルス、イージス、ストライク(全て1/100)は頑張ってました。でも、他は倒れちゃってました(泣)
一番ひどいのは『ウイングガンダム!』これこそって感じでぶっ飛びました!弾みで1メートルくらいはぶっ飛んでます!!
羽根つきガンダムの『羽』がもげてました(壊れなくてよかった)

やはりこれは、少し飾るのを控えようかと…、倒れてばかりで悲しいもんで(苦笑)



2005年02月13日(日) SEED IMPACT 3 行ってました!

本日のイベント『SEED IMPACT 3』TRCへ行ってきました!
もろもろの事情で、兎に角早く行って早く退散!をモットウにがんばりました!!
わずか30分で目的のサークル1つをのぞき本をゲットできました。
しかし、思わぬ落とし穴!!
最後になってしまった、いつもはスムーズに購入できたサークルさんが(ピイ的チェックサークルさん)本日長蛇の列に!
予想の大手さんは新刊発売にも関わらず、あっさり購入できたのにです。
で、結局タイムオーバーで、手に入らず…。
列が全然動かない!!!しくしく…。
それから、某サークルさんの売り子さんは、計算が遅くて挙げ句に途中で解らなくなって固まってました。
『暗算できないなら手もとに有る電卓さっさか使え!!』状態が。
因に、他のサークルさんでも同じ現象がありました(泣)
久しぶりに『怒』って感じです。
挙げ句に、電卓たたいても間違ってるし…。
思わず『売り子かわれ〜〜〜』っていいたくなりました。
こ〜ゆ〜現象は、やっぱり本の種類が多いからなんでしょうけどね(解っているんですけどね)
やっぱり、自分で計算した方が速い!(でもぴったり渡しても固まってるし…)
そんな訳で(!?)前回のシティの分を挽回するかの様に、たくさん購入でいました(苦笑)
しばらく、もろもろの事情でゆっくり読む事はできませんが内容は満足です。
次回は3月21日の24時間耐久コミケ(2部制どちらか)もしくは27日のシティか!?悩む!!



2005年02月12日(土) SEED IMPACT 3

明日は楽しみにしていたイベントです!
親戚にちょこっと顔を出さなくちゃまずいでしょ〜〜状態なのに、家の親は「イベント行ってもいいよ〜〜〜」です。
自分的にもど〜かな〜ぁ!?とは思いますが、イベント会場にもまぁ(多分)近いので途中で拾ってもらう事に…。
こんなことで良いのでしょうか!?でも、イベント行きたい!!

ちょっと昔(!?)身内の葬式の帰りにライブ行っちゃったし。
だって、行っても良いっていうから…。
でも、マミーったら、親戚の方々にペラペラしゃべっちゃって、ちょっと気まずかった(泣)
伯父さんに「ここから、会場までちゃんと行けるのか!?」と、とても心配されました…。方向音痴なんだよね。
で、明日はいつもより早く行って、早く帰るつもりです!

それにしても、明日のイベントは『新・旧壱萬円』ペケだそうです!
事前に両替えしてきて下さいイベントになってました!!
さっき、明日の新刊チェックしていて、サークルさんもHPで呼びかけてました!!
うひょ〜〜〜!こんな時間に気が付いたって!
と、慌ててマミーを起こして両替えしてもらいました。
ううううう。こ〜ゆ〜時だけ、家が店で良かった!って思う訳だ!
でも、財布がパンパンで不格好!
明日はこの財布がぺらぺらになるくらい本が買えるといいなぁ〜!
先日のシティ、スカでしたから。



2005年02月11日(金) 色々とね!

昨夜は、佐々センセーから久しぶりにTELを貰って、多分今までの通話時間を更新してしまったような…。
いつもは『明日も仕事あるしね…』で終わるけど、今日は『祝日』だったから(苦笑)歯止めがきかなかったんだよね(多分)
お互い、ストレスためてるしね(爆笑)
でも、話してる内容はお約そくでしょ!?

9日についに『グイン・サーガ 99巻』が発売!!
いよいよ4月には100巻発売決定です!!
ほんと長かったです!!でも100巻のタイトルは『豹頭の花嫁』ではないんですけどね。だって、外伝1巻にはにはまだまだですから(苦笑)
やっぱり、150巻行きそうですね。
それにしても、イシュト出過ぎ!
イシュトが絡むと、気分的に読むペースが落ちるので困ります。
反対に、グイン中心だと早い、早い!

10日発売の『ニュータイプ』付録に『ガンプラ』!
それも『ザク』!!もちろん作ります。
でも、ガンダム以外のプラモを作るのは初めてなのでドキドキです!
来月は、『インパルス』だそうで。でもインパルスはガンダムだね。



2005年02月07日(月) ガンプラ&デスノート

今月のガンプラの発売のラインナップに『再販』であの手に入れ損ねた、ピイ的に幻の『MGフリーダム』の名が!!!
発売半年でやっと再販!!まってたよ〜〜!台付きフリーダム!!
早く作って同じく台付きのストライクの隣に!!(爆笑)
もう一つまってた『セイバーガンダム』はまずはてごろなサイズからで、ピイが待っていた、1/100シリーズでは無い様です。
お楽しみはまだまだ先延ばしで続くってか!?

結構楽しみにしている『デスノート』!展開が見えない!!
おかしな方向に行っちゃってるし…。
先日のイベントで誰かが「デスも、もうだめだね」って!?
ジャンプでど〜〜〜なってるのかわからないんですが、その子は雑誌読んでいたそうなんですが、もうやめちゃったそうです。
アンソロジーもたくさん発行されてるし、ゼンコクイベントもあるのに!!
小畑センセーファイト!(でも、原作者いたんだよね。これも)



2005年02月06日(日) フィギュアとガンプラ

ここのところ、フィギュアがまた増えた様な…。
先日も、吉川のCD購入に秋葉電気街方面に足を向けたら、帰りにレンタルボックスへよってしまって。
で、帰りにはあんなに今度は購入を控えようと思っていた『SEED DESTINY』の新作フィギュアを購入してきちゃったし。
しかも『アスラン』!
次の日は、武道館で『吉川フィギュア』をゲットでした(苦笑)
増える事は良いんですが(だって、ピイは物欲女)飾っておくと「ほこりまみれになってしまうんですね」…。一応ケースなるものも購入してはいますが、追い付かない状態で。
その上、『ガンプラ』もあることでして(苦笑)
まだまだ、増えますね。
たしか、今月はアスラン機『セイバーガンダム』1/100の発売ですから!すでに作る気マンマンです!
そろそろうわさでは『MGフリーダムガンダム』1/100の再販もありそうだとか!品切れ状態であきらめてましたけど。
だって、設定でDESTINYの主役機『インパルスガンダム』より『強い』だそうです(爆笑)
まだまだ、物欲止まらない様です。




2005年02月05日(土) ライダーと戦隊モノと

もう一台(デスクトップ型)のMacちゃんのネット設定をしていなかったので、繋ぐ作業をしてみた。
しばらく、ノートのMacちゃんで繋いでいたのでこっちの『お気に入り』って以前のままで。
で、カスタマする前のお気に入りって結構登録されていて順番に繋いでいたら…。
半分くらい、サイトがなくなってました。
もちろん、サイトの引っ越しとかも考えられますけど。
それにしたってね(ど〜なんでしょか!?)
ヒカ碁系は特に悲しい事に。
アス×キラ系でも多いから当たりまえになっちゃうんですかね。

日経の『キャラクターズ!』って雑誌を購入。
表紙は『ガンダム』多分『インパルス』には見えない…。
でも、大きな見出しは『SEED DESTINY』でした(笑)
この雑誌見て初めて知った事、『響鬼』が大人なライダーだとは聞いてはいましたが『初の30代ライダー』!…、『アギト』の『木野サン』の渋いライダーでも20代だったのか!?とちょっと疑問が…。それとも、主役ではないのでカウントされなかったのか!?
対象的なのは『マジレンジャー』! 一瞬『マジ!?』って…。
シリーズ最年少の『赤』だそうで戦隊モノ(変換が『紅』になっちゃいましたが)久しぶりの兄弟!『赤』は末っ子ですか!?



2005年02月04日(金) 最近の事と、吉川晃司!

おさぼりしていた日記。
書く事はあったんですけどね(苦笑)だから、ただのさぼりです。

1月31日はADSLから光に切り替えの日で、セットアップしても、12時(夜中)過ぎまで繋がらなかったです。
でも、WIN君とMACちゃんの設定では全然MACちゃんの方が簡単!
セットアップのCD必要ないですから(苦笑)
同じく31日は吉川のシングルCD発売前夜!!
2月1日の武道館ライブ会場で、特別に当日オンリーで、CDに内装されている申し込み用紙で『吉川フィギュア』と引き換える!ってことでしたので前日秋葉のCDショップに走った!!
最近はほとんど、ネット購入のピイが!自ら足を運んで(当たり前か)
2月1日は吉川デビュー20周年記念ツアー最終日&デビュー21年目!ライブでした。
吉川記念フィギュアも無事ゲットして、席はアリーナ、ステージに向かって右より、前から2列目!スカパのカメラが入っていてクレーンカメラ邪魔でした。でも、カメラに撮ってる映像は結構見れて奇麗にとれてました(爆笑)
また、映画の撮影が入っているとのことで夏まで忙しいそうです。
TVも時期限定で(苦笑)NHK、うたばん、予定もちょこちょこってね。
CMもデビュー以来2作目で缶コーヒー『ワンダー』!
皆が『派手に踊ってる』って言ってましたが『普通です』



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加