ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年01月30日(日) イベント・シティ

本日、『シティ』に行ってきました!
前日から、「寒い」と家族に脅かされ会場時間丁度くらいに会場に着くように家を出ました!
で、会場時間が『11時』だとすっかり思い込んでましたので、到着してビックリ!
シティは『10時30分』会場でした!!
え〜〜〜!?いつから!?

11時過ぎには入場しました。なのにお目当てのサークルさんの本は完売してました…。
その他は先週、SEED系はオンリーがあったのでサークルさんがそちらに集中して、今回少なかったようです。
次のオンリーは来月13日ですけど。
で、ついでにパンフも購入してこれからチェックでもしょうかと(笑)

『ゼンコクタイカイ』次回は、『デスノート』なのでパスして、その次の『ゼンコク・種2』には行くつもりです。ちょうど放送も終わったころかと(爆笑)

今回も、サークル的には『王子』『鋼』がダントツでした!
さすがですね。



2005年01月24日(月) シクシク…。

ちっ!ぬかった…。
明日から(もうすぐ今日ですが)ネットが使えない。
30日のシティの情報が!!!!
新刊の確認が取れない!!!!
なんだかなぁ〜〜〜です。
ちょっと、つなぎが悪かったっていうか…。
ぐちぐち!!!



2005年01月23日(日) 近状

嫌な季節(!?)かやってまいりました…。
会社の『ISO内部監査』の季節です。
今週、ピイの部署に監査が入ります。
なので、この期間限定の御勉強をしています(泣)
教科書、説明書のたぐいを読むのが苦手なピイが…。
27日なので、それまでの辛抱だとは思うのですが。
で、しばらく色々停滞中です。

それから、25日に『光』の工事が入って、
今までのADSLから光に切り替わります。
一応、プロバイダーとのADSL契約が今月末までなので光は来月から使えるようになるようです…。
なので、しばらくネットが不通になりますので日記やらの更新は来月までお休みです。
ネットに依存しまくりなのでちょっと不安ですけどね(苦笑)
PCのメールにつきましては会社でも見れるので心配してませんけど(爆笑)



2005年01月18日(火) 色々と

お気に入りの『黒系』素材サイトさんが閉鎖してしまいました…。
も〜〜〜っと御借りしたかったのに…。
HP始めたころから結構御借りしていたところでした。
因に、最近は『Risk』で!
ううううう。

今日から、ケーブルでもう何度目か解らない『SEED』の放送が始まりました(喜)
もちろん、ライブで見ました!!(笑)
何度みても『キラ』は最高です!!!
先日の、種2『フィアンセ・キラー』のキラも可愛かったですけど。
明日はピイのお気に入りシーンの一つ『キラのOS書き換え』です。
キラ役オーデションにて、一発で決めた保志サンが『キラ』をゲットしたとも言われているシーンです。
あぁ、明日が楽しみです(うっとり)
(放送中に北海道で地震が!!!!)


それにしても、新春スタートのBLアニメ『好きっしょ』での『直』(保志サン)のセリフの色気のなさといったら…。普通にしゃべっている(!?)『かい』(石田サン)の方が何下に妖しいぞ!!




2005年01月16日(日) ウルトラマンネクサス

うえ〜〜〜〜〜ぇん!
暗い!暗すぎるぞ『ネクサス』
土曜日『朝』7時30分から放送する『子供向け』番組にはと〜てい考えられない内容だ!!
それも、回を重ねる毎に暗くなる…。
はたして、あの後ろ向きの主役に明日はあるのでしょうか!?

あの『主役』がウルトラマンに変身しなくて良かったです(苦笑)
だって、もしそ〜〜だったら毎週戦闘中に『うわの空』で『リコ!リコ!』と彼女の事しか考えてなかったでしょうしね。
早く『ナイトレーダー』止めちまえ!と最近TV見ながら叫んでます。
なんてうっとうしい奴なんだ!!
それにしても、『ネクサス』にあんなに愛されて奴にどんな魅力があったのか!?不思議だね。
やっぱり『へなちょこ』なところが好みだったのか?
因に、奴は『ナイトレーダー』やめさせてもらえなさそうだね(あの、様子だと)『ネクサス』を引き付ける『餌』だしね。
それもまた、不幸。



2005年01月15日(土) 響鬼

ちょっとびっくりの新作ライダー『響鬼』!!
仮面ライダーじゃないんでは!?
仮面に『鬼』の顔が!?
もう、なんて言ったらよいのかわからないです…。
『龍騎』あたりから、ピイの好きな『仮面ライダー』ではなくなってきているし(顔が…)
内容は、すっかり『子供ねらいしてないし』!!
はっきりいって子供に解るんですか!!?ですよね。
あ〜ゆ〜ライダーがいっぱい出てくるんでしょうか!?後から、その手のサイトを検索しようと思っています。
今度の主役が好みの男の子だと良いんですけど…。



2005年01月14日(金) ケロロ軍曹

秋葉原のブックタワーのコミックス売り場のビデオモニターは最近『ケロロ軍曹』です。
「ケロ、ケロ、ケ〜〜〜ロ」と流れるOPの曲が頭から離れないんです…。
で、アニメもちょこっと見てます。
アニメ製作は『サンライズ』です(爆笑)
「〜〜〜であります」と言うケロロ軍曹の声も耳に残るし。
本当に、「サンライズ」に毒されてるというか…。
『舞ーHIME』もサンライズですしね(爆笑)
多分、ピイの心をゲットするのが上手いんでしょね(苦笑)

今日、同僚が『逆襲のシャア』のゲームソフトを探してるとぼやいてました。以前購入したのに見つからず、探しているとのこと(苦笑)中古屋さんでも見つからなかったとかで、最悪はネットで購入と言っていました。
やはりこれは、『Zガンダム』の影響でしょうか!?
因に、彼はファーストガンダムは再放送だそうです(泣)
ピイはライブで見てたので年の差を…。でも、SEEDは知ってました。





2005年01月13日(木) フィギュア

近日発売予定のフィギュア『シードヒロイン4』
ネットで確認はしましたが、感想は『いまいち』なんですね。
別シリーズの種2メインキャラのフィギュアも一応はキャライメージシーンをフィギュアに再現したようですが、微妙に『顔』が。
ピイ的には『キラ』が入っていないので『力』入らないのかもしれないですけど。そして、『ちまこれ種2』にも反応できなくて。
こちらも『キラ』いないし…。
やはり『キラ」でしょうか!?

最近お気に入りの『舞ーHIME』もフィギュアでガチャポンになっているようですが、バンダイのネットにはど〜〜こにも載って無い!!
なのに、すでに高値(!?)で取り引きされてる!!!
まだ、お目にかかったこともないですが、情報も流れないなんて!?
バンダイさんちゃんと教えて下さいよぉ!?



2005年01月10日(月) フリーダム!

今日は『成人の日』だったんですね。すっかり忘れていました(爆笑)
さすがに、昨日のディズニーの疲れで、昼までず〜〜〜っと寝てました(爆笑)お土産に購入したポップコーンを食べながら、今週の種2を見直ししていました。因に、昨日ディズニーランド購入したポップコーンの『味』はキャラメルとハ二ーでした。もちろんバケット(バケツ)で購入です。
キャラメルには一緒に行ったペコちゃんが約1時間並び、ハニーにはピイが約40分手分けして購入しました。
本当は新登場の『カレー』にもチャレンジしたかったのですが、並びが…。

何度見直ししても、『キラ!キラ!キラ!』でございました。
あまりの、キラの想いっきりの良さにうっとりです(爆笑)
キラの不幸はキラファンの蜜の味ってか!?
兎に角『フリーダム』の格好良さが目立ってました『インパルス』ど〜した!?
なので、在庫切れ続いている『MG1/100フリーダム』(台付き)も量産してくれるはず!!!!!期待してるヨン!!バンダイさん!



2005年01月09日(日) ディズニーランド

本日ディズニーランドに行ってきました!!
どのくらいブリでしょうか!?
最後に行ったのは一昨年の『シー』でした。
昨日もメールで友人に「昨年は全然ディズニーにいってない」事を知らせると「信じられない!!!」との返事を頂きました。確かに最低でも年1回は足を運んでましたから。
さすが、3連休の中日ですね。開場時間の8時30分には駐車場いっぱい!
入場ゲートも溢れる人!まぁ、前売りチケットで入っちゃいましたけどね(苦笑)兎に角、人が多くてどこに行っても並びです。平均2時間!もちろん並びましたさ!でもね、普段並ぶのが当たり前になっているので苦痛ではないです。だって、イベントでは『完売』がありますが、ディズニーは待てばアトラクションできますしね(爆笑)
今回の目玉(右写真)のホーンテッドマンション『ホリデーナイトメアー』は2回、2時間並びしました(爆笑)ハロウィンとクリスマスの合体(!?)で10日までだったんです。
因に、久しぶりの『エレクトリカルパレード』は以前のものよりパワーアップしています!!これは、腰を据えてちゃんと見たいです。
今回はホーンテッドマンションの並び列からみてましたので(苦笑)



2005年01月08日(土) キラ!キラ!キラ!!

あまり画像がよろしくないですが、本日アニメイトでゲットした新しいピンキーです。
昨年、ど〜〜〜やっても手に入れられなかったんです。
一応、アニメイト限定『アニメ店長』です(爆笑)ちゃんとした画像で後日ピンキー部屋にアップしたいです(いつになることやら)


今日の種2!後半からまるで主役は『キラ』か!?の展開!!!!フリーダムで戦うキラは昔のキラそのもの!!
可愛そうな気もしますが、やっぱりキラには『ガンダム』が似合います。
そして、いよいよ来週は『カガリの結婚式』!あまりにも予想通りで力ぬけちゃいましが、キラがカガリを『拉致!?誘拐!?』!!
アスラン役の石田さん曰く『卒業』みたいだとか(!?)
こ〜ゆ〜ところは好きではありますが。

「あんな、へんな男が『兄』だなんていやだ〜〜〜〜〜」とキラは思ったんじゃないでしょうか…。ピイも嫌!



2005年01月07日(金) 明日のアニメ!

今年の目標!
停滞していたHPの更新!…、をちょっとずつ頑張ってます。
全体で毎日何かしら更新しているつもりです(苦笑)
『Risk』がなぜか、データ繋がらずに、今にいたります。
ちょっとは変更してるんです(言い訳)
サーバーが悪いのか!?
ピイのデータがイカレタノカ!?
疑問です!!

明日も仕事です。
『マ』と『ネクサス』と『種2』の予約万全です!!
特にネクサスは1度録画失敗してるのでちょいと気をつけてます。
ウルトラマンはやっぱりはずせないですしね。
『マ』はちょっと、小説読むのをさぼった巻に来てしまって
展開が解らないので、小説読まずにアニメでごまかそうとしてます(貸してくれてるペコちゃんごめんね)
シリアスモードに入りそうな予感(本当か!?)
種2はいよいよ『フリーダム』が!ってこれも色々なサイトから情報です。
デマとかガセ多くて真実はどこに!?
楽しみにしていたインパルスを『ボコ』にするフリーダムはガセだったのか!?ガセだったら、見るのやめるかも…。



2005年01月06日(木) 携帯メール

今日は寒かった…。
正月に会社の社宅で『小火』があって、その保険会社の検証の為の立ち会いに世田谷の社宅まで行きました。
小雨で、寒い!!!
挙げ句に、初めて(車では行った事あるけど)電車で行ったので迷子になりました。住宅街のど真ん中で!!
たいした事無かったので良かったです。
で、初めて井の頭線に乗りました。
だって、友達でこの路線使っている人いないんですから。(それだけなんですけどね)

それにしても、乗り換えの『渋谷』は久しぶりで『まんだらけ』に行きたくなりました(爆笑)
仕事中でもおたくしてしまうんです。

今年の年賀状に携帯のアドレスも一緒に乗せました。
もちろん、年賀状でしか連絡し合わない方々にです。
内輪には入れてませんよ(苦笑)
以前もPC入れていたんですが反応なかったんですけど、携帯にしたら、メールくれる、くれる!?
ど〜ゆ〜ことでしょうか!?
PCアドレスはペケでも、携帯なら気軽ってことでしょうか!?
でも、メル友増えました(でも、ピイの返事は遅いけど)



2005年01月05日(水) お休みお終い(泣)

今日は仕事始め。
お休みって『あっ』という間に過ぎてしまうんですね…。
休みの前は、あ〜でもない、こ〜でもない!
あれもやる、これもやるって考えていても、実際はその何分の1くらいしかできなかったり…(ただ単位、のろまなんでしょうけど)
ピイの会社は3連休ないので今週の週末は日月休み。
できればもう少しHPの更新したいぞ!!(希望)

相変わらず、デジカメの腕は上がらないです。
一石二鳥には行かないのは当たり前ですが、でもやればやるほど、『!?』になるのはなぜ!?
全部アップするにはまだまだ時間がかかりそうです。
それにしても、なぜ、こんなに増えたんでしょうか!?
やはり『大人買い』のせい!?



2005年01月04日(火) デジカメと一緒(!?)

只今HPの更新の為(!?)
取りあえず、『フィギュア』から(一番更新が楽なので)始めようと思って、フィギュアの写真撮ってます。
でも、相変わらず写真下手です。
何枚撮っても、ペケばかり!!!(泣)
デジカメの画面では「大丈夫かなぁ!?」と思っても、PCにデータ送ってみて見ると『ぶれてる!』
キーキー怒りながら写真撮っていたら、弟クンが部屋の前であきれてました…。当然ですよね…。
まだまだ、撮影しなくてはならないフィギュアたくさん有るし(いつの間にか、こんなに増えたのでしょうか!?)
ピンキーもガンプラも有るし…。
しばらくはデジカメと、お友達してなくちゃならない様です(苦笑)

明日からお仕事始まるのにね。



2005年01月02日(日) 三昧!

今日もアニメ三昧!
HPの更新もしてましたけど。
なぜか、『Risk』の更新ができない、繋がらない…。
ちょこっとだけ、変えたんですけど。
その内ね。

同人誌もゆっくり読んでます。
全部『アス×キラ』ですけど。
冬コミでは結構完売で手に入れられなかった本も有るので、新たなる本を求めていざ!イベントへ!!
次回は1月30日のシティが今年初めてのイベント参加になりそうです(爆笑)
そして、吉川ライブも2月1日に控えてるし(笑)

おたくですから(爆笑)




2005年01月01日(土) 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様宜しくお願い致します。

今年は昨年とうって変わって、静かに過ごせました。
吉川のカウントダウン無かったしね(苦笑)
で、家族でTVでのジャニーズカウントダウン見てました(爆笑)
東京ドームは熱いぜ!!ってね。
大きなTVで見ると迫力有りますね。自分の部屋のTVで見るのとは大違い。センセーはあの中にいるのでしょうか!?

昼間は今年は寝正月なので、部屋でアニメ三昧!
所詮『おたく』ですから(爆笑)
特に、『げんしけん』最終回(録画)は残念でした。

昨年末にSEEDクラブを退会しました。
だって、今後の展開が…。
期待し過ぎでしたね。仕方ないって言えばそ〜〜なんでしょうけど。
結構好きな『ローゼンメイデン』も『げんしけん』も終わっちゃったし…。
後は『舞ーHIME』とお約束の『コナン』でしょうか!?
それから、暗い『ウルトラマンネクサス』!
お子さま見てるんでしょうか!?
あの展開にお子さまついてこれるんでしょうか!?謎です(苦笑)

ケーブルTVも5日から平常放送に戻ります。
鋼の錬金術師、最遊記、毎日楽しみです。スペースコブラは何度見てもカッコイイ為ですね。SEEDも『また』放送始まるしね(爆笑)
やっぱり、今年もアニメ三昧で頑張ります!!



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加