HIDEの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月19日(木) 外務大臣表彰

イラン地震の緊急援助隊隊員に対する外務大臣表彰の連絡が来る。川口さんかぁ。あの人も小泉に引きづられてアホになってきてるのか、それともアホな上司をかばうために無理して答弁をしてるのか。

そういえば、今日は自治医大の合格発表。宮崎を出願しているヒトが1人でも多く、自治医に受かってくれたら、いいなぁ。


2004年02月18日(水) あっぱれ、オマーン代表

ドイツW杯予選スタート!オマーンの守備的な戦術に苦しめられて、後半ロスタイムにやっと1点取って、白星発進。全国でかなりのヒトがテレビの前でやきもきしてたんだろうなぁ、オマーンに憎しみを覚えるくらい(笑)。でもあのオマーンのアウェーでの戦いっぷりはあっぱれ。自分が同じ立場だったら、やはり同じようなことをしてたと思うから、卑怯な戦い方だ!なんて言えないし。まぁ、勝ってよかった。


2004年02月13日(金) 13日の金曜日

13日の金曜日だったらしい。個人的には13は好きな番号だから気にしない。でもって、ケガとか事故とか気にせず、いつも通り、ジョギングしてた。


2004年02月10日(火) 入試前最後

今日で、本番前は最後の講義。昨日と同様、添削してくれるテスト形式の小論文と講義。添削の結果は、前期日程直前の19日に返却らしい。前期日程まであと半月。。。


2004年02月09日(月) まだまだ市ヶ谷

今日からは、小論文対策@市ヶ谷校。まず、添削してくれるテスト形式の小論文。時間配分を間違えてタイムオーバー。その後は、講義。果たして付け焼き刃的に講義を受けているけど、大丈夫なのかちょっと不安になってきた。


2004年02月08日(日) 模擬面接

市ヶ谷のあたりはマラソンコースになってるらしく、交通規制されてた。

今日は模擬面接。グループ形式の面接で、慈恵医大や長崎大受けるヒトたちと同じグループだった。どうやら宮崎を受けるヒトはこの講義を取っていないみたい(同じ大学を受けるヒトを一つのグループに固めてそれぞれ比較するつもりだったらしい)。他の受験生はみんな現役で、医師になることの動機とかはありきたりな感じにしか聞こえなかった。どうせだったら、再受験生同士のグループも作ってもらいたかったな。そっちの方がよっぽど参考になる。

模擬面接の評価は、他の受験生がイマイチだったせいもあって、A判定。今まで模試とかでA判定とかと縁がなかったから(B判定すら)、いい気分。


2004年02月07日(土) 聖地?

今日からまた駿台。ただし、市ヶ谷校。市ヶ谷は医学部受験の聖地とやらで、ちょっぴり他の校舎とは違って、荘厳な(?)感じ。でもホントに他の校舎よりも静かだと思う。親が開業医の子どもが医学部に合格した時に寄付金とかがっぷり入ってるのかなぁ。

面接対策の講義。小論文と同じ講師。内容もなんとなく似通ってるかな。明日は、模擬面接があるらしい。


2004年02月02日(月) 引きずってる?

もし、自治医大の学術試験通ってたら、今日は県庁に面接試験の結果を見に行ってたであろう日なんだなぁ。でも県庁に行って、あのアホな県庁職員の顔を見ないで済んだんだと思いながら、不快感を軽減。


2004年02月01日(日) シンポ

いよいよ2月。前期日程の試験は、もうあと25日。25日もあるよー、って感じかな。

朝、「プロジェクトX」の再放送でイラ・イラ戦争時の日本人のイランからの脱出のストーリーを見入ってしまう。イランで通訳をしてくれたスタッフも子どもの時に戦争を経験しているんだなぁ、と、しんみり。

それから、シンポを聞きに早稲田へ。結構意外なことに早稲田に行くのは初めて。今日は中学受験の日でもあったから、早稲田駅周辺は受験生がいっぱい。なんだか懐かしい。

シンポの方は、、、ちょっと期待外れかな。あんまし、議論がかみ合ってなかった気がした。個人的に苦手なジャーナリストの人がパネラーにいたせいかな。

そのあといつもの、Mワ、Rエコとつぼ八へ。合格発表までの禁酒を宣言してるから、他の2人が酒を飲んでも、ひたすらウーロン茶。しかもピッチャーで。うぅぅ、早くお酒を飲みたい。。。


HIDE |HomePage

My追加