広島と札幌の歩き方。 : : 目次 : 手紙

  2004年08月31日(火)  
  M 

インリン・オブ・ジョイトイを
彼女から教えてもらう私は、男として正常か。

最近、起床時に腰と足に痺れがあるので、
体に良いマットレスを購入しようと画策。

低反発の代表が、テンピュール。
高反発の代表が、マニフレックス。
らしい。

たしかに、テンピュールの枕は頭が沈みすぎて、
私には使いづらいかなと思うので、
腰痛持ちに良い(らしい)、高反発にしてみよう。

命の次とも相談して、マニフレックスウンイグを購入予定。
9月からYahoo!ポイントのサービスが始まるので、
明日まで待ってネット通販だな。

これで腰痛も解消し、男の機能としては正常だな。

  2004年08月30日(月)  
  【hectopascal】  

『ミリバール』から変わった当初は馴染めなかったぞ『ヘクトパスカル』。

台風が来ているらしくてね、
ウチの店でも急遽各売場備え付けの懐中電灯チェックをしたり、
店外に置いてあるゴミ箱や灰皿を店内に入れたり、
何故かいつも氾濫してしまう入口付近に土嚢を準備したり、
と、バタバタと台風対策に追われた一日。

午前2時現在、私の住む地域は今のところ平常。

広島では公共交通機関が全てストップしたよ、と彼からメール。
それを読んで思い出したのは出逢った頃の事。

台風で連絡が取れなくなって、
どうしているのかまるでわからなくて、
でも厳島神社とかとんでもない事になってて、
大丈夫なのかどうなのか、心配で胸が潰れそうになった時の事。

あれから数年。

何が起こっても、起こりそうになっても、心配かけまいと連絡してくれる彼。
そういう彼だから、私は胸が潰れそうになる事はないのだ、今は。

それよりも負け続けているカープが心配。

  2004年08月29日(日)  
  あっちこっちそっち 

ヤクルトは快進撃を続け、優勝争い中。
かたやカープは、こんな時期もあったよなぁ。

イケイケドンドンがチーム色のヤクルトは、
もしかするともしかする?

カープも確立変動せんかのー。

こっちは暑いよ。
そっちはどう?

こっちは広島、そっちは札幌。
かなり遠い、中称の指示代名詞。
もうすぐ、そっちに行くけん。

小さい人へ

ソレのせいにする発言、緩慢な態度は許さんし、
今の貴方たちの生活は充分に贅沢だからね。

気持ちは理解する。

  2004年08月28日(土)  
  隣の芝生。 

良く見えるってね、そーゆうけどね。

ひょんな事から我が家の小さい人が、
『普通の家庭が羨ましい』と思っている事を知る。

『仕事して家族を支えてるお父さんと、
 毎日家事してるのに全然平気なお母さんと。
 ホントに普通の生活が羨ましい。』

仕事でほとんど家にいないしね、私。
帰宅するのも夜遅くて、帰った頃には寝てるしね。

普通、じゃないよね、そうだよね。

私なりに、
『仕事して家族を支えている』つもりなんだけどな。

彼女の思いを責める事はできないさ、
思春期の娘だもの、そう思ってあたり前ださ。

責められるべきは、むしろ私だ。

  2004年08月27日(金)  
  球界再編 

内科的手術ではもうすでに手遅れで、外科的手術、
それも、かなりの大手術を行う必要が、
今の球界にあるとしたら。

もし1リーグ移行なら、いの一番で飛ぶのは、
カープというのは、あながち嘘じゃないかもね。

観客動員数は12球団で最低。
ホーム球場はプロのレベルではない。
参考サイト→http://toshima.cool.ne.jp/carp/kyujyou.htm

一昔前は、お荷物球団なんて言われていた時代より、
現監督たちが作り上げたものは、もうない。

どうすればよい?何をすればよい?
地元政財界は、今になって重い腰を上げました。
頓挫していた新球場の計画を再検討(し、ファン増員の切札とする)。

再検討?

そうです、今の広島には球場を作る体力がありません。
それくらいは、みんな知っていますので、騙されません。
私たちはバカではありませんし、もっと楽しみたいのです。
汚い球場に足を運び、つまらない試合を見たいとは思いません。

今、何が欠けているか?

本当の今の状況をみんなに説明して、
それから多くの人と意見交換をすることだと思います。
古田選手会長の意見と同じですよね。

1リーグ移行の数年後の状態も開示されない、
その場しのぎの移行は、結局、今の世の中の悪い部分をも移行してしまう。

臭いものに蓋は、まかり通らない。

アテネに関しては、愚痴的な意見が多すぎて、辟易。
建設的意見はないのか。須田板もSMGさんあたりが復帰されると、
玉石混合になるのでは。

  2004年08月26日(木)  
  【残念】  

1 もの足りなく感じること。あきらめきれないこと。また、そのさま。
2 悔しく思うこと。また、そのさま。無念。

『シンクロデュエットフリーは残念ながら銀メダルでしたが』
と、どこぞのオリンピックキャスター(ってのも胡散臭い肩書きだ)。

『はあ?』と思ったんだけど。

『惜しくも』ってのはわかるんだけどさ、
『残念ながら』ってのは傍観者が言うべき言葉じゃないんじゃないの?と。

なんつーか、違和感。

今日は再来月に予定されている試験の為のスクーリング。
数学どころか算数そのものが苦手な私なのでねえ、
『売価還元法』とか本気で辛い、わけわからん。

宿題、出ちゃってるし。

『計画性をもってやるべき事をちゃんとしなさい!』なんてね、
普段は偉そうに言ってるくせに、実は自分が一番ドタンバさんなのよ。

というわけで、〆切りまでにやりゃーいいんだな。うん。

  2004年08月25日(水)  
  ラーメン記念日 

オリンピックの野球が負けて、日本球界は終わりらしい。

中村紀のバントガッツポーズ。
由伸のヘッドスライディング。

あれを見ても終わりですか?

出場選手に負けたいなんて思っている人なんていない。
誰だって金メダルを目標に挑んでいる。
アテネが終われば、ペナントが待っている。
他人が終わりなんて軽く言うな。

(私たちの)国の代表には、相応しい声援を私は送りたい。

こういう話を最初に持ってきたのは、意味がある。

ミスチルさんが来広されておりましたが、
色々とあり、食器・機材のみ搬入の、わが社。
フードサービスとしては屈辱的な扱だが、
それで終わりじゃないんだよ。

何でフードを外されたかを考え、
もっと美味しいものを作ればよいんだ。

そこにいる人は、次の機会に備えているんだよ。
自分ある限り、終わりなんてないんだよ。

そんな今日はラーメン記念日。

  2004年08月24日(火)  
  一番といえば、 

飯田だな。って何年前の打順だよ。

バカだアホだと言われても結構、
とにかく『私だけ』じゃなきゃ嫌なのよ。

一番、って事は二番・三番もいるわけでさ、
『じゃじゃじゃじゃあ他には誰がいるんだい?』って
突っ込みたくもなるわけさ。

『一番じゃなくて、1着。1頭立ての。』

そんなフォローもしてくれる彼ですが、
1頭立て?もしかして直前で除外くらったヤツがいるってかい?
とか思ってしまうそんな私でも呆れないでいてくれるのだろうか。

ちょっぴり心配よ。

  2004年08月23日(月)  
  BGM 少年時代 

夏も終わりに近づいたので、ビアガーデンへ。

セパ統合、新球場建設、好きな芸能人などのご質問は、
時間ができ次第、書いていこうと思います。

統合の話は、ココ読むと、面白いですよ。

恋愛では、彼女が『一番』好きという発言はしません。
『ん?一番?ん?二番や三番は?』。
こういう答が返ってくるからです。

彼女に呆れるというより、彼女に飽きない。

  2004年08月22日(日)  
  嬉しい事、楽しい事、 

そして本当に残念で悲しい事が一度にやってきた、そんな日。

前々から楽しみにしていた札幌競馬、
今年初参戦のメインは『札幌記念』。

ファインモーションやローエングリン、
そして何よりも我が偏愛馬・ダービーレグノの走りを生で観られるのだ、
こんなに嬉しい事はないのだ。

ホントにいいお天気でねえ、まさに競馬日和っての?
ゴール板前の芝生にシートを敷いて、ピクニック気分でレース観戦。

2Rに
『ゴールドガンダム』『エンジェルシード』『マヤノフリーダム』って、
そんな名前の馬が出走するもんだから、
『こりゃまさにガンダム馬券だね!』なんてね、思わず買っちゃったわよ。

ダメだったけどさ。

お昼のトークショーでシゲ(ガンヲタ)もゴールドガンダムを買ったって、
そんな話をしてたもんだから、彼が目の前を通った時思わず言ったわよ、
『私もゴールドガンダム買ってました』って。
『どうでしたか?』って聞かれたから、
『ダメでした』って答えたら、『ダメでしたかー』って苦笑されたわよ。

シゲ、ちょっと好印象。

競馬もイイけど甲子園も気になるのは道産子として当然で、
随時流れる速報と、時々スタンド奥で湧きあがる歓声やら悲鳴やらで、
一喜一憂しながらも、決まった時には何よりも大きな拍手が巻き起こってね、
競馬場内にいる人達みんなで喜び合えたのは本当に素敵な瞬間だったなあ、と。

嬉しい!おめでとう、駒大苫小牧!

札幌記念は、誰になんと言われようと本命はダービーレグノでね。
本場場に入場してきたファインモーションは本当に綺麗で、
馬体の張りや筋肉の動き、何もかもが美しくて。

勝つ馬って、こういう馬なんだろうなあと思ったんだ。

スタート直後は最後方も、気がつけばするすると上がってきて、
そして鮮やかに、力強く堂々と、ゴールを駆け抜けるその姿、
本当に美しく艶やかだったなあ。

ダービーレグノは道中前目で競馬しててね、
今回は先行策か、それはそれでいいかも、なんて観てた。
しかもけっこうイイ感じでね、これはひょっとして?!って思ったさ。

4角あたりから、手応えが怪しくなって、結局11頭中11着で入線。

なんだい、ビリってなんだよう、なにしてんだよーって、
私は散々文句をたれて、毒づいて。
でも次走は何だろうなあ、また次も買うんだって、
本場馬から消えていくレグノを観てた。

あの姿が最後になるなんて。

2001年シンザン記念の勝ち馬。
この年のダービー2着馬『ダンツフレーム』を、
私がつい『ダービーレグノ』と言い間違えたという、
実におまぬけな出来事をきっかけに、なんか知らんが気になって、
そのじれったいレースっぷりに魅了されちゃったんだよね。

出走するたびに馬券買ったよ、
単勝だったり馬連の軸だったり三連複の軸だったりね、
本当に応援してたんだ、大好きだったんだ。

もっとちゃんと観ておけばよかった。
本場馬のその姿を、走りぬける姿を、しっかりと観ておくんだったよ。

まさか予後不良になるとは、思ってもいなかったもんな。

駒大苫小牧優勝は嬉しい、札幌記念もいいレースだった。
だけど一日の最後にこんなに残念なニュースを耳にするなんて、
なんだろうね、やっぱ悲しいや。

  2004年08月21日(土)  
  ファンタジーサッカー 

私も面白そうなので、サッカーに参加してみた。

代表に召集される名選手を集めるのではなく、
J1リーグで活躍、出場する選手を選択するのが、コツなのかな?
そうすると、もう少し修正が必要。

参加するとサッカーの結果も気になるもので、
誰が活躍したとか、(獲得金の低い)若手選手の出場など、
試合数が少ないから敬遠していたサッカーも、
逆に試合数が少ないことで、かなり楽しめる。
このゲームを考えた人、スゴイよ!!

ご贔屓のサンフレの選手をもう少し入れよう。
貴方も挑戦してみては?

あー、コンサはJ2だっけかね。

  2004年08月20日(金)  
  風に恵まれれば、 

ライトスタンド上段に届く、とか言うなや衣笠ってばよ。

今日の朝刊テレビ欄、
プロ野球中継『広島×巨人』のタイトルの下に、
『奥田民生が始球式』なんて書いてあるじゃんか。

その姿が見たくて、しっかりとタイマー録画。

始球式どころか、
スペシャル解説者の『ミュージシャン・奥田民生』は、
実に力の抜けた、いつも通りの民生っぷりで解説?しとりました。

追いつかれ勝ち越された日にはどうしようかと思ったけれど、
日付を越えてのサヨナラ勝ち、録画した甲斐もあるってもんね。

カプちゃんは5連勝で最下位脱出、
我が燕さん達も3連勝で2位巨人と0.5ゲーム差。

面白くなってまいりましたよお!

高校野球は明日21日、駒大苫小牧が決勝進出をかけて東海大甲府と対戦、
道産子魂を思う存分見せつけてやって欲しいのだ。

五輪もいいけど、野球もいいぞー。

  2004年08月19日(木)  
  ちゃんとは考えていない 

小回りとが・・・とか、牝馬の夏負け云々とか、
グチャグチャ、うるさいよ(投げかけ)。

上がり馬は買わなきゃ楽しくないだろとか、
そんな理由から推しているだけなんだよ、ゆき。

ダービーレグノ?
私は愛してないからサ。

三連単なら、社台血統のモノポールを入れての、BOX。

  2004年08月18日(水)  
  オリンピックと平行してひっそりと、 

日本のプロ野球も頑張っておりますよ。

工藤投手が200勝達成、
自らHRまで打っちゃって凄いったら。

今日はヤクルトがしっかりと勝たせてもらったけどね、
敦也!の3ランで駄目押しだもんね、さすがだねっ。
巨人とは2.5ゲーム差の3位、まだまだわかりませんことよ。

カプちゃんも何気に3連勝じゃん、とりあえず最下位は脱出して欲しいぞ。

彼との逢瀬まであと1か月弱、
前回の逢瀬からもう1か月強経っている現在、
さすがに恋しさに拍車がかかっているわけで。

逢いたいなあ、逢いたいよう、と思いつつ、
彼との電話の内容はといえば今週末の札幌記念の事だったりする。

偏愛馬ダービーレグノ以外何も見えない私。
ファインモーションもおおいに気になるけれど、でもレグノな私。

『アンタ何を見て予想してるの?
 ちゃんと考えてるって、何をどう考えてるん?』

そんな事を言う、ちゃんと考えてる彼の予想は
◎マイネルアムンゼン
〇ファインモーション

なんでレグノはいないのさ?失礼しちゃうなあ。

  2004年08月17日(火)  
  オリンピックに隠れてひっそりと  

15日は、私と貴方が初めて電話した日でしたね。
記念日の意識が非常に薄い私にしては、
よく思い出したという事でしょうか。

何時までに一緒にという決まりはありませんが、
これからも宜しくお願いします。

盆踊りは普通ですよ。普通。
その普通が分からないか。
でも、普通。

今は知らないのですが、盆祭りでは踊りよりも
神楽をしていましたよ。いわゆる、奉納神楽。
『やまたのおろち』が印象に残ってます。

  2004年08月16日(月)  
  そよろそよ風牧場に町に♪ 

『ちゃんこ』じゃないの『しゃんこ』なの。

久しぶりに、本当にびっくりするくらい久々に、
踊ってきました『子供盆踊り』。

会社の同僚に誘われて、
同僚宅近隣で行われていた盆踊り大会に参加、
ちょっとしたお祭りで実に楽しかったのだ。

♪しゃんこしゃんこしゃんこ、しゃしゃんがしゃん♪
って『子供盆踊り』は全国共通だと思ってたんだけど、違うのね。

18時くらいから『子供盆踊り』が始まって、
ちゃんと踊りに参加すると最後にお菓子なんかがもらえちゃうのよ。
で、その後20時くらいから『北海盆歌』で大人の盆踊りタイム開始。

意味もなく夜遊びできちゃうこの時間が嬉しくて、
中学くらいまでは毎年参加してたもんだったよ。
踊ってないくせに最後に輪の中に混じってお菓子もらったりしてたよ。

そういうの思い出して、なんか懐かしく楽しかったのだ。

彼の地元の盆踊りはどんなんだろう?
『やっさ祭り』ってのは三原のヤツでしょ?
広島市民は何で踊るのかしらね、謎。

『宮島さん』とか『それ行けカープ』とかは踊りづらいなあ。

  2004年08月15日(日)  
  オリンピックの影でひっそりと 

今日は日本が過ちを犯した日を再認識する日。
記念日という言葉は、どこか違和感。

昨日、マンガ喫茶に初めて入店。
時間潰しが目的だったが、マッサージチェアあり、
フリードリンクあり、どうして、楽しい時間であった。
たまには、自分の時間を満喫するのも良いなと思う。

たまにはね。

ちなみに、アテネ五輪開会式は寝ずに見るではなく、
出勤前に見るです、ウチの場合。

寝起きなので、感動もなく。

  2004年08月14日(土)  
  オリンピックの裏でひっそりと、 

本日深夜02:05より放送いたします『水曜どうでしょうジャングルリベンジ』。
どうぞよろしくお願いします、広島のみなさま。

彼が掃除中に発見した私の写真、
そんなに違うもんなのかしらねえ、と思ったけれど、
そら何年も経ってるわけで、確実に老いているわけで、
艶やかさも今となっては半減してるんでしょうなあ。

当時どの程度艶やかだったのか知らんけども。

でもその分なんてーの、こう、人生経験を積んできた、
味わい深さってもんが醸し出されたりしているのではないか。

と必死で衰えに言い訳しちゃう自分がいとしいぞ、てへ。

オリンピック開幕、いきなりの金メダルに思わず感涙。
3連覇の野村選手も2連覇のヤワラちゃんも、本当にかっこよかった。

やっぱスポーツは楽しい。

とか言いつつ、
これが明日の競馬のヒントなんじゃないかと考えてしまう
こんな自分はいとしくないです。

  2004年08月13日(金)  
  ジェイソン 

お休みだったので、部屋の模様替え(掃除)をした。
戸棚の奥から、彼女が初めて来広した時の写真が出てきた。

その当時は、艶やかさも5割増。
こう書くと、アンフェアな気もするので、
私の当時のズボンも出てきたが、
今の1/2は、ウエストが細い。

そんなことを彼女と電話で話をした。

私は今の貴方と付き合っているので、
昔が良かったとは思わないし、今も美人だと思っている。

だから、『若さならでは』という、貴方の台詞に、
微笑んでみたりした。

  2004年08月12日(木)  
  泣き叫ぶ女の人。 

↑『依頼人から一言』を思い出す人は物凄くマニアなのでお友達になれそうです。

チラシ立ち日で何かと忙しく、
明日のイベント準備もあってちょっと残業して退勤。

従業員入口前の駐車場に、女の人が倒れておりまして。

女の人、というよりも若い女の子。
倒れているというよりも、酔いつぶれているカンジ。

とある車の横で、缶ビールやら酎ハイやらを10本程あけたようで、
泣き叫び、喚き、そしてまた泣き、さらに吐き。

どうもその横に停まっている車の持ち主と何かあったらしい。

泣きながらその車のナンバーを何度も訊ね、
自滅するほどに酒を飲むって事はだ。

たぶんおそらく『男女関係のもつれ』ってやつだよね。

どういう事情、どういう経緯があったかはまるでわからんけどさ、
相手の気持ちを繋ぎとめる、あるいは振り向かせる為の行動なんだとしたら、
それはあまりにも逆効果ではなかろーかと。

きっとそこまで思いつめたのも、若さならではなのかなあと思うけどさ、
若いからこそ、この先なんぼでもイイ男に出会えるわけじゃんか。

なんかもったいないなあ、とかいろんな事を思ったよ。うぬう。

  2004年08月11日(水)  
  アテネオリンピック 

室伏広治と言えば、ハンマー投げ。

そのハンマーの重量は、16ポンド(7.26キロ/男性用)。
16ポンドを身近なものに置き換えるなら、
ボウリングの一番重い玉らしいです。
それを80メートル以上、投げ飛ばすのですから、凄いです。

ちなみに、砲丸の直径は、110〜130mmだとか。

なでしこジャパンの荒川選手は、
都内の西友でレジ打ちをしているとのこと。
さんざんTVで放送されてご存知の方も多いのでは。

その同僚サンは美人だなと思った人も多いと思う。

  2004年08月10日(火)  
  Dejavu? 

『vu』は下唇を噛むのだ、『ヴ』。

休日をぼーっと過ごしてた。
明日からはチラシ準備・チラシ立ち、
お盆期間でイベント満載、まさに怒涛の5連勤。
5連勤なんてーのは一般的にもよくある事だからさ、
別に『怒涛の』なんてのは大袈裟極まりないっちゃないんだけど。

うーぬ、日本語がおかしいな。

で、そういうのを目の前に、ぼーっと過ごしてた。
何をするでもなく、ぼーっと、ぽやーんと。

彼に逢いたいなあって思った。
なんかねえ、無性に逢いたくってね。

去年の今日も、私は無性に彼に逢いたくなっていて、
それは逢瀬の直後だったせいかもしれないんだけど、
とにかくやたらと彼が恋しくて。

毎月毎月きっちりと『あちこち痛い週間』が来るように、
年に1度は『逢いたいよう』月間ってのが来るもんなのか。

七夕も過ぎたってーのにね、何でこんなに恋しいのかなあ。

  2004年08月09日(月)  
  ネット未接続 

ダルダルだったらしい。

  2004年08月08日(日)  
  あれ? 

今日勝って勝率を5割に戻し3位浮上のヤクルトと、
惜しくも敗れ借金を増やし依然最下位の広島と。

まあね、ウチの敵ではないわねえ、と思ったら、
何故か今季カープが唯一勝ち越してるのがヤクルトじゃんか。

えええ、なんでだ。なんでだべ。謎。

函館開催も本日で終了、
来週からいよいよ待ちに待った札幌開催。

毎年楽しみなんだけど、今年はさらにお楽しみが。

何がってさ、三連単がはじまるのよっ。
そらもうすんごい馬券が出る事うけあいよっ。

10万20万なんて目じゃないわよ、
ン百万、ひょっとするとン千万なんてー馬券が出ちゃうかもしれないのよっ。

うひゃー!って喜んでたらば彼が言う。

『あのね、三連複どころか馬連やら単勝やらがあたらない人に、
 三連単なんてあたるはずないでしょうが。
 三頭の三連単ボックス買いで何通り、なんてムダな事考える必要ナシ。』

ほっほー。あたってるだけに腹立たしいじゃんよう。

  2004年08月07日(土)  
  ●●●●●●● 

彼女からのメールに、毎度『暑い』が出るので、
本当に暑いもんなの?と、疑問を持つ。
ホラ、内地の人って、北海道=避暑地なので。

ネットで天気を調べてみると、3時〜6時以外は、25度以上。
最高気温は30度で、異常。

クーラーのない(家が多いらしい)北海道は、熱帯夜だな。

最近、疑問に思っているのだが、
もしかして、カープって、かなり弱いの?

ホラ、黄金期〜万年Aクラス、大野豊全盛、前田・江藤・金本、
そんな時代が思春期だったからサ、カープ=そこそこ強いなんだけど。

他5球団内では、カープ=カモなのか?

  2004年08月06日(金)  
  あ゛あ゛〜。 

ってヤルよね、扇風機の前で。

『暑い』って言っても気温が下がるわけじゃないのはわかってる。
わかってるけど言わずにいられないのよ『あ゛〜づ〜い゛〜』。

もう何にもする気おきないし。
したいんだけど動けないし。

高橋建の気持ちがわかるってもんだね。

『ケン』と言えば平成の怪物ヤスケン。
先日ついに父親になったとの事で、
これでいつも通りの根暗なヤスケンに戻ってくれると一安心。

そんなヤスケン&シゲが札幌記念当日のトークショーのゲストなんだとか。

CUE好きな私としては嬉しい!
・・・・とは正直言いがたく。

競馬のけの字も知らない人達が殺到するのを想像すると、
なんかなあ、なんだかなあ、と思ってしまうのよ。

トークショーをきっかけに競馬場へ来て、
競馬の面白さに触れてくれると嬉しいけどさ、
どうもそういうファン層ではないような気がするのでね。

とりあえずヤスケンとシゲには当日1Rから打て!と言いたい。
そして競馬の面白さを若き娘達に説いてくれないもんかなあ。

  2004年08月05日(木)  
  トマト? 

彼女から電話があった。

無性にトマトが食べたくなったので、
トマトを買いにきたついでに、電話したそうだ。

充電方法は、トマトではなかったらしい。

  2004年08月04日(水)  
  頼れる姐御? 

どうもここんとこ『相談され』づいているのだ。

今後が不安なバイトちゃん、
憤りを感じて辞めたいと言い出した同僚、
先が見えなくて焦っている元部下だった女の子。

私はたいした事が言えんでね、
ただ黙って話を聞く事しか出来んでね、
それでも『聞いてもらえてすっきりした』って、
言ってもらえると『よかったなあ』と思うんだけどね。

今自分が向いている方向が正しきものなのか、そうではないのか。
自分ではちゃんと前を向いているつもりでも、
実はそれはとんでもなく明後日の方向だったりしちゃうのか。
私自身わからんのだ、偉そうな助言なんて出来るかいな。

でもな、これだけはわかる。

自分を信じて真っ直ぐに見つめたなら、それが『前』なんだって事。
他の人から見たら横でも後ろでも、自分が『前』だと信じたなら、
それは間違いなく正しい方向なんだよ、って事。

信じるものは救われるのだ。

何年も先の事なんてわからないけどね、
はっきりと言える事は『何年先だろうと貴方の隣には私がいるよ。』って事。


ヤクルトもそのくらい前向きに戦っていただきたいものだがっ!

  2004年08月03日(火)  
  メッセンジャー 

水星に向け、約8年の旅が始まった。
周回軌道まで、79億キロメートル。

8年後、私はどうしているだろうか。

  2004年08月02日(月)  
  ちょっと涼んだ。 

つか寒いくらいだった。

ここんとこの暑さも今日は和らいで、
暑さにやられていた私は涼しくなってきたのをいいことに、
休日を昼過ぎまで寝て過ごしておりました。

なんか久しぶりにちゃんと寝た気がするぞ。

暑さにまいっている中でも、
幹夫さんがついに通算1300勝を達成したとか、
ヤクルトは絶好調で気がつけばまだ優勝が狙える位置だとか、
そういうチェックは怠らない私。

何が嬉しいって、『ヤクルト絶好調』ってのが嬉しいわね。

ここんとこの10試合は8勝2敗、
勝率も5割を上回り、首位とは5.5ゲーム差の3位。
古田は首位打者争いで僅差ながらもトップだし、
いやあなんだい、すごいワクワクする展開じゃないかい。

確かに毎年大きな戦力が抜けてはいるけどね、
そのぶん地味に新しい力が育って活躍してるのよ。

明日からの巨人戦、楽しみなんだけどっ!

  2004年08月01日(日)  
  ヒガシヘニシヘ 

台風というのは、西から東へ進むものだと思っていたが、
右巻きのクセに、東から西へ。台風が来るとワクワク。

重慶に神が降臨されたのは、出尽くした感。
でも書いちゃうのは、『私も貴方と同じ時間を共有したよ』
という、妙な連帯感からか。

今日から8月。気が付けば、ヤクルトも優勝争い。
毎年戦力ダウンしているチームなのに、
カープとは何処が違うのか?

監督か選手かファンかお金か、etc。
それら全てだと、相当ヤバイ。

: 筆 : しおんとゆき  
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト