North West XPress日誌Ver.2.01
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2007年11月27日(火) 
お題4
「60のポーズでお題」
 さぼりすぎました。一年では到底無理なペースになってきてます。久しぶりなので北条さんに何番がよい?と聞いたら、「Favreの4」と返ってきたので4番のお題です。季節もので。北海道の冬の体育の授業はスケートの地域とスキーの地域があるそうです。札幌はスキー、帯広や苫小牧はスケートだそうです。しかしこの絵のメインはみのりの帽子です。
西UKO **:**
 
2007年11月26日(月) 
メリーさんも好き
 書き忘れてましたがパラドキシア2読みました。聖くんが歌ってるのがサジタリウスの替え歌だったのでミカベルに惚れ直しました。ストプラは私正宗さんが一番好きなんですけど、パラドキシアは凜ちゃん贔屓です。私の脳内はこんな感じ。基本に忠実?に。
     Q子
     ↓
 坂神←凜ちゃん←寧々さま
     ↑
     飛鳥←リサちゃん
寧々さまのアホっぷりもそこはかとなくカワユイのですが、寧々さま×凜ちゃんって受けッ子同士ですし、cpにするなら飛鳥×凜ちゃんの方が絵的にそそる気もしたり。そいえばカバー下。私トランセイザーには手出してないんですが、こうなると気になる(笑)。シガラミンも早くコミックスになって欲しい。

 はやての人気投票がまたあるそうですね。今度は刃友編とか。白服の46質でも書いたんですけど、私はピンなら紅愛、刃友なら天宮という贔屓なので、投票するなら2番…とみせかけて今は3番にいっときたい気持ちもあり。9番イラストの愛らしさには撃沈。
西UKO **:**
 
2007年11月23日(金) 
 近年の新書における「なぜ○○は××なのか」系の芸のないタイトルで「なぜフォトショップは強制終了するのか」とか誰か書けばいい。怒りにまかせてラクガキしてないで失った作業を取り戻さねばならないわけですが。
 再録本の台割りしてみたら1ページ入らない。くっ。A5本は8ページ単位なので、増えてしまった7ページをどう埋めるかで苦悩。ページが増えた分の印刷料金増にも苦悩(泣)。
西UKO **:**
 
2007年11月21日(水) 
「虹色の魔女」辻川なぎさ さんの小説本を委託通販します
『maybe-もしかしたら-』A5コピー/28p/300円

「虹色の魔女」辻川なぎさ さんの小説本を委託通販します。

林家オンリー発行の、未知メインの小説本。
雉未知以外に、桃太郎組・順・はやて綾那・みずち蒼・相田鈴木・神祈月星などたくさんのキャラが登場します。可愛くてラブラブで、ちょっとエッチ。

このご本は冬コミでも委託させて頂く予定です。
 
2007年11月20日(火) 
07年11月より通販申込み方法が変わりました
07年11月より、ゆうちょ銀行振替口座を利用致します。
サイト記載の要項を良くご理解の上、お申し込み下さい。

・当方より発信のメールが不着になる例が後を絶ちませんので、問題が解決するまでメールによる送金額の確認などの案内を休止します。サイト記載の代金をご自身で計算して、送金して頂く形になります。
・送料は80円で固定です、加算を忘れないようにして下さい。
・窓口からの送金を推奨していますが、平日郵便局に出向けない方が多いと思いますので、ATMやネットバンクからの送金に対応します。こちらも要項をよくご理解の上ご利用下さい。
・在庫確認は基本的に必要ありません。コピー本の取り置き希望の場合などは、オーダー用フォームではなく、通常のメールフォームからその旨ご連絡下さい。

その他、ご質問などあればお気軽にご連絡下さい。
お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
 
2007年11月19日(月) 
にゃー。
 しばらく絵描いてなかったのでリハビリ中。オンリーで上京した際に上野でフィラデルフィア展見てきたんですが時間余ったので動物園の方も行ってきました。そこのキリンが妙に優雅な足取りで柵内を闊歩しておりましたので北条と口を揃えて「ひつぎさんぽいよねー」とうっとりして来ました。今回宿泊したホテルのベッドが超狭かったので、お友達に「狭いっていうか短いんですよ、私は背低いからいいですけど、ひつぎさんだったら足出ますよ」と説明したりしてました。なんでもかんでもひつぎさんで例えるのはどうなのか私。
 というわけで最近の私の流行は天星です。星天でも可、な気がする。オンリーで入手した本のほとんどが刃友cp前提だったので(あでも順ゆか本超可愛かった)、そこはかとなくショックを受けたりもしました(笑)。我が道を行きますが。
西UKO **:**
 
2007年11月17日(土) 
風邪押してます
 違う、引いてます? 風邪をひくのひくって漢字ないのかな。
 ついに雪の季節がやってきました。いつものスタンドにタイヤ交換をお願いしたら製造年月日から7年たってるって…買い替えたの何時だっけ。でも7年もはいてないのは確か。買ったときに既に何年かたってたって事? いずれにせよ新冬タイヤに交換。8万飛ぶ…。夏タイヤも新しくしていたので安くしてくれたみたいだけど。車は維持費がかかりますなー。
 新刊4冊ー、と書いてますが、そのうち2冊は再録本です。オリジナルの2006年のコピー本をまとめたものと、ひみつの階段の4コマといくつかのお話をまとめようかと。ページ都合でどれをいれるか迷い中です。読んでみたいーとか、お気に入りの話があればツッコミからでも教えてくださるとうれしいです。
 とらさんでカテゴリもできた事だし、世の中の流れ的にははブを再販するとよいのかもですが、なにしろまだ出たばかりの本も多いので。
 後の二冊はオリジナル短編とはやて本の新刊の予定です。
北条KOZ **:**
 
2007年11月12日(月) 
風邪引きました。そしてうつしました。
 左の写真は銀座のショウウインドウで見つけた超かわゆい子。あまりに好みドンピシャだったので写真撮ってしまいました。お金持ちになって、大きい家に住めたら、モデルに一体欲し…、と言いかけたら北条さんに「やめて!夜目があったりしたら怖い!」と叱られました。

 親サイトに読むだけで疲れそうなオンリー所感を掲載。こぼれ話も山とあるので、また何かのついでに披露します。帰ってきてから読んだ本の感想としては、H月さんまでが桃雉に感染してた事が大事件でした。ぼちぼちと感想メールなど送らせて頂きます。カレンダーは人気爆発すぎて冬コミ分も残らずです。若干数残部がありますので、通販についてはカレンダーサイトの案内を御覧下さい。

 それから、今回のオンリーで委託でお預かりしたサークル[虹色の魔女]の辻川なぎささんのはやて本ですが、残部を当方で通販受付させて頂けることになりました。UKOZは白服だから見に行かなかったよ、と仰る桃太郎組ファンの方、是非ともチェックです。

 告知遅くなりましたが11月のコミティア。新刊用意できませんでした、申し訳ないです。二月発行の『冬日和』と、無料配布ペーパーです。ペーパーには3ページの新作漫画(西)を載せてますのでご容赦下さい。あとポストカードが入ってます、絵柄は二種のうちいずれか一枚。

>11/11にツッコミメッセージ下さった方
ご来訪ありがとうございます。はやてサイトさんはウチ(iconサイト)からもいろんなところへリンクさせて頂いているので、素敵サイトさんを巡って冬コミまで熱気を繋いでくださいませ(笑)。ウチは冬コミは創作列で出ているのですが、遊びにいらして下されば嬉しいです。
西UKO **:**
 
2007年11月10日(土) 
帰還
 西です帰ってきました。オンリー楽しかった!という話は後ではっちゃけるとして、えー、取り急ぎの事務連絡。

・オンリー参加ではやての既刊が丸っとなくなりました。とらさん預けの『天地の星4』もなくなってるそうですので、只今の手持ちの本はオンリー新刊の『Lone Star』のみです。残数微妙なので書店には出しません、冬コミで頒布致します。
・郵便の民営化とメールの不具合の二要因により、通販方式を変えることにします。振替口座を用意致しますので、その整備に若干時間を下さい。新刊の残数微妙と書きましたが取り置きが必要な程は少なくないですので、案内開始まで一週間くらい?かな、お待ち下さいませ。
・冬コミ当選しました。二日目西館です。えー、なんの間違いか初壁です。ドッキドッキ。北条さんが超やる気で新刊四冊くらい企画しているので死ぬかもです。

 オンリーご参加の皆さまお疲れ様でした。頂いた御本などまだ全く手を付けられておりませんので、後日ゆっくり拝読してからメル返信致します、ご了承下さいませ。
西UKO **:**
 
2007年11月07日(水) 
北条のみ
 北条のみ帰ってきております。オンリー楽しかったー!!! 参加して良かったです。主催の方に感謝です。こんな素敵なイベントをありがとうございました!
 また、UKOZスペースに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。あまりに楽しかったので変なテンションになっていたかもですが(汗)スミマセンでした。
 前日、当日UKOZにお付き合いくださった皆さまありがとうございました。お礼が遅くなってしまっておりすみません。西が戻りましたら改めてー。

 何だか取り急ぎでスミマセン。HP更新やレポはまた後日に行います。
 冬コミですが、スペース頂けております! がんばろー。
明日送った荷物(宝箱)が届くので、楽しみでしょうがない 北条KOZ
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。