North West XPress日誌Ver.2.01
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2007年09月29日(土) 
例のアレ
 買わない・聴かない・興味ない、と言い続けていたにも関わらず、親切なI田氏が例のvol.2を貸して下さいました。ジャケと中の漫画が見られたのは大変ありがたいです。裏ジャケの槙ゆか(と集団の真ん中へん)だけで幸せになれたのでもう十分という気持ちです。裏ジャケといえば桃チームのあたりが「伝説のオウガ」とか「リヴィエラ」のパッケを思い出させました。
 vol.1の経験からハイペースでMPが減るだろうことが予測されますので気力のある時に聴いてみます。はやてが喋ってる時は更にHPも減ってる気がします。

 そいえば帯刀がひつぎさんの影武者だったら面白いのになとふと思いました。髪おろしたら結構似てるんじゃないですか。プロフィールが概ね適当なのは背格好が似てるのに気付かれないように、隠してるの。過去話が出る前だったら実は帯刀が真の天地ひつぎ、みたいなネタも出来たのにな。玲が手に入れた会長の弱点情報は実は帯刀のことで、ひつぎさん自身は別に足悪くもなんともないの、そんで紅愛は負けるの。妙に露出が低い服装は、ホントに身体を隠す必要があってやってるのね。四巻までの段階で思いつけてたら一本描けましたね(笑)。

 week3のG+放映見ました。相変わらず地力で勝っている気がしないというか、逆を言えば今年はとても「我慢強いチーム」になってると思う。O#もD#もじりじりした展開でも試合を壊さないようにプレイ出来てて、それはHCが変わってから良い方向に行ってると思う。比較的STの出来が良いのと、今のところギヴアウェイが少ないのが勝ち星に繋がってる気がします。
西UKO **:**
 
2007年09月24日(月) 
メイデンズ2とお題38
 9/23のメイデンズガーデン2、ご参加の皆さまお疲れ様でした。委託をお願いしていたカタセさんからご連絡頂いたのですが、新刊の方は午前中に切れてしまったとのこと、spに行ったのに本無かった…という方には申し訳ありませんでした。
 『茨の花の〜』は手持ちにまだ在庫がありますので、当サイトでの通販は本日より受け付けております。また林家オンリーでも頒布致します。この本はとらさんの書店委託には出しません、ご了承下さい。

「60のポーズでお題」
 ひつぎちゃん。「背負う」と聞いて即ランドセルを思い浮かべた私に北条さんが冷たい目を投げかけてきました。

西UKO **:**

 だって西さん「ひつぎさんがランドセル背負ってるのってどうかなあ」っていうからどんなんと思ったしょ? 
 3連休中ティア原稿進まず…。なごみん話を考えているのですが、まとまらずにもちもちしてます。予定では十月初めには終わってはブオンリーの新刊原稿に入るはずなんですがー。
 で、何してたかっていうとポップンしたりコードエイジしたりNFL見たり。インドアですなー(一応ドライブしたりもしたんですが)。あ、ディスガイア3公式HPできましたね。楽しみ!なのですがPS3かよ…どうしよう…。
北条KOZ **:**
 
2007年09月20日(木) 
お題20
「60のポーズでお題」
 頑張ってこなしてみる。「大の字」というと腹出して寝てるみのり(or神門)しか思いつけなかったので、ひねってみました。
西UKO **:**
 
2007年09月18日(火) 
お題29
「60のポーズでお題」
 懺悔しときますが今回はズルしました。まあでも想像に頼って描いていては、私の場合は明らかにおかしな絵になったりするので、それでは勉強にならんのです。
 某様の絵が脳裏をちらついたので、白水着にしようとして…思いとどまりました(笑)。なんとも色気の無い水着姿で申し訳ないです。
西UKO 27:09
 
2007年09月17日(月) 
印刷上がってきました
 新刊の印刷が上がってきました。初めて使う印刷所(厳密に言うと違うんですが)だったので、いろいろゴチャゴチャしたり、印刷上がりに満足いかない部分があったりするんですが、まあしょうがないです、安いんだもん。昨年の『星に祈りを』(<これは手製本)と同じスタイルで作りたかったので「ステッチ本」とか「リーフレット」とか呼ばれる仕様でお願いしたのですね、そしたら「機械面付けするから表1と表4が繋がった状態では入稿受け付けられない」と言われまして。しょうがないから正直に分割して入れたんですが、仕上がり見たら合わせのところがズレてて非常に不満。ああ、宮本さんのお顔がー。悔しいのでそのウチ親サイトの方に繋がった状態の絵を載せます。

 右手の怪我、ちょっと良くなったと思って…ポップンやって悪化させました。同情の余地のないアホです、ううう。
西UKO **:**
 
2007年09月16日(日) 
ぐりぐり
 いくつかメールが届いてなかったり、ついてなかったり、というのが判明していて、なんだか申し訳ないです。あ、ほぼメールは西さんにお任せしていますが、頂いているメールは私も読ませてもらっています。(逆に西さん個人的に、ていうものはその旨書いてくださいね)
 3れんきゅーですよ! メイデンズガーデン2の新刊が終わったので原稿も一段落した休日です。昨日は一日雨で、ゲームばっかりしてました。
 「グリムグリモア」クリアしたし! ストーリーなかなか面白かったです。リレと
バティトで愛米が豊作か!と思いきやアマレット×リレ(リバかも?)でしたし(一応ネタバレ防止の反転)。戦闘は戦闘でいくらでも詰めてちくちくやれるかな、という感じ。とりあえずヌルゲーマーなのでsweetでしたが…。おまけ要素がもうちょっとあるといいなあ。
 そろそろ秋のコミティア原稿も始動ですよ。
北条KOZ **:**
 
2007年09月12日(水) 
2P紅愛
 紅愛(はやて×ブレード)
 もしかして既出のネタだったらスミマセン。新刊の為に一巻読み返してて余計なとこに気付いてしまいました。あと画面のイメージが古いっぽいのは私が格ゲーやんなくなって久しいから。同人ゲーとかであったらいいな天地格ゲー。

 メイデンズガーデン2の参加案内が来ました。配置は「笹百合-13」です。ひそかに笹熊さんを思い出していたのはひみつです。はやてサークルさん多いみたいなので、カタログ見るのが楽しみです。
week1/1勝0敗/西UKO **:**
 
2007年09月11日(火) 
今年も紅愛本
 メイデンズガーデン2の新刊、入稿完了しました。『茨の花の咲きそひて』星河紅愛本です。一応初期白服さん達七名は勢揃いで、宮星かつ月星、みたいな内容となっております。昨年の祈星本みたいな感じの装丁の薄い本です。あ、全年齢向けです(笑)、大丈夫です。メイデンズではこの紅愛本(200円)と、夏コミ新刊の『天地の星4』(500円)の二種を頒布します。昨年より部数多く置かせて頂けることになりましたんで、ごゆっくりいらして下さいませ。

 メール不着の件、ご迷惑をお掛けしております。当方からのメールの不着が何件かある一方で、送って頂いたはずのメールが当方に届いていない件が発覚したりしております。同人用のメルアドは現在フリーのものを使っているので履歴が確認出来ず、今のところ何が原因なのかはっきりしていません。大事な用件はメールフォームが確実かも知れません、こちらではプロバイダのメールを使っております。

 手の怪我についてお見舞いのお言葉を頂いております、皆さまお気遣いありがとうございます。まだ良くなってないのですが、無事脱稿できたのでまあいいやと申しましょうか(笑)。

 ビデオデッキが壊れたのでHDD導入しました。第一週の勝利をかみしめます。
西UKO **:**
 
2007年09月08日(土) 
メール不具合連絡

 夏コミ以後(8/22)くらいからメールの送信ができていないものがある事が判明致しました。
8/22〜本日までにメールを差し上げた方で届いていない恐れのある方には、再度確認のメールをお送りさせていただくと思います。(それも届くかどうかがアレなのですがムムム。)

 なお、メールが届いていない方には、夏コミ以後何のご挨拶もないことになり、大変失礼致しました。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
北条KOZ **:**
 
2007年09月06日(木) 
右手怪我した
 右の親指をつき指しました。つき指なんて中学以来じゃああるまいか。つけねのとこ湿布中。蛇口捻ったりとか、洗濯ばさみつまんだりとか、重いモノ持ったりとかすると痛い。スペースバー押すのもちょっと痛い。しかし原稿作業には大して支障ない…かと思ってたんですが、長い線引くときとかちょっと力の入れ加減が難しいです。まあ私は普段から筆圧高すぎるっつーか力込めてペン握りすぎなので、気をつけて丁度いいくらいかも知れません。こういう時アナログで原稿描いてる人はもっと大変なのだろうなぁと。あと痛みでというより、湿布の違和感で作画の集中力が続かない。という訳で日誌かいてみたりしておる訳ですが。明日開幕戦、ビデオビデオ。新しいiPod超欲しい、アレ通信料ってどうなるんでしょう? 上手く使えるようなら外出時用の通信ツールとして超便利な気がする。
西UKO **:**
 
2007年09月05日(水) 
雉はけっこうそのまんま
 T田さんがBLとかゆーのでうっかり描いてみた(<責任転嫁)。BLの女体化とかありますが、女子キャラの男体化は更につまんないですね(笑)。
西UKO **:**
 
2007年09月04日(火) 
あれこれ思い出しつつー
 夏のコミ(<A田氏語)のこぼれ話、既に何書くつもりだったかすっかり忘れておりますが。えーと、自分とこの発行誌関係では「『T&J』の前回ないんかい(笑)!」というのが一番コメント頂いたことですかね、会場で何度か「この前回の本持ってないと思うんですが、いつ出た本ですか…」と真面目な顔で聞かれました。平謝りでございました。たしか一年前の夏あたりだったかと思うのですが、打ち上げの席でS家のKさんからトムジェリの擬人化百合アンソロジー本作りたいとかいう話題が出まして、その時はジェリ×トム派(ジェリちゃんに翻弄されるトムが可愛い!可愛い!)はKさんと北条、トム×ジェリ派(ジェリちゃんは誘い受け!そんでトムはへたれ攻めなの!)はS月さんと私、じゃなかったでしょうか。そんでそのアンソロ話は結局お流れになったので、飼い主とトム(<ジェリ)の話をひっそりと脳内から引っ張り出してみたのでした。今回の表紙の中途半端な灰色は私の記憶の中でのトムの毛色のイメージです。
 えーとあと、そうだ、天地生コスプレの方々とお会いしました! 以前レポで書いた宮本さんはご本人の中身もほぼ宮本さん、という印象だったのですが、今回お会いした方々はむしろご本人とのギャップが大層面白かったです。おっとりして人が良さそうな炎雪とか、医療関係の専門用語を口にするいたって知的な宮本さんとか、「帯刀も好きですよー」と笑顔で仰るひつぎさんとか(笑)。これがコスプレ鑑賞(?)の醍醐味かと思いました。
 それから当日入手したスペサルウエポンを披露。二日目にアオさんから奪い取った頂いた月星絵です(ホントは親サイトのギャラリーに入れようと思ってたんですが、私宛に描いて貰ったものではないのでこっちで紹介)。ちなみに三日目もH月さんが新刊落としましたごめんなさいペーパーに紅愛を描いていらっしゃって、その原画を頂戴しました。わーいわーい。で。この二点を眺めながら思いますことには、皆さんは、紅愛にごめんと言わせたい、のでしょうか。あの王様性格な紅愛に、謝らせたい、頭下げさせたい、地べたに這い蹲るがいい! みたいなそういう欲望? ええ、よく分かりますよー(笑)。そして客側の気持ちとしては、くれたんにそう言われたら許してあげるしかないよなーあんもう可愛いなァ!っていうメロメロ感? ええ、それもよく分かりますよー(笑)。
 というわけ(?)で今回の夏は他に紅愛本も二冊もゲットできたりでウキウキだった私ですが、もう一つのはやてでの目標だった槙ゆかは超しょんぼりでした。槙ゆか本には巡り会えなかった…。 西の好きcp順位最新バージョンは「1.宮星(及び星受け全般)」「2.槙ゆか」「3.氷祈」「4.桃雉」という感じなのですが、この中で槙ゆかだけはちゃんと刃友cpなので、他が無くてもこれだけは絶対読めるぜ!と期待していたの…に…。くっ、11月こそは!!!
 あと何か思い出したらまた書きます。今はメイデンズガーデンの新刊の原稿であわあわしています。hpでサークルさん一覧出てますねー今回は71サークルも集まったとのこと…あ、あれ?募集50じゃなかったですか(汗)!?大人気ですね。あの方とかあの方とかご参加のようで、あーイベント行きたい病。
西UKO **:**
 
2007年09月03日(月) 
お題10
「60のポーズでお題」
 二十日以上も雑記を書いていないと、何書くべきかわかんなくなるというか、もう別に書かなくてもいいんじゃないかとか、まあ思ったりするのでそういう時の為のお題です。だいぶサボったので、今後もうちょっと詰めてこなしていかないと一年で終わってくれません、が、頑張ろう…。くれたんのポーズは、天地はスパッツで良かったねってことでさらっと流して下さい、凝視しない。
もうすぐ開幕/西UKO 20:47

 なんだかご無沙汰です(すみません←誰に)。残業しない頑張らないを信条に働いている訳ですが、なんだかそんなに世の中上手く行きませんな。ぼーっとする時間がないと動けないコアラなので、人の1.1倍くらいの時間が経ってしまいます。夏コミこぼれ話とかしたいのですが、気がつけばオンリーの原稿締め切りが迫っています。いつの間に…。
 「めがねマラソン開催」すごいな福島県。T田さんに教えなきゃ…って既にチェック済みですか。走者全員眼鏡でスゼ。T田さんと言えば夏コミで某Kさん(炎雪)に「夕歩が好きなら夕歩のコスプレしてみたら」と言われたので「夕歩は神聖すぎるから…!」と返したところいたく受けてくださいました。地味に私の中で流行っています(神聖)。
 歯医者がなかなか終わりません。や、痛くないんで治療しなくてもいいんですけど…。
北条KOZ 21:35
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。