ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2006年01月15日(日)   ○×川のほとり

一部で噂の、ファンタジージョブ占いなるものをやってみました。どうせなのでいつものメンバー、なるみさん・奨悟さん・私のパーティってことで、二人の分も。
結果; なるみさん→魔術師、 奨悟さん→格闘家、 私→旅芸人。
うわぁ…我、役立ってない感満・載☆旅芸人もものすごいいこと書いてありますけどッ…一見…(苦笑)でも性格診断とか結構当たってるので、今から現実ジョブも転職考えようかしら?うはは、何でもいいからあいつらを何とかしてくれ!!(突発本音炸裂)おっとおっと、ポロリと例の職場の闘争を愚痴りそうになったのを何とか食い止めて、と。(でもそのうちエッセイは書きたいと思います(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク☆)
本日は作ったぬいぐるみ一号の撮影会<時:起きた時間/場所:近所の川/参加人数:一人>に行ってきました!と言う訳で調子に乗って、これからそんなページを作ってみようと思います。あはは、楽しいなあ。


2006年01月11日(水)   我侭ですいません

今冬は寒いですよね。ストーブ(灯油入れるやつ)なんてつけっぱなしですよね?
そこで問題は 「三時間延長」 ボタンです。三時間経ったらピーピーなって、ボタン押さなきゃ勝手に消えますよと宣言してくれる、火事防止の素敵な機能。しかし、ここにものぐさ太郎が一人…コタツから出て二歩踏み出すのが嫌な驚異のものぐさもいるのです。そこに、またピーピーと三時間経ったことを知らせるストーブの声が…。
「気ぃ利かさんかい!!」
思わず呟いてしまいます。消し忘れてる訳ちゃうねん、ただ三時間以上にわたってコタツから動かへんだけやねん!全く、お前さんにバファリンの半分でも優しさがあったら 「あらあら三時間経ったけど…まだつけとくわね」 とか思うはずや…本当に融通のきかん…!
そしてな、私以外の家族は誰も気づかず 「お前ホームズ(並の観察力)か」 と言われたがな、知ってるぞ。お前さん、三時間延長の時は 「ピーッピーッ」 とのん気になるが、給油の合図は 「ピィィーーーーーッ!」 と悲鳴のような音でなることを。言っておく、私は急な大きな音に極端に弱い、ビビリであることを!そりゃあ燃料がなけりゃたまらんだろうが 「腹減ったー死ぬー!!」 てな音でなく 「ホホホ…そろそろお食事を頂きたいものですわね…あら嫌だ、はしたないなんて思わないで下さいましね」 てな音でなれよ。
本当、家電メーカーさん、もう21世紀なんだからストーブに優しさをよろしく。そろそろドラえもんも開発しなきゃいけないんだから。


2006年01月07日(土)   え、早ッ

新年も7日を過ぎ、今更、*。*あけましておめでとうございます*。*
今年ものらーくらーなサイトですが、よろしくお願いします。ついでに今年も変わらない私ですが、よろしくお願いします。
去年のスローガンは “健康2005” でしたが、今年のスローガンは友人と共に “LOVE REVOLUTION 2006” で。色々と愛に満ちた年にしたいものです。ええいこら、恥ずかしくなんかない、恥ずかしくなんかないぞ!(笑)
まあ、今年も変わらない私…と書いておいて、最近思うのは 「知らない間に変わったな、私」 何だか年末から新年早々、職場で人間関係の闘いを繰り広げておりまして、強くなった、もしくは鈍くなったなあ、と。それから心の防衛機能(私の場合、開き直りモード)が速くスムーズに働くようになったなあと。ひどいことを言われたりされて、まあ落ち込みますね、そこからその状態がずーーーーと続いた昔に比べ、→何でお前にそんな…(怒)→ハイハイ好きにしたらええがな(開き直り)まですばやく到達し、さらに笑い話にすりかえるに至りました。今でも人に比べれば人間関係にストレスを感じるタイプですが、昔は本ッ当弱弱しい…ガラスの十代を過ごしてたなあと(笑)最近人に関して色々思うことがあって、それに関してエッセイでも書いてみようかと言う勢いです。 「うわー暗ぇー/え、そんなんでいいの/単純/怖ッ/」 そんな感想をもたらしそうなね…書いたらスッキリしそう(苦笑)
新年一発目日記はなかなかヘヴィちっくな内容になってしまいましたが、たまにはバカ話・萌え話以外もしてみよっかな♪と思ったりして。

ではいつものように最近萌えたもの報告とかしてみます。
『正月ドラマ・南総里見八犬伝』…山田優姉さんかっこいいですッ…菅野美穂の悪女の魅力も捨てがたい…
『新春ドラマ・女王蜂』…金田一のあの雰囲気はやはり良!そして何よりも格子窓!格子窓萌え〜!していた私(謎)
『みんなのうた・クロ』…偶然テレビつけたら流れてきて、泣いてしまいました。何とも言えぬいい歌…
『雑誌・H』…前からちょくちょく買っていたのですが、遂にバックナンバーを集め始め、定期購読も悩んでいます…本当特集とか内容とか面白いし、写真がとにかくきれいなんですよー!!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加