にっきっ♪

2022年10月26日(水) 昨日見た夢

特にファンではないのに以前はキムタクの夢をよく見た。
夢の中の私はキムタクがめちゃくちゃ好きで、キムタクに振り回されても冷たくされてもめげない。
時々の優しい言葉ですごく幸せな気分になれる。みたいな
久々に目覚めた時に記憶に残る夢を見た。
相手はキムタク→ニノに変わってた。
義理の両親と同居する夫婦で、ニノの元カノが内田有紀という設定。
この人は私のことが本当に好きなのかという常に疑念を持ち不安な時に
優しい言葉をかけてもらって頭をぽんぽんされる。

展開が読めちゃう一昔前の少女漫画みたいな設定やった。
もうちょっと気の効いたプロットが書けないのか>私
目覚めて最初に思った。

今日はホットヨガでめちゃくちゃ汗をかいて、デトックスした。
今まで意識してなかったけど、テレビをつけたらやたらとニノがCMに出てる。
潜在意識にまたすっとニノが入ってきそうだ。




2022年10月25日(火) 急に寒くなりました

この間までクーラーをつけてた気がする。
秋がなくて一気に冬がやってきた。

俳句の先生からの宿題が出た。
200文字で文章を納めるって普段あまり文章に意識してないから、大変だった。
日記をちゃんと書こうと思いながら、なかなか続かない。

週末に作ったおかずが残ってしまって、毎食同じものを食べている。
切り干し大根の煮物は今日は照り焼きチキンと一緒にパンに挟んで食べた。

句友はどんどん活躍していくが私はまだまだだ。
人と比べる事ではないけれど、若いってやはりパワフルだ。
尊敬する俳人の先生が俳句は今まで生きてきた証よ。って言うけど
才能ある人はあるんだろうなぁ。
振り返って見てもこの日記を始めてから3年目くらいの日記が一番充実してる気がする。

最近好きなものは、
娘が教えてくれた いちじく+生ハム+クリームチーズ
ドライいちじくとクリームチーズの入ったパンは好きだったけど
フレッシュいちじくとの組み合わせも最高に美味しい。
セブンイレブンのカボチャのプリン、でもほぼいつも売り切れ。

自分のためだけに作るご飯ってあまり美味しくできないけど
先週作った揚げないキャベツメンチは美味しくできた。



 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]