にっきっ♪

2010年08月28日(土) 久々にウォーキング

昨日はハードだった。
来週のバレエの発表会にむけて午後と夜に練習。

移動の時間がもったいないので娘とお風呂へ行ってリラックス。

ずっとバレエに向き合ってるとすごく上達したような気分になる。

夜はあまりにも疲れすぎて早く寝たので、今朝はすっきりと目覚めた。

朝から娘たちのお弁当を作り、洗濯をして軽くストレッチをして
ウォーキングへ。

朝の森の空気はとても気持ちいい。

ウォーキングの教室に通ったた頃は1日2時間くらい歩いてたっけ。



2010年08月24日(火) チャンスか? 転機か?

フィットネスに関わる中で自分の身体のメンテナンスのためにも勉強をしたいと思ってる事がある。

それは今やってる事と全く違う分野なのだけど、先日、その分野での長期間の代行レッスンの話がきた。

これは、そちらに方向転換をするべきなのかな?



2010年08月21日(土) お久しぶり

私のレッスンに毎回とても楽しみにして参加してくださるメンバーさんがいる。
最近、お会いしないのでどうしたのかなぁ〜。と心配してた。

先週は久しぶりに参加して下さった。

色々な事があり、体調を崩されてたそうだ。

私のレッスン案内の放送を聴いて、今日はやっと参加できるとすごく嬉しかった。と

その日は今までとは、全く違うジャンルの曲を使ったのだけど皆さん楽しんでくれたようで笑顔がたくさん見れた。

来週も頑張ろう。



2010年08月17日(火) あれれ?

先月から今月にかけてオーディション受かったり、レギュラーの話が来たりと、
よしゃあああ。良い流れがキタ。と思ってたのに

なんだかなぁ。人間不信になりそう。

相変わらず、先を歩く人との距離はどんどん引き離されて、後ろから来る人にはどんどん抜かされる。

体重計の数値に右往左往しないようにと同じで、何があっても勉強だ。
成長するための過程だと淡々と捉えるようにしよう。

じゃないとやってられない。

これって何の試練だろう。と時々考える。
悩むから成長する。と師匠からのアドバイス。
悩むことが多すぎて、かなりしんどい。

もう辞めてしまおうと思ったのは何回目だろうか。
でも、私のレッスンを楽しみにしてくれるメンバーさんがいる限り
あたしは頑張る。私の全力で頑張る。


今週のレッスンのネタも仕込んだ。

新しい事も勉強中。
これは、前からじっくりと勉強したいと思ってたこと。

自分のやりたい事、伝えたい事がなんとなくつながってきてるような気がする。


バレエ、発表会を目前にしてなんだか違うことで行き詰ってる。
あたしには向いてないのかな。

気持ち的にはラテンやヒップホップを踊ってる方が心のソコから楽しいと
思える。

今週も頑張ろう。



2010年08月11日(水) 山あり 谷あり・・・谷なのかな?

今週はレッスンが集中してる。

今日は午前中に1件、午後から1件レッスン。

月曜にショックな事があり、かなり凹んだ。
それって解釈によってはひどい対応だ。
あたしにはやっぱり無理だぁ。と

そんな時に支えてくれるのが、師匠からのメール。
師匠のレッスンは本当に素晴らしい。
人間的にも素晴らしい。

いつも笑顔がいっぱいで、輝きが違う。

そう。この方に憧れてあたしはイントラになったのだった。
先生のようにレッスン中だけでなくレッスンが終わった後も幸せな気持ちになれるレッスンができるように。

いつも行き詰った時に今よりもう少し頑張ろう。もう少し努力をしよう。
それでも道が開けなかったら、その時は辞めよう。

先生からのメールを読んで、私のレッスンにいつも参加してくれるメンバーさんの顔が思い浮かんだ。

凹んでいる場合ではない。新しいコリオを考えなくては

移動の電車の中からずっと空をながめてた。
夏の雲がいっぱいだった。

今年の夏は仕事がぎっしりでどこにも旅行の予定がない。

お仕事がもらえるのは、とってもありがたい。






2010年08月08日(日) 忙しい

この時期体調を崩されるイントラさんが多いみたいで、急な代行の話が入る。
週に4〜5本くらいの割合で入ってくる。

自分にとって今がチャンスなのかピンチなのか?
渦の中にいるのでよくわからない。

今月はワークショップにもいくつか参加して学んでいる。

目からウロコがたくさん。




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]