にっきっ♪

2010年06月29日(火) あれから1年

デビューした日もこんな風に豪雨だったっけ。

お客さん絶対に少ない。いや代行だから誰も来ないかも・・・
とすら思ったのに

たくさんのお客さんが参加して盛り上げてくださってありがたかった。

あれからもう何回もレッスンは重ねてきたけど、新曲の時はやはり緊張する。

先日の代行はキツかった。
これも経験。嫌だなぁっと思うことから学ぶ事もたくさんあるはず。

今日は久々にネイルにいき、手も足もチェンジ。
おカネかかるけど、やっぱ気持ちは上がるなぁ。

来月のレッスン構成、曲もコリオもほぼ整った。
去年はウォーミングアップを考えるだけでも大騒動だったっけ。

音楽の力って大きいなって実感してる。
好きな曲だとコリオを作るのがすごくスムーズ。
でも、フィットネスだから使う筋肉が偏らないようにバランスよく動けるようにと見直しをして、鏡の前で何回も踊ってみる。
そして、実際にレッスンでお客さんの反応を見て作り直す。


こんな私のレッスンでも楽しみにして参加してくださるお客さんがいるから、私も全力で伝えていきたいと思ってる。

そのためには伝え方もダンスのスキルももっともっと勉強をしなくては、と思う。






2010年06月19日(土) あれから3ヶ月

3月に受けた養成コースの卒業試験。

まだ、結果がこない。

卒業試験のできはよくなかったと自分でもよくわかってる。
結果にはほとんど期待をしてない。

今フィードバックを頂いても今から3ヶ月前の事


なぜまだ結果が来ないかをメールで尋ねたら、主催者が多忙のため・・・
そのメールの返事から1ヶ月経ったのにまったく音沙汰がない。

たぶん結果の連絡はこないだろう。


リトのビデオ検定はすごく丁寧なフィードバックとともに1週間ほどで結果がきた。
こんな細かいところまでチェックが入ってるんだとかなりおどろいた。



養成コースの料金の中には、卒業試験の結果をだすというところまで入ってる。

いくら有名な先生でもこれってどうなんだろう。



2010年06月12日(土) 本音

ネットサーフィンをしてると、
自分の意見や批判を堂々とブログに書かれてる方を拝見する。

あたしの知らない話題や業界の事だと
なるほどなぁ。本当はそういう事なんだ。

と思うんだけど

その方よりも知ってる事や詳しい事だと
あぁ誤解してるなぁ。間違った情報を鵜呑みにしてるなぁ。

と思うこともある。

以前は、それ違うし! 誤解してるし!
とムキになって反論するような事をブログや日記に書いたりしてたけど
今は違う。
あたしは、べつにその業界の事すごーく詳しいわけではないし、
こういう事は角度を間違えるとあんな風に伝わってしまうんだ。
あたしとその人とは考え方が違ってるだけで

それをあたしが正義の味方みたいな顔をして正す必要もないし、そんな事も思っていない。

ファンサイトをやってる時もそうだったけど、表にたつと色々と風あたりが強くなる事がある。
私の師匠は、自分の私生活をネットで明かさないし、そういう情報は見ないって言ってた。

自分の仕事中の様子やランチ、頂いたものを画像つきでお知らせしてるブログを時々拝見する。
中には、
え?ここって撮影禁止じゃないの?
え?これってNGじゃないの?

って思うこともあるけど、誰かが傷ついたり嫌な思いをしなければ、別にめくじらをたてる必要はないのだろう。

商売道具に関して同業者からお願いされることがある。
それって人にお願いするのはNG。
私はそうならないために自分で色々と工夫をしてる。

立て替えたお金を返さない。

自分の嫌いな人には挨拶をしない。

それってどうよ。って思う時もあるけど、

仕事ができる=人間的にすばらしい。とは限らない。

あたしの場合は、仕事も人間的にももっともっと精進しなくてはなので、そういう方のおやおやという態度を見てむっとしたりイライラするなんて10年早い。

こういう人もいるんだぁ。

こういう考え方もあるんだぁ。

と最近はゆるぅーーく思うようにしてる。

あ、自分にも最近ゆるぃかも。ここはゆるくしてはいけないな。



2010年06月11日(金) 元気の素

今週のレッスンでは、私のソウルソングであるアノ曲を使ってみた。

お客さんにすごく評判がよかったわけではないけど、笑顔がたくさん見れたのでよかった。

音楽の力ってすごいなって思う。

悩みや不安がある時には、この曲を聴くとなんのために頑張ってるかを再確認。

あたしの夢や野望ってついつい大きくなってしまうんだよなぁ。。。

私のレッスンを楽しみにして下さる方がいるから、あたしは頑張れる。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]